【上弦のフェミ】上野千鶴子氏「信じられない、別姓可にすれば婚姻率はただちに上がるのに。家族を壊しているのは誰なのか?」

e71fa9a9






 ( ´∀`)つ 関連記事

【使い捨て】下弦のフェミ、上弦のフェミによる搾取に失望

【フェミ】勝部元気氏「夫婦別姓、違憲来い!」 → 「日 本 ○ ね !」

【改憲しよう】最高裁「夫婦別姓は合憲!」フェミ石川優実氏「は?」












@ueno_wan 不利なエビデンスを隠す人に言われてもねぇ 言ってること信用できないねぇ
@ueno_wan 別姓可にすれば婚姻率はただちに上がるデータがあるんですか? 韓国、中国、台湾、シンガポールなど夫婦別姓ですけど年々婚姻率下がってますけど。
@ueno_wan 夫婦別姓がなぜ認められないんですか? どんな問題があると言うのですか? 日本ってまだここまで人権後進国なんですか? 呆れ返る。 もっと声を大にしていかなければいけないのか。 みんな、選挙に行こうよ! みんな、もっと政治家の言葉をちゃんと聞こうよ!
@ueno_wan 子どもの連れ去りという不法行為によって、お弟子の千田有紀教授とともに、婚姻中の夫婦の共同監護義務を骨抜きにしてきた。 貴方は子どもを奪われた男性を高みから嘲笑い、千田氏は家庭内の父親個人に男性社会の暴力性をなすりつけ続けた。 子どもの権利条約批准から四半世紀。人権無視はどっちだ。
@ueno_wan 不倫を肯定しているあんたが言うセリフじゃない
@ueno_wan 別姓可にすれば婚姻率が直ちに上がる根拠は? 別姓を認められないと家族が壊されると考える理由は? いい加減なことを気分で書かれない方がよろしいかと思われますが?
@ueno_wan 家族を壊しているのは、母親の不倫に悩む高校生に対して「むしろ母親の不倫を応援しろ」なんて無責任なアドバイスをする大人じゃないですかね?
@ueno_wan 絶対別姓にしてほしいです。 二十歳くらいの頃から結婚したら夫の姓になることに疑問を持ち続け、約30年が過ぎ、私もいまだにおひとり様です。同姓になることで縛られて、全ての自由を奪われる感じがして、結婚に踏み切れなかったのです。 別姓にすることで、どれだけ気持ちが楽になるか……。
@ueno_wan 上野先生から「家族を壊」すという言葉が出てくるとは驚いた。
@ueno_wan そうだな(*´・ω・`) 離婚率はもっと上がるけどなお手軽に結婚➡️離婚出来るから(笑) さすが 「不利なエビデンスは隠す、それが当然😤」 って言ってるヒトだぜ言う事が違うww 子供より個人優先の「同棲」「カップル」は家族じゃねぇんだよオバサン、結婚子育てした経験無いからワカンナイだろうけどな👀
@ueno_wan ご年齢のこともありますし、上野さんが信じられない、信じたくないと思う事を無理に信じる必要はもうないと思いますよ。上野さんの頭の中では夫婦同性は違憲、夫婦は自由に姓を選べる、そういうことでいいじゃないですか。
>別姓可にすれば婚姻率はただちに上がるのに。 あなた「自然増はもう見込めません。泣いてもわめいても子どもは増えません」って言ってませんでしたっけ? それとも別姓可にすると産まない家庭だけが増えるの?  https://twitter.com/ueno_wan/status/1407595849446608898?s=20  pic.twitter.com/B15zQKEUas
@ueno_wan @BCrKyl6DVLAzdiE 本当に別姓を賛成している人って沢山いるんですか? 私の周りで言っている人を聞いた事無いんだけど...田舎だからかな?? 因みに私は妻の姓を名乗っていますが不自由を感じた事は無いです。
@ueno_wan 婚姻率が上がる根拠は?
@ueno_wan 信じなくていいんじゃないですか?自分の夢、希望、を追い続けていれば。結婚には「姓」より重い 大切なものがあります。未婚の貴方には理解できないでしょうが。それと婚姻率が上がるソースお願いします。その場合の 離婚率も合わせてお願いします。
@ueno_wan 一般化せずに自分の親と対決したらいいのにもう無理だけど
こういう世界観ってQアノンの陰謀説とほぼ同レベルのそれだけど、こっちは大学教員までやれるからすごい。まさに天高く履かされたゲタを感じる。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1407595849446608898 
「別姓可にすれば婚姻率はただにに上がる」とか意味わからんこと言ってるけど、そんなことより上野千鶴子さんって結婚したら女は奴隷!女は性的な自由をむざむざ人に手渡すべきじゃない!結婚が続くのは妄想!って主張だったんだから、家族を壊しているとしてもこの人にとっては別にいいじゃん😂  https://twitter.com/ueno_wan/status/1407595849446608898 
@ueno_wan >別姓可にすれば婚姻率はただちに上がるのに。 ↑ 何故そうなるのか・・・・・・
日本フェミニスト界の大御所で東大名誉教授の上野千鶴子氏が、「別姓可にすれば婚姻率はただにに上がる」と公言しているが、その根拠を示していただきたいものだ。ちなみに報道によると、夫婦別姓を伝統とする韓国では婚姻件数の減少が国家的大問題となっている。  https://s.japanese.joins.com/JArticle/263882?sectcode=400&servcode=400   https://twitter.com/ueno_wan/status/1407595849446608898 
@ueno_wan 残念でした。高級タワマンでゆっくり静かに余生をお過ごしください。
この記事へのコメント
  • 1. 2021年06月26日 00:09

