【マジかよ】アラサー女性「主婦の仕事を外注すると一年あたり2300万円なんだけど大丈夫?」

f25666e6






( ´∀`)つ 関連記事

【怖すぎ】 フェミニスト 「男からお金をふんだくってやる、という理由での専業主婦なら理解できる」






はぁ...

 
そんなに稼げるなら、家事代行で働けばいいのでは?(´・ω・`)  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096  pic.twitter.com/ME6zLWMLMZ
@fami_less 「家政婦 時給」でググって一番上に表示されたページはこちらでした。 大丈夫?  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096  pic.twitter.com/PGim0lWd6p
@fami_less これとかまに受けるタイプかね? pic.twitter.com/XOXDfja9GW
前は1000万円とかだったのに2300万円に増えたー!!!!!  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
じゃあそれで稼いでくれば良くない?  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
@fami_less 192万という事は旦那さんの給与より5、6倍稼げるので 外で働く役を交代した方が良いだけですね。 まあ、旦那さんもお客さんから月200万くらい貰ってて給与は30万くらいなんですけどね。
@fami_less 給与3倍則がありまして、給与の3倍稼ぐのが会社所属のサラリーマンの原則なんです。 会社の運営費、厚生年金の支払い、宣伝費、事務員たちの給与創出など、仕事をする上での費用がありますので。 非専門技能、12時間365日労働で770万円はそこそこですね ただ毎日12時間も家事する内容、ないような?
(´・ω・)その一日64000円は企業の売り上げであって給与ではない件。  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
@fami_less 旦那と二人で家政婦業やったら4600万の収入ですね。頑張れ!
@fami_less その計算だと半分は自分消費になるので所得税が大幅にアップしますね
@fami_less 働いた事がないんだろうか。
@fami_less 主婦の方々はその外注と同等のクオリティで毎日の家事を行っているのでしょうか?
@fami_less 是非その高い能力を外で活かして欲しい、本当にそんなものが実在すると信じているなら。
釣ったつもりが、自分の世間知らずをただ公開しているだけという悲しみ🤭  https://twitter.com/fami_less/status/1495196261946822657 
@fami_less 無知な意見晒したなあ って恥ずかしさからの言い訳でつかw
@fami_less 後釣り宣言なんて恥ずかしいの、未だにいるんだ。
売り上げと給料の違いを理解できてない  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
@fami_less 思った以上に批難轟々だから、釣りって事にして逃げようって魂胆ですね。糞ダサムーヴお疲れ様ですwww
@fami_less 後釣り宣言は一番ダサい 文章の所々に釣りっぽい言葉を入れておかないと。
@fami_less 釣った魚に食われてボロになっとるやないか
@fami_less ボコボコにされて必死に効いてないフリしてて草
そんなに価値があるなら家事代行サービスがもっと儲かってるだろ。  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
@fami_less 1日に12時間も使うような家政婦いらねぇよ
@fami_less 後釣りって知らないんです??
@fami_less これ焦って「つ、、釣りだもん!」って後から言ってるのか 全然釣りできてなかったから気付かなかった、めっちゃ恥ずかしいじゃんw
@fami_less こんなダサい釣りする奴令和で居るの…
この人に働きに出てもらって ワイ家事するわ🤣  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
家事代行の価格が比較的高価(時給3000-5000円)なのは、短期間で多くの仕事を終わらせる労働強度を期待されてるからで、利用者も週1回2時間とかの雇用で家中の掃除とか依頼するわけですよね。1日12時間家事やっても仕事が終わらないようなダラダラ主婦の仕事にはそんな値段付かないという話。  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
お互いを支い合えないならもう今すぐにでも別れた方がいいんだよな そんな事言い合うために結婚したわけじゃないでしょう?  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
医者辞めて主婦になりたいです  https://twitter.com/fami_less/status/1494652102668292096 
この記事へのコメント
  • 1. 2022年02月23日 12:04

    自分の飯の準備
    自分の服の洗濯
    自分の部屋の掃除
    全部含まれてるよね
    これで給料貰えたら錬金術じゃん!
    • 15. 2022年02月23日 12:36

      >>1
      ウンコ出す→ウンコ食べる→ウンコ出す→
      永久機関の完成や!
    • 23. 2022年02月23日 12:55

      >>15
                     ,, -―-、
                   /     ヽ
             / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|
            /  (゜)/   / /          オエー!
           /     ト、.,../ ,ー-、
          =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
          /          \\゚。、。、o
         /         /⌒ ヽ ヽU  o💩
         /         │   `ヽU ∴l
        │         │     U :l
                          |:!
                          💩
    • 61.nanashi 2022年02月23日 19:38

