kenka_friends_female




( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 










ファイ!!

寧ろ、今まで少なかったのがおかしかったんだから別に良いのでは? 「男が性差別に反対するのが気に食わない」って人が一定数いる事すら仕方がないことですし。 #Peing #質問箱  https://peing.net/ja/qs/867736551 
@garyupamyurin はじめまして。 私はフェミニストですが、 「男が性差別に反対するのが気に食わない」 と言う人はほぼいないと思いますよ。 性差別に反対するのは人間として当然の事なので。
@garyupamyurin 我流桜さんを名指しして、批判するわけではありませんが、 フェミニズムに賛同する男性たちが、 分を弁えずにフェミニズムに口出ししたり不適切な言動をする、その上内省も謝罪もしない件が散見されているので、 続
@garyupamyurin フェミニズムに賛同する男性にあまりよい感情を抱けないフェミニストも一定数いる、 と言うのが現状かと思います。 「男が性差別に反対するのが気に食わない」 というのは誤解と言っていいかと思います。
@garyupamyurin そうではなく、 「分を弁えずにフェミニズムに口出しする男性に迷惑をかけられる事が何度かあったので、もう関わらないでほしい」 と思われているのだと私は思います。
@61oHCDcBz1yKfzL 言いたいことは分かりますよ。 私が言いたいのは、非当事者が完全に「分を弁える」ってのはほぼ無理です。(だから、私はフェミニストを自称せず、自分の為にホモソ的価値観を壊そうとしてます) そうなると、必然的にそういう人に抵抗を持つ人なんてのは現れますから。 その人たちは悪くないんです
@61oHCDcBz1yKfzL その人たちってのは勿論抵抗を持つ人たちです。 男はどうあがいてもマジョリティなので、いくら良心的だろうと「原罪」的なのはありますから。
@61oHCDcBz1yKfzL そうなると、分をわきまえてたら例えば某元子役みたいにミソジニーを強く内面化した女性個人を批判することすら難しくなりますから、私個人が実現したい事には反します。 言うなれば、私はそういうわがままな存在です。
リプを書いたら長くなったので引用にて失礼しますね。 3点伝えたい事があります。  https://twitter.com/garyupamyurin/status/1267408983796576256 
①「そうなると、必然的にそういう人に抵抗を持つ人なんてのは現れますから。 その人たちは悪くないんです」 →それはおっしゃる通りです。 分を弁えない男性に抵抗感を持つ人が悪くないのは当然です。 ただ、その人の事を「悪くない」などと 評価するような言葉遣いを男性がするのは、 不適切です。
非当事者が完全に分を弁える事は不可能というのはおっしゃる通りです。 ですが、 分を弁えられていなければ、 当事者であるフェミニストから指摘が入るのは当然なので、 それには耳を傾けるべきです。
フェミニズム的に何が悪いか、 または悪くないかの決定権を持つのは 「常に女性」である事を弁えて下さい。
②「そうなると、分をわきまえてたら例えば某元子役みたいにミソジニーを強く内面化した女性個人を批判することすら難しくなりますから、 私個人が実現したい事には反します。 言うなれば、私はそういうわがままな存在です。」 →要するに 続
○我流桜さんがフェミニズム関係に関わるとき分を弁える事 =フェミニストに迷惑をかける可能性を生じさせない事 より ●我流桜さん個人が実現したい事を実現する事 →これはミソジニー批判なので女性の役に立つ可能性はないとは言えない を優先するということと解釈できますね。
フェミニズムにおいて男性は基本的に加害者属性なので、「●役に立つ事」よりは「○女性に迷惑をかけない事」が優先されるべき事項です。 ご自身で自覚していらっしゃる通り、 わがままな方ですね。 もちろん自覚していらっしゃるとは思いますが、一定数のフェミニストからは疎まれて当然ですね。
③論点ずらしはやめて下さい。 やりとりの流れを整理すると、 ⑴我流桜さん 『男が性差別に反対するのが気に食わない』って人が一定数いる事すら仕方がないことですし。 ⑵みっぴ 『』部分の否定、 フェミニズム賛同男性の何が批判されているかの説明のリプライ
⑶我流桜さん 「言いたいことはわかります(⑴を訂正する文言である⑵の肯定)。 →私が言いたいのは、」 という文の流れであれば、 「私が言いたいのは」という言葉に続くのは⑴の補足であるはずですが。
その後に続くのは、 ・非当事者が完全に「分を弁える」ってのはほぼ無理 ・分を弁えない非当事者に対して抵抗を持つ当事者が現れるのは当然。その当事者は悪くない ・分を弁えてたらやりたい事できない。私はわがままな人間 という、⑵で批判された『』の補足にはなってない文言です。
論点ずらしをあえて意図して行なっているのでなければ、 大変失礼ですが我流桜さんは あまり批判に向いていらっしゃらないのではないかと思いますよ。 ミソジニー批判もその例外ではありません。
春風氏のミソジニー批判などは、 当事者たるフェミニスト達が行っているので、我流桜さんが必ずしも行わなくていいのでは。 また、 あえて意図して論点ずらしを行っているのであれば、 「男性がフェミニストに対して論点ずらしを行い批判に適切に向き合わない姿勢」これこそがミソジニーの発露です。
まず、 ご自身のミソジニーに向き合ってくださいね。
@61oHCDcBz1yKfzL 目は通しました。春風批判は僕がしなくても良いってところに認識のズレが端的に現れてるので答えますが、私は「女性のために」だとか「フェミニズムのために」だとかのために口を開いてません。
@61oHCDcBz1yKfzL ずっと公言してきた事ですが、以上です。
@garyupamyurin わかりました。 それを公言されていたのは存じ上げませんでした。 それではなおさら 「女性のため、フェミニズムのため」という目的で口を開いていないのであれば、 今後一切フェミニズム関連には関わらないでほしい、言及しないでほしいです。 端的に言って迷惑でしかないです。
