okesyou




( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事






 
@kaneboofficial 「生きるために」化粧をしないと面接で落とされるような社会に抗議しろ。 女性だけに装飾を強制するな。あたかも主体的に化粧しているかのように呪いをかけるのをやめろ。 #kaneboの新CMに抗議します
@kaneboofficial 新型コロナで年中マスクになって化粧やめましたよ。生きるのに化粧は必要ない。 何でこうトンチンカンなキャッチフレーズつけるかな…。まずは自分たち化粧品会社の男性支配と致命的な感性の鈍さに向き合うべき。
@kaneboofficial ああ、企画部オジサンが考えたキャッチコピーっぽいぽいですね(笑)
@kaneboofficial すっぴんでも生きられますよ。おっさんたちも化粧しなくても生きてますよね? 女性に呪いをかけてまで化粧品売りたいんですか? マスクにファンデーションが付くのが嫌だったんですが塗るのをやめたら快適になりましたよ。
@kaneboofficial 生きるために化粧が必要なら これは差別だ! 男どもも化粧しろ!
@kaneboofficial 女は化粧しなきゃ生きていけない世の中という呪いですか?
@kaneboofficial CM拝見しましたが、時代遅れの価値観だと思います。 「生きるために化粧をする」はあまりにも誤解を招く表現です。 気分が悪いので御社の製品は、もう買いません。
@kaneboofficial 化粧をしないと生きる事も許されないのか、女性は。
@kaneboofficial 脱コルセットされたら売上落ちますもんね?女性に強迫観念押し付けて売り上げあげたいですよね?最低です。 するかしないかは当人が決めることで他人や社会やメーカーが言うことじゃない。黙ってろ。
@kaneboofficial センセーショナルに見せるためか、各民族の化粧がただ羅列されていて文化の軽視を感じる。そしてその結論が「生きるため」とは。ひょっとするとFGMのように、その土地で女性たちはその化粧をしないと文字通り「生きられない」のかもしれない。そんな恐怖さえ感じる。浅はかすぎる
@kaneboofficial 生きるためにメイクするのなら、なぜ男性はしないんですか。 え、生きてないの? 化粧品会社なのに、ホームページに載るような社員でさえ、メイクしない理由は? なのに生きるためと、女性にはメイクを強制する理由?
@kaneboofficial 化粧しないと死ぬ社会ってなんなんだよ。会社都合のしらじらしいメッセージはやめろ。
@kaneboofficial そしてこれも言いたい。 子どもも目にするって考えて作ってますか? このキャッチコピーを植えつけられた子達がどんな風に生きるのか想像して下さい。 以前4歳の子が、私お化粧しないと…と言っているのを見て、私は怖くなりました。大人が子どもに呪いをかけてはいけない!
@kaneboofficial もちろん、Kaneboの取締役は全員おっさんです。 「化粧しろ!」 「生きるためだ!」 と女性を追い込めば追い込む程、経営陣が儲かる。 普通にエグくないですか? #Kaneboの新CMに抗議します
@kaneboofficial カネボウは真の意味で女性の味方ではないんですね。集英社りぼんを見習ってください。 pic.twitter.com/ponYxTaaKs
@kaneboofficial ファンデやケイト使ってます。ケイトは発色が良くて好きです 問題を捉え間違えてると思います。なんのために化粧をするのかと言う人がいる、じゃない なんで化粧をしろと言う人がいるのか、他人は関係ない、私の1日を彩るためにしている、主役は私だ ユーザーとして恥ずかしいので、改善してください
@kaneboofficial これだけ女性差別やmetoo運動が騒がれてるのにこの様なCMを作成し公開するという事にとても失望しました。kaneboさんの対象の多くは女性でしょうが、女性の事を何も知らないし知ろうともされていない事がよく伝わりました。今後kaneboさんの商品の購入は控えようと思います。
@kaneboofficial 化粧?してないよ。 2度とKaneboの製品は買わないわ。 さようなら。
@kaneboofficial また呪いかけて…
@kaneboofficial 次の世代まで呪いをかけては駄目です。
@kaneboofficial CM見て息が詰まりそう。 女の人は生きるためには化粧をしなければならない。どの国の女であっても、化粧はするもんだ。化粧は女の伝統習慣なんだから黙ってやっとけよ。と言われてるみたいですごくイヤな感じです。
@kaneboofficial 取締役の爺どもが毎日化粧しないとクビってんなら買うのを考えてやらんこともない。
@kaneboofficial 私生きる為じゃなくて楽しむ為に化粧したいので、御社のコンセプトとは合いませんので以後購入は控えさせていただきます。
@kaneboofficial 化粧がマナーとされている現代日本で生きるため、女性が化粧しなくてはいけない現実は否定できませんが、それを肯定してキャッチコピーにまでするKANEBOってグロいですね
@kaneboofficial 気持ちわるい 最低ですね おじさんたちも生きるために化粧してください
@kaneboofficial 世界中で主に女性ジェンダーが化粧を求められてきた/いる、という非対称性がわかりやすく出ているわけですけど、女性が化粧をしないと生きづらい社会を肯定してるように感じて、違和感があります。これが企業のメッセージだとしたら周回遅れではないでしょうか?
@kaneboofficial 超敏感肌でほぼ毎日すっぴんの私は「生きて」いないことになるのでしょうか? 商品を売るために女性を脅す。 最悪なやり方ですね。 ずっと忘れませんよ。
@kaneboofficial このCMが好きとか思うのは自由ですが、このKaneboが言ってる事はど直球、ど真ん中の女性差別なんですよ。 それをもう堂々と広告打ってる。許されないんです。許してはいけないんです。 女性が化粧しないと生きられないのは正解なんですよ、社会(男)が人口の半分に常に“美”を強制してるから。脅迫です。
@kaneboofficial ▼【いやそのりくつはおかしい】 ・なぜ男性には「生きるための化粧」を勧めないのですか?(@∀@) 化粧しない女性は死ぬのですか? ・今の女性の意見を聞いてからキャッチコピー考えたほうがいいと思うんですけど。  https://www.fnn.jp/articles/-/51945  ・まずこういうマスクでも作ればいいのに…… #Fluidø pic.twitter.com/CmiUeevRfX
@kaneboofficial 「(オッサンたちが気持ち良く)生きるために、化粧をする。」 こうですね🤷‍♀️ 女性が主語になっていないのに、あたかも女性が主語になっているかのような欺瞞。やり方が本当に汚い。 女性が単体で生きていくのに化粧は必要ありません。 #kaneboの新CMに抗議します #女性に装飾を求めるな
@kaneboofficial おっさん達がGOサイン出したんだと思うんだけど、ほんと時代と逆行してんだよね。私は今日眉毛も描かないで買い物も行ったよ。けど生きてるけどね。
@kaneboofficial 化粧をしてない女は「生きていない」のか?? 毎日化粧している人だって寝る時は落とすよ。 じゃあ化粧落としてる間は「生きていない」のか?? 生きるために、 化粧をするかしないか「選択させろ」 生きるために、 #Kanebo の商品は買わねぇ 先に言う 不快な思いをさせ…なんて定型謝罪文いらん
@kaneboofficial 私たち女は、化粧しないと生きちゃいけないのか?これは立派な女性差別。自分たちが金儲けしたいからって、女を抑圧するのはやめろ。


<おまけ
>