osoushiki_syukkan




( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 











@ishikawa_yumi 一般人と中曽根さんを一緒にするの?国としての体面ってのもあるでしょう。 海外からの招待者も居るだろうし、警護も必要。国としてのイベントですよね。
@ishikawa_yumi 葬儀はとっくに終わってるけどね。合同葬儀だから一般人と比べるのがおかしい。
@ishikawa_yumi 私は17年に祖母が亡くなったけど、葬儀は100万円ちょっとだったと記憶しております。たぶんそれが相場でしょう。 一般市民だとこうして自助でやるしかないが、政治家は元首相の葬儀を公助で9000万円とは随分贅沢すぎると思います。 そんな金あるならコロナ対策とは貧困化対策に回してほしい。
@ishikawa_yumi 9,600万円ですよ。 それでどれだけの医療従事者が救われるか。
@ishikawa_yumi 皇室関係者や世界中の外国弔問特使、在京大使などが大量に来て彼らの警備費など他諸々の費用がかかると推定すればむしろ安いぐらいだと思いますがねえ。 つーか、少しは過去の事例調べたらいかが?
@ishikawa_yumi コロナ禍でどれくらい人が集まるのか、集まらないならその額は妥当かという疑問はありますが、中曽根元総理は外国ならもっとお金をかけて国葬されるようなクラスの人なのは確かです
@ishikawa_yumi ヒント『警備』
@ishikawa_yumi 宮澤喜一さんの国葬の様子です  https://nettv.gov-online.go.jp/mobile/prg.php?p=1363  146の地域や国からの弔問特使が参列します お金がかかる理由がわかりましたか? まさかそんな人いないと思いますが中抜きとか言っちゃわないように気をつけてくださいね
@ishikawa_yumi 葬儀では700人を超える軍関係者と数千人の警察当局者が警備に当たった。葬儀にかかった費用は推計1000万ポンド(約15億円)で、公費が使われることから英国内では反発の声も挙がっている。  https://jp.reuters.com/article/tk0658129-britain-thatcher-funeral-idJPTYE93H00G20130418 
@ishikawa_yumi 元総理の合同葬を100万とかで済ませたら日本は世界の笑い者ですよ。
@ishikawa_yumi 私の知り合いのお寺では、先代住職の葬儀で1000万円近くかかって大変だったらしいです。
@ishikawa_yumi 国葬なので、会場や会場警備など。 来賓に国内外の重要人物が見込まれるから。常識でしょ。
@ishikawa_yumi 最低ラインと比べてること自体アホやね
@ishikawa_yumi 一般国民の葬式には命狙われててもおかしくないレベルの要人やその代理人が来るのかな? 親戚のおっちゃんに会うのとどこかの国の大統領に会うのを同じに考えてるレベルじゃないですか?これ
@ishikawa_yumi 個人的印象ですが、安く感じます。 会場費用や人件費など考えると足りるのかな?と。 元総理大臣の葬儀です。 海外の要人も多く来ると思いますよ。
@ishikawa_yumi 元総理の葬儀費用が単純に祭壇だけの費用だと本気で考えてます? 弔問外交とか知りませんか? 先日の台湾李登輝氏の葬儀に日本からも参列してますがあれも税金の無駄ですか? 戦没者慰霊祭も無駄ですか? 国のことを自分の小さな体験と比べられても無意味
@ishikawa_yumi 功労者ですから。
@ishikawa_yumi 税金で葬儀はおかしいです。 困っている人が沢山いるのでそっちに使って欲しいです。
@ishikawa_yumi 画像出典 #西本願寺 。 元首相で、多くの弔問外交が予想される葬儀を国が行うことは、 【日本が如何なる進路を取るか?】を外国に見られていることであり、日本としても答えて示す場であるのです。 (火葬と納骨だけで済む訳が無い) #中曽根の葬式に税金出すな だと? 笑わせるな。笑われるぞ。 pic.twitter.com/zokzV6RudS
@ishikawa_yumi 頑張って日本を諸外国から見下されるように仕向けてくれてありがとう。