
( ´∀`)つ こちらの記事とつながりがあります
このトートバッグはビジネスフェミニストから発表されて、その周辺では持ち上げられてた。
でも俺の周りのフェミニストには「このデザインはない」と概ね反対の声が上がっていたよ。
なんで裸なのか、なぜ靴に押し込められてるのか、フェミニズムではない、と。
確か別のデザインの方が称賛されてた。 https://twitter.com/kotoRichanPPP/status/1346239587811618816 …
— くじら🟥🔥 (@quzi23)Tue Jan 12 23:35:18 +0000 2021
tomo@磁石尊い🧷@ifmari
@quzi23 @maikamegumi おいらの周りでも不評だったなぁ……賛同してた人いたかなぁ?🙄
2021/01/13 18:26:35
五十嵐 博 一般庶民アカ@hilosshy
@quzi23 Tシャツか何かで筆記体で書かれたのがあったと思うんですが、それはとてもよかったと言う印象です。
2021/01/13 08:55:10
山田太郎@mini_hato
ビジネスフェミニストから発表されたと言われたトートバッグ製作者のねこのこねさんが、ビジネスじゃない、売り上げは寄付したと言ってるけど、石川優実さんのふところを温める為のものだと竹下郁子さん言ってたよね。
2021/01/13 23:30:30
フェミ仲間で稼いでるんだか… https://t.co/UK2AWqxDjW
お嬢様.com@sebastian_otya
> なんで裸なのか、なぜ靴に押し込められてるのか、フェミニズムではない、と。
2021/01/13 22:39:42
連想ゲームか達人すぎてついていけない()フェミ極めすぎでしょ…(尊敬) https://t.co/9LdGLqxDuZ
忍者@ninja6929
あれ、石川さんは「ビジネスフェミニスト」なの?それって侮蔑の意味?
2021/01/13 22:06:33
フェミニストは一人一派ですよね? https://t.co/eaeiFQXojC
黄昏の森@オーカス@akatuki_no_mori
@BlauerSeelowe https://t.co/vv0F1JpI2O 内ゲバしてんなぁ。まぁそのうち歴史修正してフェミニストはトートを認めていない。認めたって言ってるのはアンチフェミの捏造だってなるんやろうなぁ。石川優実や竹下郁子とかその周辺もろトートに喜んでたんだが
2021/01/13 21:50:41
ぼ ん ⚡️@bonyouben
この方の周りの「フェミニスト」は、「理由なく女性の裸を描くべからず」みたいな考え方だったり、靴に押し込められてる(そして足に絆創膏が貼られてる)デザインの意味合いを読解できなかったりする方ばかりなのかしら。 https://t.co/ONGlB24due
2021/01/13 21:21:55
kyo-ya@ヤンデレ(笑)@kyoya4036
ほう、それは意外。
2021/01/13 20:49:41
フェミの界隈なら盲目的に購入するって思ってたがなぁ。
しかしこうして見ると本当に石川某はフェミの間ですら人望無いってのが解る。 https://t.co/AVzSMZlAnx
yamammba_man@YamammbaM
ツイフェミの人達って「〜と思う」のような曖昧な基準で、他人が作ったデザインや商品名について主観的に言いたい放題言ってるだけだからね。
2021/01/13 20:02:43
そりゃフェミがデザインしたバッグでもフェミ同士、意見は割れるよね。
自分が好きか嫌いかでしか対象… https://t.co/uLfe93WcUo
ぬえ@ざき@shikizaki1088
石川さんがクツーの発起人だから靴モチーフなんだと思ったのだが、もしかして石川さんをモデルにすることになにか問題があったのだろうか? https://t.co/eR6j88ZYld
2021/01/13 19:34:11
きょうかいびと@Kyoukaibito0655
反対しちゃったの…?
