【う〜む】立憲民主党「多様性を認め合います。選択的夫婦別姓や同性婚を実現します。LGBT平等法の制定します。」

0e9451b9c8bcaf113e3f48563b3a65ec-7






( ´∀`)つ 関連記事

【朗報】立憲民主党さん「政策をフェミにチェックしてもらう」 









@CDP2017 出来ないことを言うのはやめようよ
本多議員除名した立憲に多様性はまだ早くない?  https://twitter.com/cdp2017/status/1437232667179696130 
@CDP2017 くだらん絵空事を言う前に、これらについて説明責任を果たせ。 pic.twitter.com/meluA3nMeq
@CDP2017 問題発言をしたからと言って、発言の機会や手段そのものを奪い取ろうという、ファシズムがどうかしましたか? #立憲民主党 pic.twitter.com/FSHJZilaQ4
4は、「インターネット上の誹謗中傷を含む」という書き出しで差別解消を目指しているとのことなので、均等待遇などに留まらず、表現規制しますというのをオブラートに包んでいる感じでしょうね。  https://twitter.com/cdp2017/status/1437232667179696130 
マイノリティの声に耳を傾けること自体は大切ですが、何故そこに政策が偏ってしまうのだろう…😓  https://twitter.com/cdp2017/status/1437232667179696130 
@CDP2017 「立憲民主党内には多様性がない」とうかがっておりますが… https://t.co/Cz5EGP1u0J
つい最近も党内で異論の粛清しただけでなんの問題解決もするつもりがない党に何できるんですかね(粛清)  https://twitter.com/CDP2017/status/1437232667179696130 
すごいなあ、経済も外交も安全保障もなにもない。 政権取れるわけないじゃない。  https://twitter.com/CDP2017/status/1437232667179696130 
各方面からツッコミが入っていますね。これって旧民主党のマニフェストや政策INDEX集から経済対策や安全保障関係を除外したらこんな感じじゃないですか。 旧民主党の時は拉致問題対策など自民よりも強い文言で保守層に配慮していましたがもう現状の支援者だけ満足させたらいいのでしょうよ。  https://twitter.com/CDP2017/status/1437232667179696130 
@CDP2017 多様性と騒いでいる人ほど多様性を認めないんですね😀
@CDP2017 御党石垣のりこさんの元秘書は、性暴力で東京高裁敗訴しましたね? 訴訟中も集会に呼んでいたし。 そんな政党に性暴力被害者への支援は無理でしょ?  https://twitter.com/CDP2017/status/1437232667179696130  pic.twitter.com/1od8xoKYxc
問題は経済なんだよ、愚か者め ブッシュパパに逆転勝利したクリントンの選挙中の言葉。今の立憲民主党に丸ごと当てはまる。何やってんだこれ。政策勉強しないツケが選挙前にあらわれている  https://twitter.com/cdp2017/status/1437232667179696130 
@CDP2017 女性を肉の壁に使用し女性の性を盾に利用して議論を妨害し民主主義を破壊する性差別政党を許さない pic.twitter.com/3jsb20lUAf
包摂と寛容 明るく温かい社会を創る上でも大切な条件です。  https://twitter.com/cdp2017/status/1437232667179696130  pic.twitter.com/eNxZPZpcuG
選択的夫婦別姓の実現を。 選べる自由、そして多様性を認め合う差別のない社会を創ります。 私たちの約束です。 #政権とってこれをやる  https://twitter.com/cdp2017/status/1437232667179696130  pic.twitter.com/Qh7SiToehP
野党はだらしないとよく言われるけど、選択的夫婦別姓や同性婚については、残念ながら与党のほうが動きが鈍いように見える。  https://twitter.com/cdp2017/status/1437232667179696130 
この記事へのコメント
  • 1. 2021年09月15日 12:07

    ほんでどうやって実現するん??