      >>1
      2300万円のキャッシュを稼ぐ能力がある、でもそれは実際にお金をかせながければなんら意味がありません。さらに純利益なのか、税引前の利益なのかもあります。
      典型的なのが「くまモンの経済効果」です。くまモンは192億円稼げるらしいのですが、じゃあ熊本県の財政は・・・赤字ですね・・・実際にお金が入るわけではない。
      ファミ・レスとか、フェミニストと名乗りたくないウソツキフェミニストですね。こういう嘘ばかりついてお金がもらえるのだからバカバカしい限りです。
  • 2. 2022年02月23日 12:05

    保育士ですら低賃金で困ってるのに
    ちょっとした家事を代行するだけでそんなに稼げるわけないじゃないか
    • 48. 2022年02月23日 15:44

      >>2
      一日64000円の稼ぎなのだそうで、ぜひその高給労働力を実際に外で金に換えてきてほしいものです。
  • 3. 2022年02月23日 12:06

    フェミってガチで働いたことない?wwwwwwww
    • 77. 2022年02月24日 12:18

      >>3
      こんなガバガバ算数でドヤ顔全世界発信で男叩きする厚顔無恥さが逆に凄い。。。見習わないといけないね(白目)
  • 4. 2022年02月23日 12:15

    家事もやってないのはニートなのは分かった
  • 5. 2022年02月23日 12:20

    1200万から約2倍になってる…
    嘘松も大概にせい
    • 37. 2022年02月23日 14:03

      >>5
      日本人は数十年給与が上がってないと騒がれる中
      たった数年で2倍にアップするなんて恐ろしい業界やでえ
  • 6. 2022年02月23日 12:21

    なんで時給5333円?

    こういうの、古くは田嶋センセイも言ってた頃から聞く度に思うのは、それ主婦仕事の全ての分野それぞれを外注、つまり各分野のプロのサービス業として事業継続できるだけの収益あげる価格の総計やろってことだな。それも社員それぞれの家庭を維持できる報酬を払っての。

    それらを積算した価格を出してくるってどんな基地外?
    • 14. 2022年02月23日 12:36

      >>6
      収益の何重取りだろなw
    • 41. 2022年02月23日 14:09

      >>6
      しかも外食、ハウスクリーニング等のクオリティを毎日継続して維持しなきゃいけないんだけどね
      なんの勉強もして無い奴がそれに匹敵する働きをしてるという勘違いで、プロの仕事も馬鹿にしてるっていうね
  • 7. 2022年02月23日 12:25

    プロなら短時間で済む仕事をダラダラと1日かけてやられたら時給で払いたくないですわ
    • 27.むむむ 2022年02月23日 13:03

      >>7
      男の倍の時間かけたら倍の給料になるっぽいぞ。ダラダラやればやるほど金が増えるという謎。
  • 8. 2022年02月23日 12:25

    2300万円/年かぁ、、、
    法外な金額請求されましたって言えば、
    離婚の時親権取れそう
  • 9. 2022年02月23日 12:30

    じゃあ働いて家事してる独身男女は
    今頃大金持ちだよ
    妄言も大概にしろ
  • 10. 2022年02月23日 12:31

    だったらその技術て稼げば良いじゃないか?
    数千万の価値が在るんだろ?

    年収が凄い事になるぞ、勿論、悪い意味でな。
  • 11. 2022年02月23日 12:32

    男で女でも子育て有りなら超ハード
    無いなら時給600円が妥当
  • 12. 2022年02月23日 12:34

    2300(フェミ)万円
    フェミ算したら2300万円になった

    どっち?
    • 20. 2022年02月23日 12:54

      >>12
      貝塚レートかな?
    • 54. 2022年02月23日 16:39

      >>12
      フェミ算る資料や料金表を証憑書類として提出してもらわないとな。
    • 62.nanashi 2022年02月23日 19:42

      >>54
      そもそも無意識の差別などというデタラメや、マジョリティ特権などというアリもしないことを平気で言う社会学者を含め、フェミニストはエビデンスはない。あるのは捏造、歪曲、チェリーピッキングでしかない。それが社会学です。
      社会学はフェミを含め、すべて「インチキなデタラメをでっち上げる技術」でしかありません。したがって全員嘘つきです。証拠なんてあるわけがない。
  • 13. 2022年02月23日 12:35

