【総裁選】「初の女性総理」候補なのに…なぜフェミ界隈は高市早苗氏を応援しないのか?

9eef8141






( ´∀`)つ 関連記事

【ダブスタ乙】著名フェミ「『フェミニストなのに女性候補者を推さないのか?』と聞いてくる人へ。」 









1: ボラえもん ★ 2021/09/02(木) 21:06:26.07 ID:PFnu9ODR9
くつざわ 亮治 ブログ
ネット議論「なぜフェミ界隈は高市早苗総理誕生を応援しないのか」20210828

(中略)

ネット議論「日本初の女性総理誕生の可能性があるのになぜフェミは高市さんの応援をしないのか」
 
ネットの意見
 
期待の女性候補なのに何でマスコミもフェミもスルーなんですかね
だって日本のフェミって共産党か外国人だし
フェミたちは田村智子推し
日本のフェミの目的はフェミズムじゃないってことだよね
総理になってNHKを倒してくれ
投票できないお察し連中だからかな?
フェミが持ち上げるのは蓮舫辻本そんなんばっか
自民党支持のフェミなんておらんもんな
つまり男を叩きたいだけで女性を上げたいわけではない

ツイッターに生息する基○フェミは男女分断によって日本を混乱させる工作員と思ってます 背後には共産党とか外国政府が
つまり男女平等より反日を優先と
なので高市さんを歓迎しないと
自民党を応援してるフェミを見かけないのはこういう理由

(以下略、全文はソースにて)
https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/294013

2: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:06:56.90 ID:gwzP5Kpv0
女の敵は女だから

16: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:07:58.13 ID:oPSprSls0
>>2
違うよ。
フェミは辻元や福島瑞穂は応援する。

18: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:08:07.78 ID:zfsCTRI60
別に女性総理になってもたいして変わらんし

21: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:08:41.91 ID:iH9I5ieX0
フェミ自体がパヨクだから

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:09:01.60 ID:bEk97rFk0
高市は典型的な“名誉男性”だろ
フェミが一番嫌うタイプ

140: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:17:38.40 ID:TCwpH6ur0
>>24
ちがうぞ
フェミの嫌いな女が“名誉男性”なんやぞ

180: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:21:31.30 ID:DjR5ab2D0
>>140
わかる
田嶋陽子センセなんかも嫌いな女に対して平気で「性格が男」って言うよね

29: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:09:21.04 ID:AEQdyeGx0
私女だけど、その人が男でも女でも関係なく今までしてきたことの内容で判断する

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:09:28.26 ID:ltqt29m90
ガソリーヌだったら
フェミも推すかね

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:09:43.82 ID:IzHFEFp60
日本会議な時点で男尊女卑だから

44: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:10:21.41 ID:0ngqcDJi0
フェミ自体が若者からの評価ボロボロでもう発言権無くなってきてるから

46: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:10:26.45 ID:LDegIzjs0
こいつ、選択的夫婦別姓も反対してるしフェミが味方する要素ねーだろw

467: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:47:15.56 ID:9SpC22x30
>>46
それ

67: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:12:10.61 ID:pU2JkX0v0
フェミが左翼だからだろw

85: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:13:23.73 ID:d1ANlOCK0
いいことじゃん
誰だってフェミの仲間と思われたくないだろ

98: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:14:42.33 ID:MnzsruwQ0
高市が全くフェミニストじゃないのに
女と言うだけで支持しろと言うほうがおかしいだろ

107: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:15:12.14 ID:ExGE9LKR0
「フェミニズム」は、表向きは一般に妄想されているフェミニズム
なのだろうが、事実上、実態はほぼミサンドリズムと同義だと思う

166: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:20:00.71 ID:M/e4uteu0
>>107
まあほぼほぼこれだろうね
だから本来のフェミを自認してる人は、
今の風潮を批判してたりもする

348: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:35:54.82 ID:ExGE9LKR0
>>166
いわゆる第一波までのフェミニズムにおいては、まだなんとか本来の
フェミニズムもわずかに残っていたかもしれない

だが残念ながら、第二派フェミニズム以降は、その本来性は完全に
失われてしまい、もはや現代には存在しないように思う

125: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:16:28.34 ID:oDRxKUJA0
フェミに応援されてもイメージ悪くなるだけだから

135: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:17:21.46 ID:fBlpDPiY0
男女平等を目指したら怒られるに決まってるがな

137: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:17:28.87 ID:Ri2qwdmp0
そりゃあ保守的な事を宣言してるからだろう

150: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:18:47.10 ID:/afci+Z40
靖国神社に参拝しそうな人だからでしょ

