
( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事
つるのさんは窃盗の被害者かも知れないけど、同時に憎悪扇動の加害者なので、後者に関する批判に対して、前者に関して被害者だと主張するのは事象を混同した詐術ですよ。
— シュナ (@chounamoul)Thu Sep 10 13:31:30 +0000 2020
あのツイートとそこにぶら下がる多数のヘイト言説を見てなおあれが憎悪扇動だと認識できない人たちに俺が持ってる言葉はもう「恥を知れ」くらいしかないよ。
— シュナ (@chounamoul)Thu Sep 10 16:39:26 +0000 2020
@chounamoul そのこじつけが通るなら、あなたのプロフィールの『京大工から文系職』を『京大工学部は理系職につけないと扇動している!』と言われても文句言えませんよ。
@chounamoul つるの(敬称略)「野菜盗まれました犯人は日本語分からないと言ってます」
↓
「外国人は犯罪者だと言いたいのか!(a=b b≠aをb=aにすり替え)」
「コロナ禍で生活してる外国人の方はどんなに不安なことか!(お涙頂戴作戦)」
「つるのさんは窃盗の被害者かも知れないけど憎悪扇動の加害者である(大嘘)」
@chounamoul まさに被害者しぐさ。
@chounamoul 近所の方が被害受けて
通報してますから
もう、この話は終わりです。
つるの氏も米山氏も
町山氏ももう語らない以上
第3者は、黙ってた方が良くないですか? pic.twitter.com/d5h1brGAKg
@chounamoul @nakano0316 つるの剛士って日曜の朝にフジテレビの「チャギントン」っていう子供向け番組に出ているので降板を求めるツイッターデモをやりましょう!
#つるの剛士のチャギントン降板を求めます
@chounamoul (1)パクチー盗られた
(2)パクチー盗ったのは外国人に違いない
この両者は似て非なるものですよね。
レイシストが言いたい主眼は(2)であり、その差別性を批判された場合に限って(1)を持ち出し哀れみを誘う。
例の論破の件も「一知事の不祥事をもって全知事を非難する」論理構成はむしろネトウヨの側。
@chounamoul 私の妹がカタコトの日本語でナンパされ、断ってもしつこく絡まれて去り際に胸を触られる被害にあいました。
妹は泣いてました。
か弱い女性に対して卑劣な犯人に対しての注意喚起をお願いいたします。
@chounamoul ブロックされました。
どうやらこの人は被害にあった私の妹を外国人差別女とみなしたらしいです。
この人は女性被害者よりも加害者の変態外国人の味方をする女性の敵です。 pic.twitter.com/bfYjZhh4jB
@chounamoul このツイートがまさに差別思考
常に問題は自分自身にあるんですネェ
50歩100歩ですね
@chounamoul こんな簡単なことが分からない人は、なんてそそっかしいんだろう、と思う。#つるの剛士 #偽ウルトラマン
@chounamoul 「恥を知れ」という言葉は、引用RTとリプライ1つでブロックするあなたにこそ相応しいと思いますがね。人から批判されるのが嫌なら、初めから鍵アカを取った方が賢明かと。 pic.twitter.com/R1hGhtKlDJ
<なお、尊師が非表示にしたツイートがこちら>
speedy@speedy18345165
@chounamoul 他にも恥を知った方がいい人を紹介します。https://t.co/TBYmsYmWFz
2020/09/11 03:24:09
コメント
コメント一覧 (20)
読解力ない癖に勝手に差別主義者にして降板させようとしてることから、人間として本当に終わってる。
他人をTwitterで口汚く罵ることによって、脳内麻薬が出るようになっちまってるんだろう。
何の罪もない人を捕まえて犯罪者扱いしてるこいつらの方がよっぽど差別だわ
左派がカルト的なら右派もガチカルトだったりするわけで、やベー争い
日本のいろんな深刻さが詰まってる虚無の罵り合いだわ
第三者から見てもおかしい、というのはシュナの能力不足なんだろうなぁ
だいたいこういうときって、外国人の役の人が「お願い!警察だけは呼ばないで!(不法滞在やビザ没収されるから)」と言うのがパターンですね。
現実的な話だと、もしも窃盗罪でビザを持つ外国人が有罪となったとき、ビザが取り消しになり国外退去になる可能性が高い。
だから、つるの氏が見逃したことによって、犯人は人生を台無しにせずに済んだとなってると思う。
もしも、今回のフェミパヨクがつるの氏を攻撃した影響で、「今後は必ず警察を呼ぶ」となったら、もしも野菜泥棒してしまったビザの外国人の人はかなり辛いことになると思います。
しかも、ごく一部の人はってくくりがいらないほど
足並み揃えたかのように恥を知らない。
そういう返答をしてきたというだけで外国人だと思ったとか断言してないでしょ。
怪しむ材料にはなるかもしれんが、断定してない。
むしろ拡大解釈の上で断定して差別の材料に使っている奴が人のこと叩いてるので
こいつ二重の意味で加害者だわ。
ウルトラマンダイナもっかい見たくなってきた。
ツイフェミって地球人騙そうとする残忍な宇宙人キャラだわ。
ウルトラマンの宇宙人のほうがよっぽど賢く攻めてくるけどな。
ツイフェミはただ知ってる難しそうな言葉並べて騒いで叩いてる気になってるだけだから。
『僕は生きていて、そもそも差別という概念はないですし、意識をすることもない』差別しないためには、まず差別を意識することが大事なんですけどね。ご本人そのつもりは無いと思いますが、これ一歩間違うと「僕は無意識に差別するタイプです」っていう"宣言"なんですよね。
言ってることは分かるけど、被害者が叩かれていることに対して「差別発言をしたあんたが悪いざまあみろ」と言うスタンスなのかな?
問題点が「差別発言」にすり替えられてしまっていることは分かっているのかな?
コメントする