virus_corona




( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 















@basilsauce 日本政府は対コロナ、実質、ほぼ「何もしない」。「真水部分」は極めて少ない給付金、そして極めて少ないPCR検査数(→世界160位近く)を「誇る」だけ。後は国民の自粛と感染予防努力に任せる、まさに「自助」だけ。ほぼ公助もない。こんな無能無策の政府支持する輩が7割近くもいる「バカの国」日本。
@basilsauce どなたかが仰っていましたが、先進国が羨ましいです🥺 私の会社では階も部署も違う社員ですが感染者が出て隣のデスクの社員はお昼休み等が一緒じゃないので濃厚接触者ではないとの保健所の判断で2〜3日の出勤停止だけで検査もして貰えませんでした。日本では誰でも「明日は我が身」です☠️
@basilsauce 日本はダメすぎる
@basilsauce 海外でできることが、なぜ日本では出来ないのか? 日本は発展途上国だから? 感染者を地道に増やして、集団免疫を狙っているから? 感染するかどうかは一か八かの運任せ・・・では、経済は沈下する一方なのではないかな?
@basilsauce @pjKfU8lcACSHF77 羨ましすぎる😢
@basilsauce @fish_dub にほんもして欲しい。無駄な事に金を使うからそれをする予算がないか!情けない腐敗した国日本
@basilsauce 感染者が多すぎる国はこうなっちゃうんですね。 それにしても、皆さん1日に6800人感染者が増えてる国でも、検査が無料で出来ればうらやましいなんて、本当に不思議。
@basilsauce 人口百万人あたりの死者数 英国:616人 日本:12.8人 英国は職業特定悉皆定期検査 日本は主に濃厚接触・症状者 もしかして、PCR検査って体に悪いんじゃないっすか? pic.twitter.com/YntTeHcoSE
@basilsauce イギリスは 人口比死者数で世界有数とのことですから 充分お気をつけ下さい
@basilsauce つまり 「PCR検査ではコロナ感染は収束しない」 って話だなあ。。。まあ検査自体の精度も曖昧だし不顕性感染も多いから当然の帰結だけど。イギリスはもっと的確な対処法に切り替えた方がいいと思う。
@basilsauce 事前確率が低い集団に対するPCR検査は偽陽性の確率が高いとか、PCR検査はコロナを減らさないとか、その辺の常識はイギリスでは周知されているのでしょうか?
@basilsauce 日本の半分しか人口いないのに毎日数千人単位で感染者が増えているとそれくらいしないと怖いですよね。 日本だと感染者が、せいぜい1/20、人口比率で言えば1/40くらいだからなんとかなっているとは思いますが。
@basilsauce 毎週、自分で図のようなことをしているのですか?😱 大変ですね😰 イギリスでの死者は、5万人以上出たようですね。😰 日本での死者は、1500人程度で インフルエンザによる死亡推定人数1万人より すごく少ない人数です。 セルフの検査は、苦しそうで できそうにもありません😓 頑張ってください❗️ pic.twitter.com/CMTGxJHIw2
@basilsauce 罰則がなくてもルールを 守るのが日本人 罰則があってもルールを 守らないのがイギリス人
@basilsauce 検査は対策じゃないでしょ? 検査をしてその結果何をするか?結果ごとにどんな手を打つか、どう対応するかが問題。 英の死者数知ってますか?
@basilsauce 私の住む地域でも、特定の病院にてPCR検査開始、との連絡があったので、病院に問い合わせたら、費用3万円也とのこと。 呆れました。
@basilsauce 死者数が日本の25倍なんだからそれくらいするでしょ
@basilsauce イギリスは死者や感染者が沢山出てて大変ですね 日本で良かった…


<おまけ>