オタク界隈に石を投げたらだいたい7割の確率で女性に当たる説

ea08060a




( ´∀`)つ 関連記事

【マジか】オタクの7割は女性?フェミに攻撃されるオタク女性たち







 
性癖に刺さる素晴らしいイラストレーターにコミケで出逢ったら女性だった。という経験はコミケあるあると何度でも伝えたい  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
元々コミケも、最初期の参加者の大部分が少女マンガファンの女子中高生だったっていう話があるからね。  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
pixivなんてジャンプ系とか女性ウケ良いコンテンツの方が遥かに人気だもんなあ ランキングは大体鬼滅、呪術、東リベ辺りが独占してるし  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
エロはほぼ100%で男性ばかりだろ! …とツッコミを入れられたらこちらのデータもご活用を。 2020年のKomiflo読者の女性割合は20% FANZA同人も2018年のデータですがおおよそ男女比7:3なんですよね。ユーザの26.34%が女性。  https://news.nicovideo.jp/watch/nw9301552   https://special.dmm.co.jp/fanza/feed/news/fanza-report-2018-doujin   https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657  pic.twitter.com/B0OjPaJgek
ジェンダークレーマーの界隈って、 オタクは引きこもりの気持ち悪いおっさんがやってると言うジェンダーバイアスに侵されてるからなあ…  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
オタクの熱気における性別の違いとして 男:熱し易く冷め易く、すぐに別の作品に浮気する 女:琴線に触れた途端に布教活動と共に増大。 作品が終わった後が本番で、10年経ったとしても揺るがない。ただし、オタク同士の繋がりは共感も瞬だがとても切れやすい(カプ押しで即敵対。触れては駄目)  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
男性は消費型が多いだけにも見えるけど、どうなんやろね  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
ジャンルによるけどグッズを買う層は圧倒的に女が多いイメージだわ  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
まあ俺のいるTCG界隈とプラモ界隈では9割以上野郎ですわ。  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
たぶんフェミの人達は本当に心の底から、オタクのことを「男性だらけのネトウヨニート」みたいに思ってたんだろうなぁ。  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
Pixivユーザー7割女性なのか….ってびっくりしたけど、よく考えれば自分が通ってきた(アニメ、イラスト系)オタクコンテンツも女性ユーザー多かったし、知り合いのオタクも女子のほうが多いな…  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
オタクになる比率は男女比に差はない気がするけど 絵を描いたり同人活動をするのは 昔からなぜか常に女性が多いですよね 同人はもともと女性メインの文化  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
表に出るオタクは女性の方が多いってだけでは?  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
これはその通りで、だからこそおフェミの言動に「これだから女は」って主旨の非難は止めとけって思う訳なんよね。 それ、「オタク君さぁ」言ってるうつけ者と鏡映しだよと思う  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
昔も話題になったけど、ジャンプのアンケートだって女性ばかりが出すから、必然的に女性寄りになるって聞いたな。  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
この前、男友達に連れて行かれて人生初のアニメイト行ったら女性客マジで多くてびっくりした。男友達がBLコーナー見出したから困惑したなあ。  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
pixivデイリーランキングはほぼ8割を腐が占めるという現状を見ればわかる  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
これ、単純な当たり判定だけでなく、 「男性優位社会と言われてた時期も通して、ずっと女性優位の比率で育った文化」 であり、 「女性の主体性が身を結んだ世界的にも稀有な世界である」 であるってことが理解されてないんですよね。 「女が描いてたって関係ない」とか言い出すアホは大体これ。  https://twitter.com/koshian/status/1490239771675078657 
この記事へのコメント
  • 1. 2022年02月09日 12:04

    名誉男性認定機関にとっては取るに足らぬこと
    • 107. 2022年04月24日 10:37

      >>1
      最近はマスゴミのフェミ洗脳で、オタク女のフェミ化がすごいから本命として結婚したら地獄

      オタク女はハズレ率が高い
  • 2. 2022年02月09日 12:06

    フェミさん糞エイムすぎる…
  • 3. 2022年02月09日 12:13

    フェミがオタク叩きする姿はまさに女の敵は女という説が増強されていく
    • 39.・ 2022年02月09日 14:04

      >>3

      マイメロママ

      ね、そうでしょ
  • 4.むむむ 2022年02月09日 12:13

    「思考が昭和で止まっている」って事
    ……つまり昭和世代の考え方を変えられない老害。
    答え合わせじゃん。
    • 30. 2022年02月09日 13:47

