【はいはい】出羽守さん「米国から2年ぶりに日本に戻ってきて改めて思うのは...」

欧米





( ´∀`)つ 関連記事

【ネクスト欧米】ワーママ「オーストラリア素晴らしい!日本は見習え!」→8.5万いいね 






これは自分も一時帰国したときに思った。更に、テレビ番組やYoutubeでもお酒を飲みながらのものをよく目にし、ちょっとアルコールに対して寛容すぎるのではと感じた。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
これは来日した外国人演劇人、特にアメリカ人に本当によく言われた。「日本ではいい大人が毎日のように酔っ払うまで飲む。大学生が無茶な飲み方するみたいに。街にも泥酔した大人が珍しくない。日本の社会が慣れてしまっているだけでこれは異常だ。そんなに飲まなきゃならないほどストレスがあるのか」  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
この御仁、さんざん突っ込まれた後にさらに結論を変えたくないという趣旨のツイートをして上塗りしてるのだが、結論ありきというべきなのか謝ったら死ぬ病というべきなのかは分からん  https://ourworldindata.org/alcohol-consumption   https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480  pic.twitter.com/9a9MmRKBQG
ちなみに、世界のアルコール依存症の割合によれば、 1位ベラルーシ 2位ハンガリー 3位ロシア 4位スロベニア 5位ノルウェー 6位イギリス 7位スロバキア 8位エストニア 9位リトアニア/オーストリア/ペルー と続き、アメリカは12位で、日本は136位。アメリカはびっくりしている場合ではない。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
米国のアルコール依存症者は4.7%で世界12位。日本は1.1%で136位。朝日新聞の記者はデータも調べず自分の体感だけで呟くのか。そりゃ誤報やヤラセが多い訳だ。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480  pic.twitter.com/y9HyuMQU4h
いやいやお前は何を言ってんのかとw 行列待ち中に皆して普通にビール呑んでるでw 何処の阿保がデマツイしてるのかと思いきや、プロフの朝日の文字で察したw  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480  pic.twitter.com/tLyPBCUFcD
朝日新聞には「統計資料をあたってはいけない」というルールでもあるのか  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
1分もあれば、学術論文も国際統計にもアクセスできるのに、一顧だにせずエッジ効かせたお気持ちつぶやくジャーナリスト可愛い。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
アメリカの方がアルコール消費量が多いし、路上で普通に麻薬やってる人間が倒れたりゾンビみたいにうろついてる国がなんですって?  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
まず、自分の日常的な観測範囲(主に品川区と目黒区)ではここしばらく「通勤電車や路上で普通にお酒を飲んでいる人間」は見かけない。また、旅先のどこでもそんな光景は見かけない。逆にこの人にはここで端的に「日本」を代表させているそのアルコール依存度が高そうな地域の名前を特定して欲しい。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
この手の海外出羽守は今時は直ぐに統計データを出されて袋叩きに遭うので大変そうですね… なおアルコール依存症はアメリカの方が深刻な模様。  https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35685370T20C18A9000000/  「仕事や家庭よりも飲酒を優先させるようになる依存症は世界で推計1億4400万人で、成人人口の2.6%。日本は1.1%で、米国7.7%、」  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
的外れなツィートを見ると、このレベルの知識で新聞記者とは日本での新聞業界はさらに深刻ではと心配。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
米国の大学を出て、シンガポールや香港で数年働き、ずっと日本にいなかった人が家族にいるけどこんな事一度も言わなかったのでなんか笑っちゃうな 短期留学やほんの1、2年外国にいただけの人の方がこうやって事情通ぶってデカい口叩くんだよね たったの2年で驚いちゃうほど日本が変わったんか?w  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
