school_randoseru_boy_cap
( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事








@asakei これ本気でしょうか?帽子はあなたの物では無いですし、あなたの美学に反するからと捨てて、それを子供に言わせるというのは、子供を一人の人間として尊重しない傲慢な態度だと思うのですが
@asakei 「俺はこんなユニ着られないから」って一人だけ上半身裸のサッカー選手 に育つ感じですかね。いいんじゃないですかコセイがあって。
@asakei これ、交通事故防止のために派手な色にしてるんですよね。夜間用の蛍光テープとか貼ってるとこありますよ。美学も大事、お子さんも大事だと思うので、事故に合わないよう守ってあげてください。
@asakei 決めるのは息子さんなのではないですか?
@asakei 美学というのは一律の服を着せて個性を押さえる制服制度に反対ということでしょうか?だとしても、ルールの中で生きるのはあなたではなくお子さんですし、何よりその帽子は蛍光色であることで子どもを交通事故から守ろうとするものです。命を守るため着用させて下さい。
@asakei 子供の帽子が誰の美学に反するのでしょうか? 子供の美学に反して燃やすなら、わかからんでもないですけど…
@asakei 地域の方や周りの保護者が帽子を目印に「あの子はまだ1年だから気を付けてみていてあげよう」という見守りのための目印です。PTA、地区委員より。学校にもよりますが、2年生からは使わないと思います。
@asakei その美学とは何でしょうか。 目立つ色で視認性を上げ、少しでもお子様が事故に遭うリスクを減らす為の帽子です。 ヘルメットや手袋、反射材と同じ『保護具』です。 保護具を捨てさせる美学とは何でしょうか。
@asakei 親の美学に付き合わされてその子が交通事故で亡くなっても親として悔いはなしですか、すごいですね。
@asakei 通学時と校外学習時に被る位、遠足などでは帽子着用だと思うし、燃やして捨てたら再度購入してくださいですけど、美学に反すると分かっててなぜその学校選んだのですか、美学に合った制服の私立に行けばいいじゃないですか、とネタに釣られる。
@asakei 美学を貫いて自分は満足でも、それで子供が酷い目にあったら貴方は自分が許せる?
@asakei どうして怒って燃やす設定にしたんですか?
@asakei 変な親もおるもんやな オンリーワンもええけどほどほどにな
@asakei 「お父さんが怒って帽子を燃やした」と言え? それを子供に言わせるんですか? 自分で直接学校に言わずに? 父親が聞いて呆れますね 子供を矢面に立たせずに 自分が正しいと言うなら 「しっかり」 「自分の口で」 「直接言え」 です
@asakei 通学が始まったらこの帽子のありがたみを実感できると思います。近所の人が、黄色=一年生 と知ってて、気にかけます。 昔話題になった新聞の人生相談を思い出し、画像付けます。回答者は質問者の考えを全否定でした。 pic.twitter.com/EUoclj8ch3
@asakei じゃあ子供が選んだ防犯性高い黄色の帽子も見せて下さいよ〜。 子供の少ない知識に責任を押し付けてるようにしか見えませんアセアセ
@asakei ルールに従うというのを覚えるのも学校教育の一環だろう 自由と勝手を履き違えるな 自分の会社の社員が仕事をしてて、自分の美学だからと会社のルールを平然と破る奴が正しいと思うか?
@asakei そのダセーぼうしをかぶらないことの不利益をちゃんと教えられたらかぶらなくても良いのでは? そしてその不利益は、全部自分が負うことも理解していれば。 ランドセルもダセーし、茶髪じゃないとダセーし、ピアスしないとダセーしタトゥー入ってないとダセーし。大人は入れられるのにおかしいもんね
@asakei 美学まで語るなら自分で言いに行けよ。
@asakei 怒りで返すのではなく 真摯に向き合って話し合いをしたら良いのでは❓ 学校側となのか 教育委員会となのかは わかりませんが。 ただ、一人ひとりが、 コレが嫌、アレが嫌となってしまったら どうなるのでしょう。 人の親であるなら 1人の人として どう向き合うかという姿勢を見せた方がよさそうです
@asakei えー、やめてあげてください。 私も子どもの頃、事情はまるで違いますが、とても悲しい思いをしました。今でも思い出します。ぜひ、やめてあげてください。せめて、娘さんが自分で判断できるようになるまで。 子は親の持ち物ではありません。子の魂は親のそれとは別。
@asakei てことは先生か教育委員会の誰かが「子どもたちにより安全な登下校をしてもらいたい」と発案、話し合って決めたんでしょうね。 で「お父さんが燃やせと言った」と聞かされるわけ。嫌な美学ですね。 「令和でこれかあ」と親子で笑い合う、そのくらいが美しいとおもいますが、余計なお世話でしたね。
@asakei 令和になっても小学生で交通事故にあうのは1,2年男児が一番多いんですけどね。頭頂部にあっても自動車側からの視認性悪いので、理想的には頭よりも高い所に黄色や赤等の目立つ色を掲げながら動くことですが、風船でもくくりつけた方がいいですかね?  https://jafmate.jp/blog/safety/200207-70.html 
@asakei 批判されてクズクズと言い訳垂れてるのはあなたの美学なんですか?
@asakei お邪魔します。 バッヂやキーホルダーは美学に反しないの? 全員同じ帽子は、制服と同じ考え方であり、貧富の差が出ないように一律同じにするためです。 てか、ただの馬鹿親じゃない。 子供を持つ身として、恥ずかしい…
@asakei 子供を通して自尊心を満たすなと言いたい。
@asakei 後だしジャンケンおじさん笑
@asakei 子供に被らせないなら事故にあっても責任は全てこちらで取る、という事ならいいかも。子供は命よりデザインを選んだ親に育てられてしまったのが残念でならないが。親なら子供への重要事項を説明するのが責任なんだよ
@asakei 美学に酔って、思考停止しているのは貴方では?
@asakei 物事には意味があるのだと子どもに教えるのも親の責任だと思いますよ。疑問を持つのはよいと思いますが、ルールを破ることを親が推奨するとおっしゃっていたので苦言を呈しました。気に入らないルールは破ってもいいと教えることになります。
@asakei 令和だとどうあるべきなのですか?
@asakei @nihonnouen 浅井考えですな