      >>4
      お茶汲みさせるのは女性差別って言う業務差別丸出しのフェミお決まりフレーズからも分かる通り、昭和でも真ん中前後、要するに初老でもおかしくなさそうだよね
    • 58. 2022年02月09日 15:39

      >>30
      上野千鶴子が未だにでかい顔してる辺りで納得ではある
    • 101. 2022年02月09日 22:28

      >>4
      いい加減価値観をアップデートしてほしいもんだ
  • 5. 2022年02月09日 12:18

    リア充でもオタクでもないフェミは何を楽しみに生きてるのか
    • 6. 2022年02月09日 12:21

      >>5
      こうして権利や綺麗事や子供などの弱者を盾に呪詛をばら撒く事こそがあいつらフェミの唯一の楽しみなんやで
      周りからしたら迷惑以外何物でもないし、ここまで酷いと人類の敵以外何物でもないけどな
    • 17. 2022年02月09日 12:42

      >>5
      中国が日本を滅ぼしてくれるという妄想が彼らの心の支え
    • 81. 2022年02月09日 17:29

      >>17
      実際は経済ガタガタだし、五輪の無法っぷりで敵対感情増やしてるしで四面楚歌な模様。
      二年前の中国も、まさか翌翌年にこうなるとは思ってなかったろうな。
  • 7. 2022年02月09日 12:23

    いまだに宮崎勤みたいなのがワラワラで、ノーリスクでボコり放題ボーナスステージ!とでも思っているのかね。
    早くアップデート()してほしいですね、頭昭和のフェミテロリストさん達。
    • 18. 2022年02月09日 12:43

      >>7
      今はもうとっくにその段階は過ぎて
      「勝ち確だったはずのゲームで負けが込んでるけど、今までつぎ込んだ金と時間が惜しくて損切り出来ずに、負け勝負に挑んで金をすりつづける敗けギャンブラー」
      じゃないですかね?
    • 62. 2022年02月09日 15:57

      >>18
      ゲームで言うと真メガテン3のチュートリアルで雑魚敵のはずのガキ相手にゲームオーバーになりまくるってやつかしらん?
    • 77. 2022年02月09日 17:02

      >>7
      昭和のその時代ですら、コミケの圧倒的多数派は女性だよ。
      キャプテン翼の同人とかが大ブームだった時期で、いわゆる腐女子の元祖みたいな人がメチャメチャ多かった時期
  • 8.774 2022年02月09日 12:23

    男性だと思って意思投げたら女性だった確率は7割
    そのあとの言い訳が性別関係ないが100割
    • 32. 2022年02月09日 13:53

      >>8
      もはや何のために規制論を掲げてるのかが分からない
    • 44. 2022年02月09日 14:13

      >>32
      結局、「私が女の娘的なものが気に食わない→私の気に食わないものは片っ端から叩き潰す」になってるだけだからな。
      敵が増えてくだけよ。
    • 46. 2022年02月09日 14:16

      >>8
      ワイが遊んでる男性向けの海外産ゲームの開発、イラストレーターが女性陣や既婚女性多いのツイフェミ知らずに日本国内で広告展開した時に噛み付いて逆にツイフェミが滅多打ちされた事あるんやが
      マジで7割どころから10割だと思うぞ
    • 63. 2022年02月09日 15:58

      >>46
      アズレン?
  • 9. 2022年02月09日 12:25

    フェミニストって社会経験も人生経験も人間関係も壊滅してる奴多いから予測とか情報取得とかまともに出来ないからな
    外部情報の一切を廃した自分のお気持ちと同志のフェミニストのお気持ちだけが全ての閉じコンやぞ
    だから誰を攻撃してるかもどこ向いて攻撃してるかも理解できてない奴ばっかになる
    • 61.・ 2022年02月09日 15:50

