senkyo_rikkouho




( ´∀`)つ ↓弱者に優しい政党()の記事です











@takijikani1929 本当に地獄みたいな世の中ですね
@takijikani1929 自民党がそもそも弱者に厳しいのに「大樹」が好きな大半の人々(実質弱者)は、世の中そんなモンさ…と何となく支持に流れて結局「騙されて搾取」され続けてしまうんですね。
@takijikani1929 ホンマそれな!  脆弱な基盤の上で生活してるのに いつ壊れても大丈夫なバックアップ欲しいよね
@takijikani1929 既得権を主張する人のパワーが強すぎる。 歩み寄るためのソフトランディングを提案しても、 なかなか勝ち目がないですよね。 私は、今、報告書を書いていますが、それも同じ。 かなり政治に関係ある、「年金」と「雇用」関連なので、 書きたいことはいっぱいあるけど、どう書くかが課題。
@takijikani1929 弱者の票の数が少なすぎて強者の多数の票にかなわない。 日本の選挙は民主主義ではない。 強者の多数派が選挙を隠れ蓑にして多数決の暴力をふるっている。 弱者に優しい政策を訴える候補者は選挙ではほとんど勝てない。
@takijikani1929 メディアにやっつけられちゃうんですかね? 弱者に優しいと、必然的に大企業にはきつくなりますからね。 世の中、間違っています❗(怒)
@takijikani1929 悲しい現状ですよね...
@takijikani1929 自民党は、業界と富裕層の政党。
@takijikani1929 日本人は嘘つきが頼りになり、正直者は頼りにならないと判断するようです。得手して、弱者に優しい政治を志す人は正直者が多いので、当選しないのだと思います。また、多くの人は、もともと嘘つきであることを承知の上で投票しているので、政治家が不正をしても怒りません。
@takijikani1929 @hushibari 非正規雇用、ダブルワーク、トリプルワークせざるをえない「弱者」は、政治のことを考える余裕がないように追い込まれていて、投票にいかない人が多いんじゃないだろうか。経団連と政権からすると、その状態のほうがコントロールしやすい。
@takijikani1929 @judas_mirai それは一般弱者の投票よりも、企業ぐるみの組織票が上回っているからです。 だから、皆、選挙には行かないと大企業の回し者の強者に優しい政治家だらけになってしまうんです。
@takijikani1929 自民党と電通の癒着でメディアがジャックされてます。 政府の問題点がほとんど報道されてません。 政治や選挙に関する報道もほとんどないので無関心な人が増え続けてます。 選挙に無関心な人達は、年金が当てにならず老後も国保や税金払っても生活できるの?
@takijikani1929 弱者ほど情報に接する機会が少ない、 弱者ほど投票に行かない、 弱者ほど興味を持たない😣
@takijikani1929 どうも、日本国民は、まともな事を言ってる政治家は苦手みたいで、実現不可能な美味しい政策を恥ずかしげもなく言ってる政治家に釣られるみたい‥
@takijikani1929 裏を返せば 私たち有権者の力が まだまだ足りないということです。 何が何でも 国民目線の政治家を当選させましょう
@takijikani1929 利権と宗教が強いのかなと思います。 金に恵まれてそうな候補が頼りがいがあると勘違いする庶民の感覚も手伝って。 弱者は情報弱者でもあるので、選挙を普通にスルー…
@takijikani1929 ほとんどいないですね。 堂々と弱者救済を言っているのは山本太郎さんだけでは。
@takijikani1929 金で票が買われているからでしょうか…
@takijikani1929 弱者が選挙に行かないよう仕向けられてる。
@takijikani1929 弱者に優しい商売は儲からないと言われたことあります。強者と金持ちを顧客にしなければ、って。悲しい。
@takijikani1929 弱者に優しいって抽象的過ぎて怖い。
@takijikani1929 弱者の味方のフリをして当選する政治屋は沢山いると思いますが。
@takijikani1929 @cocokomar 情けない国民性です…。
@takijikani1929 だから山本太郎代表は、前回受からなかった…




こちらから検索&ご購入いただくとフェミ松速報!の活動資金になりますm(_ _)m