businessman_busy
( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事



@sahoobb 損得を考える時点で夫婦を続ける意味はない。 別れなさい。
@sahoobb 一理ありますが、 おりゃーって家事やっても、育児衝撃画像的に子どもがおりゃーって散らかして、うちは家事ができていない(散らかってる、ごはんが適当)って言う旦那さんもいるからねぇ。
@sahoobb 熱くなってるのは
本当はどちらも独身に100ツイフェミ
@sahoobb 本当にこれ 世の中には色んな経験してる人が居て、そして色んな価値観を持つ人がいるから、自分の意見に敵対してくる人はある程度無視すべき。 絶対分かり合う事が出来ないものってあるから、「こういう人もいる」ぐらいに受けとめておかないと、死ぬまでずっと余計なストレスが溜まる。
@sahoobb 両方とも偉いだろ。 両方とも辛いだろ。 って思います(´_`) 独身ですが…(´_`;)
@sahoobb 前者の主婦は家事すらまともにしてないけど 後者のリーマンは仕事してんじゃん
@sahoobb ほんとこれ ネットは色んな人がいるって前提がない思い込みが強い人がこうなるわな
@sahoobb @re_milli これ、上の夫婦は、旦那が家庭にお金をキチンと入れてる状態で、奥さんがいつもこれなら、普通に離婚案件として通るもの。下は付き合いとかも仕事の内だから、一概に悪いとも言えない。
@sahoobb 共通してるのは「自分の目の前にいるときの相手だけで批判してる」ことですよね。そういう意味でどっちもどっち 自分が見てない時に何をしてるかを想像する人、あるいはしきれなくても理解しよう、知ろうとする人ならこうはならない。これも男女問わず一緒
@sahoobb 下の専業主婦もサラリーマンよりは糞楽ですよ
@sahoobb @pleple881 とりあえず。 仕事って、『赤の他人との折衝』なのよ。
@sahoobb 下夫が比較悪になってますが、飲み帰りというだけでちゃんと仕事はしてるんですよ。上主婦は仕事をしてないので論外ですが、下主婦は下夫の仕事を見てない。上主婦は主婦として存在できますが、サラリーは仕事をしないとサラリーとして存在できません。故にサラリーの方が大変と言えます。
@sahoobb 主婦が大変かどうかの話が出るのかも知れませんが、働いて帰ってきてなんもしてない専業主婦。と仕事帰りに飲みに行く旦那は同列ではないかと。
@sahoobb バツイチです。家事を頑張りましたが、足りないと言われてました…。食事と掃除以外は基本的にやってました…
@sahoobb 飲み会に参加しない男は出世しないんだぞ? 遅くまで働いて、その後同僚との付き合いで飲んでるわけ。 ちゃんと給料稼いで、本当に飲みたいかどうかもわからない酒を飲んでるだけなのに、全く家事をしない主婦と同列に表現される事がまさに『歪み』を表してますね。  https://twitter.com/sahoobb/status/1221341114864525312?s=19 
@sahoobb でも、仕事は終わりがあるけれど、主婦の仕事は終わりがない。自分で区切りをつけないと永遠に仕事する羽目になる。
@sahoobb 結婚しなきゃ丸くおさまる。
@sahoobb @fta7e 年に1回でも「夫の職場見学」とか「サラリーマンの専業主婦体験」をお互いしたらいいと思う。働きながら家事しているひとはどっちも知ってるが。
@sahoobb いや?全然違うよ? というか、こういうのこそが、一番の誤解ですよ? なぜなら、最も不幸なのは、この言い争っている二人が夫婦みたいな家の場合だからです。 二人とも本当に大変な思いをしているが、互いに余裕がなくて相手への畏敬と余裕を持てなくてケンカになる、というパターンです。
@sahoobb 平和はお互いが歩み寄ってこそ成り立ちます。 争いを煽り立てるたわけ者の嘘なんか気にしちゃダメです。