      >>9

      オウム真理教の信者と同じ
  • 10. 2022年02月09日 12:27

    源氏物語だって更級日記から見るに女性人気の方が高いだろうし古来より熱意のあるオタクは女性の方が多いのではなかろうか
  • 11. 2022年02月09日 12:28

    そも、女性オタクがいること自体あの人らは知ってるだろうし、それを理解した上で「女性の総意」を語る神経がわからない
    「自分の認めない女性は女性ではない」という括りがあるなら、それがまず差別だから
    • 15. 2022年02月09日 12:36

      >>11
      自分が差別を受けた(と思う)から自分は他人を差別する権利がある。
      法律は許さなくても私が許すから問題ない。
      逮捕?やってみろ!他人を一人でも道連れにできれば私の勝利だ!

      これがフェミの理論や。
    • 21. 2022年02月09日 12:57

      >>11
      ・女性表象は女性の共有財産
      ・フェミはその共有財産の管理人

      という前提があるのよ、フェミには。自身の肉体に肯定的なリアル巨乳女性も「名誉男性」呼ばわりして目の敵にしとるやろ、彼女ら。その非難のロジックは

      「女性表象は女性の共有財産」であり、たとえ自分の肉体であろうとフェミに無断で使用するのは女性の権利を男性に売り渡す全女性への裏切り行為である。

      という代物や。頭おかしいとしか思えんが彼女たちはそういう世界観の中で生きとる。フェミが自分のお気持ちを「女性の総意」として語るのは、実態として他の女性から代表としての委任を受けたからではない。「自分たちこそが女性表象の管理人」という建前の下に他の女性を支配するのが目的だからなんや。
    • 65. 2022年02月09日 16:26

      >>21
      もはや女性っていう概念でことを考えてる域だろと思ってたが、やっぱそういう思想か。
      だから男の娘でも超うまい美人男性コスプレイヤーでも言うんだろうなって思ってる(対象を女性というていで認識して見たら女性を見ていることになる)

      それでもなんどでもいう
      あなたのことは、一切見てないから安心して。
  • 12. 2022年02月09日 12:32

    女性のオタクは作品よりも作者にファンがつくイメージ
    だから「こんなものを描く奴は〜」系の批判は女性の方が反発すごい
    • 34. 2022年02月09日 13:58

      >>12
      逆だよ
      女性オタクは作者に興味ない、興味あるのはジャンル
      ジャンル超えて作家を追ってる女性オタクのほうが稀
      よっぽど作家性がある作者じゃないとジャンル変更とともにサヨナラだよ
    • 89.12 2022年02月09日 18:06

      >>34
      うーん、自分が言いたいのは「女性は作者をスター的に見る事が多い」って事かな
      だから作者への侮辱にもの凄く反発するけど、「作者が結婚した」「作者が自分の嫌いなものにハマった」みたいな、作品と全然関係ないところで離れたりする
  • 13. 2022年02月09日 12:35

    自分に都合の悪い女をオス認定は草生える
    • 16. 2022年02月09日 12:38

      >>14
      そいつの頭を治療した方がいいなw
    • 26. 2022年02月09日 13:36

      >>14
      that's 真のミソジニー
  • 19. 2022年02月09日 12:46

    結局、オタク、ネトウヨ、こどおじ、チー牛、ウォス等々
    フェミにとっては全部同じ意味なのよ
    毎度毎度新しい言葉を量産してるが、ぜーんぶ一緒
    • 20. 2022年02月09日 12:56

      >>19
      次から次へと気色悪いカタカナ語やカタカナ表現、そして差別語を吐き出すもんなあの界隈・・・
      これまもまたフェミが嫌いな理由の一つ。
    • 27. 2022年02月09日 13:39

      >>19
      フェミさん自分のこと一般人って思ってるけど
      毎日Twitterで気に入らないことにキレ散らかしてるのは普通の人ちゃうで
    • 35. 2022年02月09日 13:59

