4f0c975d









( ´∀`)つ 関連記事

【きな臭い】フェミ石川優実さん「Twitter社、いい加減女性へのオンラインハラスメントへの対応をお願いします」










 



@ishikawa_yumi これも二次加害のつもりで言ったのですか? pic.twitter.com/lvZQghYhwj
@ishikawa_yumi 他者の誹謗中傷と見ないはダメで、自分の小馬鹿にした態度と見なきゃ良くないは許される=俺達は好き勝手にやらせてもらうがお前らは許さんという通訳になりました。 pic.twitter.com/qhQJ8GCgzh
@ishikawa_yumi 横槍失礼します。 見なきゃ良くない?笑 横槍失礼しました。 pic.twitter.com/GKRGAWBBz5
@ishikawa_yumi ようするに、100%全面的に自分を肯定してもらいたいという事かな🤔腋毛も生やしてるし😌 産まれたてのベイビーなのかな?☺
@ishikawa_yumi 己が襟を正せば自然と声も広がろう。
@ishikawa_yumi では正解教えて下さい。
@ishikawa_yumi 個人的には、ネットの反応は、個人の言動の鏡だとも思います。 瞬発力と波及性はあっても、所詮、脊髄反射な部分もあるし、「嫌がらせを受けずにSNSを使いたい」というのは、現状の石川さんのSNSの利用の仕方から鑑みると、相当『特別なこと』だと思います。 覚悟のうえで臨んでないんですか?
@ishikawa_yumi @i_tkst Twitter使う時点で批判は来る物だと理解できないの?大丈夫? ミュートにすれば? じゃなきゃ辞めれば? 毎日嫌われるの辛そう。
@ishikawa_yumi 他人を心配して気づかう行為への、トーンポリシングに該当する発言だと思います。 そういった言葉で救われる人の可能性を考えれば、安易にその行為を「二次加害」と表現しないでしょう。 思いやりの声掛けを、委縮させてはいけません。
@ishikawa_yumi 「じっくり見ろ!」「少しも休むな」よりかなり優しいコメントと思うのですが、、。
@ishikawa_yumi 問題はあなたが嫌がらせや誹謗中傷だと思っている事の中に真っ当な批判が含まれるにも関わらず真摯に向き合わないからではないでしょうか。
@ishikawa_yumi 自分も加害者であるとの認識もないんだろう 貴方にとっては嫌がらせだとして 貴方により被害を受けている方もモチロン居るのですよ
@ishikawa_yumi 優しい言葉をかけてもらってるのにそれを跳ね除けるスタイルで草 だから支持されないし、あんたの言う「誹謗中傷(笑)」が起きるんですよw
@ishikawa_yumi 「少し休んでください、疲れているように見えます」が二次加害に見えるから あれもこれも二次加害に見えて抗議してるってこと?🤔
@ishikawa_yumi 気遣う言葉すら加害と訴えるのか。本当に心を病んでらっしゃるのかもしれない。
@ishikawa_yumi 昔TVで2ちゃんねるの事やっていて、傷つきたくないなら見なきゃよい。匿名の掲示板なんて便所の落書きだと言ってましたね。 見ないというのは処世術の一つだと思います。SNSは誰でも好きに発言できる自由があります。それを使うと言うことは相応の反応があると思わないといけないと思います。
@ishikawa_yumi 「少し休んでください、疲れているように見えます」 ↑これが加害に見えるなら取り敢えず休んだ方が良いと思う
@ishikawa_yumi 石川さんの仰る内容と、この二つの#はなんか関係あります?
@ishikawa_yumi 心配の声まで加害w 敵ばかりやな
@ishikawa_yumi 私もそう思いますが、しんどい時は少し離れた方がいいかもしれません。自分の心を大切に。壊れたら大変よ。
@ishikawa_yumi 文章をきちんと読めば、池内氏のマナーが悪い事がわかります、それを支持するんですか! それを支持する時点で、あなたが次の加害者になるんです。
@ishikawa_yumi あんたが先に手を出しとるんやで
@ishikawa_yumi 休んで気分転換にはなると思うぞ
@ishikawa_yumi あなたが世の中に対して嫌がらせをするから、それ相応の反応が返ってきているだけです。
@ishikawa_yumi 本当に嫌がらせや誹謗中傷を受けている方に言うのはおかしいと思います。 が、石川さんに限って言わせてもらうなら、「撃っていいのは撃たれていい覚悟のあるやつだ」以前に、貴女が発した『怒りの言葉』で自分がどれだけ人を傷つけてきたか自覚がないとしか思えません。