    時間効率も分からないとか
    仕事したことあります?
  • 16.ねえアカの残党ちゃん 2022年02月23日 12:37

    この屁ミニスト、外見通り中身も真っ黒だな。真っ赤なヤツにはチヤホヤしてもらえるかも。
  • 17. 2022年02月23日 12:45

    主婦の価値を否定するわけではないけど金額換算するのは悪手だと思うなー
    • 18. 2022年02月23日 12:52

      >>17
      お医者さんより稼げるやんってなっちゃうもんね
      下手したら夜職よりも
  • 19. 2022年02月23日 12:53

    平均年収ランキングトップのキーエンスですら1752万円だぞ
    係長で2207万、課長でようやく2500万
    • 71.騎士フラット・ヘイヴァン 2022年02月24日 03:06

      >>19
      それだけ母ちゃんは大変なんじゃないの?
      実際子供が出来たら寝る時間もないし
  • 21. 2022年02月23日 12:55

    真面目に反論するのも馬鹿らしいわ…
    付加価値が何かも分かってないじゃん
  • 22. 2022年02月23日 12:55

    前聞いたときは1000万とかだったのに今は2000万か。市場価格の高騰が凄いね
    • 45. 2022年02月23日 15:01

      >>22
      某ガンダムゲーム「インフレはよくないな」
    • 82. 2022年02月26日 08:51

      >>22
      爆上がり要因はなんなんだろうな。夜のお相手一回9万円とかか?
  • 24. 2022年02月23日 12:57

    読売新聞がやってる発言小町で、かなり前にこういうのあったな
    家事の賃金を夫に要求したら家賃、光熱費、食費、被服費などを請求されて結果マイナスになった主婦の話
    • 53. 2022年02月23日 16:21

      >>24
      社会保険扶養分も請求しないとな。
  • 25.🌈 2022年02月23日 12:58

    >家事代行の価格が比較的高価(時給3000-5000円)なのは、短期間で多くの仕事を終わらせる労働強度を期待されてるからで、利用者も週1回2時間とかの雇用で家中の掃除とか依頼するわけですよね。1日12時間家事やっても仕事が終わらないようなダラダラ主婦の仕事にはそんな値段付かないという話。

    ロジハラサイテー(棒)
    • 36. 2022年02月23日 14:02

      >>25
      オイオイ、事実陳列罪で死刑だろこの人w
    • 52. 2022年02月23日 16:20

      >>25
      一日12時間の家事って逆にめちゃくちゃ興味あるわ。毎日100人分の銀食器でも磨くんだろうか。
  • 26. 2022年02月23日 13:00

    おっそうだな
    ちゃんと主夫にもその額を払ってやれよ
  • 28. 2022年02月23日 13:03

    そんなに稼げるなら夫に代わって働けばみんなハッピーやん
  • 29. 2022年02月23日 13:05

    まあ発言内容はもう叩き尽くされてるからあえて逆張りして擁護する方向に持っていってみよう
    こんな非現実的な数字を出す言葉の裏には「私達はそれほど苦労してるのよ!分かってよ!」という意図が含まれてるのな(なお2300万稼ぐ苦労がどんなものか体験したことがあるとは言ってない)
    発言小町で旦那がキレて机叩いたら5m飛ばされたって言ってたヴァニラちゃんも「そんなわけあるか」って突っ込まれたら「それほど怖かったことを強調したかった(要約)」って言ってただろ?
    女性専用の街だって「力仕事はどうすんの?」ってツッコまれたら「性犯罪に怯えたくないだけ!実現性なんて考えてない!」って返答だっただろ?(なお本物の性犯罪者マギーを教祖のごとく崇めてた模様)

    要は女特有の共感を求める発言よ、本当に2300万円の価値があるかないかなんてどうでもよくて私の気持ちに共感してよ分かってよって部分がメインなわけ 

    でもこういう女に限って自分は人の気持ちを汲もうとしない、私はお前らの気持ちなど知ったことではないがお前らは私に全面配慮しろ、しなければミソジニスト認定するからなってメンタルこそがフェミたるゆえんなのだがな
    • 39. 2022年02月23日 14:06

      >>29
      途中から擁護じゃなくなってるの草
    • 51. 2022年02月23日 16:17

      >>29
      いやー、かなり相手の心情に沿って差し上げてるじゃん。そしてその上で分析。これだよこれ。
      合ってるか合ってないとかは置いておいてさ、不快なモノを察知して瞬間的に燃やす前に、ひと呼吸置いてこういう考察をフェミさんも我々もしていきたいものだね。
    • 63.nanashi 2022年02月23日 19:47