      >>20
      人種関係ない話までレイシスト呼びとかしてるので本人でさえ意味を理解してないと思う
    • 40. 2022年02月09日 14:04

      >>19
      ナタカスは流石に意味が違うと思いたい
  • 22. 2022年02月09日 13:07

    地方の同人イベントでは女性が8割9割だし
    男性向けの漫画家イラストレーターも一定数女性
    現にフェミが攻撃してきた対象の多くのクリエーターが女性
  • 23. 2022年02月09日 13:12

    鼻血ブーとか磁石尊師とかいるしなぁフェミ界隈も
    • 38. 2022年02月09日 14:04

      >>23
      何故か自分だけは特別扱い。
  • 24. 2022年02月09日 13:27

    犯罪でもないモノに「犯罪を助長もしくは予備軍として犯罪につながりかねない気もしないでもないような気もするような・・・いやもう個人的にはすると思うね、ああコワイコワイ!というかもう犯罪に違いない!」みたいな因縁をつけてくるから手に負えない。
    • 28. 2022年02月09日 13:43

      >>24
      可能性でモノや人を否定できるなら、ほぼ全てを否定できるし、それこそレッテルを貼り合い、互いに存在を認めない破滅しかない争いになると思う
      勿論、フェミニズムやそれを唱える人も例外ではないだろうね
    • 59. 2022年02月09日 15:39

      >>28
      初見〇しルール設定してくるもんな
  • 25. 2022年02月09日 13:28

    クリムゾン先生(エロ作家)の購買層の半分は女性だったはず
    • 41. 2022年02月09日 14:05

      >>25
      先生自体、女性だし
    • 55. 2022年02月09日 15:27

      >>25
      あの人の作品はそもそも女向けだし、男からするとエロさが足りないからね
    • 56. 2022年02月09日 15:38

      >>55
      お上品よな
  • 29. 2022年02月09日 13:45

    エロゲに限らずゲーム会社のイラストレーター、キャラデザの8割は女性定期。
  • 31.ユミちゃん激情劇場 2022年02月09日 13:49

    悪態ビーストゆみちゃん。はどっちにつくかな?何度も書いてるが、少女の御客様の付き添い仕事で行った【マクロスΔ】や【ぽっぴんどりーむ!】などのアニメ映画、最近の声優さんを意識した華やかな美人客が主流。彼女たちを白眼視する屁ミニストこそ、数日前の脱コルだのフラワーデモだの、秋葉オタク男子の珍無に見えるよ。
  • 33. 2022年02月09日 13:55

    記事末尾に出ているユリイカにオープンレター呼びかけ人のあの先生の名前が出ているのは気のせいだろうか?
  • 36.・ 2022年02月09日 14:03

    フェミ
    性犯罪者予備軍のオタクの為に絵を描くオンナは名誉男性。石投げても問題なし。
    • 47. 2022年02月09日 14:17

      >>36
      問題ありすぎる
      さも全女性が被害受けたかのように大騒ぎする
    • 64.・ 2022年02月09日 16:13

      >>47

      フェミ
      我々は被害者だから、何をしても良い
    • 66. 2022年02月09日 16:34

      >>64
      五月蝿い。
  • 37. 2022年02月09日 14:03

    今は表面上男性向けにばかり石投げてるけど無作為に投石続けたらいつか絶対女オタクの界隈にぶつかることになりそう
    そうなったら大戦争不可避、日頃の学級会で鍛え抜かれた腐女子達と血みどろの争いになるだろうな…
    腐ェミも結構いるけどあの人らは自分らは燃やされないと思ってるのかね
    ショタ・男の娘・女体化あたりは真っ先にジェンダークレーマーの餌食になるだろ…
    • 42. 2022年02月09日 14:07

