f85103b4







( ´∀`)つ 合わせて読みたい記事 













@rurounotoku この方のおっしゃる通りだと思います。 現在「多様性」を口にしている人達が実際にやっていることは社会の画一化、先鋭化です。 夫婦別姓派が目指すのは夫婦同姓を排除することなのは彼等自身の言動から明白ですし、能力を度外視した女性登用、ポリコレによる言葉狩り、表現の自由の後退、皆そうです。
@rurounotoku やはり古い価値観をさも「誤り」と見なすのは多様性の対極にあるわけで 「男らしさ」を仮に否定しても「男らしさ」を目指すことを否定するのはイカンと思う
@rurounotoku @K_kusakabe F外から失礼します 価値観に優劣をつける事は、多様性とは言わないですよね この投書には賛同しかありません
@rurounotoku @obenkyounuma 古いモノは悪いモノだから壊せと言う、随分と排他的な多様性をお持ちの方々を見てますと、投書された主婦の方に賛同しかないw
@rurounotoku 多様性を口にする人ほど多様性がないように感じます。
@rurounotoku 自分自身もそのように思います。何かあるごとに、すぐ「私たちは価値観のアップデートをしていかなければならない。」と言うコメンテーター達にいつも疑問を感じています。
@rurounotoku @BCrKyl6DVLAzdiE男女関係なく、職責に応じた能力のある人を選びたい」 ど正論!
@rurounotoku 押し付けなければ大歓迎なんだよ。
こう言う女性、実は多いんです。 無理に男女平等にすれば良い訳ではないんですよ  https://twitter.com/rurounotoku/status/1367425416927928320 
@rurounotoku 「男の浪漫」を訂正って それ新しい価値観ではなく 一部の活動家に屈した狂った価値観ですよ!!!! どんだけこの国の、政府、民間企業はクレーマ―に弱いんだ 日本人でも他国でもクレーマーに屈してばかりで 文句を言わずに生きている人達は損してばかりじゃないか クレーマーはつっぱねるべきだよ
@rurounotoku その気持ちや信念、自由性を大切に持ち続けてほしい
@rurounotoku 今も昔も良い価値観と悪い価値観があって悪い価値観はどんどん切り捨てていけばいいんだし、良い価値観はどんどん伝えていけば良いんだと思います。 まあ、偏見や食い違いはなくならいと思うので難しいとは思いますがね。
多様性と言いながら、価値観を押し付けるんだよね。  https://twitter.com/rurounotoku/status/1367425416927928320 
@rurounotoku 「今までそうだったのだから、古い価値観が正しい」と考えなければ良いのではと思います。 ただ、今の社会制度は専業主婦前提で設計されているので、第3号被保険者や寡婦控除の制度は再考されるべきなのでは。夫の稼ぎで満足に暮らせるのですし、離婚や死別のリスクにも予め備えて欲しいです。
@rurounotoku 素晴らしい! 多様性だ差別だ平等だは、気に入らない意見を押さえつける便利な言葉。
@rurounotoku @LyukoJinNa様性と言う人達ほど多様性を認めない たった一度の不注意な発言をとりあげ、訂正謝罪も認めずに人格攻撃すらする今の社会はおかしいです。本当に多様性を認める社会はおおらかで明るい社会のはずですよね
@rurounotoku 素晴らしい御意見です
@rurounotoku めっちゃえぇこと言うてるやん🐘
@rurounotoku 徳のある人ですねー☆ こういう生き方をしたい
パックンが古い価値観を否定することが「リベラル派の矛盾」みたいなこと言ってたな。  https://twitter.com/rurounotoku/status/1367425416927928320 
@rurounotoku @nipponkairagi これがもともと日本の社会。 母親が働きに出なければいけないのは給料所得がすくないからしかたなく働きにでるという側面が大きいのではないでしょうか。
@rurounotoku @nipponkairagi 「自分と違う人」を全否定する事を「多様性」と称する方々に、是非音読して欲しい一文ですね。