    そう聞かれたら薄っぺらい答えしかしなさそうwww
    • 41.あ 2021年09月15日 20:26

      >>1
      埋蔵金で!…とか?w
  • 2. 2021年09月15日 12:09

    原発再稼動絶対反対
     → 鉄鋼・自動車等、根幹からの製造業関連の労組から見限られる

    夫婦別姓!! LGBT!!!
    落穂拾いに走っても収量は上がらんで。
  • 3.通りすがり 2021年09月15日 12:10

    テレビとかで散々自民のネガキャンしてるのになんでいつも支持率を自民と7倍差つけられてるんですかねぇ……
    というか思想や政策がどうのこうのよりも
    世論調査のあの少ない支持率(野党では一番多いけど)でどうしてそんな堂々としてられるんですかねぇ…
    • 18.・ 2021年09月15日 12:53

      >>3
      自民党に反対して、逆の事をするのが正しい野党と考えている。
  • 4. 2021年09月15日 12:13

    こんなヤツらに使う税金が勿体ない。
    マジで勿体ない。
  • 5. 2021年09月15日 12:14

    >野党はだらしないとよく言われるけど、選択的夫婦別姓や同性婚については、残念ながら与党のほうが動きが鈍いように見える。

    そりゃ野党だし好き勝手を言えるよね
    与党なら法を精査し定めなきゃいけない
    • 7. 2021年09月15日 12:18

      >>5
      そもそも、それ言い出したらキリがないからね

      乳揺らし禁止法については与党の方が動きが鈍いとかどうでもいいこと言えるし
    • 9. 2021年09月15日 12:25

      >>5
      別に自民押しじゃないけどさ、選択的夫婦別姓なんて野党の方が鈍いだろ
      ただ何十年も前から中身が変わってない選択的夫婦別姓推してるだけだし
      それに対して自民は旧姓使用の拡大っていう結果を残してるわな
    • 17. 2021年09月15日 12:52

      >>5
      外交は野党の方が鈍いやんけ
      そりゃ各政党力を入れるところは違うってだけなのに、このコメントは浅はかすぎるよなあ
      まぁ外交に限らず最低限の政府運営能力自体、野党は鈍いわけだが
    • 26. 2021年09月15日 14:04

      >>17
      G7か何か、サミット会議に大臣が行こうとしたとき
      「こんな時にいくのか、国内のセクハラ問題の方が重要」
      って言ってたのは笑った。
  • 6. 2021年09月15日 12:18

    そうだよね
    二重国籍も多様性だよね
  • 8. 2021年09月15日 12:20

    ダメだ12年前から何一つ成長しちゃいねー
  • 10. 2021年09月15日 12:26

    いやいやいや、マジで経済対策どうしたの
    一番の問題でしょ
    「お金は誰かが稼いでくればいいんだもーん。アタシの生活はどっかの誰かが支えて当然だもーん」って幼稚なフェミは飛びつくかもしれないけど、マトモな大人はこんなの見向きもしないよ
    こんなことで、自分の生活がひとつもよくならないのは明白じゃん
  • 11. 2021年09月15日 12:45

    政権取る気ないんだろうな。そっちの方が自民党叩きとかできて楽だから。
  • 12.・ 2021年09月15日 12:45

    結果的にこういう野党のLGBTに対するゴマすりが一部のLGBTを暴走させて、LGBTへの反感や無関心に繋がってるんだと思うんだよな。
  • 13.@ 2021年09月15日 12:45

    フェミニストしか騙せてないよ、もっと頑張れ
  • 14.みんす 2021年09月15日 12:50

    包摂と寛容。

    どっかいつかで聞いたなぁ。

    友愛だっけ?
    あの頃は特定のアジアだったけど。
    • 19. 2021年09月15日 12:56

      >>14
      ポアされる
      友愛される
      寛容される
  • 15. 2021年09月15日 12:51

    ノイジーマイノリティーのデカイ声しか聞こえないんだなあ・・・
  • 16. 2021年09月15日 12:51

    拙速はあとあと巨大な被害をもたらすしそうなってからでは遅いのよなあ
    社会のシステムを変えると大問題が起きた後でも修正に時間がかかってさらに被害が拡大しがち
  • 20. 2021年09月15日 12:57