      >>37
      男の娘に度々やられてるけどなフェミ。
  • 43. 2022年02月09日 14:08

    そらマシンガンみたいに石投げまくれば女にだって当たるだろ。

    針の穴を通す精度なんて望むべくもない。
  • 45. 2022年02月09日 14:16

    そしてその石を投げ返してフェミに当たればフェミは被害者面
    • 48. 2022年02月09日 14:25

      >>45
      それもごく一部を除けばもう通用しないけどな
  • 49.あ 2022年02月09日 14:28

    ていうか最近のフェミクレーマーの騒ぎって、女性が被害受けているケースばかりじゃね?
    • 50. 2022年02月09日 14:37

      >>49
      マジで3/7。
    • 51. 2022年02月09日 14:40

      >>49
      男性も継続して被害受けてるよ
      女性の場合だと
      ・おっさんだと思って叩いたら実は女性でしたパターン
      ・夫に奴隷扱いされてる妻よ目を覚ませ!パターン
      が見受けられるね
    • 53. 2022年02月09日 15:10

      >>49
      「これを描いてるのは女性ですよ!」とかいう人
      男が被害を受けてる場合でも、黙らないでほしいんだけどな
    • 67. 2022年02月09日 16:35

      >>53
      言いやすいだけだ
    • 74.あ 2022年02月09日 16:49

      >>53
      それはあっちの願ったり叶ったりだから、言っても解決にならないよね。。
      あっちの正義が本当に正しいのかを自分自身で考えるきっかけが与えられればいいのだけれど。
    • 75. 2022年02月09日 16:54

      >>53
      昔は知らんけど、少なくとも宇崎ちゃん騒動の時はうちのTLだと全員フェミを批判してたぞ?男性作者だよね?あの先生
    • 85. 2022年02月09日 17:41

      >>75
      あんくらい目立てば男女関係なくなる。
    • 88. 2022年02月09日 18:03

      >>53
      逆、逆。
      男が被害者のときに上がる声が少ないんじゃなくて、おっさんに間違われた女が被害者の場合総ツッコミになってるだけだよ
      「ジェンダー感押し付けするなんてこれはおっさんが作ったに違いない!女性の為に抗議します!」とか言って女攻撃してるから発言の中にねじれが生じてツッコミどころ満載で人気者になれる
  • 52. 2022年02月09日 15:09

    まず、女がコイツラの言う差別と偏見に満ちたものを好意的に見てる現実を認識しろよ
  • 54. 2022年02月09日 15:13

    オタの消費者側は男の方が多いらしいが、供給者は女の方がまだ多いからな
    女子学生のなりたい職業に未だイラストレーターがトップに食い込むくらいだし
    • 78. 2022年02月09日 17:05

      >>54
      男ダメじゃん
    • 79. 2022年02月09日 17:07

      >>54
      男は消費しかできねえのかよ
    • 83. 2022年02月09日 17:39

      >>79
      キャライラストって競争率激しいから男がなるのは難しいんだよね。「上手く行かなかったら結婚すればいい」なんて甘い考え方してたら最悪人生詰むので。

      男がメインでやってるのはコンセプトアートとか背景イラストなんだよ。みんな描きたがらないから技術さえあれば食いっぱぐれない。女で背景で飯食ってる奴ほぼ居ないだろが。

      そもそも、男は消費するための金を他の生産活動に従事して手に入れてるんだけど、何をどう考えれば「消費しか出来ない」とかいう発想になるの?
      ゴミのような優越感に浸って履き違えてんじゃねぇわ。
    • 86.え 2022年02月09日 17:45

      >>79
      娯楽としてフェミやって、男サゲで男性を消費してて楽しいでしょうね。
    • 91. 2022年02月09日 19:10

      >>79
      落ち着いて。どこからそういう結論に?
      「多い」「らしい」「まだ多い」という日本語に注目しよう
      「男は消費しかできねえ」ではないよ
      主語が大きい
  • 57. 2022年02月09日 15:38

    フェミじゃないと女と認めない選民思想だし
  • 60.l 2022年02月09日 15:42

    商業成人向けポルノマンガでBLなんて90%女性作家だろ。 男性向けでも30%ぐらい女性作家じゃないか?あほすたさんとかいるし。
  • 68. 2022年02月09日 16:36