    ただのお気持ちで草
    直ちに上がる根拠示せよ
  • 2. 2021年06月26日 00:11

    別姓じゃないから結婚しないんじゃなくて
    もともとできないだけでは…?
    30年も経てばさすがに生き遅れだと思うよ
  • 3.。 2021年06月26日 00:11

    上がるのであればキチンとしたデータが無いと説得力が無いんよ
  • 4. 2021年06月26日 00:12

    お前が結婚できんのはもっと単純で別の理由だろ。
    途中のピンクは結婚できん言い訳を別姓のせいにすんな。
  • 5.GYAON 2021年06月26日 00:12

    >絶対別姓にしてほしいです。
    二十歳くらいの頃から結婚したら夫の姓になることに疑問を持ち続け、約30年が過ぎ、私もいまだにおひとり様です。同姓になることで縛られて、全ての自由を奪われる感じがして、結婚に踏み切れなかったのです。別姓にすることで、どれだけ気持ちが楽になるか……。

    断言する。
    夫婦同姓でもこいつは絶対結婚しない。
    • 8. 2021年06月26日 00:21

      >>5
      ❌結婚しない
      ⭕結婚できない

      多分次は外見ばかりで中身を見ようとしない男ばかりでウンタラカンタラとか言うよ。
    • 10.GYAON 2021年06月26日 00:25

      >>8
      うっかり誤字ったぜ 失礼 〇夫婦別姓

      結婚 で き な い
         ↑ここ重要
    • 19. 2021年06月26日 00:51

      >>5
      別に女の姓に合わせてもいいんだから、本当に結婚する気があるなら「結婚はしたいけど苗字変えたくないからぁ」って言い訳して諦めるんじゃなくて姓変えてもいいって男見つけりゃいいんじゃないか?って思うんだよなぁ。選ぶほど居るのならだけど
    • 29.ふぇま 2021年06月26日 03:03

      >>5
      釣りだと思ってたんだけどホンマモンなの?
    • 32.パイン 2021年06月26日 03:22

      >>29
      ギャグで言ってるとしか思えないけど、マジならメンタルクリニックもんだなw
    • 43.a 2021年06月26日 08:20

      >>5
      事実婚があるだろ定期
  • 6. 2021年06月26日 00:14

    家族壊してるのって幸せな家庭に憎悪を向けて差別する恋人すら作れないようなツイフェミじゃん
    あぁ家族から捨てられるのもツイフェミだったよね😄
  • 7. 2021年06月26日 00:19

    なんかそういうデータあるんですか?
  • 9. 2021年06月26日 00:24

    結婚出来ないような奴等からの御言葉聞かされても説得力皆無なんだよなぁ
  • 11. 2021年06月26日 00:27

    無責任お気持ちおばあさんやん
    老人の戯言やね
  • 12. 2021年06月26日 00:28

    石川クボ実論からするとこいつは悪ってことでいいんかな?
  • 13. 2021年06月26日 00:40

    かつての発言がグサグサ刺さってんなw
    教授職としては致命的
  • 14. 2021年06月26日 00:45

    こんなのが最高学府の教授とはね….