    経済も、外交も、安全保障も全く触れてないあたり、フェミや女が心底舐められてるってよくわかるね
    こんな一部の限られた人間以外の生活に直結しない政策でも票を入れるチョロイ奴と思われてるんでしょ
  • 21.チョッPリ 2021年09月15日 13:30

    昔人権擁護法案ってやべえのが通りそうになったけど逆差別に繋がるって却下されました。
    これはその再現です、絶対に立憲に入れないでください。自民党が嫌なら国民民主で
    • 38. 2021年09月15日 17:55

      >>21
      いや待て。民民も結局、立憲共産と合流しやがったやん。
  • 22. 2021年09月15日 13:41

    リベラル系野党が政権取れない理由の一つは、こうイデオロギー偏重なところなんだよな
    女性支援、外国人支援、LGBT救済みたいな弱者を救う政策ってまず、国が豊かになってから行うもんなんだよ

    立憲、共産「弱者を救済して活用すれば、経済も活性化する」
    自民党「まずは経済活性化が先。経済的に地に足を付けてから弱者救済する」

    めっちゃ大雑把に分けたけど、ざっくり主張を二分するとこう
    イメージのつきにくいユートピアを実現しようとする方よりも、しっかり地に足つけて国民のニーズに堅実に応えていこうとする側の方が支持されて当然なんだよな(それでもまだまだ課題は多いけど)
    • 25. 2021年09月15日 14:02

      >>22
      左翼の人達が大いに勘違いしてる事だね。
      自分達はコロナ禍の今みたいな大変な時こそ大衆から支持が集まると本気で思い込んでるっぽい。でも実際には違うんだな。
      景気が良くて世の中に活気があり、人々の気持ちにゆとりがあるからこそ理想主義的な左翼への支持が集まるのでは。かつてのベトナム反戦運動だって高度経済成長期で日本が絶好調の時だったし。何より1989年バブル絶頂期に社会党ブームというのがあったそうで。
      当時の人達は、本当に世界が平和になるとか信じてたのかなって思う時がある。東西冷戦が終結してベルリンの壁が崩壊して、皆が国境を越えて仲良くなれるとか。
      何より当時の日本は絶好調だったからこそ、何でもポジティブに考える事が出来たのかも知れない。
      今からすれば本当に騙された様な物で、あの時の日本が余りにも能天気過ぎて浮かれ過ぎてたと思う。
    • 44.あ 2021年09月15日 20:40

      >>22
      リベラルってかもはや「革新」かな。
      あの辺の最大の弱点は破壊はするけど、じゃあ何作るの?どう保っていくの?って問題にはからっきし弱いって事なんだよね
  • 23. 2021年09月15日 13:54

    マイノリティー向けの政策ばっかりだなあ
    • 24. 2021年09月15日 13:59

      >>23
      Vol.1 自分たち野党がやりたい政策ばっかり

      Vol.2マイノリティーに寄り添った政策ばかり


      「お、それなら支持しよう」と思う具体性が見える政策が全然無いんだよな
      こんなだったら自民のままで良いやってなるわ
    • 43.あ 2021年09月15日 20:37

      >>23
      票を取る気がないぞ!って意思は伝わったw
  • 27. 2021年09月15日 14:31

    「左翼は売国奴!」

    民主党2009「我々は売国奴ではない!(主にのちの右派の国民民主党)」

    立憲民主党2017「我々は売国奴ですが何か?(主に左派の旧日本社会党)」

    10年前に政権交代できたのは国民民主党の連中が民主党の表に立って右派的な言動をしていて
    日本国民はそれを聞いて勘違いし
    二大保守政党による政権交代かと期待した
    しかし、残念ながら結果的に失敗

