jiko_tobidashi_smartphone
@haioku どう考えても倫理と論理をゴチャまぜに考えてるとしか思えない。あなたのツイで、傷つきました!リストカットしてきます。
@haioku 人が傷つかない表現の作品なんて無理ですよ ジブリですら批判意見があるのに 傷つかない作品の具体例出していただけます?
@haioku それは表現する人が自分を殺して他人に言われた通りどんな構図や絵柄でもこなして全人類が納得するようにしろってことかな? 個性の無い絵なんて落書きにも劣るよ。表現する人が表現力を殺してどうする。
@haioku 事故を起こさない運転なんて不可能というのが正解ですし十分に責任のある行動ですが。
@haioku 当たり屋みたいな理論
@haioku 常に確実に事故を起こさない運転ができるとか言う超人がこの世界のどこに存在するんだ、夢と現実の区別くらいつけてから社会に出てきてどうぞ 表現もそれと同様だよ
@haioku コンビニの中にいてもプリウスアタックかけられる時代ですよ。
@haioku 現場引退したトラックドライバーだけど、そんな運転があるなら教えてほしいわ。素人が玄人の領分に口挟んだらあきまへんなぁ
@haioku などと、当たり屋が申しております。 #まなざし村
@haioku ドライバーが事故を起こさない運転なんて不可能が無責任??? え、まじで言ってんの??? ドライバーの話と同じだけどプロで経験したあるから話せる内容だと思うけど???
@haioku 表現というものが、人に何らかの形で働きかける以上、絶対に人を傷つけないことは断言出来ないでしょうし、ましてやプロとしてやっていくには、ある意味アマチュア以上に人を揺り動かす必要があり、その分人を傷つける可能性は高いとも言えるかと。
@haioku タクシーで例えるならフェミの主張は「停車している車両に走ってぶつかってきた当たり屋」なんですよ。滑稽ですね。
@haioku 逆に本当に誰一人傷付けない表現があるなら教えて欲しい
@haioku いくらプロでも急に飛び出されたら止まれんケロ 結局は相手によるってのが分からんケロ? 無責任なのは自分の方ケロ pic.twitter.com/BhVDIiGMK2
@haioku 人を傷つけない表現も不可能だし、事故を起こさない運転も不可能だよ。無い物ねだりをするのが常態化してしまって現実を認められなくなってないか。
@haioku 考え方は人それぞれで、意図せずとも勝手に傷ついてしまう人もいるでしょ。 あなたのこのツイートも、誰かを傷つけていると思いますよ。
@haioku よし止めてみな 傷つける気なんてねぇよ。 傷ついたといちゃもんつけとるんや pic.twitter.com/mIamgVvWhZ
@haioku 事故を起こさないことを100%保証できるプロのタクシーやトラックドライバーがいるなら、そんなドライバーは今すぐに解雇すべき。自分がどんなに安全運転をしても事故は相手あってのもの。表現の世界も同じ。夫婦円満を描いただけでも悲しい離婚をした奴は傷つく。
@haioku ところで車を運転した事はありますか?
@haioku とりあえずこのツイートで傷ついた
@haioku @S56866029 どんな業界でも開き直ったらおしまい なさけねぇ😩
@haioku あんたの好きな↓これらだって、自称フェミニスト達から見たら不快な事だってあるでしょ。 自分の好きなものを、自らの手で潰してることに気付けよ。バカなの?? pic.twitter.com/vlu3BUP57S
@haioku 事実、人を傷つけない表現なんて不可能です 例えばトラウマやコンプレックスとかはどうしようもないですよね 触れようとしなくても知らずに触れてしまうものですから
@haioku 手塚治虫作品、ジブリ作品、ディズニー作品でも傷付く人がいるんだからそういうのは無理だと思います
@haioku 質問です。医者が「全ての病気を治せるわけではない」と言うのは無責任だと思いますか?
@haioku 制限速度50キロの道で制限速度内で走っているタクシーに、 「スピード出しすぎ」 「そんなスピード出して跳ねられたらどうするんだ」 「跳ねられたことのある人配慮しろ」 とクレームつけるのがツイフェミだぞ。