5345ecab







( ´∀`)つ 関連記事

【フェミ】石川優実氏「専業主婦にお金払え!」










 
















@ishikawa_yumi 仕事も家族のためじゃねえの? 家族の分金稼いで来るんだろ。
@ishikawa_yumi その時給はどこから払われるのか。 そして、夫婦なら、半分は自己負担。 家計の半分も負担。 プラマイゼロとは言わんけど、こづかい程度しか残らない。 夫も妻も。
@ishikawa_yumi あのさぁ…… 【職】としての家政婦と同列にして語らんといてもらえます? 夫の稼いだお金は【家の運営資金】であって 夫側のお小遣いは【稼ぎの対価】としての報酬 妻側のお小遣いは【家事の対価】としての報酬 あんたが言ってるのは【職としての対価】
@ishikawa_yumi 専業主婦って難しいですよね 人によってやる事のレベルに違いがありますしそれに専業主婦は「時給五千円だ‼︎」って言われてもって感じはあります
@ishikawa_yumi 良いんじゃないですか 旦那が嫁さんにいくら給料払おうが他人には全く関係のない話なんで 時給5,000円でも10,000円でも勝手に設定すれば良い まぁ給料ってその仕事がどれだけの利益を生むかなんですがね 大変か大変じゃないかはあまり関係ない
@ishikawa_yumi #石川優実 さん⬇️のブログ読んでみて🥰 「男性と戦ってしまう方 気持ちはわかるけど その戦いは不毛です。 男性の女性に対する愛は深いです。 そして,女性同士も戦うなんて悲しい。 お互いに助け合って尊重し合って 生きていきたい,そう思います。」 #MeToo #Kutoo #フェミニスト #フェミニズム  https://twitter.com/oziozi5151/status/1388793642958016512 
@ishikawa_yumi そもそも専業主婦なら、夫が外から稼ぎを持ってこないと報酬は発生しません。
@ishikawa_yumi そんな石川さんに、 アイフルのCMから引用しますね 「そこに愛はあるんか?」
@ishikawa_yumi 専業主婦やる気もない輩が専業主婦の価値を測るのがお門違い。15年後には専業主婦の割合は1割以下となる予測が出ている。専業主婦層を取り込みたいのがミエミエだけど言ってることが稚拙過ぎて信者しか共感得られないだろうねぇ。他人様家族のことに口出さずにツイフェミは一生働けばええだけやん。
@ishikawa_yumi じゃあ家族分の衣食住や税金etcを払ってもらってる夫にもその分の時給を妻から払わないとねー だいたい時給5000円くらいかな?
@ishikawa_yumi うちの会社の人は子育て専業主婦の奥様の為に仕事から帰ったら、ご飯作りますけどね😃
@ishikawa_yumi あのさぁ...専業主婦(または専業主夫)を家政婦(または家政夫?)と同じに考えて何がしたいの(;^ω^)そもそも一般的な家庭では給料の殆んどは家賃や光熱費や生活費、残りは保険やら貯蓄やら納税等で消える。だから、仕事してる方だってお昼代込みのお小遣い制だし給料貰えて優遇されてるとかないと思う。
@ishikawa_yumi 時給5000円だと、8時間労働で年収1千万ですね。女性だと大体1.2%の人口がそれにあたりますね。 家政婦さんの平均時給は1000円チョイくらいですね。 まあ、5000円を打ち出すのは自由ですが、30日前に通達したらいつでも解雇できる関係がご希望ならばってかんじなんですかねー。
@ishikawa_yumi 石川算だと、一人暮らしの方は仕事しつつ家事やってるから年収換算したらどえらいことになりますね! 素晴らしい計算式だ!
@ishikawa_yumi 貴方に経済概念が無い事は理解出来ました 流石にその発言は専業主婦を馬鹿にし過ぎです 田嶋陽子の影響受けすぎですね
@ishikawa_yumi 今や夫婦のみの世帯は全体の4割にも達しています。『子供の分まで頑張って大変な家庭』はもはやマジョリティとは言えないんです。 自分自身と夫の二人分の料理、洗濯、洗い物(仕事無し)に時給5000円を認めるべき、とは随分な暴論ですね。 pic.twitter.com/0on18bv15G
@ishikawa_yumi 我が家の住み込み家政婦の給与は月25万、時給5000円とは経済観念が無いのだろうか?田嶋先生をリスペクトしているようだが、田嶋先生が社民党が否定し続けた拉致問題や女の党社民党は嘘だ、専業主婦が社会で働ける環境を作ろうとした田嶋先生の主張を学び、君のコメントの浅はかさを恥じろ。
@ishikawa_yumi 本当そうですよね ここ見てる人達に言いたいです 馬鹿にするのやめてもらっていいですか? 石川さんが結婚したら時給5000円払って 相手に主夫してもらいますから! 全然おかしくないですよ払いますよ石川さんは!
@ishikawa_yumi 愛があるから、仕事でつらい事があっても我慢出来たり、ご飯を作ったら美味しいと言って食べてくれたら嬉しい。相手が出来ない事や苦手な事を互いに補う。そういう風に過ごしているのが幸せに思うのに、なぜ専業主婦に対価を払うという思考になるかわからない。
@ishikawa_yumi 5000円の理由、根拠はなんですか? 主婦とほぼ同じことを仕事としている家政婦の方々の給与は時給換算すると1100円前後だったと思いますが、それとの違いは?
@ishikawa_yumi あたかも自分が毎日してるかのような
@ishikawa_yumi 時給5000円出るなら居酒屋とかそれ以上だな!料理作って皿洗いして、ホールの案内に注文聞いてオーダー出して、会計のレジ打ちに予約の確認、空いたお皿持って行ってテーブル拭いて、下準備の在庫確認とかゴミ出し! 他にも色んな業種でも当てはめれるぞ?
@ishikawa_yumi あなたはまず専業主婦を経験してみなさい。やった事無いでしょ?私は妻の妊娠時に仕事しながらほぼ家事をやりました。 時給5000円払えば永久機関の完成ですよ!
@ishikawa_yumi アホは連休中でも休みはないんですね
@ishikawa_yumi 何か単一的な寂しい頭の人だね🤔可哀想 脳が凝り固まってて、人の意見聞けなくなってる 脳年齢やばないか? 何か頑固の凝り固まった年寄りみたいで、視界が狭すぎる
@ishikawa_yumi まじ!?時給5000円の根拠教えて!
@ishikawa_yumi 次の転職先は専業主夫にしようと思う🤔