gakusei_undou




( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 











@KTB_genki 思想の掲げるお題目ではなく、思想を実現する為に活動している人たちが過激だと言われているんじゃないですか? 共産党が共産主義の実現に暴力革命を容認しているのと一緒な印象です。 理想は立派ですが、推進者はその理想を、行為の過激さの正統性を主張する根拠にしていると思います。
@KTB_genki 100年以上前には、「平和主義」は過激思想で、「平和主義者」は過激派と思われていました。アインシュタインが言ったように常識は時間の関数で時代とともに変わります。
@KTB_genki 例えばフランス革命は民主主義拡大の重要な歴史イベントですが、革命を「過激でやり過ぎな部分も多く見られた」と振り返る(そしてそれを歴史的教訓として今後に生かそうとする)態度は『古くて新しい時代についていけない人間』であることを示すものではないと思います。
@KTB_genki 別にフェミニズムは過激ではないですが、過激なフェミニストが散見されるという話では無いでしょうか。
@KTB_genki 元気さんのフェミニズムのビジョンってどんなものなのか、私にはまだ分かってない。 過激な言葉を使えば過激なコメントが返ってくることも多いけど、女性達にどうなって欲しいか、元気さんの理想像はあるのか、まず教えて欲しいです。
@KTB_genki フェミニズムを 誰も過激とか言ってねえだろ 自称フェミニストが過激だって話な どこが?何もせずに口だけ出して 他社の経済活動や仕事を奪おうとするところ、なおアフターケア何それ美味しいの?状態
@KTB_genki フェミニズム自体を過激だとは思いませんが 一部のフェミニストの方の言動は過激な部分があるなーと思います
@KTB_genki みなさん言ってるように、フェミニズムが過激といわれてるんじゃなくてフェミニストが過激といわれてるんですよ。フェミニストがよく使う言葉である「名誉男性」は名誉毀損にあたると認められましたよね  https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2007/20/news126.html 
@KTB_genki フェミニズムは「一切の性差別をなくそう」という主張なので、ラディカル(根源的)な主張だと思います。 どれくらいラディカルかというと、「四民平等」や「奴隷解放」や「言論の自由」や「結婚の自由」や「国民主権」や「女性参政権」や「民主主義」と同じくらい。
@KTB_genki サフラジェットってご存じですか? 100年前から過激だと非難されてましたね そして実際にお気持ちで破壊活動してましたね 何も変わってないじゃないですよね? だから変わらず非難されてるんですよ?
@KTB_genki 勝間さんも、例えば、妻に家事をさせる夫に対して「女性を奴隷化する文化」とか、「奴隷主従関係」とか過激な言葉使ってると思いますよ。勝間さんの周りは特に酷い男しかいないんですか? きつい挑発的な言葉を使うと格好いいし目立つけど反対意見もきつくなるのでは?鏡みたいに。
@KTB_genki フェミニズムが過激であることを否定できてなくて草
@KTB_genki 見事なブーメラン論理展開
@KTB_genki 皆さんが仰ってる通りです。 誰もフェミニズム自体は否定してません。 ただ、先生の発言も目的ではなく手段が目立っているので、目的が見えずに過激に映ってしまうのかもしれません。 例えば、プロフィールに実現したい社会(目的)を記載してみてはいかがでしょうか?