mensetsu_group_discussion
( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事



@A7nfEQjuN2dGqc6 ツイートした者です。あなたがどのように思われようと、それはあなたの問題であるように、私たち親子の生き方もまた、私たちの問題です。 先に逝く親が、障害を持つ我が子の生活を、世間を恨まず生きていけるようにと育てる毎日が、あなたに分かるとは思えません。 アカウント黒塗りの配慮に敬意を。
@A7nfEQjuN2dGqc6 本心で言ったのか、やさぐれてる長男に注意の意味で言ったのか、真相は謎なのだ…それにしても、これを良い話と思ってツイートした奥方の気が知れないのだ。
@A7nfEQjuN2dGqc6 元の発言見て、この人の他の発言も見たのだ。 「息子が殴られたら即弁護士伴って教育委員会ですし警察にも行きます。先生に相談はしません。」と伝えたので、皆さん殴られてる中で長男は無事でした。と自慢できる人なのだ。 この人は~している自分は偉い褒めてという人なのだ。
@A7nfEQjuN2dGqc6 @nowhere2501 ヒデェのだ!何でもかんでも正論で返せば良いって話ではないのだ!
@A7nfEQjuN2dGqc6 障害のせいで本来の能力が発揮できず、結果出世できないまたはかなり遅れる。現実が分かっていないのは親なのだ、人は自分の経験したことしか分からないから仕方ないと言えばそうだけど…
@A7nfEQjuN2dGqc6 お父さんは、綺麗事を言ってるのだなー。 企業の障害者枠は、世間への「障害者を雇ってますアピール、我が社は良い会社ですよアピール」なのだー。 障害者枠で出世できるなら、一般枠との給料の差なんか無いのだー。お安く雇えるから障害者枠なのだー。 理想論じゃ生きていけないのだー。
@A7nfEQjuN2dGqc6 正論で殴るタイプのサイコパス嫌いなのだ
@A7nfEQjuN2dGqc6 出世しなくても懐にそこそこ余裕があるのがよい世の中だと思うね☺️
@A7nfEQjuN2dGqc6 まぁ「俺は障害者だぞ!?」って開き直るのも、「障害を言い訳にするな努力しろ」という意見の両方は、どっちもある程度は分からなくないけど、元ツイは流石にどっちも両極端な気もするのだ
@A7nfEQjuN2dGqc6 考え方が大日本帝国と同じですね( ´ ` )…
@A7nfEQjuN2dGqc6 まさしくその通りなんだけど。 それをそのまま伝えてモチベ下げて、一生お荷物感確定!という認識を持たせるのが正解なのかはわからない。 答えなんてどこにもないのかもしれない。
@A7nfEQjuN2dGqc6 いい話っつーか現実よね
@A7nfEQjuN2dGqc6 しゃーねーのだ、その、せーしんもしくはしんたいは今からでもなれるからさせればいいのだ。(凶暴)
@A7nfEQjuN2dGqc6 障害者は健常者と同等の仕事はできないのだ だから賃金は低いし仕事も制限されるのだ これは差別でもなんでもないのだ 同等の収入が欲しければ国に補填を求めればいいのだ
@A7nfEQjuN2dGqc6 仕事に障害は関係ありまくります(体験談) 綺麗事言えるうちはまだマシという事実に気が付かない典型的な親の鑑なのだ...
@A7nfEQjuN2dGqc6 昔ながらの日本企業だと偏見根強いですし、特定子会社に押し込められますし。障害者雇用の現実は、雇ってもらえても障害年金受給を前提とした最低賃金レベルのお給料…。限定された中でも能力あるなら外資のほうが働きやすいですよ、と実感込めて言って見るテスト。
@A7nfEQjuN2dGqc6 「お前の夢が何かは知らんが、それは出世できないことで諦めなきゃいけないものなのか?」 あたりかなぁ...仕事のスケールじゃ幻想なのはわかるが。 現実は厳しいな、いい言葉が浮かばない。
@A7nfEQjuN2dGqc6 甚だ不躾ながら失礼を申し上げますが、進んで子供の味方で居ようとしない親は、果たして親と言えるでしょうか。 諦めさせたほうが良かったのかも知れません。綺麗事かもしれませんし、
@A7nfEQjuN2dGqc6 それで腐らずに息子さんが直向きに働けるようになるのなら、それはそれでハッピーなことだと思うんですけどね・・・。 大企業は無理でも中小とか個人でやっているところなら能力に応じて出してくれるところもあるかもしんないし。
@A7nfEQjuN2dGqc6 現実とは明らかに違いますね。 全く現実を把握していない父親では?
@A7nfEQjuN2dGqc6 正解はあるのかーーー? どうせ、どうせでやる気をなくしていったら立場は悪くなるよ でも、がんばっても待遇はよくならないよ そんな彼に親なんて声をかければいいんだよぅ
@A7nfEQjuN2dGqc6 障害者雇用と言っても色々あるので、中身が判らないとなんとも……普通に入社してから障害を負って雇用形態を切り替えるような人もいますし、軽度のものか重度のものかでも差があるし。でも賃金形態が違うのはまず大抵どこもそうですね… この息子さんが職場でベストパフォーマンスを出せますように。
@A7nfEQjuN2dGqc6 典型的な「障害のせいにするなマン」なのだ。 親であろうとこういうクソ人種は滅べなのだ。
@A7nfEQjuN2dGqc6 心の底から可哀想
@A7nfEQjuN2dGqc6 俺adhd注意欠陥障害だって医者に判定されたから言えるけど、気が緩んでミスしてるわけじゃない。本気出さないわけじゃない。でも何故かミスが必ずでるし集中も切れる。
@A7nfEQjuN2dGqc6 会話も普通にしてて障害者雇用とか出世とか理解してるから 知的障害じゃなさそうやし、普通に出世できるやろ。
@A7nfEQjuN2dGqc6 笑えますね。人並みに仕事をするのが難しいから障害者なわけです。
@A7nfEQjuN2dGqc6 生存者バイアスなのだ。 お父さんは障害をもたず、自分のした仕事が正当に評価されてきたと感じているからできる発言なのだ。ハンデや差別なんてないと思ってても当事者になれば今まで見過ごしてただけだったなんて事もザラなのだ。
@A7nfEQjuN2dGqc6 障害者でも出世した人が言わないと説得力ないなぁ…
@A7nfEQjuN2dGqc6 いや、問題は障害者でもないのに仕事ができず、しかも出世してしまう猿の駆逐が終わっていないことですねわかります。
@A7nfEQjuN2dGqc6 企業としては障害者採用は義務だからやってる 出世は仕事の能力は3割、あとは運とおべっか 障害者でも有能な人はほんと有能だけど、ツイ主の息子さんみたく腐ってる人も多い 親としては上記全て踏まえて言ってるんじゃないかなー?
@A7nfEQjuN2dGqc6 @yuri_minly 頑張らない言い訳、障害のせいにすんなよと言う話と取る。 綺麗事だとは思うけど、間違いではない。
@A7nfEQjuN2dGqc6 というか障害者雇用ってその時点で配慮されてるから、振り分けた仕事ができても企業から見たらプラスとは限らないんだよね。
@A7nfEQjuN2dGqc6 @Minagawa_Aoi 半分正解で、半分綺麗事のように感じます😓