州にもよりますが、米国で「通勤電車とか路上で、普通にお酒を飲んでいる人」を見かけないのは、それが犯罪だからですよ。米国では特別に飲酒許可を得た場合以外、公共の場所ではお酒飲めませんからね。(米国在住が長かったのなら当然ご存じとは思いますが)  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
日本で通勤電車で酒を飲んでいる人がいたらかなり珍しい。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
WHOの一人あたりのアルコール消費量の統計によるとアメリカは37位(8.82リットル)で、日本は63位(6.82リットル)。アルコール依存症の割合に関しても、日本が136位(1.1%)に対してアメリカが12位(4.7%)で、「アルコール依存はアメリカより日本が深刻」というデータを見つけることができません  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
「あー、それはぁ。表層的な観察なのでちょっと賛同しかねますなぁ」(グラスにウィスキーを注ぎながら)  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
むしろ日本は飲酒に関しては欧米に比べてかなり寛容的なのは、お酒を飲む=程よく楽しむという文化が根付いているからです。 アメリカは外での飲酒はNGだし、アルコール以上に薬物汚染が深刻すぎて、市販薬を使った過剰摂取などによる健康被害も日本の比ではないレベルで深刻ですよね。  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
意識高い自分に酔ってるのかな?  https://twitter.com/takashioshima1/status/1521263669363220480 
この記事へのコメント
2022年05月06日 09:09
これは感想レベルなので問題ないのでは?
2022年05月06日 09:12
フィラデルフィアとかアル中どころか薬中が路上をフラフラしてるらしいやん
2022年05月06日 09:12
朝日新聞の記者はデータも調べず自分の体感だけで出鱈目をばら撒くのか。
アサピー村の連中が慣れてしまっているだけでこれは異常だ。
2022年05月06日 09:15
個人の感想とはいえ、論拠が無いものを記者が流すのもねぇ…
この人の周囲がそうだったってだけの話のように思うが
2022年05月06日 09:15
(私達の理想の国オーベーの)森へお帰り
2022年05月06日 09:17
感想だから事実です()
2022年05月06日 09:18
私がエビデンスで世の中に駄目出ししちゃうのはちょっと雑です
一般人ですら批判されることをジャーナリストの肩書きでやることじゃないと思います
2022年05月06日 09:20
日本は飲み方心得てるんだよなぁ
あと民度とお国柄がね…
アメリカが酒厳しいのは薬葉っぱ車銃と組み合わせ即死コンボ量産する事になるからやぞ
日本だと免許取り消しまで行くけどアメリカとか行って免停までだからお気軽飲酒運転とかめっちゃ多くてヤバいからな
酔ったまま飯塚して禁酒会コースの流れが多いから酒のイメージがアレになってんだよ
2022年05月06日 09:21
また朝日ってんのか…(呆れ)
2022年05月06日 09:21
出羽守も大概酷いがそれに同調するピンクも酷いな
2022年05月06日 09:22
こういうの見ると日本に来た外人が
観光地じゃないディープな場所に行きたがるのがわかるわ
そこまで見ないとその国を理解したことにはならないのを知ってるんだろうな
出羽守はそういうところこそ見習ってはいかがか
2022年05月06日 09:22
出羽守で朝日とかいう一発アウトコース😅
2022年05月06日 09:22
ジャーナリストモドキ
2022年05月06日 09:23
「田端に正論言われるレベル」
2022年05月06日 09:24
朝日にエビデンスなんか無いからねしょうがないね(高橋純子並感)
774
2022年05月06日 09:24
ジェンダーギャップ指数にはうるさいのにこのデータにはダンマリか。今度は暗数ガーって言いそう
2022年05月06日 09:25
反日感情とお気持ちで朝日新聞仕草(印象操作)するのは大丈夫なんですかねぇ🙄
2022年05月06日 09:27
坊太宰賞作家の先生の見解です
https://twitter.com/segawashin/status/1522034383586095104
この問題でアルコール依存症の比較がなんのエビデンスになるのか分からない。依存症でも何でもない人が一旦酒飲んだらセクハラアルハラに走ったり車内でゲロ吐いたり駅員殴ったりする点が本邦の問題なんじゃないの。