@sahoobb ここのリプ欄、どうあろうとリーマンの方が大変にしたい人と、どうあろうと専業主婦の方が大変。にしたい人がいておもしろい
@sahoobb 仕事が楽しくなかったり残業ばかりならサラリーマンやっててもしんどいし 手のかかる子だったり体力がなかったり、根本的に子供の数が多かったりすれば主婦だってしんどい 要は個人次第
@sahoobb 相手の「してない部分」に注目するからイライラが溜まるんだよ。 相手が「してる・してくれてる部分」に注目したら… いいのにね。(語彙力不足
@sahoobb フルタイム、週末夜勤、平日子供2人ワンオペ育児に家事をしている私からしたら、働いて帰ってきて寝るだけのサラリーマン生活なんて羨ましいぐらい楽だよ。専業の経験あるけど、家事きっちりこなす派な私は、旦那に専業主夫になってもらって自分が働きたかった。
@sahoobb この夫婦の相方同士は「サラリーマンってラクだよなぁ」VS「専業主婦の方がラクよ」っていうバトルにもならない世間話を展開してるんだろうねw
@sahoobb 配偶者に感謝する心を忘れなければ大丈夫です🙆‍♂️ 忘れたり、見失ったりするから自分が見えなくなります👍
@sahoobb 子育てしたことない男がサラリーマンのが大変!って言ってるのはアホかって思う ネットで女性批判してる奴見てたらそんな奴ばっかだし一度でも子育てしてみてから言えやって感じ
@sahoobb 飲み過ぎたサラリーマンってきっちり仕事した上での付き合いとかがあるんだよねえ。 最初の主婦と全くイコールになってないと思うぞ。
@sahoobb 大事なのはわかり合おうとする意思では?
@sahoobb 家事しない主婦=無職の旦那。
@sahoobb だから個人的にはこう言いたい。 「こんな所(ネット)じゃなく本人に言え。本人がダメならリアル繋がりで味方を作れ。」と┃Дº)クワッ ツイート書いても問題の相手に届かず、無意味なんだからね。 愚痴って溜飲下げるより解決を目指して欲しい。
@sahoobb まあ、これに限らず、人類の争いの半分くらいは、他者の立場への想像力が追い付かないことによってる気がしますしね。
@sahoobb うちは入れ替わってる例だから良かった😁
@sahoobb そもそも、家事しない主婦と仕事終わりに呑むサラリーマンが釣り合う時点でお察し。 本当に釣り合うのは家事しない主婦と仕事行かない夫だろ
@sahoobb どっちも男は仕事をしてるが、妻は片方は家事をしてない。不平等ですね。 男は働いて当たり前?
@sahoobb 再度掲載 (世の中複雑で難しいね) pic.twitter.com/YX4zVTQL8S
@sahoobb うーん結局、主婦の仕事ではお金が稼げず旦那さんの仕事ではお金が稼げている以上奥さんはご主人を尊重すべきでは?核家族化で大変なのは分かるが養って貰っている感謝の心はどこへいったと悲しくなります。
@sahoobb でも忙しい連呼してる専業主婦みんなTwitterばっか張り付いてるじゃん
@sahoobb 一見フェアのようで全然フェアじゃない。 どっちの旦那も終日仕事をしている。あと50過ぎてからも男女同じぐらいの負荷がかかってるのか。定年後も子育てしてるのか。 結局、男性が大黒柱として働くということを可能な限り過小評価していると同時に、それを男性に義務化させてるってことなんだよなぁ
@sahoobb @cait_sith_love どっちがキツイとか楽とかじゃない 専業主婦には専業主婦の辛さがあり サラリーマンにはサラリーマンの辛さがある お互いを理解し尊重しようとしないからへんな争いが起こる。
@sahoobb @NS150ccNSR80cc 分かります🤣我が家の旦那さんは60才まで家庭かえり見ずに遊んでましたね 私が母親兼父親でした🤣大人の子供でした🤣今も!
@sahoobb 専業主婦の辛さって子どもがいる家庭といない家庭で全然違うよね。