906fac57





( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 













@Barbie_Babiro 男性が社会的に苦しいことがあっても「差別コスト」と言われ、男性差別も男性のせいにされてしまうこと。 女性によるモラハラ、暴力、子供の虐待などの犯罪が免罪化されやすいこと その分男性に転嫁され重罰化されやすいこと TwitterなどのSNSで女性が男性への辛辣な悪口を拡散してモラハラしてること
@Barbie_Babiro ずっと実家にいる男性は「子供部屋おじさん」と馬鹿にされてるのが気の毒です。女性は「家事手伝い」「花嫁修行」って言われるのに…
@Barbie_Babiro 男は泣くなと男女ともに言われ、一家の大黒柱として稼ぐことが当たり前のように思われ、平成・令和でお父さんの価値が著しく低下していることですね。
@Barbie_Babiro 車の免許マニュアル当たり前とか
@Barbie_Babiro 何かと男らしさを求められる。男なんだから泣くな。男なんだから機械に詳しいだろ。男ならそれぐらいの荷物手で持て。男なら女物に興味を持つな。男らしい口調をしろなよなよするな。
@Barbie_Babiro @WaikikiAkiko 常に働いて居なければならない圧力。 それで鬱になりました。 現在進行形です。 2回目の休職をしようとしていますが。 通るのか分かりません
@Barbie_Babiro 私は女性ですが、昔からある一家の大黒柱という言葉に違和感があって、男性ばかりしっかりしないといけないという事はないんじゃなかと思います。弱くても情けなくてもいい。男性が生きづらい思い込みがある気がしています。 的外れでしたらすみません😭
@Barbie_Babiro 男が家族を養ってあげないといけないというプレッシャーはあると思います。(もちろん比較的に男性の方が給料高いという傾向はありますが、そうではない職業や職場もあるので…!)
@Barbie_Babiro 息子の話なんですが、幼稚園の時から私がフットネイルしてると僕にもやってって目をキラキラさせて言ってきて塗ってあげていたのですが、小学2年生の今は人に見られたら男なのにって言われないかな?って不安を抱いています。好きなカッコし辛いみたい。
@Barbie_Babiro 育児しながら感じること ✖髪の毛短くなきゃいけない(子供の髪型男の子はみんな一緒。本当は長くしたいけど家族中の反対にあう。。) ✖服は乗り物・恐竜・迷彩・・色柄限られる ✖男の子なんだから泣かない、強くなきゃいけない、女を守れ、と第三者から言われる・・・
@Barbie_Babiro 無条件に喪主にされている方を見たことがあります。障害があって判断ややり取りに関してサポートが必要なのに、長男だからと喪主に。関わる人たち皆が混乱していました なんとか喪主さんの妹さんにたどり着くと、さらに妹さんの夫が出てくる、、そんなに男じゃないといけないの?って思いました
@Barbie_Babiro 夫はセクハラになりそう、痴漢の冤罪と思われそう、と必要以上に女性に気を遣って会社でのやり取りや、電車通勤している話を聞くと気の毒に感じます、、、変な犯罪者がいるせいで、まともな人も気を遣わなければなりません。
@Barbie_Babiro 年功序列と上司の意見が絶対的な圧力について
@Barbie_Babiro おばさんて言うとセクハラ!女性に対して!ってなるのに おじさんは言っても良い雰囲気なのはおかしいと思う😥
@Barbie_Babiro 例えば家や車など夫婦で購入検討して行くとどっちが主導で検討してるか聞かれずに書類記載は夫で。夫の方が辟易してました。
@Barbie_Babiro ▪️高収入、高学歴、高身長を求められる ▪️家族を養わなければならない ▪️働かなければならない ▪️女性をリードしなければならない ▪️メタボは良くないとされる ▪️泣いたり弱音を吐いたりしてはいけない ▪️強くなければならない ▪️仕事で活躍しなければならない ▪️出世を求められる 男もつらいよ🥺
@Barbie_Babiro 男はせっせと働き、女は家事、育児をするって考え方を持ってる人がまだ多いことですかね、、、(親世代で特に。。)あと男性の育休の取りづらさ。
@Barbie_Babiro 「オトコ社会」の一員であることを求められる。あまりにも厳しい上下関係。上の言うことは必ず聞く、下のひとには何しても良い(をされる)、“同期の桜”の連帯感を求められる、下ネタに付き合わされる、お酒飲めないと肩身が狭い、食べるスピードが遅いとバカにされる、女性だと配慮されることが多い→
@Barbie_Babiro 漠然としてはいますが、社会的にも『男なんだから!』『男らしく!』『男のくせに!』という部分が未だに根強く、簡単に弱音を吐けない…というのはあると思います。
@Barbie_Babiro イクメンって言葉が嫌いです。
@Barbie_Babiro 男らしさを強要されたりですね。
@Barbie_Babiro 服はなんとかなる メイクもなんとかなる でも可愛い"靴"が、脚のサイズだけが誤魔化せない💦
@Barbie_Babiro 新聞でよみましたが、弱音を捌ける場所がないとありました。最近は電話での相談窓口があるみたいです。男らしく、女らしく、そういう言葉が苦手です。バービーさん、応援しています👏ラジオも聴いてますよ〜😊