2021/01/13 18:47:49
『ひとりの女性の自己表現の自由』
そのものに反対しちゃうのは、それはそれでフェミニズム的に問題なのでは…? https://t.co/LKl0Lmwdcd
あかべー@akabei1123
石川さん(@ishikawa_yumi)VSくじらさん(@quzi23) https://t.co/gnpAuCCNol
2021/01/13 17:16:53
天下布武@cabronfeminist
#Kutoo 石川 @ishikawa_yumi や #竹下郁子 @i_tkst といった #フェミやろ 連中をビジネスフェミと全否定😁 https://t.co/qtWPQb75pS
2021/01/13 17:05:24
もみじおろしちゃん@PQDTGqUcrUgrm0y
であればフェミニストは1人1派を否定しなきゃやらない。
2021/01/13 16:58:07
1人1派を容認するのであれば、フェミニストが持ち上げていたでなんら間違いではなくなるので。
1人1派ってほんとになにかの思想とは相性悪い言葉だ https://t.co/77busvEPON
会場“ダンディ“敏‘21🌈🇯🇵🇬🇧@davethebluesman
私は👇読んで「なるほど」と思って、良いデザインだし気に入って、Tシャツだけど買いましたけどね。背景知っても反対ですか?ちなみに「かわいい」という声も自分の周りではあります。
2021/01/13 13:43:26
https://t.co/S9Rab7e4MR https://t.co/FYNNs5JC1H
AK@AK7891234
“俺の周り“ってどなたですかね🤔 https://t.co/Ern5WI8X1N
2021/01/13 11:04:55
山田太郎@mini_hato
くじらさんて、綾野辻子さんや三浦よしさんみたいに釣り垢疑惑のある人なんだっけ?もし違うなら、アンチフェミニストによる嫌がらせじゃなくて、石川優実さんや竹下郁子さんはフェミニスト界隈にもビジネスフェミニスト扱いされてるじゃないか…… https://t.co/GO8E6GQHHZ
2021/01/13 09:54:29
幻集郎(げんじゅうろう)@ky2chui
ビジネスフェミニスト https://t.co/PRKn1BnhOc
2021/01/13 09:20:41
芦塚@DgMGO73fqC38giI
ビジネスフェミニストと断じられる石川某さん… https://t.co/ZfSkbe1kBT
2021/01/13 08:45:53
<おまけ>
【急募】翻訳お願いします
クボユウスケ🇯🇵🌈🥺@yskkun
こうやって他人を評価できる側だと思ってる。そこに根本的な問題があるんだと思ってたけど?よくわかんないな。
2021/01/13 17:54:34
〝俺の周りの〟と「みんなこう言ってる」というやり口はいじめとか差別それこそ訴訟しなきゃいけなくなってしまった相手とやり口一緒… https://t.co/vUr3s5C9xl
コメント
コメント一覧 (48)
それまでの石川の態度からしたら理解できなくて、意味も分からんってだけや
フェミ同士の内ゲバは好きにやっててくれ
一般人の感覚は、「好きなものを好きなように売ればいい、ただ石川はじめフェミのことは大嫌い」で終わってる
こっちから見たら同じ基地外でしかなくて何が違うのかさっぱりなんだが
あれもうわざとに見えてくる
ブーメランっぽい発言の時とか本当は自称フェミのこと言ってたんじゃね?
石川が落ち目になったらこの態度、てこと?
バッグのデザインは結構良いなと思った
特に右は手塚治虫感ある気がして妙な魅力を感じる
でもまあ自分で持つのは恥ずかしいし持ってる女性見かけたら変なフェミ被れなのかなってなる
言うてるね
あいつは金のためにフェミを利用してるだけであって
真のフェミとは違うって言いたいのか
ならばフェミには本物と偽物がいるということになる
もうフェミは一人一派だからみんな本物論は使えないな
もしそうだとしたら、いつもみたいに反対の署名運動でもしろよな
私は反対してました〜ってたまに言うフェミが居るけど炎上させてきたモノと比べて全然話題にもならないんだよな
旗色が悪くなるまで待ってたの?
と思ったが別に時期はどうこうじゃないか。
ただ、後出しジャンケンした内ゲバをドヤられても…。
あー、やっぱり今更感が。
なんか叩ければ、結局お仲間でもいいのね。
外野は自浄しろとは言うが、別に喧嘩しろとはいってる訳ではない。
ただ、結果共倒れでも問題ないけどね。
フェミの皆様は。自分守るのは大切だけど、人に迷惑かけないでね。
賛同した人いたのかな〜は竹下を馬鹿にしてて草
竹下切りでも始まったんか
靴氏の「完全擁護派」なんだな。
一人一派のフェミニストなんだから、あのデザインに異論があっても当たり前だろうが、それも許さない「イジメだ」「お前は他人を批評できる側なのか?(黙れよ)とかさぁ…あからさますぎでしょ。
そう言う見方もありますね~僕は気に入ってますけど!とか言えんのか。
明らかに遅いけど、それを今話題にするのか
意見があるなら普通はリアルタイムで便乗するのに、騒ぎが落ち着いてからコソコソ身内批判をするのも何だかね
当たり屋フェミ。 フェミヤクザ。 フェミフェミ詐欺。
一応批判は出てたな。すぐ黙ったけど
コメントする