      >>29
      致命的なのは、なぜ事実よりも共感というなんら意味がなく価値がなく、有害で非常識なものが優先されるのか。しかもそれを指摘したら差別認定なのか、全てにおいて根拠が一切ないということなんですね。
      共感を優先する人間はマスコミや学者にも広告にも必要がない。でたらめだから。自分に都合が悪い共感は「差別」「誹謗中傷」でしかない。自分が差別をしていることが理解できないわけです。
  • 30. 2022年02月23日 13:05

    お前は自分の母親にそれだけの給料払ってたか?って話だよな
  • 31.面白い 2022年02月23日 13:25

    外食で1000円の料理に対して、これ200円あれば作れるんですが?とか言ってそう
    • 34. 2022年02月23日 13:53

      >>31
      どっちかって言うと配偶者や子の買い食いや好きで買う衣服にアレコレケチつけてそう
    • 38. 2022年02月23日 14:03

      >>31
      アホフェミみたいな女、マジで言いそうだから笑える
  • 32. 2022年02月23日 13:45

    ダウト
    年収2300万円契約で雇われてるハウスキーパーなぞこの世に存在しない
  • 33. 2022年02月23日 13:50

    マジか!
    なら、外で稼ぐのは女の主婦業に任せようぜ!!
  • 35. 2022年02月23日 13:53

    実際に会社で一生懸命に働いてる女性がこの人のつぶやきを見たら、果たしてどう思う事やら。
    結果的に汗水流して働いて得たお金で何とか生活をやりくりしてる女性すら、完全に敵に回してるとしか思えないな。
  • 40. 2022年02月23日 14:08

    皆が隣の家の家事代行したら日本のGDP 爆上げできるね
  • 42.インペリアルドラモンファイターモード 2022年02月23日 14:28

    何だって?家事代行やれば年収2300万も稼げるのか!?
    夫婦で5年間くらい家事代行やれば、それだけで人生アーリーリタイア出来るじゃないか!
    頑張れ!!
  • 43. 2022年02月23日 14:35

    この人働いたこともないし主婦になることもなさそうだな
    あの界隈の人たちはなんでわざわざ私は無知でーすって世間に発信してくるんだろうな
  • 44. 2022年02月23日 14:46

    日本女性の一般常識って年々下がってない?
    この人が世間知らずなだけだよね?ね?
  • 46. 2022年02月23日 15:25

    さーて朝飯 トントントン

    さーて旦那出てったし、午後まで時間あるし二度寝二度寝。

    午後のドラマ見ながらお掃除お掃除、昼飯は残りつまいぐいでいいかー。ちょっと休憩お茶飲もー、スマホポチポチ。

    ……等々。

    これでその給料ってどんだけよw。因みに上は俺の休日の過ごし方。旦那はいないけど。
    • 72.騎士フラット・ヘイヴァン 2022年02月24日 03:08

      >>46

      本当にそんなフィクションみたいな光景みたの?
    • 76.Anonymous 2022年02月24日 11:54

      >>72
      自分の母親が46みたいな
      感じでしたね。

      まぁ家事を手際よくこなせる
      人だったからこそではありますが。
    • 78. 2022年02月24日 15:44

      >>72
      いやー、けっこういると思うよ。
      なんなら朝飯なんかつくらない以前に、こちらの出勤準備中に寝てるぞ。
  • 47. 2022年02月23日 15:40

    家族で出かけるときはほとんど俺が運転するんだけど、タクシーやハイヤー代に換算したらいくらになるんだろう・・・。
  • 49.ななし 2022年02月23日 15:46

    誰か、主婦とサラリーマンの一日の流れ上げてる奴いたけど言わせてもらうわ。

    ちゃんと、仮名でいいから電話でやり取りした相手先と内容書き込んどけな?
    主婦側は玄関掃除、洗面所掃除と具体的に書いてるべ? 会議内容も実際の労働内容も書いてない。

    主婦と同レベルでサラリーマンの業務内容を書き込んでいったらどんなに文字小さくしても確実に一枚では終わらない件
  • 50. 2022年02月23日 15:59

    人を雇って主婦の役割をしてもらうとこういう料金。
    って話はわかるんだけど、人を雇って夫の役割をしてもらうと幾らって話にならないのが不思議で仕方ないよ。
  • 55. 2022年02月23日 16:43