    そりゃ海外から追い越されるわな。
  • 15. 2021年06月26日 00:45

    結婚できない言い訳に夫婦同姓を使ってるだけじゃねえか
  • 16. 2021年06月26日 00:46

    #デマを許さない社会へ
  • 17.. 2021年06月26日 00:47

    不倫しないなんて信じられないと公言する上野先生は
    結婚について語らない方がいいと思うの
  • 18. 2021年06月26日 00:48

    別姓賛成派は「別姓にしたくらいで家族の絆は壊れない」と言う
    なら「別姓にしないと結婚できないカップルの絆なぞ薄っぺらい」という批判も成り立つ
    そもそも別姓が導入されないから結婚断念などというカップルなどどれだけいるのか?
    別姓可能にして増える率なんて0.001%もないだろう
    この問題は「お願いだから超少数派のワガママな選択の自由を認めて欲しい」で行く以外に方法はないよ
    尤もらしい理屈をつけると必ずボロが出る
    • 47. 2021年06月26日 09:50

      >>18
      選択的別姓になったとして
      ・同姓を選んだカップルを罵倒や中傷しない
      ・別姓婚を違法行為に利用しない、利用が発覚したら重罪人として刑事罰
      最低限これが徹底されないなら実施するべきじゃないよね
    • 52. 2021年06月26日 14:11

      >>47
      だが絶対に後ろ指をさされるんだよな
  • 20. 2021年06月26日 00:52

    家族を壊しているのは誰かって、フェミニストでしょ
    女性を抑圧してるのは家父長制、家父長制が存在するのは家族があるから
    だから家族制度を壊せって煽ってきたのは上野さんあなたでしょうが
  • 21. 2021年06月26日 01:15

    こいつ何言ってんだろな
    結婚に踏み切れない第一の理由が「経済問題」だよ。
    別姓が理由な人なんて、ほんの一握りだっつーの。

    そもそも「名前が変わる」ぐらいで結婚を躊躇するような人は、元々そんなに結婚したくないんだよ。その相手と。別姓導入したぐらいで婚姻率は上がらんし、少子化に歯止めもかからない。
    子供を産んで育てるお金がないんだから。
  • 22. 2021年06月26日 01:24

    別姓連呼でヒステリックにギャオってる奴と結婚したいかって言うとね…
    結婚できないのはそれ以前の問題なのでは🤔
    • 44. 2021年06月26日 08:23

      >>22
      旦那の姓を「名乗りたくない」って考えがもうね
    • 24. 2021年06月26日 01:43

      >>23
      未婚率は上昇、出生率は減少しているデータ、の間違いでした。
  • 25. 2021年06月26日 01:55

    上野といい、途中で出てきたやつといい、
    やっぱり結婚してないやつが文句いってんのな…ただの足引っ張りかよ…。
    数行の文でわかるぐらい明らかに自分のせいで結婚できてないだけなのに…。
    何を持って婚姻率が上がると言っているのかわからないし、
    このクソBBAや行き遅れ供の歪みのせいで婚姻率下がってるって言うのは
    確かな事実なんだが。結婚してないんだから。
    こういうのいなくなれば少しは改善するって言ったほうがデータ無しでも
    まだ信憑性があるってか、当然のことなんだけど。
  • 26. 2021年06月26日 02:26

    ひろゆき3連発で終わってんじゃんオババ
    • 51. 2021年06月26日 12:50

      >>26
      ひろゆき3連を乗り越えたフェミ一人もいないだろ
  • 27. 2021年06月26日 02:31

    家族の形を歪めて壊そうとしてるのこそお前らやんけ!
  • 28. 2021年06月26日 02:48

    そもそも苗字が変わることに抵抗のある人ってどのくらいいるんだろう…あくまで個人の感覚では、それこそひと握りしかいないようにかんじる。
  • 30.KUSOBBA 2021年06月26日 03:09

    早くくたばって欲しいですね。
    なーにがおひとりさまだよ
  • 31. 2021年06月26日 03:21

    結婚してないから言えるけど、夫婦同姓関係ない。
    結婚する気がなく結婚する相手がいないだけ。
  • 33.パリピ 2021年06月26日 03:25

    まあ「ただちに」上がるなら、他国で別姓採用してから現在に至るまでのデータを発表してくれりゃ、納得すんじゃない?別に簡単でしょ?東大なんだし。
    なんでやんないのババアw
  • 34. 2021年06月26日 03:54

