sensu_welcome_to_tokyo




( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 











@otakulawyer @buvery 日本ほど男女格差のない国はない 世界一だ いかにジェンダー格差指数が事実と乖離しているか、と言う事 夜道を女性一人で歩ける国が世界にあるか 正職員で賃金格差などない 人種差別もない 麻薬も銃も蔓延してない こんなに安全で住みやすく生活費は安く、清潔で人々が親切な国が世界にあるか?
@otakulawyer パリが性暴力のリスクが低い都市の3位? 絶対に無い!!!! パリはヨーロッパでも最悪の治安で、日が暮れたら比較的安全とされてる地域でも暴力的な引ったくりとか頻発してるけどね 私自身も複数回被害に会いかけたわ(いずれも未遂)。 性犯罪は少ない、なんてのは全く全く全く信用ならんわ。
@otakulawyer @6d745 海外では痴漢も性的暴行に含めているので統計を単純に比較する事はできないです。 泣き寝入りも日本は多いから。 パリの治安が良いのも信じられないし。
@otakulawyer 「治安」の問題では? (^_^)
@otakulawyer 統計なんていうものは所詮、特定の視点から、複雑な事象を可視化させただけものということだけは、よくわかるわ。
@otakulawyer 文化も歴史も社会制度もちがうのに、順番をつけて優劣を決めようなんて、レイシストの傲慢でしかない。ぶら下がってドヤるパヨクは恥を知るべし。 と思います。
@otakulawyer もう、こういった順位付けの調査ものは公的なものに基づいたもの以外信じないようにしました。(ただし中国の統計は全くあてにならないので、公的なものに含まれていません)
@otakulawyer 東京出身でロンドンも住んでたけどロンドンはまあ思ったほど治安悪くないですよ。私も良くひとりクラブ帰りバス停からもうろうとしながら帰ったりしてました(危ないけどね)。 も ち ろ ん 地域によりますけどね。
@otakulawyer @nekokumicho 伊藤詩織さんに教えてあげなきゃ
@otakulawyer 『女性の社会進出』の美名裏にある、『キラキラ女性のために、子なし高齢女性&高齢独身男性が裏方の主にヨゴレ(&貧乏)仕事を担当』とか、そういった構図はまるでカウントされてない辺りが、怖い…(-_-;)
@otakulawyer 魔法の言葉「アンスー」
@otakulawyer パリのb線とかガチでヤバいぞ。 俺は幸いにも会わなかったが襲われる事もあるらしい。 友達に行く前に言われてビクッた
@otakulawyer しおりん、チョット説明しろ!
@otakulawyer でも日本は排他的で外国人には住み辛いから来ない方が良いよ 特に中韓人はいくら日本語勉強してもアクセントですぐバレるから来ちゃダメだよ 来るにしても旅行くらいにしときな でもケチケチ旅行なら来ない方が良いよ
@otakulawyer @nekokumicho 海外で雄弁などこぞのジャーナリストクズレは「日本の女性のほとんどは性被害にあう。」とか言ってなかったかなぁ。
@otakulawyer 治安の良さ、安全こそが、人々にとっての最大最高の福祉
@otakulawyer パリ3位とか....このランキングあてにならなすぎて呆れる。パリはもう北斗の拳の世界ですよ。 ※もちろんパリの中でも地区にもよりますが、パリ市全域を通しては、やっぱり北斗の拳。日本人からすると、世紀末レベルの治安。
@otakulawyer @kaeru0617 こういう調査結果はまったく報道されないんだよな。性的暴力のリスクだって日本人だけで暮らしていたら、遥かに低くなるだろうに。
@otakulawyer 生まれてくる段階で女の子だと殺される国より日本は順位が下、って聞いたことあるので、ジェンダーギャップ指数は信用してません。




こちらから検索&ご購入いただくとフェミ松速報!の活動資金になりますm(_ _)m