shopping_brand_goods
( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事



@usagi_CON 正社員、福利厚生……この条件でも今の日本なら平均より上のような気がします。物価が異なるので単純比較出来ませんが団塊世代より上は現役世代と同じ年齢の頃には倍の給料を貰えていたのに……
@usagi_CON GUCCIを買わされる…
@usagi_CON GUCCIではないですが、新卒でアパレル営業やってました。販売員さんで年収300万円はもらえてる方かと思います… 営業もなかなか悲惨で週6〜7勤務で残業100時間以上の挙句残業代なし、昼休憩も10分、有給ナニソレというブラック体質でした。あと一歩で過労死するところまでいきました…
@usagi_CON @neko_no_log 以前元カノが働いてましたが、昔からこんなものですよ 因みに実質、顔採用してるから、綺麗じゃないと採用されません。
@usagi_CON 店長、サブが450万〜ならいいなぁと少し思ってしまう。アパレルは厳しいですね。
@usagi_CON アパレルじゃないですが、GUCCIのショップで「ここからここまで全部くださる?」するような方々御用達のホテルの従業員も末端はこれと同じようなものですよ!最上級スイートは1泊200万とかしたりするので年収でもスイート2連泊できません💸ラグジュアリー業界はそんなものだとおもいます😂
@usagi_CON これでもミケーレになって給料上がりましたよ。 その前は270万スタートでしたから…
@usagi_CON GUCCIの経営から現場まで全体をイメージしてみて下さい。ブランディングを維持するためのコストは半端なくかかってますし、GUCCIの店員さんを目的にGUCCIには行きませんし、特殊能力は不要ですからその給与で妥当。GUCCIが潰れてたらブランドじゃないじゃんて吐き捨てるのはお金持ちじゃなくて一般人。
@usagi_CON 確かに販売員の給料は全体的に安いです。しかし社割があったり、うちのブランドは制服はクビ下から足元まで全支給しています。残業代やインセンティブもつくので、本社の人くらい稼いでる人もいます。あくまでベースサラリーなのでしょう。しかし下っ端はやはりかなり薄給です…月手取り20万以下はざら
@usagi_CON GUCCIには遠く及ばないですが、コムサの高卒正社員の求人票見たことがあります。手取り10万でしたねえ
@usagi_CON ヘンリーフォードはフォードで働く人が車を買えないのはおかしいって思い車の価格を下げ人件費を上げ続けたとか まあ業種が違うのだけれども、、、  https://a.r10.to/hIN3wZ 
@usagi_CON 自動車業界人も車買えない給料ですよ〜整備士って言う国家資格持っていても手取り13万とかザラです。「あの人若いのに良いクルマ乗ってる!」「トヨタの整備士だからだよ」とか聞いたこと無いですよね?そう言う業界です。
@usagi_CON 売ってる商品の額に合うだけの給料出してたら、アパレルも車も時計も高級ブランドと言われるところ全部潰れそう。
@usagi_CON @a8hot とても買えない店員に店を任せてるし、そこを警備してる人はもっと低い給料で、その警備員に深夜誰もいないショップを歩き回らせてるってるというね。 これが資本主義社会ですね。
@usagi_CON ブランドでは無いですが老舗アパレル店員を、正社員でしてました。洋服1枚平均3万くらいのお店でした。社割は、25%オフで社販は給料天引きでした。フェア前や季節変わるときには、店頭で着る洋服も必要で正社員で手取り12万。そこから社販と交通費引かれて手取り6万くらいでした。ボーナス無し。😅
@usagi_CON 概ねブランドのショップスタッフはこんな感じです。ただ極々一部ですが凄い売上を作るカリスマスタッフさんもいて業界内ではスカウトでモテモテです。ブランド側は喉から手が出る程欲しい存在ですが年俸交渉が高額なの欲しくても払えないブランドもありますね。
@usagi_CON @anosasaoka ハイブランドはアパレルに限らず、全てそうだと言っていいと思いますよ。寧ろアパレルは社販等で少しだけ安く買える可能性すらあります。借金は背負わさせるかもしれませんが。他だとフェラーリで働いてもフェラーリには乗れないし、六本木で超高級マンションを販売してる人は六本木には住んでない。
@usagi_CON 給料安くてもここの会社で働きたい!って人が多いから現在がある。 価値観の問題。需要と供給。
@usagi_CON 年収300万円をばかにしてるけど、大抵のそこいらで働いてるひとたちの平均ライン。 むしろ洋服販売という汚れる、外で暑い、寒いという思いをせずに働けるだけでホワイトな職場だよ。
@usagi_CON 飲食業界も似てます。料亭や高級割烹で働くと月給はこんなもんです。 賞与や有給休日もないのでこれ以下の待遇ですよ。
@usagi_CON 従業員がそれだけの利益しか生み出せないのか、不当に安い給与なのかで対応が別れると思います。 ただ、同一労働同一賃金の観点から、ユニクロの店員と同じような仕事なら、ユニクロの社員と似た給与なのでは? そうなるとハイブランドを買うのは難しい。 スキルを磨いて転職するしかない
@usagi_CON 身内が非ハイブランドのアパレル勤務ですが、ショップではない部門なので、この倍以上貰ってるみたいです。 有名ブランドは強気価格+低賃金だから、利益率本当に凄そうですね。
@usagi_CON ダイソーとかユニクロみたいに乾いた雑巾を絞るような努力をしての20万ならまだ分かる でもお前んとこぼったくりのぼろ儲けやんw 普通に鼻くそほじりながら倍の給料出せるやろww
@usagi_CON 大抵小売業には社販があるからな… 化粧品会社で働いてたときは、社販は基本半額(が、高いので滅多に買わない)、使えるけど製造年がたつと7割引、未使用返品で売り物にはならないと無料放出(たいていこれだけで過ごせる)だったから普通にお店で買うのが馬鹿らしくなったな…
@usagi_CON なんだか、『応募資格に大卒とあるのに、給料は子供を大学に行かせられる給料じゃない』求人に似てますね。要は、自分の社員も顧客になるとか、将来の社員になるとか考えず、金払いのいい他社にフリーライドしているんですよね。嘆かわしい事です。
@usagi_CON いい方だと思います。 SAはお客様ではなく 販売を仕事としているので 別にグッチを買えなくても良いのです◎ その分外資の仕事にはインセンティブがあったり 前出ですが 社販やファミリーセールの割幅も多かったり ベネフィットがしっかりしてたり 好きなことをこの給料でできるのはかなりアリかと
@usagi_CON 逆になんでGUCCIで働くだけで高収入が得られると思った? 学歴必要?業界他社に比べてぶっちぎりで専門的な知識必要? 自分が謎理論言ってることを自覚した方がいいと思う。
@usagi_CON 参考になればと。 pic.twitter.com/MVQxYA6TKl
@usagi_CON 横からすみません。友人が外資ハイブランド渡り歩いてますが、入るブランドがインセンシティブ(歩合)有るか無いかにより全く違うのですが、スタート年収を見ない方が良いかもです。日本の企業と違い、環境も良く地位も年収も全て自分次第です。外資だから使えない奴は切られてるそうですが。
@usagi_CON フェラーリ作ってる人の給料じゃフェラーリ乗れないよw