genron_tousei





( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事








 

@ueno_wan その書籍の内容を調べていないのですが、老人を排除するような内容なのでしょうか? もしも「もはや老人"という概念"はいらない」という意味であれば、巧くはないしそれはそれで別の問題もあるかもしれないけれど、差別とはいえないような気がします。
@ueno_wan 朝日に正常な神経を期待されないことを祈ります✨
@ueno_wan @hollyhowe_s 私も目にしてギョッとしました。ただどうやら「こんな風に言われる恐ろしい社会になってしまった。これでいいのか」という問いかける内容の本のようです。一種の炎上商法的なタイトルで、その手法はどうかと思いますが。
@ueno_wan 本の紹介より 長生きを望む老人も、長生きさせようとする医療も介護も以前のようには存在しない、ということが本書を読めばわかります! 日本は恐ろしい国になってしまった、と思わせるに充分な衝撃の一冊! 「あなたはそれでも長生きがしたいですか?」 とのこと。
@ueno_wan 過激なタイトルにしないと興味を持たれないのはなんでも同じですね
@ueno_wan もう新聞に期待するのはやめて信頼できる有料のネット記事を購読しようと思っています。
@ueno_wan だったらWANさんも日常的なエイジズム(若い女性がどうだとか、最年少がどうのともてはやす記事)をやめたほうがいい。
@ueno_wan どんな感覚でこのような書名で宣伝してるのかはなはだ疑問ですね。
@ueno_wan なら、あなたにとってマッカーサーの名言は差別かい?
@ueno_wan 「もやは老人はいらない」と言わんばかりの国の政策で良いのか?・・と、問いかけている本のようなのですが、ネイミングがきつ過ぎますか?
@ueno_wan @marukun9 朝日新聞はもはや日本の敵か。やりたい放題だな。
@ueno_wan 歳を取らない人は居ないのに。年齢で一括り、性別で一括り、全て属性で一括りの世の中。 間違っていると思います。 人を見ていない。嫌です。 しかし、博多の今日の朝日新聞1面広告に無い。地方は老人多いからカット?
@ueno_wan 老人を食肉にするディストピアの映画がありましたね。 似たようなものかもしれない。
@ueno_wan 書名には問題はあると思いますが、内容としては、「高齢化社会になる前に、次々と老人が排除されている社会」と「介護業界の闇と、制度の失敗」を告発する物のようですね。これについては、安全圏にいない現場の人は、怒りと共に共感する部分があると思います。
@ueno_wan 誰でもみな老いてゆくのに???
@ueno_wan 昔から様々あります。古来、姥捨、水子、間引きなど、生きるのが大変だった時代はあるでしょう。 わたしは急性期病院定年後、老人ばかりの病院に勤める医師ですが病院では若い看護師やリハビリスタッフがまめに面倒見てますよ。
@ueno_wan こんな世の中に子供たちは日本に未来を描けるのか? みんなが歳をとっていく。
@ueno_wan 言論の自由を尊重しようや