…なんか話ずれてね?
2022年05月06日 09:29
>Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam 2022-05-04 09:42
>日本で通勤電車で酒を飲んでいる人がいたらかなり珍しい。

だよなぁ。これが通勤「路線」ならまだしも。
大阪の通勤路線かつ各駅停車に平日毎日乗ってたら、朝ではなく帰りに月に一回見るか見ないかかなぁ? くらいだな。
2022年05月06日 09:29
嘘つくのやめてもらっていいですか?
2022年05月06日 09:31
>>18
アル中については発端のアサピーくん自体が、その発端ツイートで言うとるのにな。
2022年05月06日 09:32
>>18
話すり替えもそうだがそっちも欧米の方が酷いんだよなぁ
アメリカとか問題が多すぎて路上で酒が飲めない国なんだよ
2022年05月06日 09:32
ツイフェミにどれだけ正確なデータを出しても聞く耳を持たないだろ。

あ~あ~聞こえな〜いと言うだけさ。

真面目に取り合うぐらいなら排除する方向に進んだほうが速く片付くよ。
1を聞いて10を知るとは言うが
2022年05月06日 09:33
100も10000もある内容なのに1を聞いて10を知った気になってる阿呆の戯言。
2022年05月06日 09:33
フェミは自分の妄想を平気でジャップオスが〇〇してるとこを見た!とか嘘をつくから信用できない
2022年05月06日 09:33
二年振りに日本に戻ってきてする事が嘘松で印象操作する事なのか…(呆れ)
朝日新聞関係者が現実も統計データも無視して事実とは異なる事を大々的に放言してる姿を外から客観的にみると「大丈夫かな」と思うときはある。
朝日新聞が慰安婦捏造して大問題に発展したけどこういう細々とした嘘も深刻ではと心配。
2022年05月06日 09:35
言ってること無茶苦茶で草
酔ってんのか?😅
2022年05月06日 09:35
>>18
確かに話はズレてるけど、元の話に戻すならCMや飲める場所を制限しろってことになる
するとそれはどうして?という疑問が出てくるので
結局は消費量やアル中率の話題になるのではなかろうか
🌈
2022年05月06日 09:36
規制が厳しいのは、それだけ深刻な問題になってるから定期
2022年05月06日 09:36
なんか「あんすーがぁー」に逃げようと「お酒大好き"パックンが語る「アルコール依存症」の日米文化論──なぜアメリカは大っぴらに告白できるのか」てのを引っ張り出しとる。
自分では暗数とはっきりとは言わずの逃げ道残しの姑息さ。
2022年05月06日 09:37
道端とか通勤電車で酒飲んでる人なんて見かけないぞ。
どこの治安の悪い地域にお住いですか?
2022年05月06日 09:38
少なくとも2年現地にいてアメリカの事情何も理解できてないの草生える
2022年05月06日 09:44
朝日ビールスに酔ってんのか。
2022年05月06日 09:45
>>1
平板くん並みな中庸気取りの匂い。

認証済みアカウントのプロフィールで「朝日新聞の(一部門の)デスクだじょー」だからなぁ。単なる個人の感想か?
2022年05月06日 09:50
>>20
日本語に難点がある新聞記者(というかデスク)。
あさひだなぁw
2022年05月06日 09:51
西成でも彷徨いてたんか?
2022年05月06日 09:59
漫画アニメだけじゃなく、アルコール業界にも喧嘩売り出したか。
フェミニストは自分から敵を増やすのが上手いなぁ。
2022年05月06日 10:11
20時ぐらいの東海道線のボックス席でストゼロ飲んでるおっさんをたまに見かけるぐらいかな
2022年05月06日 10:13
規制してなおアル中ランキングで12位って、
規制なかったら余裕でtop5に食い込みそう
むむむ
2022年05月06日 10:23
朝日新聞の記者さんでしたか!
いやはや…どおりで(察し)
2022年05月06日 10:27
アメリカは格差社会の最たるものなのに、コイツなに言ってんの。
日本に、現地人でも危険過ぎて近づけないスラム街なんてあるか?

義務教育さえまともに受けられない底辺層が、そのまま犯罪や暴動を起こす事件が頻発するか?
移民や底辺層が生活が出来ないから、一定の値段まで「万引き見逃す法律」なんて存在するか?
銃乱射事件が学校で起こり、若者が〇んでるか?