    さらに右派は民主党から離れ、国民民主党と名乗って完全分離した

    政権交代はもう二度と起きないよ
  • 28. 2021年09月15日 14:38

    問題は、立憲党や共産党が政権交代を求めないとして
    そうすると彼らは民主主義による改革ではなく、暴力革命を普通に求めるようになる
    実際、いまそれが起きてる

    もしも、立憲や共産が暴力革命を目指さないなら、宇崎ちゃんもラブライブも中止されなかった。

    もしも立憲や共産が宇崎ちゃんやラブライブをどうにかしたいと思うなら、「国会で正々堂々と胸張って言え!
    コソコソ電話や大量メールや議員突撃など水面下でやるな!」ということです。

    国会で正々堂々と会議やって勝つ自信がないから、暴力に頼るのですよ
    • 29. 2021年09月15日 14:41

      >>28
      国会で、性的搾取とか性的まなざしとか性的消費とか、正々堂々と言ってみろよ
      フェミニストと左翼の議員は
      当然、相手は性的消費の定義を説明してくださいと言うでしょう

      回答できますか?枝野?れんほー?共産党?
  • 30. 2021年09月15日 14:41

    中国の膨張、コロナ危機、これからの少子高齢化への不安から、今の日本には自国第一主義の台頭する地盤が整いつつあるように見える

    これから支持されていくのは、リベラルではなく保守の方
    とは言え自民党もまだまだ左寄りだ
    もっとガチガチの右派政党でも出てきて、国民をまとめ上げて鼓舞し、経済回復につなげて欲しいものだが
    • 33. 2021年09月15日 14:50

      >>30
      オタクとしては、その保守政党が出てきてもオタク文化を攻撃しないように
      しなければいけない
      その前例のモデルとなるのが、日本映画の邦画の業界だろうね。

      具体的に一つの方法としては、定期的に警察や伝統を賛美する作品を誰かが作ってヨイショすればいいと思う

      幸いなことにオタクの層には右派から左派まで幅広くいて偏っていない。
      誰か作者が喜んで警察ヨイショの作品を作ってくれたりするだろうね
      マキャベリ(目的のためには手段をえらばない)的にはそれでいいと思う
    • 36. 2021年09月15日 17:09

      >>30
      最早日本に限らず、世界中の国々でリベラルが衰退して保守の方に支持が集まってるのは確かだからね。
      リベラルというのも結局、極々一部のエリート向けの思想に過ぎなかった。結果的に富や権力の一極集中を促進させて貧富の格差を広げただけ。
      自称リベラル派も欧米諸国の一等地等、極々一部の栄えてる地域にしか目を向けてなかった。米国の衰退する工業地帯を見向きをしなかった。最早弱い立場の人間の味方でも何でも無い。
      世界中の人達がそんなリベラルの欺瞞さに気付き始めてると思う。
  • 31. 2021年09月15日 14:44

    政治の主旨は議席を取ることじゃないんだよ…
  • 32. 2021年09月15日 14:44

    立憲と共産はこれからもオタクをちょうどいいイジメられっ子としていじめるでしょうね
    オタクはどこまで我慢できる?
  • 34.アンチフェミ 2021年09月15日 15:19

    日本の良き家族観を破壊するなんて論外
    ホモレズがイキリまくる国なんてイスラム国よりも醜くなりそう
  • 35. 2021年09月15日 15:32

    民主党与党時代からお前ら公約守ったことないじゃん。
  • 37. 2021年09月15日 17:54

    DVや性暴力被害者が女性のみであるという偏見(3)を持ちながら、差別の防止・対応という拡大解釈できる権限を持った国内人権機関を設置する(4)の怖すぎる(;;)
    反差別という美名を掲げた警察国家になるのでは?
    • 39.. 2021年09月15日 18:11

      >>37
      >反差別という美名を掲げた警察国家になるのでは?