    夫婦別姓の話見るたびに思うけど通名で旧姓名乗るだけじゃあかんのか?公的な書面とかは現在の姓書くだけでいいだろ
    それはそれ、これはこれって考えられんのか。出来ねぇんだろうな、バカだから
  • 35.草 2021年06月26日 04:01

    それ貴方の感想ですよね
    • 50. 2021年06月26日 11:39

      >>35
      感想ですらなくてただの願望だよね
  • 36. 2021年06月26日 06:24

    免許からクレカから何から何まで変えなきゃいけないから、マイナンバーカード使って楽にすべきだし、めんどくせえええと騒ぐのは仕方ないと思うが、別姓じゃないと結婚しない、は全く理解できん・・・なんなのその姓へのこだわり
    • 48. 2021年06月26日 09:51

      >>36
      しかもそのマイナンバー制度に全面的に反対してないことないこと吹聴してたのが上野BBA達パヨクって言うね…
  • 37. 2021年06月26日 06:38

    一番の問題である子供の苗字どうすんの? って問題が解決できんからね。子供に選ばせるとか言ってる奴居たが父親か母親を選ぶってことだぞ。何かしらの確執が残る可能性あるやんけ
  • 38. 2021年06月26日 07:10

    学者語るくせに、二言目にはデータ無しのお気持ちで断定だな、コイツ。
  • 39. 2021年06月26日 07:13

    直ちに影響はありません
  • 40. 2021年06月26日 07:21

    未婚率は経済的問題や近年の若者の結婚に対する価値観の変化が一番の問題
    「結婚していない、したくない理由」に「結婚したらどちらかの姓を変えなければならないから」なんて理由が上位に来てるアンケートがあるか?
    姓を変えなくてもよくなったら未婚率が改善されるというのは論理の飛躍が過ぎるわ
  • 41.@ 2021年06月26日 07:33

    誰かが結婚するたびに「奴隷一匹出荷」なんて言ってるツイフェミが、家庭を語るな
  • 42. 2021年06月26日 07:52

    この人からすれば、寧ろ婚姻率が下がるのは望ましい事なんじゃないの?
    在宅一人死のススメという本を出すぐらいだから。
    それとも、結婚なんかしなくても良いとか言い過ぎると色々立場が悪くなるのかな。
  • 45. 2021年06月26日 08:46

    なんだろう、嘘吐くのやめてもらっていいですか?
  • 46. 2021年06月26日 08:52

    「別姓OKだから結婚したくなった!」って人がどれくらい出ると思ってるんだろうか
    手間がかかるとかの言い分の一部はわかるが、それが家族を壊すとかどう繋がるんや
    この人が肯定している不倫の方がよっぽど家庭に影響するやろ
  • 49.… 2021年06月26日 11:30

    コイツらがまともなデータ出してきたことゼロ率。
  • 53. 2021年06月26日 14:14

    「仕事上では旧姓を名乗っています。」

    が何故嫌なの?  なぜ手続きが面倒だとかになるの?

    そこが解決すれば制度上で別姓にする必要も無いよね?

    結局は旦那の姓に替えられるのが嫌だってだけじゃん
  • 54. 2021年06月26日 15:08

    上野は日本の家族制度を破壊することを目論む工作員だろ
    何が「移民を入れろ」だ、その前にする事あるだろ

    東大はこんな工作員のクビをさっさと切れよ
  • 55. 2021年06月26日 15:32

    フェミの首魁上野と、ネオリベの首魁竹中
    この二人の学者が今の日本の惨状を学問の面から後押しした2大戦犯
  • 56. 2021年06月26日 17:47

    夫婦別姓で何が問題なのかいまいちまだ理解してないが、
    この赤猿ミサンドリストや靴キチやザコフェミが支持するってことは多分悪しき制度なんだろうな、というのはわかる
  • 57.Anonymous 2021年06月27日 01:32

    ふと些細な疑問が浮かんだ。

    結婚しない(結婚していない)という事は
    夫婦関係、家族関係が構築されない
    (構築されていない)という事と同義の筈

    にもかかわらず、どうやったらその
    構築すらされていない『家族』とやらを
    壊せるというのか?