landmark_honnouji_fire
( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事



@tanosensei 味だけの問題では無く"親と一緒、みんなと一緒、楽しいな"の美味しいね。だと調理師の私は思っております。子供が笑って食事する事は調理師冥利につきます。m(__)m
@tanosensei サイ◯リヤさんは、食材を商社を介せず直接仕入れているのもお安い理由のひとつでは。。◯の素さん転職組やら、理系中心の企業さんで、珍しいと思います。食品企業にお勤めの方々からはオススメされますよ。
@tanosensei 子供にも親にも店にも失礼で草、その思考してても楽しくないだけやぞ
@tanosensei 「でも、お母さんのご飯の方がおいしい」までつけてこその江戸しぐさですよね。
@tanosensei サイゼリヤ安いと思わんわ。 外食という「体験」がとても子供にとって高価だと思う。
@tanosensei 見下しすぎだろ。
@tanosensei 正直言うと、こういうことをツイートする大人にだけはなりたくない。というのも、うちの親父は両親が仲が悪くて、やっすいチェーンにすら両親そろって行った記憶がなくて、死ぬほど憧れてたって言ってたんだよな。😗  https://twitter.com/tanosensei/status/1208426997493325824 
@tanosensei 高けりゃいいってもんじゃないわ。サイゼリヤはメニューも豊富で味もいいし、コスパ最高よ。もうちょっと値上げしても私はついてくわ。
@tanosensei 「まずいねぇ」や「おいしくないねぇ」とでかい声で言われるよりはマシ
@tanosensei 何が問題なのかさっぱりわかんない。サイゼリヤも王将も吉野家もめちゃくちゃ美味しいじゃん!
@tanosensei 家族みんなでワイワイガヤガヤ食べるのは美味しいよ👍👍
@tanosensei 家族みんなで外に出て食べる、環境も味をより良くしてるんですよ?安くて美味しい、何が悪いの?
@tanosensei 嫁目線だと誰かが作ってくれたご飯ってだけで大体美味いから。 その内高いところ行けた時に美味しいって喜べる素直さがあればええんや…
この人にとって、料理の価値は値段やブランドで決まるんですね。私はどんな店だろうと、美味しかったら美味しいと評価する人間でありたいしあって欲しいと思いますけどね  https://twitter.com/tanosensei/status/1208426997493325824  @tanosensei
@tanosensei その値段で、「美味しいね」と子どもに大きな声で言わせた飲食店の努力を評価したい。
@tanosensei 側から見てる分には微笑ましいんだけどな。親の気持ちに限って言うならわからなくもない。 金銭的豊かさ=幸福という概念は、万人を不幸にしてる気がする。 本当の金持ちはそういうコンプレックスが皆無なので、安い物を好きだとか美味しいと平気で言えたりする。
@tanosensei えーっ!?ニコニコしながら「美味しい!」なんて言ってる子見たら、可愛いなぁ、微笑ましいなぁと思いますよぉ。 外から失礼しました。
@tanosensei 個人的には美味しいね、と言える子供に育ってくれて良かったよと思います。だめ?(笑)
@tanosensei @lon87819329 家族で食事だけで美味しくて幸せだと思います。
@tanosensei サイゼは安いが肝になるオリーブ油やチーズは旨いのを使ってます。 むしろ子供の舌が確かかも。 外食産業の人達が「あそこには勝てない」と評する会社です。 あとちゃんぽん屋かな。
@tanosensei うそやん!週末のセイゼリヤやくら寿司、丸亀やバーミヤンほど美味しく楽しいものはないですけどね〜 高級店は、お祝いの時だけってメリハリつけてます。
@tanosensei どこに行っても大きい声で「おいしいね!」といい、店を出るときにはお店の人に大きい声で「ごちそうさまでした!」といってくれるうちの2歳児は立派に育ってると思うし誇りです。
@tanosensei そうやって 、見下しながら 食べてる親の方が恥ずかしいと 思います。
@tanosensei 美味しいものは美味しい、それはそれで良いと思う。
@tanosensei そうですか。私は海外での事業部各国代表会議での高級ホテルのディナーも、その「やっすい」チェーン店の食事も美味いと思いますよ。 老舗蕎麦屋の一杯1200円の蕎麦も、気に入った立ち食い蕎麦屋の蕎麦も美味しいと思います。 私も子供時代のファミレスでの家族での食事は美味しいと思っていましたよ。
@tanosensei 味だけの「おいしいねぇ」では無いと思われる。 親とお出かけして家族仲良く食事をする事は「おいしい」「嬉しい」「幸せ」なのである。
@tanosensei 「安いから」という理由だけで、用意してもらった食事を「おいしい」と言えない子供に育つ方が親としては頗る恥ずかしいけど。「いただきます」「おいしい」「ごちそうさま」大きい声で結構じゃないか、みんなそうやって育てられた。
@tanosensei どこが恥ずかしいのかわからない 子供がおいしいね!って言ったら 親としては「そうだね、おいしいね」って言うのが普通ではないだろうか? ワシは普通に美味いとおもうw ミラノ風ドリア バンザーイwww
@tanosensei 素直な子供ではないですか。高いか安いかで、味覚が左右される方が恥ずかしいよ。
@tanosensei そんな事考える親の元に生まれんでほんと良かったわ
@tanosensei 40過ぎた頃から、それがどれだけ有難い事だったのか・・親がどんなに頑張ってくれていたのか。 身に染みて分かる様になるよね(´-ω-)ウム🍜
@tanosensei サイゼリヤはイタリア語で「くちなしの花」。花言葉は「私は幸せ」です。 子供にとって外食は特別なごちそうなんです。家族揃って外食する幸せって大切だし素敵だと思うんですよね。 私はその「おいしい!」という笑顔が浮かんで心がポカポカしますけど。
@tanosensei その考えが成金っぽくてダサいわ…。
@tanosensei 多分、家族みんなで食べると何でも美味しいんだよ。子供にはその幸せが良く分かっているんだよ。