text_news_rouhou




( ´∀`)つ ちょっと多いですが第一回「これフェミ」の関連記事(時系列順)です
































@BlauerSeelowe この記事の方かな? 高橋ゆきさん。  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65223?page=1&imp=0 
@BlauerSeelowe 楽しみなんですが場外乱闘は現場でやってくださいね、半沢直樹みたく
@BlauerSeelowe 痴漢冤罪食らわんように気をつけてください
@BlauerSeelowe 議事録は残した方がいいんじゃないかなぁ
@BlauerSeelowe 前回を踏まえて一応音声データとかは残した方が良いのでは?
@BlauerSeelowe フェミニズムを研究してるって言うけれど、この高橋幸さんって思想的には反フェミ寄りな思想の方ですから「フェミVS反フェミの討論」ではなく「反フェミと反フェミの内輪対談」ですよね、これって。
@BlauerSeelowe 今回、主催は青識氏じゃないのか、どういう流れでこの討論会が決定したのか、登壇者含めてオンラインの討論会なのか、それにしては参加費高くないか、お相手の方はフェミニストというより分析者の様な説明があるがそれでリベンジと言えるのか等、色々気になります。
@BlauerSeelowe いや、これフェミで議事録を残していないのをいい事に石川優実が有る事無い事喚き散らして被害者アピール始めたのをもうお忘れですか? 議事録は残すべきです。
@BlauerSeelowe 「VS」とかを使って対立を煽るような客集めを辞めたのは良いことだな、と思いました。 しかし、高橋幸先生は「フェミニスト」ではなく、「フェミニズムを研究されている社会学者」ということですので、もしかしたらフェミニスト不在状態になるのではないかと思います。
@BlauerSeelowe いくら内輪の対談とはいえ、議事録は残すべきです。 前回、石川さんの後日のブログでの言い分の当否は、全て双方の当日の主張内容や態度次第のはずでした。にもかかわらず、(石川さんは承認している)録音公開を行わず、青識亜論さんが一方的な印象操作を続けていた、と記憶していますので。
@BlauerSeelowe 青織さん、頑張ってください。
@BlauerSeelowe ちゃんと本も宣伝する姿勢、嫌いじゃない。
@BlauerSeelowe 議論で話が通じない人たちを相手に議論しようとする姿勢は、賢いのでしょうか?物事が理解できているのでしょうか? 本質を理解する事は必要だと思いますが?
@BlauerSeelowe まぁ相手が石川さん陣営の方々でないだけで安心感が違いますな。 と言っても相手がどんな人か全然知らないのですが、あそこまで酷い人はそうそういないでしょう!という思いがあるので😅
@BlauerSeelowe 初めまして。議事録は残しておいた方が良いと思います。 令和2年のフェミニズムについての貴重な記録になりますし、リアルタイムで視聴していない人たちが憶測で揉めるのを防ぐことにも繋がると思いますので。
@BlauerSeelowe またちゃぶ台返しされなきゃいいですが…




こちらから検索&ご購入いただくとフェミ松速報!の活動資金になりますm(_ _)m