155: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:19:02.86 ID:9tlZOJP30
政策で「自分が女性だから女性の為だけにとかではない」って言ってるし。
ちゃんとしてるよね、この人。

175: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:21:10.56 ID:1iKzJHep0
女は政治に興味ない
ソースはうちの嫁

981: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 22:57:47.62 ID:cDDDTyVv0
>>175
「嫁」と言うな
妻 と言え byフェミ

210: ニューノーマルの名無しさん 2021/09/02(木) 21:24:27.69 ID:c5DUjGnZ0
例のジェンダーギャップ指数も爆アゲなのになw
日本のジェンダーギャップ指数低すぎと騒いでる連中は高市応援しろよw

引用元

この記事へのコメント
  • 1.奴らは差別主義者! 2021年09月05日 21:03

    ヤツらが差別主義者だからでしょ。思想ありき。党派性ありき。
  • 2.・ 2021年09月05日 21:08

    立憲民主党みたいな野党ではなく、自分達の敵であり男に飼い慣らされた自民党の女性議員が総理大臣になるのが気に入らない。
  • 3. 2021年09月05日 21:09

    そら女性差別を叫ぶ為には総理になって貰っちゃ困るからよ
    差別を唱える為には差別が必要やねん
  • 4. 2021年09月05日 21:10

    別に支持しなくてもいいけど、2度とジェンダーギャップ指数で日本を批判すんなよ
    自らジェンダーギャップ指数上げる機会を放棄してんだから
  • 5. 2021年09月05日 21:12

    所詮、社民と共産の犬
    • 50., 2021年09月06日 00:36

      >>5
      ただのコミー(共産主義者)って訳ですね!
  • 6. 2021年09月05日 21:14

    どんなに文句あっても、
    お腹ピーピーだの、カンペ棒読みだのの「揶揄」が出来ない属性が
    総理になったらマスコミはどーするかな?とは思う。

    坂上忍や関口宏とかいつものノリで怒れないし、松ちゃんとかどんなに面白いギャグが出来てもイジれない
  • 7. 2021年09月05日 21:21

    本当に女性が総理になるとか、権力者になったらフェミさんは困るのよ
    だって女性は上の立場に立てないってもう言えなくなるんだもん
    • 12. 2021年09月05日 21:35

      >>7
      しかも「初の女性総理誕生」にフェミが全くかかわってないことになり
      そのくせフェミが実現できなかったジェンダーギャップ指数ランクが爆上げ
      これはフェミさん赤っ恥ですわ
    • 56. 2021年09月06日 02:36

      >>12
      まぁなったらなったでどうせ面の皮厚く、自分らの功績みたくすり替えて言い出すんだろうから証拠は保存しとこうな。
  • 8. 2021年09月05日 21:22

    正直表現規制派として昨今のフェミと日本会議はそれほど違いがない
    後者は若者支持を得るのに悪手だからやっていないだけだが、それも反石原のために反表現規制に政治的判断で接近したフェミとほとんど同じ構図

    高市が首相になればツイフェミ万々歳な展開がワンチャンあるで(あてこすり)
    • 24.あ 2021年09月05日 22:04

      >>8
      で、代わりに21条自民案に憲法改正されて、リベラルの皆様大発狂ってか。
      まあそれはそれで自業自得ってモンだけど
    • 41. 2021年09月05日 23:37

      >>24
      自民草案より
      >前項の規定にかかわらず、
      >公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、
      >並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。

      公共の場にエロはけしからんフンダラしているフェミさんにおあつらえ向きだな!
    • 54. 2021年09月06日 01:59

      >>41
      ただしポストイットの無断貼付、
      公道の使用許可を得ないで
      デモをやらかしたフェミさん達も
      巻き添えにできるけどね!
  • 9. 2021年09月05日 21:24

    フェミニストたちがそんなに女性を政界に進出させたいなら、総力上げて尖閣諸島でも乗っ取って女性だけの国として独立宣言すりゃいいのに

    首相→福島瑞穂
    官房長官→村上さと子
    財務長官→辻本清美
    総務大臣→石垣のりこ
    外務大臣→森ゆう子
    文部科学大臣→蓮舫
    厚生労働大臣→大椿ゆうこ
    環境大臣→池内さおり
    防衛大臣→稲田朋美

    ドリームチーム組んでみたぜ
  • 10. 2021年09月05日 21:30

    性別関係なくすべての公務員は、国民のために働いてくれてるんだよな。そこで女性のためにって言い出す政治家の方がおかしいだろ
    • 17. 2021年09月05日 21:46

