tobotobo_aruku_woman



( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事
 










@dominiasan もはやヒトという生命体の生存本能の否定ですねw
@dominiasan こういう輩にこそ一人で静かに滅びて行ってもらいたいですね。
@dominiasan 私としては、 「何で自分の子供が欲しいんですか?  自分の血筋を残したいから? 失礼ながら父上母上、お前ら自分の顔と経歴認識出来てますか? 社会情勢認識出来てますか? 思い上がってるの?」 と言いたいですね
@383donotshut ご自身の身の回り(特に血の繋がった家族)の方々に聞いてみると良いですよ♪
@dominiasan うわ…383さん自分の母親を真っ向から否定してますやんけ… もしかしたら自分の出来が悪くてどうして私をうんだの…残してどうするの…?という自分がソース的な可能性も否めない…
@383donotshut そうやって人は歴史を紡いできたんですよ。生きた証、形跡を残したいとは思いませんか?それが実子であれ、養子であれ、創作物であれ、自己のエッセンスを残したいというのは本能的な物だと思います。
@383donotshut 人間という生物を否定してますよ? あぁ、それが分からないならエラー個体ですね 私も自分の血筋を残す事を諦めたエラー個体です お仲間ですね、仲良くしましょう まさか、気付いておられない?そんなはずはありませんよね? 子孫を残すという生物の命題を他人に対して否定していらっしゃるんです
@383donotshut たぶん、個人の意思とか欲を越えたものだと思います。 頭で小賢しく考えるというのを越えたところに沸き起こるもの。動物として群れとして生きる人間の本能なんだと思います。
@383donotshut とりあえずあなたは生涯独身を貫けばいいんじゃないでしょーか。
@383donotshut クソリプ多すぎて震える
@383donotshut 子どもが欲しい、欲しくないも選択の自由。可愛がりたいとか血筋を残したいとかも含め、人間の全ての行動はエゴ・欲求に基づいているのでそれで良いのではないでしょうか。そのエゴが誰かを幸せにすることだってあるし
@383donotshut 何で子供ほしいんでしょうね、でもわからなくてもいいじゃないですか、1人で生きる人もいるし、自分が幸せであることが一番ですよ
@383donotshut 私は人が触れないので、育てるのは自分の子供じゃなくても良いと思ってます。 仕事で若手を育てる人生でも、育児の為に時短で働く人の穴埋めでも、どれもやりたくないならやらない人生でも良いかなと。ただ、年齢が上がると人を動かせない(マネージメントができない)と体力的に辛そうです
@383donotshut お前のようなやつが湧いたら人類滅びるわ(笑)
@383donotshut こういう問題提起はとても大事だと思います。
@383donotshut @12tayu31 今まで付き合ってきた男性によると「育てるということ」に興味があるかららしいです。。 結局女の人に多く負担掛けるくせに。 もし血筋を残したいが答えだとしたら、そんなに自分の血筋を残す価値があると思ってるところが気持ち悪いです。おこがましい。
@dominiasan @naoskihund 毒親に育てられた経験から気持ちはわかります(-_-;)
@383donotshut 中二病はいい加減卒業為された方が宜しいかと。