多様性を叫ぶ奴等ほど自分の気にくわない価値観は認めない😑  https://twitter.com/rurounotoku/status/1367425416927928320 
@rurounotoku 古い考えも容認してこその多様性 ド正論すぎる
@rurounotoku 絶対に朝日・毎日新聞には載らない投書なのだ。 さすが産経なのだw
@rurounotoku そのとおりだと思う。専業主婦が好きで生き甲斐を感じている人もいると思う。多様性でいい。
@rurounotoku 昔でも「髪結いの亭主」というものがいて女が働いて男を食わることもあった。 大事なのは男が働いて家族を食わせることと両立していたところ。 今の問題はどちらか一方だけが正しいとしている点で、さらにおかしいのは多様性を言いながら自分の理想にそぐわないものを排除しようとしている点でしょう。
@rurounotoku @nipponkairagi 素晴らしい意見だと思う。 多様性を押し付ける人たちは、結局そこで差別を生み出してることに気づいていない。皆が皆、全てを認めることなんて出来ないし、意見の対立はあって然りだと思う。いろんな意見を持つ事が多様性なんじゃないのかな。
@rurounotoku そうですね。ひろゆきさんも言っていますが、多様性を認めないという多様性をなぜ認めないのか。
@rurounotoku ですな。男の浪漫、が差別的とか変だな❗️あまりにも差別差別というのも駄目だよな🙄
@rurounotoku 真の多能性とは自分と違う意見も認めるところから始まる。
@rurounotoku 多様性とは新しいもので塗り替える事ではない。
@rurounotoku @taimei_u 離婚調停で子供の親権は、子供は母性の元であることが必要だ、として専ら母親に渡る。これだって性差別だろ!って思う。なんでも一括りにする価値観の押し付けは危険だ。
@rurounotoku @sumiremiya 多様性と言いながら押し付けるのをやめてほしい。
@rurounotoku 「多様性」と声高に言う人達は、自分達の主張を押し付け、意に沿わない「多様性」を排除する、だからおかしな「多様性」が独り歩きするだよ!
@rurounotoku 今の日本人は合理的であったり今の社会に適した考え=正しいものであるという考えが強い気がする。真に大事なのは一人一人を理解することであり、その上で自分の意見を主張するということなんだと思う。正しさの固定概念化は合理的である故に多様性を奪うのだと感じさせられました
@rurounotoku ウチの母も先日言ってました「普通に専業主婦して毎日子供育ててご飯作る生活も普通に幸せなのにね~」って。今更ながら納得しました。
@rurounotoku 最近は専業主婦が褒められる気配が見られなく、これはマスコミの戦略か?と思うくらいです。 古い価値観も選択肢だと思います。うちの母も専業主婦でした。特に周りでうるさく言われなかったです。
@rurounotoku 「多様性とは古い価値観を切り捨てること」では決してないはず
100億+1回いいねしたい👏 多様性っていうのはそういう事やと思う✨ 押し付けない、認め合う、それぞれのいい部分を見る事が何より大事やと思う🥰  https://twitter.com/rurounotoku/status/1367425416927928320 
@rurounotoku 多様性を謳う人達は多様性の意味を履き違えている人が多いと思います。みんな違ってみんな良いが多様性ならどんな思想も性癖も主義主張も否定しないことが多様性なんじゃないだろうか?
多様性 彼らは自分達の正しさを主張したいが為に、既存のものを否定する 悪し様に言う。潰したいとする。 『私達も認めてください』の姿勢ならば話も聞かねばと思うけど 残念ですよね。  https://twitter.com/rurounotoku/status/1367425416927928320 
@rurounotoku 外で働くのと同様、家庭で夫、妻を支えるのも立派な仕事。そこに優劣はない。 古い価値観かもしれないが、今でも活きてる価値観だと思います。
@rurounotoku 激しく同意。 古い価値観の悪いとこだけ取り上げて攻撃するけど、良いところがあるから長く続いてきたんですよね。 本当に新しくして幸せが訪れるのかは全然別問題。