      >>10
      政治という場所は色んな利害を持つ団体が代表を送り出して争う場所なんで、
      内心は支持団体びいきがある。

      例えば立憲なんかは支持母体に在日の団体があるので、在日びいきの議員がいるのは仕方ない。でも建前は「国民のため」とウソをつく。あたりまえだけど。
      これは思想に関係なく、全ての政治家がそうだろう。

      私は女性のために戦います!なんて議員は
      私は男性のために戦いますと言ってるのと同じ。

      支持団体の票は増えるが、それ以外の票は減るだろう。
  • 11.ソーセージ弁当 2021年09月05日 21:33

    「ジェンダーギャップ指数上がったらクソオス批判できないしおまんま食べれなくなっちゃう〜ギャオンギャオン」
  • 13. 2021年09月05日 21:36

    なんというか、フェミだから女性だから
    こいつ(高市)を無条件に応援しなくてはいけないってのは
    違わなくないか(フェミの意見に矛盾するから突っ込まれているのは判るが)
    • 27.匿名 2021年09月05日 22:16

      >>13
      普通の感性してたらそれ正論なんだけど、あいつら日常的に「議員or裁判官or法人の管理職etcの半分を能力と問わず強制的に女にすべき!」てギャオってるのに、実際能力でたどり着いた女を応援しないのを揶揄されてんだよなぁ
    • 53. 2021年09月06日 01:52

      >>13
      高市早苗が総理大臣になれば
      ジェンダーギャップ指数のランキングが
      一気に跳ね上がるわけだから、
      ランキング上昇をを本気で願うならば、
      高市を応援しなけりゃならんのですよ。
  • 14. 2021年09月05日 21:40

    そりゃフェミ=反日パヨクガイキチミサンドリスト集団だからよ
    何にでも文句言って攻撃することでオナヌーしてる連中だから
    日本が存在する限りずっと攻撃してオナヌーし続けられる反日パヨクとは凄まじく相性がいい
    だから融合してパヨフェミが生まれるわけさ
  • 15. 2021年09月05日 21:40

    ジェンダーギャップ指数が上がったら困るからね
    フェミニストにはそれしか拠り所がないんだから
  • 16.チョッPリ 2021年09月05日 21:45

    結局フェミのいうことをはいはいって聞くような政治家を選びたいだけってのはお見通しだけどフェミ以外の女性は違う理由で政治家を選ぶから叶うことはないんだよな
  • 18.あ 2021年09月05日 21:50

    高市氏に関しては「コスプレ右翼」だと思っている。
    この人は左翼が絶頂期の頃なら、最も極端な左翼的言辞を弄する、というタイプではないか。
    靖国参拝のときの、他人を見下したような参拝の映像でその様に感じた。
    会ったこともない人への、個人的な感想なので聞き流して貰って結構です。
  • 19. 2021年09月05日 21:54

    このへんが日本のフェミニズムの嘘くさいところ。
    都知事選では女性の小池さんではなく、対立候補の弁護士のお爺さんを応援していた。

    ちなみに公約は「国会議事堂の前に慰安婦を立てる」だった。

    後ろにどんな団体がいるのかバレバレなのよ。
  • 20. 2021年09月05日 21:59

    「女だから良いってもんじゃない」って言うなら役員の女性比率とかに文句言うのは筋が通らないと思う
    能力や主張で選ぶというなら男性が多くても問題ないはず
  • 21.T 2021年09月05日 21:59

    すまん、今のツイフェミさんはなんというか「男の笑顔が憎い族」みたいになってないか?女の自由とにとって一番邪魔な存在だと思うのだが
    • 23.T 2021年09月05日 22:03

      >>21
      エマワトソン式のフェミなら支持者は多く集まるはずなんだがな
      平等やなくて優遇を推し進めた結果これよ
    • 43. 2021年09月05日 23:46

      >>21
      ミサンドリーをフェミニズムと勘違いしているからだよ
      排外主義を愛国という輩と同じだ
  • 22.あ 2021年09月05日 22:00

    まあ今のフェミ公のケツモチが共産党と民主でしょ?
    言論的にはポリコレ連中だし、そりゃ高市支持なんて絶対出来んよw
    やってるフェミ居たら統制外れてた空気読めないはぐれフェミ虫だわな。
    昔から極右に媚び過ぎだしね、高市は
  • 25. 2021年09月05日 22:13

