906fac57






( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 










<参考記事>



















@gerogeroR 「食事の用意は母親だけに与えられた義務ではない」っていうのは当然だし反対する人も殆どいないだろうけど言葉狩りやイチャモンつけてるとしか思えないやり方には賛成できないですよね
@gerogeroR 》ただし、賛否はありますが高校生でこのような問題提起をした行動力はたいしたもの。《 行動力のある馬鹿ほど始末に困るのはないんだけど…。
@gerogeroR また印象を与えたとか温い評価で擁護してる…😧 言葉を狩り損害を与えようとしただろうに。
@gerogeroR 気に入らない、という気持ちを持つ権利はありますが、自分が見たくないから表示をするな/撤去しろ、と強制することはできないわけで。
@gerogeroR ここまで粗悪な企画には、ちょっと頭が働くような人ならまず参加せず静かに立ち去るでしょうからね。 失敗に終わるのは初めから見えてましたね…
@gerogeroR マジで、いやならお前が買わなければ良いだけ、なんですよねぇ、これ(・・。
@gerogeroR 逆風じゃなくて、何でもない所でいきなり騒いでドン引きする程波風立てたから、皆窓閉めてドア閉めて鍵かけたんだわ。 自分等がサイクロンみたいな存在なのに逆風とか笑わせる。
@gerogeroR 「君らは学習面的な知能はええかもしれんけど、社会面的な知能が足らなさ過ぎるわ」って教えてあげないとアカンとも思いますねぇ 社会面の知恵が足らないとガチで犯罪者になりかねないので
@gerogeroR そもそも本当に文句を言い出したのは女子高生3人なんですかね…
@gerogeroR 嫌がらせの方法と動機が周知されたのは 効果があったと思うよ 同じ高校生としても芸術方面と違って「本人が表したい物」ではなく「組織的な活動の盾」として使われた可能性が高い事もね 多くの諜報が出来たし 自白も得られた それを対策に使えるようになれば 意味はあったかもね
@gerogeroR (抜粋)また、彼女たちのTwitterアカウント「食堂プロジェクト」がフォローしていた相手が偏っていることも批判のやり玉に挙げられている。上野千鶴子東大教授やコラムニストの小島慶子氏…。 逆に上野千鶴子氏や小島慶子氏が、「お母さん食堂」問題に一切関心を示せさなかったことは面白いですね。
@gerogeroR 確かにtwitter上を見ても、 「人権」などという言葉(御託)は あくまでも自論を体よく正論化するための手段であって、 その実はtweet内容の是非には関係なく、単に 「自分が気に入らない」からという理由だけで言葉狩りをしているとしか思えないような例は沢山ありますね。
@gerogeroR 女子高生という未成年を矢面に立たせて恥ずかしくないのか? 三年以上あるものに抗議した事実として彼女たちが中学生だった頃からあるもの。 便乗した大人の誰一人、矢面を変わらず、『女子高生』『ガールスカウト』を全面に出していた。 その事を恥じて欲しい。
@gerogeroR ネタ垢疑惑の方のアンケートですらこれですからね。 いつまで、言葉狩りに付き合わされなきゃいけないのやら…  https://twitter.com/FeminiV/status/1346065456327655425?s=19 
@gerogeroR 「お母さん食堂」といブランド名に対して、誰がどのような弊害を受けているのか、それはブランド名を変えることで解決するのか。 また、新ブランド名の検討と変えた際の費用対効果などを考慮しての行動なら、もう少し違った結果になったのかも。 (ただ「お母さん食堂」で困ってる人って居ない気が)
@gerogeroR ○△□しておいて、 『○△□の印象を与えた』 と言うのは、やった事への反省は皆無。「手口を変えてまたやろう」と思う詐欺師と同じ心境。
@gerogeroR 「敵を作るな、味方を作れ」 「相手をなじるな、自分の良さを主張しろ」 何度言っても理解される気配はありません。
@gerogeroR 何の責任も取れないお馬鹿なおこちゃまの発言に これまた目先の金のことしか考えてないお馬鹿な大人が乗っかっただけだったという説