biyou_tsurutsuru




( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 










約3年前の記事なのですがそれは…






フォロワーも3年の時を超えて突撃













@mihoimiofficial 息子もアトピーです。保湿していればだいぶマシですがやはり季節の変わり目は辛そうです。お母さんは肌がきれいでずるいと泣かれます。肌で人の価値は決まらないと何度も言い聞かせますが、痒みは代わってあげることが出来ません。まだ子供なので見た目は気にしてませんが、将来傷つかないか不安です。
@mihoimiofficial お写真ではまったくわからなかったです。早く良くなりますように。
@mihoimiofficial 痒みは辛いですね😭肌質は体質の影響がかなり大きいですよね。私はアトピーではなかったのですが、逆に石鹸で洗う回数を減らしたら肌質が改善しました。
@mihoimiofficial 私も15年くらい前までは、ひどいアトピーで、夏場の首・膝裏が掻き傷でボンボンに腫れて辛かったです。 今はほとんど出ません。 体質改善のきっかけはべにふうきの治験・転居(多湿な木造からマンション)・ステロイド治療・保湿を続けたことでしょうか。
@mihoimiofficial 私も齢40にしてアトピーになりました。服薬と塗り薬、シャワーは低温にしてます。ほんと辛いですよね…
@mihoimiofficial @SeikaT4 アトピー・も🇺🇸人皮膚科医師わ栄養失調の一種・毎朝できれば毎昼・バナナと他のフルーツに液体ヨーグルトをミキサーで回して飲むとアトピーわ改善します試してください・但しパイナップル🍍わ強いのでVITAMIN ・Cを破壊してしまうので🍍使う時わ他のフルーツわ入れ無い
@mihoimiofficial 『自分の努力』だけで、肌を荒らしたりツルツルにしたり、ニキビを出したり引っ込めたり、完璧にコントロールできる人だけが、藤井さんを笑うことができる。 人間の体なんて、最もアンコントロールなものなのにね。オコチャマが多くて困りますな…。
@mihoimiofficial ストレスでしょう 日本の萌えを見てもその度イライラせず一呼吸置きましょう👍
@mihoimiofficial 私も子供のころからのアトピーですが入浴ひとつとっても定説とはっきり言えるものがなくて,個人差があると思われます。個々の症状を知らず,まして専門医でもないのに決めつけられるほど人間の体は単純ではないですね。  https://www.buzzfeed.com/jp/kentahorimukai/atopicdermatitis-bathing-skincare 
@mihoimiofficial 摂取している油の質が悪い・シャワーの塩素もダメ押ししてるかも…。 外から失礼しました🙇
@mihoimiofficial @mannakkayo 僕はこの歳(30代)になって特別な努力なしで小学生の頃からの付き合いのアトピーが改善傾向になりました。 昔は親に田舎民間療法の実験台にされたり体質を笑われたり親の目の前でバーさんから遺伝だからと言われたりしたなあ。特に最後は今でも許してない。
@mihoimiofficial 私も幼稚園の頃からアトピーです。入院した事もあります。高校生の時にプロトピックという薬の治験をして、今は通院しなくてもいいぐらいよくなりました。人によって合う合わないがあると思うので、食べ物とかストレスとかじゃなく体質ですよね。負けずに頑張りましょう!