    >64000円は企業の売り上げであって給与ではない件

    ↑これ文字小さかったけど超重要
    客が払う金額をそのまま労働対価にしてる時点でアフォ
    • 75. 2022年02月24日 11:45

      >>55
      なるほど諸経費抜きの売上計算なんだな。
      仮に人材派遣っぽい業務もしてる劇団から劇団員を雇って夫の役割をしてもらったとすると、ざくっと探した最安値で8時間11,000円、1日33,000円×365日=12,045,000円か。
      ちなみに、会社へ働きにって稼いでくるなんてばかげた特殊事例手当や別途交通費、世間知らずヒス嫁との夜のお勤め手当等々なんかはサービスで計上してない。

      と書いててアホらしくなってきたんだけどさ、「本来ならこういうお金がかかることを結婚することで解消し支え合ってるんだから、お互いに配慮や感謝し合おうね。」以上の事はいらないだろ。変な計算を持ち出して片方を責めるのは幼稚でしかないよ。
  • 56. 2022年02月23日 16:55

    夫婦でそんなこと競っても不幸になるだけだと思う
    • 58.56 2022年02月23日 17:38

      >>56
      そもそもなぜ喧嘩になるのかを夫婦間で解決する方が良いと思う
  • 57. 2022年02月23日 17:11

    こんな滅茶苦茶な計算してる時点で主婦としては無能
    家計なんて任せられん
    • 64.nanashi 2022年02月23日 19:50

      >>57
      だから喧嘩になったんじゃないかな・・・ってふと思いました。
  • 59. 2022年02月23日 19:17

    これ多分「家政婦 料金」で調べたってことは家政婦さんを呼んで利用者側が支払う場合であって、家政婦として稼げる額って事じゃないでしょ
    とりあえずTwitterで文句垂れる前に外出て働こうぜ
  • 60. 2022年02月23日 19:33

    大丈夫?ってお前の頭の方やろ
  • 65. 2022年02月23日 21:00

    これで2300万なら世間の人間は1憶2億もらえて当然と言う話やね(白目)
    一次大戦後のドイツかな?
  • 66. 2022年02月23日 21:20

    売り上げ=賃金と思ってるから、やっぱフェミって社会経験が絶望的に無いんだなと
  • 67. 2022年02月23日 21:53

    やっぱ人生で働いたことない奴って害悪化するんだな
  • 68. 2022年02月23日 22:34

    前に社畜とニートが使う時間はまったく同じとかいうネタを見たことあるが、同じ気分になった。

    生活に必要な時間をさっ引いていくと、なぜか社畜もニートも同じ生活してることになるっていう。

    なお、トリックは二重カウントされてる時間が多々あったことだった。(食事とか睡眠とかトイレとかが全部二重計算)
  • 69. 2022年02月23日 23:08

    釣り宣言って「私の主張は冗談でした」って時にするものだから、自分で主婦の労働にそんな価値ある訳ないって認めたようなものだよな
    「相手に言い負かされたくない!」だけで話してるからこんなアホなミスするんだよ
  • 70. 2022年02月24日 01:59

    馬鹿かこいつ?
    それなら自分でやるって選択肢が無いと思ってんの???
  • 73. 2022年02月24日 06:33

    旦那の会社の売上高を従業員数で割ってみ?
    そしたら普通4000万とか優秀なところだと8000万とかになるから。
    言ってることはそういうことなんだよ
    • 74. 2022年02月24日 08:05

      >>73
      ちっちゃい町工場勤務の俺が年収3500万プレーヤーになってしまった。
      確かにこれだけ稼げるなら嫁に年1200万くらいかけても惜しくないわ。
  • 79.パヨク撲滅 2022年02月24日 16:55

    それなら専業主婦にそれに見合う所得税と社会保険と年金払わさないと駄目だろ
    実際は主婦がやることなんて半分以上が休憩で時給300円でも高過ぎるからな
  • 80. 2022年02月25日 21:34

    実際に利益が生まれてお金になってないものを換算する無意味さよ
  • 81. 2022年02月25日 22:25

    そもそも家事を労働とみなしている時点で胸糞悪い。そんなパートナーと結婚したのなら直ぐに離婚した方がいい。子供がいるなら子供は間違いなく不幸になる。あくまで家事は役割分担でしかない。家事育児を労働と考えているのなら、根本的に頭おかしい

    そんなもんベビーシッターに任せて働いて稼げ
  • 83.い 2022年04月22日 21:21

    流石に草
    オンスケ正確無比他人報酬加味したら?
    君が外に持ってって2300万の価値になるならいいけどならないよね???