    高市さんが「私が総理としてあまり支持されないのは女性差別が根強いからだ」って言ったらどんな反応すんのやろ。
  • 26. 2021年09月05日 22:14

    ツイフェミってパヨクと掛け持ちでやってる奴しかいないからパヨ系女性しか認めないぞ🙄
  • 28. 2021年09月05日 22:24

    奴ら左翼と親和性の高い連中多いし、候補が女性であっても右寄り思想とくれば
    自分の中の差別意識が走り出すんでしょ。

    その辺の矛盾は名誉男性が流行った頃に嫌というほど見てきたハズ。
  • 29.、 2021年09月05日 22:24

    この記事の本質は高市が政治家、総理候補としてどうかではない。(正直自民支持層の私も高市はどうかな?と感じる)
    今まで森元や安倍、菅を「おじさんだから」「男だから」と性別を理由に否定してきたフェミにとって、女性の高市を応援しない事は、今までの発言と辻褄が合わないと皮肉を込めて指摘されている。
    最も辻褄や論理を考えたらフェミなんて出来ないけどねw
    • 64. 2021年09月06日 12:13

      >>29
      今回の総理は潰れ役になるの確定だし、どうしても総理になってみたいってタイプの岸田を間に挟んだ方がいいのよな
      そういや彼もフェミに因縁つけられていた気が
  • 30. 2021年09月05日 22:27

    ツイフェミが女性を応援するわけないじゃん
    あいつらが応援するの自分だけ
  • 31. 2021年09月05日 22:44

    どんどんパヨってゆく高田明美が高市アンチにいいねしててつらい…。
    自分で稼ぐ女が勘違いしてくるととクツ石川みたいに社会のほとんどが男の手で建造・維持されている事が見えなくなってくるんだな…。
  • 32. 2021年09月05日 22:56

    「なぜフェミ界隈は高市早苗氏を応援しないのか?」

    自民党「予想通り(ニヤリ)」
  • 33. 2021年09月05日 23:04

    内妻がフェミ気味なんだが高市総理なんかとんでもないって言ってた
    理由は高市は女から見れば「男の言うことにすべて従います」と男に頭を下げるような女で断固容認できないとのことだった
    • 45. 2021年09月05日 23:57

      >>33
      では誰が良いか理由も聞いてちょ
    • 47. 2021年09月06日 00:09

      >>45
      「じゃあ誰がいいと思うの?」とは聞いたんだよ
      そうしたら「日本の女の政治家にはいない」って返された
    • 62. 2021年09月06日 08:20

      >>47
      だよなぁ

      所詮無い物ねだりなんだから
      叫んでいる人が努力して成ればいいんだよ
    • 65. 2021年09月06日 12:15

      >>47
      なんつーか、子供がいたら相当に気を付けてみてあげてくれ
      うちの母がそうだが、フェミっていつでも被害者気取りでナチュラルに精神的な虐待をするからな
      自分が将来子供から刺されないためにも、かなり注意深くみてあげてくれ
  • 34. 2021年09月05日 23:08

    まぁ確かに もし就任すればジェンダーギャップ指数は爆上がりだからな で何故応援しないか
    それはあいつらは解決してほしくないんだよ 解決してしまえば金稼ぎが出来ない まじネットで暴言しか言えない社会不適合者以上の人間の屑だよあいつらは
  • 35. 2021年09月05日 23:09

    男にも右翼と左翼いるんだから、女も同様
    だがフェミは右翼の女を女として認めない
    「女性のため」と口では言いつつも、結局は「左翼のため」なんだわ
    • 52.。 2021年09月06日 01:06

      >>35
      カマラ・ハリスが、
      アメリカ初の黒人女性副大統領に就任した事が一部で称賛されたのは、
      単純に彼女がリベラルだからというだけの話だと思います。
  • 36. 2021年09月05日 23:12

    保守女なんか支持したくないが一番わかりやすいだろ。
    もともとフェミさんリベラル側だし。
  • 37. 2021年09月05日 23:17

    ツイフェミが求めているものは
    女性が能力や実績で評価される社会ではなく
    女性であるだけで庇護と承認を得られる社会だからね
    そういう意味では瑞穂や辻本や上野ですらツイフェミとは相容れない存在なのだが
    • 38. 2021年09月05日 23:20

      >>37
      そしてそうやって叫んでいれば
      なにか運動をしているという充足感が得られる。
  • 39. 2021年09月05日 23:24

    代表の上野千鶴子が「日本は管理職の人数がー!」「差別だーー!」とかほざいてなかった?