@mihoimiofficial めちゃくちゃわかります😭😭😭
@mihoimiofficial 肌が「汚い」訳ではありません。 肌が「弱い」のです。 肌がいわゆる「きれい」というのは、トラブルが少ないということで、多くの場合が肌が「強い」のです。 「汚い」「きれい」ではありません。
@mihoimiofficial L 92 乳酸菌がアレルギー体質に効果があるみたいです✨
@mihoimiofficial 僕も肌が弱いです、肌にはトロン温泉がオススメです。おせっかいならすいませんでした。
@mihoimiofficial 私は生まれつきアトピー性皮膚炎です。 それによりイジメにも遭いました。 頭の中から足まで酷い時があり、毎日泣いてました。お風呂入るし、薬も沢山塗りました。
@mihoimiofficial 元ツイには大体って書かれているし、全員のことを指している訳ではありませんよ。私も肌には悩まされますし、人それぞれに理由はありますよね。ただ、押し付けられてはいないようなのでそこは間違えられてるのかなと。肌を笑ってもいないようですが…
@mihoimiofficial 痒いの辛いけど、洗い過ぎに気をつけてくださいね。
@mihoimiofficial 私も生まれた頃からアトピーとアレルギー性鼻炎なので10代から毎日アレグラ飲んでます。住む土地により酷くなったり良くなったりするけど、基本夏でも全身めちゃくちゃ保湿して乾燥させないことを徹底してます。ファンデーションや口紅は痒いぶつぶつがでるので薄いものしかつけれません😭
@mihoimiofficial いや清潔感がなくみえりのは本当のことやろ。
@mihoimiofficial 私も痒みとの戦いの人生でしたが、プロテインとメガビタミンで今はかなり改善してます。
@mihoimiofficial 僕もアトピー性皮膚炎です。小学生のときは、アトピーで 入院してました。夜、薬塗ってサランラップ巻いて掻いちゃうから手袋してたりしました。今も薬塗ってます。当人しかわからないこのつらさと痒さ。
@mihoimiofficial すごく共感です。 こんなふうに思われてるなんて残念。 みんな病院通ったり薬飲んで塗ったり 他にも努力してるのに。 それでも痒くなるし、掻いちゃダメ って分かってても痒いから掻いてしまうし。 アトピーがない人はこういう努力と葛藤 知らないですよね。 肌が汚いの一言で片付けるのは本当に最低
@mihoimiofficial 僕もアトピーです😢 血が出ても痒くて寝てる間に掻き毟って爪の間に血がついてるの怖いですよね…
@mihoimiofficial 今回の投稿は個人を名指ししてのものではありませんので、純粋に投稿者の不特定多数への一アドバイスだと私は思いますが……共感できる部分は取入れて異なる部分はスルーする、それでいい気がします
@mihoimiofficial 僕も人生アトピー と共に生きてきました。酷い時は地獄ですね。布団と接している肌の部分が全て熱い、痛い、寝れない、ストレス溜まって悪循環。少しでも皆さんのアトピー が良くなりますように🙏
@mihoimiofficial 私も肌荒れやすいので お気持ち分かります😂 こういうの言っちゃう人って 知識と経験と思いやりの全てが欠けてますよね その人の事を考えたアドバイスなら こんな言い方にはならないはずですから…
@mihoimiofficial 肌が弱い人は大体、私生活が汚い、努力が足りないっていうように読める文章ですよね。まあそんな意図はないでしょうけど、傷つく人がいる文章なので、「肌に自信が無いならこれ試してみて!」とかなら良いですね!私はどれだけ綺麗に部屋を保っても毎月ニキビできるし肌赤くなります。
@mihoimiofficial 大人になってからのアトピーは ストレスが大きいと聞きます。 妹も一時期はそうでした。 子どものアトピーは食生活から変えている人が大半でしたが大変ですよね。 あと(アメリカのお水はどんな感じなんでしょ?)水道水の塩素を除去するシャワーヘッドを使うとかどうでしょ? 参考までに。
@mihoimiofficial @ishikawa_yumi そういう人間が多いと言ってるだけだろうに、押し付けられたとかね・・・ こんなんでいちいち腹が立ってたら、ストレスたまりまくりだろうね
@mihoimiofficial こちらの返信拝読するだけでも何が効いて何が禁止行為なのか本当に人の数ほどあるのだと良く分かりました お肌の問題と解決策は本当に多種多様なので「絶対これが正しい」とは発言しにくいですね
@mihoimiofficial 最近?よく目にするこう言った心ない言葉 よく、子供は残酷にこういうことを直球に言うよねって言われますが、こう言う見本を見せる大人がいるから、子供は素直だからそれに倣っているんでしょうね。 自分の色メガネ(公平性)がズレていることを認識していないかわいそうな人としか言えないです
@mihoimiofficial 生活環境内に強い原因物質があるかもしれません。 以前、プラモデル作りに熱中していたころ、僕もアトピーに悩まされました。 病院の薬では治りませんでしたが、ふと思い当たるところがあったのでプラモデル作りを一切止めたら完治しました。 どうやら塗料の有機溶剤が原因だったようです。
@mihoimiofficial 石鹸やボディソープで洗わず湯浴に浸かるだけにしてみれば?それだけで身体の汚れは取れるから。
@mihoimiofficial @USAsystem86 Twitterで中村ひろきさんという方が断食でアレルギー体質改善に効果を上げているようです。 一度、ご相談なさってみてはどうでしょうか?ビタミンとかにもお詳しい方ですよ!