@Barbie_Babiro 以前女性の生きづらさを調べた際に男性からの意見も聞いたことがあります。学生なのですが、同じアルバイトでも男性が重い荷物を運んだり力仕事を任せられることが多いという事を言っていました。男性にも個人差があるので一律に男性に力強さを求められるのはしんどかったそうです。
@Barbie_Babiro 女が声を上げると賛同されることが多いけど、男が声を上げると非難されることが多いとか? 私は女ですが、男女差別をなくそうって思いが過剰になり過ぎて男性差別になろうとしている気がする…。
@Barbie_Babiro ※社内権力に立ち向かえない ※会社を辞める勇気もない ※会社を辞めても何も出来る自信がない 結局は社畜となっている しんどいですね
@Barbie_Babiro 公共トイレの男性の小の便器ってなんであんなにオープンなのか?なんで平然とみんなの前でち○こ出さなきゃいけないのか謎。 男性の服は 白、黒、グレー、紺、アーミーグリーン くらいのカラーバリエーションしか展開していない。花柄とか着たい。
@Barbie_Babiro 縦社会が苦痛です・・・
@Barbie_Babiro 無職の男性=社会のゴミ扱い 無職の女性=専業主婦や両親の世話係として容認される 女性の気に入らない事を言うとセクハラ扱いされ最悪の場合は職を失うが、逆に女性にセクハラされても問題視されない 童貞男性を見下しても良い風潮 etc... 女性も大変ですが社会の男性への風当たりは強そうです
@Barbie_Babiro 結婚を相手の両親に伝える時、「お嬢さんを幸せにします」とか言わなきゃいけないが、嫁側がこっちの両親に「息子さんを幸せにします」ってことが普通にあっていいと思う。ていうか、そんなホラ吹いて離婚した人いっぱいいるんだろうな。馬鹿馬鹿しいよ、そんなセリフ。
@Barbie_Babiro 田舎だったので男女差別ありました。知り合いの兄妹は、2人とも同じ高校に入学したのに、兄は家庭教師をつけられて大学受験をさせられてた。いっぽう妹はのびのび過ごして、行きたい専門学校へ。女の子は大学に行くな、男は無理をしてでも大学へ。性別関係なく、行きたい学校に行かせてよ。
@Barbie_Babiro 女性は、子どものお迎えのために帰れるのに、男性が希望すると ダメ! と言われるフシギ
@Barbie_Babiro 「デートではスマートに女性をリードしてスムーズにエスコートしましょう」っていうのがプレッシャーですね。何年もデートしてませんが(汗)
@Barbie_Babiro わたしは女なので想像ですが、今はあまりにも女が強くなってしまっているので女に合わせるように柔軟になることを求められてるなぁと思います。女は強くても弱くても個性として認められて、男はイクメンや家事男子に代表される家庭的?な男性像にシフトしていくことを強く推し進められてるなぁと。
@Barbie_Babiro 過去の記事だけど、蓮舫議員の元旦那の村田信之さんについて調べてみてはどうだろうか🤔❓ 彼ほど男性の生きづらさを経験している人はいないと思う🤔 蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」  https://www.j-cast.com/2016/11/21284021.html  #民進党 #蓮舫 @jcast_newsより
@Barbie_Babiro 男性の性被害者です。 存在自体を信じてもらえなかったり、性被害ケアが圧倒的に女性向けなため、被害を公表できない男性、救援の手が届かない男性被害者が数多くいます。 (特殊な事例なのは承知しています。)
@Barbie_Babiro 同性間のセクハラが意外と多い上に、まったく問題視されない。例えばボディタッチ。女性に対してはセクハラだけど男性に対してはコミュニケーションの一環、みたいなバグった人が多過ぎです。
@Barbie_Babiro 性に関わる問題の改善に参加しようとする時、なぜ男性が関わる必要があるの?という視線を向けられる場合がある事です。特に「下心があるのではないか」という印象を持たれる事が悲しいです。
@Barbie_Babiro 好きなことをして女性はキラキラ輝いてますねとなるが男性はお金にならないと遊んでると言われる事でしょうか
@Barbie_Babiro 単独親権、連れ去り問題について取り上げて頂きたいです。 日本は単独親権ゆえに離婚後、会えなくなってしまった親子が沢山います。 ”連れ去り”の闇、3年間、毎月19万円を妻に払い続けても我が子に会えない男の苦悩(デイリー新潮) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/19373cc4e159ec60c3eb9c23218d6747dd6b9ed5 
@Barbie_Babiro 自分は女性ですが、男性はよくタフさを求められるので繊細な男性が弱いというレッテルを貼られがちで困ってるのでは?と思います。
@Barbie_Babiro 普通に自分の子を育てている身。子供とトイレに行こうとすると視線を感じる(事件性のこともあって仕方ないか…)・イクメンという言葉が嫌いとも好きとも思わないが、わざわざ言ってくる人は苦手だし、それをよく思わない人から思い上がりやがって的な視線が辛い・オムツ替え台が男性トイレに少ない…
