tokusatsu_hero_kaiju
( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事





@TomoMachi 勝部氏の理屈だとキューブリックのロリータもダメですね
@TomoMachi エンタメもアートも心の中の闇やトラウマを表現してるから素晴らしいんだ。 この作品は未読だけれどそういうものに蓋をしてしまうと表現者の表現が陳腐化するだけでなく、なにも心に引っかからないものに成り下がってしまう。世の中が多様な様に、作品もまた多様だからこそ人は救われる。
@TomoMachi @kei06r 時計仕掛けのオレンジって、原作は編集者によって主人公が改心するオチに変えさせられたみたいですね。いつの時代も余計な気回しする人はいます。
@TomoMachi この人には、元のblogs の記事をしっかり読んで貰いましょう。 単純な「中年男性が女子高生と恋に落ちてハッピーハッピー」というお話ではないようですよ。 さらに、同記事には、「同作を批判する人は、作品を読まず広告ツイートだけを見て「恋愛もの」だと判断しているとの指摘もある。」とあります。
@TomoMachi @nihon_koutei 勝部氏は狂信的なラディカルフェミニストでその価値観は、ワッハビ派原理主義者と同じく偏狭極まりない代物です。
@TomoMachi 万引き家族に文句つけてたウヨさん達と同じですね、これは。
@TomoMachi 的外れな意見かもしれませんが、現実と非現実を区別できる人間になることの方が大切かと。善だけの中では悪がわからない。見極めることが重要かと。映画や本は自分以外の人間感情やその他沢山のことを学べる世界だと思います。
@TomoMachi そしたらジョーカーみたいな映画は、即刻上映中止だわな。 pic.twitter.com/iDsjAoErwX
@TomoMachi この漫画に文学性や芸術性があるとは思えないけどなー。商売の為ならだいたい性に絡めときゃ何でも有りみたいな感じが露骨で不快ではあるよ。
@TomoMachi そんなことはどうでも良くて、私が気持ち悪いかどうかが問題なんです! だってお。
@TomoMachi アメリカンビューティーとか観たことないのかなぁ。
@TomoMachi そのうち『進撃の巨人』も巨人の人権侵害とか言われそう。
@TomoMachi キューブリックは時計じかけのオレンジに関するインタビューの中で「芸術作品が社会に危害を加えたことは一度も無い。逆に社会に対する危害の多くは、自分たちが危険とみなした芸術作品から社会を守ろうとしてきた者達によってなされた…」と答えています。至言かと思います
@TomoMachi 勝部某という人は元々 女子高生の制服や耳を見ただけで劣情を催すと公言して燃えまくってた輩 本人は何を転向した気なのか知らないが 要は「俺は変態だが他人の変態は認めない」と言う特殊性癖の持ち主かと 自称フェミとか言ってるが最近は 「逆らう女は人間と認めない」とも言い放ってるし
@TomoMachi 盗んだバイクで走り出すのも良くないw
@TomoMachi 古典落語の時蕎麦「勘定をごまかす詐欺のノウハウまで紹介してるけしからん」
@TomoMachi 献血ポスターの件では町山氏の擁護の意見にゾーニングの見地から疑問を抱いたが、今回は町山氏の意見に賛成。ゾーニングを守る限り、不道徳で不健全な作品であっても、内容に干渉されないという意味での表現の自由は保障されなければならない。
@TomoMachi 「ロリータ」は文学作品として認知されている、内容は異なるけれど物議を醸す内容。みなが認められる 認められない一線というのはどこにあるのだろう?
@TomoMachi 勝部センセは一体ドコに抗議したんでしょうね?  https://twitter.com/dabadatw/status/1199450351700590592?s=20 
@TomoMachi 作品中止はダメ、でも献血ポスターもダメって人がほとんどだと思いますよ。
@TomoMachi 「公共の場所では配慮するべき、他では勝手にやってくれ」という主張だったのに漫画の内容にまで話が及んだから作家として防衛した篠原先生は悪質な燃やされ方をしました。隙を見せたらどこまでも侵食してきます。表現に携わる人達は一歩も引いてはいけない。謝罪も中止も取り下げもしてはならない。