      イメージとしてはそれで合ってると思うけど、実際には警察ですらなく親衛隊とか紅衛兵の類かな。
    • 47.チョッPリ 2021年09月15日 23:26

      >>40
      うん。枝野は規制派に移った。間違いないね
    • 49. 2021年09月16日 09:00

      >>47
      回し者みたいで悪いが、表現規制だけを争点にするなら岸田だな
      アニメや漫画のプレゼンスを理解してクリエイターの待遇改善を名言してる
      ただ夫婦別性支持っていうのが怪しい

      高市は国防や対フェミで役に立ちそうだが、表立った支持者の統領がよりにもよって山谷えり子……
      こいつは言ってることは素晴らしいが実際には保身の塊で、かつて欧米の嘘つきフェミ団体と伊藤和子の圧力に日よって、野田聖子と一緒に議論なしでオタ国民を外国に売り渡した前科がある

      むろん日本のオタ産業を潰して中韓に天下を取らせたい野党はお話にならないが
    • 50. 2021年09月16日 09:04

      >>49
      失礼、こいつっていうのは山谷のことな
      2009年、いわゆるレイプレイ事件から始まる一連のダブスタポリコレ騒動での話だ
  • 42.あ 2021年09月15日 20:36

    まあこの辺見ると残念だけど立憲は完全にポリコレリベラルに乗っ取られたって考えていいかな。

    別コメでもあったけど、景気対策も減税もほぼ出さないのが致命的にセンスない…

    庶民の大半はね、「豊かにしてくれる」政権望んでいるんであって、LGBTだの夫婦別姓だのモリカケだの、割と「どうでもいい」んだよ。
    立憲のコアな顧客はそっちが大事なんだろうけど、マイノリティ受け狙った選挙戦略とか、はなから勝てるわけないじゃん。

    マイノリティ向けの施作やるのはいいけど、順番も分からないでこんな紙出すようじゃ馬鹿げてるとしか言いようが無いな。

    なんなら勝つ気元から無いだろコレ
    • 52. 2021年09月16日 13:54

      >>42
      そもそもこんな発言したら、またツイフェミさんが発狂するかも知れないけど。
      『オスの分際で女性がこうだと決め付けるな~』とかw
      寧ろ女性の方が収入とか生活費等、現実的な事を気にしそうな気がする。

      仮に『夫婦別姓』だの女性の自立を訴えてもね、このコロナ禍で苦しむ御時世じゃ寧ろ逆効果だと思う。
      結果的に益々困窮に苦しむ女性が増える事だからね。

      LGBT等の問題にしてもそう、確かに大切な問題かも知れないけど、今は何処も大変な状況なんだ。
      明日はどうなるか分からない苦境に喘ぐ飲食業の人からすれば、今はそれどころじゃないのは分かってる事。

      選挙で支持集めるだけの小手先のパフォーマンスに走るばかりで、庶民の生活を全く考えてない。
      そんな自分達が『庶民の味方』みたいな面してたら、ソッポ向かれるのは当然と言うか。
  • 45. 2021年09月15日 20:41

    もう選挙勝つ気ねーな
    それともポリコレで票が取れると本気で思ってんのか
  • 46.・ 2021年09月15日 21:09

    あと「学術会議から弾かれた6名の方を再任します」だっけ? そんな個人的な相手に、党ごとに動くとか、立憲民主党は個人のいいないりで動いてる政党だということだよね? 
    Dvや女性差別とかそんなのすでにモラルとして確率されたこと、わざわざ言うのがバカ。 まるで立憲ではいままでそういうの気にしてなかったみたいだW
  • 48. 2021年09月16日 08:51

    民主党による2004年の憲法提言中間報告には、

    (1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
      ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
      ◆アジアとの共生

     と書いてある。マジでこう書いてある。文章そのまま。
     よくもまあ、こんなやべえ売国奴に政権を渡したもんだわ。
  • 51. 2021年09月16日 09:06

    言動に責任持たなきゃいけない集団と、責任ないから綺麗事垂れ流せる集団、比較する意味があるの?