@Barbie_Babiro 主人に、「子供産めへんくせに!て言われんのんきつかったわー。天地ひっくり返っても無理やん。」いわれます
@Barbie_Babiro 夫を見ていて強く思いますけど、プライドにとらわれていること。個人差ありますが、やはり収入や体型など、勝ち負けを勝手に意識して逃げのような不思議な行動を取る。そこの辻褄の合わなさを自覚していないことがあるので、プライドによって正直に生きられないことが多いのかな。とか。
@Barbie_Babiro 旦那の文句は言っても妻へはダメみたいな男性に対しての批判は許されるのに女性に対しては許されない事
@Barbie_Babiro 恋愛してないとからかわれるのか辛いですね。 遊んだほうがいい(複数の女性とセックスしたほうがいい)などと言われた時はイラっとします。
@Barbie_Babiro 女が上昇婚を求めることをやめられないことから、男に稼ぎ手としてのプレッシャーがかかり続ける事
@Barbie_Babiro 女ですが、周り見てて思うのは、ごめんを言えない男。たぶん謝罪は負けだと思ってて、悪いとは思いつつ負けを認めたくないからいつまでもごめんを言わない。てか、言えないプライド。だから孤立する。のループ。言えばいいのに。
@Barbie_Babiro 外で1人でソフトクリームとかパフェとか甘いものは恥ずかしくて注文出来ないかな〜
@Barbie_Babiro 同条件で採用されているのに、 男性だけに重労働が割り当てられる
@Barbie_Babiro @uLSlllDjRDJUjis 私は女性ですが、亭主関白で 女性が家事をやらされる(娘も)家からでも 友達が妹目線でお兄ちゃんが可哀想と言っていたのは 家を継がなくてはいけない問題でした。 大学や就職について、夢を諦めろ言われてたな。
@Barbie_Babiro 子どもの頃からぬいぐるみが好きだったのですが、ずーっとバカにされてました。
@Barbie_Babiro @6d745 男性差別多くて気の毒です。
@Barbie_Babiro 私は女性ですが、正直、男性に生まれてたら様々な『圧』に耐えられなかったと思います。理不尽な負担も多いし。。自分が女性で得したことばかり経験してるから余計に。。 ちなみに、結婚で旦那の姓になるのはわたしは憧れでした。過去彼とは全員、苗字と名前との相性トークで一回は盛り上がってます。
@Barbie_Babiro 雑貨屋とか、男が行くと、やっぱ浮くよね。 冷たい目で見られてる気がする。
@Barbie_Babiro @plusxcube 保育士に男性は必要とされていません。 これは育児に関して、男は必要とされていない象徴と感じます。 これこそ、生き辛いことでもあります!
@Barbie_Babiro 男が「女らしくない」 と言うと、過激なフェミニストたちが「女らしさを強要するな」と責め立てるが、 そんな過激なフェミニストたちが 「男らしくないわ」 と、発言しても責められない。
@Barbie_Babiro 金を稼げないと生きていけないこと 泣いたり弱音を吐くと女々しいと言われる 自分から動かないと基本的ぬ何も起きない
@Barbie_Babiro 男女平等を謳う時代に男性だけに未だに3高を要求する人が多数いること
@Barbie_Babiro 銭湯とかで、なんで男湯に女性清掃員が入ってくんのは許されてるんですかねw
@Barbie_Babiro そもそも男性の悩み等は話題になりにくいこと?ですかね。 例えば相談窓口が少なかったり(´・ω・)
@Barbie_Babiro Twitter内で 女性が主語だと叩かれることでも 男性が主語だと叩かれないことが多いと思います そこに生きづらさではないですが違和感を感じますね
@Barbie_Babiro フェミは「生きづらかったら男らしさから逃げていいんだよ」と言うけど、男らしさから逃げた男に女性は魅力を感じやしないのだw
@Barbie_Babiro 単体の人間としてのフラットな友達(同僚、先輩後輩、夫、パパのどれでもない)がいなさそうで気の毒です。   本音を吐き出したり、等身大の自分の置き場がないから、建設的に意見してくれる人がおらず、いたとしても聞く耳を持てず、独りよがりおじさんになっちゃうのかななんて。
@Barbie_Babiro あと、お願いだからコンビニのトイレ男女どちらも使えるようにして。 うんこ漏れそうな時に男女共有トイレが使用中で女性専用が空いている時本当に辛い。 男女排便機会均等法を作ってほしいです。🥺
@Barbie_Babiro いわゆる弱者男性(仕事、収入、容姿、恋愛、etc……)に対するケアがないことを挙げたいです。女性に比べ男性=強者というくくりをされてしまいがちで、そこに苦しみがあることをわかってもらいづらいところがあると思います。なのでそれを解消しようという運動が起きない、起こしづらい。
@Barbie_Babiro 同意なき性行為を犯罪化する性犯罪法改正について、取り上げて欲しいです。きっと女性からの申立て、虚偽告訴が増えると思います。男性が冤罪事件に巻き込まれる可能性があります。
@Barbie_Babiro ただし、イケメンに限る。