@mihoimiofficial 体質もありますからね。私も、塗り薬、飲み薬を続けましたが効かなくなりアレルギーが大爆発しました。でも、「すすひろクリニック」の先生の治療法でほぼ改善に向かっています。幼児から大人までオススメのお医者様です。
@mihoimiofficial こんにちは! アトピーなんですね😌 シャワーの温度は何度くらいですか? 熱くしていると、皮膚が逆に乾燥して痒くなりやすくなります。 また、アトピーの方は元から肌の油分が人より少ないので、1日に何回もお風呂に入るのはお勧めできません😭 余計乾燥してしまい痒みの悪化につながってしまいます🥺
@mihoimiofficial 初コメ失礼します🥺✨ わたしの甥っ子もアトピーで痒くて寝られないトキがあったそうです😢 最近は、イオン水の出るシャワーヘッドに変えただけですが みるみるお肌の調子が良くなっています😳 体質改善も大切かもしれませんが、そういったものも試してみるのもよいかもです!😌
@mihoimiofficial 私もアトピーで、夏は汗でやられて皮膚がただれ、冬は乾燥で皮膚がカサカサになり一年中痒みと痛さと闘っています。肌が綺麗だったらもっと自信を持て、明るい女の子になれたのにといつも思ってしまってます。自信を持てるようになりたいです、、
@mihoimiofficial 私は美を争う世界の人間ではないけど、自宅アパートの構造上の問題故に湯船を使わずいつもシャワーしか使いませんが、肌荒れもほとんど無く、彼のアカウントのツイートのような指摘に不可思議を感じます。
@mihoimiofficial ツラいですね💦 うちの兄が幼少期にアトピーが酷かったこともあり私も『シャボン玉せっけん』を使っています。 子どもを産んだ今も…です。 洗濯や洗い物なども全てこのシリーズでお世話になってます😊 まだ、ご使用された事がなかったらオススメです。 辛い経験や眠れぬ夜が少しでも減りますように…
@mihoimiofficial @farrahakase いくら綺麗に洗っても、お金かけても荒れる人は荒れるよ。汚いとかめっちゃ失礼。
@mihoimiofficial 自分も幼少の頃からアトピー持ちで夏場は汗疹、冬は乾燥肌が原因と分かってからワセリン塗ったり身体洗うタオルを柔らかい普通のタオルに変えたりして対策してます。 そのおかげなのかは分かりませんが、昔よりも酷くはならなくなりました。 あと自分、ステロイド系の薬が合わないみたいで使ってません
@mihoimiofficial 僕は幸いにも親があらゆる手を尽くしてくれたため大分改善しました。 身体が痛くなるから風呂に浸かりたくない人の気持ちはよく分かります。 好きで入らないんじゃないんですよ、入りたくても痛い…。
@mihoimiofficial こんにちは。 看護学生の時、アトピーで入院中の子の担当になりました。入浴の仕方、薬の使い方、生活習慣…これだけやれば絶対正解というものがなく、小さな子には本当に心も身体もストレスフルだと思ってました。 あなたの苦労や努力に気付いている人はきっとたくさんいますよ!
@mihoimiofficial @sudekatebukuro わかります😭気をつけていてもどうにもならないのに悔しいです( ; ; )
@mihoimiofficial その人はあなたに言ってるわけではないし、あなたの肌を笑ったわけでもないですよね? なのに他人のツイートを晒し上げて、非難の言葉を並べるのはどうなんですか? 側から見てると言いがかりにしか見えないし、これも一種の誹謗中傷にならないでしょうか?