    味方を自ら減らすんだからバカな連中だよ
    労働者からそっぽ向かれた社会主義かぶれの革命家そっくりだ
  • 69. 2022年02月09日 16:45

    もう男は創作できないな…女性バリアがないとフェミに燃やされる
    • 104. 2022年02月10日 02:57

      >>69
      女性も燃やされてるからそれは関係ないかと
      男だからと悲観する必要は無いし、女だからと安心も出来ない

      堂々と生活して、燃やされたら毅然と対応するのが理想だと思う。(それが手間かかるから迷惑なんだけどね)
  • 71. 2022年02月09日 16:46

    男は創作するなってことかよ
    やっぱ女は滅びるべきだ
    • 72.71 2022年02月09日 16:47

      >>71
      フェミはの間違いだった
  • 73. 2022年02月09日 16:48

    やっぱり男は生きる価値ないな
    創作すらできないクズ
    • 82. 2022年02月09日 17:37

      >>73
      アホがいた。
    • 93. 2022年02月09日 20:14

      >>73
      消費者がいないなら、生産者が生まれないから、男もコンテンツの中心ではいるよ。
    • 95. 2022年02月09日 20:43

      >>73
      わざわざギャオりにきたの?
      くやしいのぉwww
    • 96. 2022年02月09日 20:44

      >>93
      そもそもオタク界隈の中の多い少ないという話だから、「男は創作すらできない」という話じゃないのにね
      根本から話を勘違いしてる
  • 76. 2022年02月09日 16:59

    男は創作できずに与えてもらうだけのゴミってのが明らかになっただけじゃんもう男滅びろよ
    こりゃクソオスだわ
    • 80. 2022年02月09日 17:08

      >>76
      ジャンプとかの男性作家の一次創作(オリジナル)に対して、女性が二次創作をするってパターンが昭和の昔からメチャクソ多いんだが。
      あんたの言葉によれば、女性はあんたがゴミ呼ばわりする男の創作物にたかるハエみたいなもんってことになるぞ?
    • 84. 2022年02月09日 17:39

      >>76
      男だっていくらでもいるんだがなぁ…
      いかにも馬鹿って感じの物言い
    • 87. 2022年02月09日 17:59

      >>76
      イラストに関わらず美術全般を発展させてきたのはそもそも男な。イラストで必要とされる美術解剖学も染料やデジタルツールの開発もライティングや構図のノウハウも練習法も表現手法も開拓してきたのは男。
      その上でようやく今のイラスト業界が成り立ってるんだけど何寝言いってんだ。

      つーか、男も女も関係なく、お前自身はなんも生み出せない無能でしょ。
      他人のふんどし借りてイキってんのが一番ダサいわ。フェミってそんなのばっかりだけど。
    • 92. 2022年02月09日 19:16

      >>76
      ちゃんと人の話聞いてる?
      誰もそういう話してないよ
      主語がでかい
  • 90.. 2022年02月09日 18:11

    フェミは活躍する女性の邪魔をするな
  • 94. 2022年02月09日 20:39

    おかしなんが沸いとるな
    • 97. 2022年02月09日 20:58

      >>94

      定期的に「男氏ね」「女氏ね」連呼は沸くねぇ。
      諌めても聞かんし、まぁスルーで。
  • 98. 2022年02月09日 20:59

    頭おかしいガイキチ湧いてるじゃんw
    フェミってマジで単語しか読めねぇんだな
  • 99. 2022年02月09日 21:11

    キモオタはオスばかり!

    性別は関係ない! こんな作品を描く女は名誉男性!

    クリエイターには女性が多い! オスは消費しかできないのか! ←new!

    さて、次はどう来るか?
  • 100. 2022年02月09日 21:37

    オタクやってるくせにフェミやってる蝙蝠糞女多くない?
    • 105. 2022年02月12日 23:51

      >>100
      女=フェミは頭のおかしくない女性に失礼だぞ
  • 102. 2022年02月09日 22:57

    まあ、正確な統計が必要かな。
    別にどっちが多かろうがどうでもいいが。
  • 106. 2022年02月12日 23:53

    アメコミだったかどこの業界だがは忘れたが、「日本の女性作家率異常だろ」って海外の反応まとめで読んだ覚えがあるな
  • 108.aso 2022年04月24日 10:37


    最近はマスゴミのフェミ洗脳で、オタク女のフェミ化がすごいから本命として結婚したら地獄

    オタク女はハズレ率が高い