@61oHCDcBz1yKfzL 表で詳細を語るのは避けますが、私は自分の性に関して複数事情を抱えております。 自分の為の手段として露骨な女性差別の是正は必要ですので、申し訳ありませんがその頼みは聞けません。
@garyupamyurin 我流さんのご意見読みました。 ご事情がおありなことはわかりました。
@garyupamyurin ただ、 「迷惑だからフェミニズムに関わるな」 とフェミニズム当事者である フェミニストに言われてもなお、 フェミニストではない人間が 申し訳ないと前置きしはこそすれ 「露骨な女性差別の是正は複雑な事情を抱えた自分のために必要だから発言する」 と開き直るのはあり得ないです。
@61oHCDcBz1yKfzL ですので、角が立たないように冗談めかしていってますが、フェミニストだと思われる事自体、本気で抵抗があります。 別に私がみっぴさん達に配慮をしていないように、みっぴさん達が私にそうする必要は毛頭ございませんが、腑に落ちた感、乃至納得感の一助になるならご留意いただければと。
@61oHCDcBz1yKfzL それはあなたのロジックです。 私には私の人生があります。
@61oHCDcBz1yKfzL フェミニズムの枠内で私を語られること自体、私にとっては迷惑な話なので自分がフェミニストではないと何度も強調してんですよ。 理解しろとは言いませんが。
@garyupamyurin もちろん我流桜さんには我流桜さんの人生があるのは当然です。 ですが、 ことフェミニズムに関する事においては、 フェミニストであり当事者である私のロジックを、 少なくともフェミニストではない(=非当事者)である我流桜さんは尊重すべきです。
@garyupamyurin フェミニズムにおける状況の定義権はフェミニストだけにあります。 非当事者の方は分を完全には弁えられないのはおっしゃる通りですが、 それではなおさら当事者の声に耳を傾けるべきです。
@garyupamyurin フェミニストではないのはわかりました。 では、 フェミニストでないと公言しているのにもかかわらず、フェミニズムのイメージカラーについて意見したのはなぜですか。 そういうところです。
@61oHCDcBz1yKfzL 一般化できない部分をアプリオリかのようにすげ替えて語ることで攻撃されてる個人がいたら批判する、露骨なやつがいたら批判するっていう私の基本行動は、フェミニズム以前の話です。
@61oHCDcBz1yKfzL 私は議論の余地がある軸において、特定の立場の人間を支持した覚えはないので、私には当てはまらない事です。 何かを決定した覚えもありません。
@garyupamyurin このみっぴさん達、 というのは要するに一部のフェミニスト達という意味ですよね。 このクソ男尊女卑社会において 「私が(一部とはいえ)フェミニスト達に配慮していない」 と公言しはばからないフェミニズム非当事者が 「自分のために露骨な女性差別には反対」? 笑わせないで下さい。
@61oHCDcBz1yKfzL いや、「この場において他者」という意味です。
@garyupamyurin 露骨なやつがいたら批判するっていう私の基本行動は、フェミニズム以前の話です。 →基本行動がそうであろうと、 その批判対象の露骨な言動が 「フェミニズム/アンチフェミニズムに関わる言動」であれば、 フェミニズムに関わってくるのです。
@61oHCDcBz1yKfzL 暴論ですね。 そのロジックに乗ったらミソ男すら批判できないやないですか。こちとらそいつらに対して刺し違えるつもりでやってんですよ。
@garyupamyurin 質問箱において他者という意味であろうと、 フェミニズムに関わるか否かという話をしているときに 「みっぴ=フェミニストと明言してる人間に配慮していない」ということを明言できてしまうというのが、 無神経な仕草です。
@garyupamyurin 何度も言いますが、 あなたはミソ男の批判をしなくてもいいです。 それはフェミニストがやります。やってます。 それでもなお迷惑だから フェミニズムに関わるなって フェミニストである当事者が言っているのに、 開き直るのはあり得ないです。
@61oHCDcBz1yKfzL お互い様でしょ。私だってマイノリティであることを示唆してるのに、「口にするな」って言えてしまうんだから。
@61oHCDcBz1yKfzL 何度でもいいますが、しなくていいのは「貴方にとって」です。
@garyupamyurin 今回はフェミニズムについての話をしています。 我流桜さんが何らかの性的なマイノリティである事は、教えていただいたためわかりました。 フェミニズムはフェミニストのためのものです。 フェミニズムは性的マイノリティのためのもの、というのは定義が違います。
@garyupamyurin 我流桜さんが属するマイノリティの属性の活動に関してだったら、 私は一切口出ししません。 でも我流桜さんはフェミニストではないと公言しておられますよね。 それではフェミニズムにおける当事者ではないということで、 フェミニズムに関しては当事者の意見を聞くのが筋ってもんです。
@garyupamyurin こちらも何度でも言いますが、 迷惑なんです。
@garyupamyurin 元の質問箱への解答、  「男が性差別に反対するのが気に食わない」って人が一定数いる事すら仕方がないことですし。 → 「男が性差別に反対するのが気に食わない」って人は一定数いるわけではないのに そう言った誤解を招きかねない発言をしています。
@garyupamyurin 迷惑なんです。 当事者に迷惑だから関わるなと言われて それでもなお、あれこれ口出しするの、 厚かましいにも程があります。 申し訳ないけど… て前置きすりゃあいいってもんじゃないです。
@61oHCDcBz1yKfzL 迷惑なのはこっちも同じなんですが。
@garyupamyurin いくら話しても平行線ですね… 失礼します。
@61oHCDcBz1yKfzL それがよろしいでしょう。


その後…