    蓋を開けてみればコレ

    信念も根拠も無い、私怨で動いてるだけだものこいつら
  • 40. 2021年09月05日 23:26

    本当に女性を応援してるなら、そして本当にオッサン政治とやらが嫌なら、「彼女の政治スタンスは支持できないけど、女性がトップに立つ事自体は良いと思う」というくらいに考えるハズだと思うんだがなー。
  • 42. 2021年09月05日 23:46

    男とか女とかどうでもいいから、少しでもまともな人になってほしい
    • 46. 2021年09月05日 23:57

      >>42
      フェミ以外みんな思ってる
  • 44. 2021年09月05日 23:48

    まあ、あの人「結果平等ではなく、機会平等を」を謳ってるからね。
    ぎゃおぎゃお喚くだけで何がしかの「優遇」が得られることを期待する連中からすりゃ「敵」ってことになるだろな。
    だから昨今のフェミ連中は彼女を支持しない。
  • 48.+ 2021年09月06日 00:29

    女性政治家を増やせ=パヨク系リベラル女性のみを増やせの意味
    企業に女性役員を増やして組織の決定権をくれ=パヨク系リベラル女性に会社乗っ取りを正当化させろ

    これに限らず、その他の内容もリベラル様に従わない女性は名誉男性

    現在のフェミは女性のための活動であるかどうか以前に、リベラルじゃなければ女性じゃないのだ
  • 49.+ 2021年09月06日 00:31

    フェミとリベラル男性は高市を保守男性の下僕扱いしいるが、お前ら著名フェミ女性ほどパヨク系リベラル男性に対して、ほぼ従順ですよね?

    少なくとも著名フェミの殆どが男性よりのTRA活動家に首輪をつけられて喜んでいるのに、女のための活動だなんて笑わせてくれる

    マスコミ関係の役員がどうなってるか理解していれば、リベラル男性の女の扱いと本音はハッキリしているんだよ
  • 51.R 2021年09月06日 00:44

    すまん、ツイフェミさんってなんか海外の手先に甘い言葉で都合よく利用されてないか?
    やたーら不自然に甘い言葉かけるようなやつって味方のふりした敵であることが多いと思うゾ
  • 55. 2021年09月06日 02:04

    大半のツイフェミには定見なんてないから「判断出来ない」が実情じゃねーの
    だから上限のフェミの指示待ちよ
    そして上限のフェミが学生運動上がりの左翼だから女であることよりも左翼であることの方が絶対的評価ポイント

    本来なら正しい態度なんだけど日頃性別のみを重視してるからなんかおかしなことになっちゃう
    でも本人たちは矛盾は感じてないだろう
    自分の頭で考えたことなければ悩みは生まれないw
  • 57.韓国女子 2021年09月06日 03:06

    女だから兵役に行けません!ですが早期の男女平等を目指し、生死平等の信念の下、お国の為に心臓を捧げます!女だからという特権は全て捨て、男性同様に泥水を飲み裸になろうが腸が飛び出そうがこの身体を捧げます。早く徴兵に行かせて下さい!
  • 58. 2021年09月06日 06:29

    表現規制面では高市早苗がツイフェミの願望を叶えてくれそうな可能性が一番高いんだよな
    ツイフェミと同じでエロ・美少女・アニメ・漫画大嫌いな保守おばさんで女版の石原慎太郎だから、中国顔負けでバリバリ日本のアニメ漫画業界と表現の自由を規制攻撃する気満々

    逆にオタクは罷り間違っても絶対高市早苗なんか支持しないほうがいいし、心を許しちゃダメやで
    10年ちょっと前の石原慎太郎のもっとヤバいのが東京都どころか全日本規模で襲いかかってくるわ
    保守の本来の性質(アニメや漫画を攻撃しまくる、若者に男らしい男を強いる、反オタク的性質)を思い知ることになるだろう
    逆にツイフェミは、自分たちが求めてるもの(軟弱男性・オタクを一掃し、男らしいキモくない男のみを残す社会)は保守と同じ方向性だった、ってようやく自覚するだろうなあ
    • 61. 2021年09月06日 08:15

      >>58
      国会中継を見ていたら女性の総理大臣なんか全く想像できないな
  • 59. 2021年09月06日 06:38

    エログロ規制派で、難病患ってる男に啖呵切って総裁選に出馬するくらいには後先考えずに行動するタイプ。フェミが好きそうなタイプの女じゃん。思想が違うだけで。
    私は保守派の自民支持者だけど、上記の理由に加えて高市さんはあまりにも感情的だしビックマウスすぎて桜井誠とかぶって信用出来ないから支持しませんけど。
  • 60. 2021年09月06日 07:02

    気に入らない女性が名誉男性に性転換していく謎システム好き
  • 66. 2021年09月06日 14:01

    >高市が全くフェミニストじゃないのに
    女と言うだけで支持しろと言うほうがおかしいだろ


    フェミニストの女性が総理大臣なら一点の不服も無くお祭り騒ぎなんだろうけど
    そもそもフェミニストはだ~れも大臣になろうとしないんだよな
    なんなの?