ってか東京の満員電車で通勤してるが、飲酒してる人なんて見た事ないわ。
その国の少数しかいないエリートと比べてどうすんの。どの国にも光と影がある。
全体で比べなきゃダメだろ。日本はまだマシな方。
2022年05月06日 10:29
酒より比べるべきはパチンコなんじゃないの。
海外にはないし、日本には依存症の人達が多すぎる。
生活保護をパチンコに注ぎ込んでる人もいるんだから、酒やらエロやらロリコンやらよりそっちを批判して欲しいわ。

だが誰もパチンコには触れないんだよなぁ。なんでかなぁ。
2022年05月06日 10:33
偉大なる海外で学んだ私の話を聞け、日本の低脳どもがって気持ちあるんだろうが、やればやるだけバカ丸出しの海外かぶれがバレバレ

こんなバカでも記者やれるのが朝日新聞
2022年05月06日 10:36
公園で飲むのはわかるけど電車で飲む奴なんかいるか?
新幹線ならいるだろうけど...
2022年05月06日 10:43
またアメリカに行けばいいじゃん。日本が気に入らないなら帰ってこなくていいよ
2022年05月06日 10:44
普通の電車で飲むこと自体頭おかしいのに通勤電車で飲むやつなんか見たことないぞ
新幹線とかボックス席の電車ならわかるけどさ
2022年05月06日 10:46
>>19
マジでまんま暗数言ってて笑った。
ほっほっほっほ!私よ!幼馴染みのデマよ!
2022年05月06日 10:48
>>1
けど立派な「デマ」だぜ
どっかの誰かがデマツイート巻き散らかしたせいで女性に対するAEDの使用を躊躇する男性が出始めたのを忘れたか!?

間違っていることを間違っていると言う事は大事だよ
2022年05月06日 10:50
暗数出したら議論としては負けだよな
見えないものを評価しようがない
49
2022年05月06日 10:51
>>49
デマとかけてドラクエ5のゲマと11のエマをかけた一発ネタをHNにしたのに…途中で消えた


「ほっほっほっほ!私よ!幼馴染みのデマよ!」と書きたかった


それにしても、とあるツイッタラーが流した嘘のアンケート結果のせいで、AED使いづらくなったよな
2022年05月06日 10:59
こういうちゃんとデータ調べずにイメージだけで適当なこと言っちゃうのは誰でもやりがちだけど、ジャーナリスト名乗る人や企業ですらそれをやるのはどうなんだとも思う

やっぱ情報は常に警戒しないとあかんね
2022年05月06日 11:19
エビデンス? ねーよそんなもん
.
2022年05月06日 11:25
米国は道路や路上で酒飲むことを法令で禁止されているから、そこを比べても無駄だと思うし、治安などの面もあるのではないのかと思います。
2022年05月06日 11:39
>>1
感想に対してそれはおかしくない?って言うのも感想なので問題なかろう
2022年05月06日 11:41
個人的にはアメリカ出張時はむしろ飲酒量が増える
ビールが結構美味しいんだよね
2022年05月06日 12:23
朝日の時点でお察し。
とにかく外国と比べて日本を貶めたいだけの賤しい連中だよ、乗っかってるピンクも含めて。
ななし
2022年05月06日 12:28
フェミさんて、暗数大好きだけどさ、仮に暗数があったとして(たぶん実際にあるんだろけど)、なんでそれは日本にだけ適用するのかがわからない
なんで外国には暗数を当てはめないのか
日本のデータに暗数あるなら、当然として外国のデータにだってあるだろうに

そういうところがフェミさんは信用ないんだよホント
2022年05月06日 12:55
男が女に搾取されてる暗数も大量にあるはずなんで、よろしく
2022年05月06日 13:18
CMが多いってのは同意するけど、
それならパチンコとかも言及してほしいね
2022年05月06日 13:38
米国行って帰ってきて思うのはソレか‥。

あんまり充実してなかったようだね。
2022年05月06日 13:39
実はその朝日の記者にも、かつてアルコール依存症で閉鎖病棟に入院した人がいたみたいだ。
酒でストレスを紛らわせる程精神的に追い詰めたり飲み会で酒を飲むことを強要したり(今は大分減ったけど)、そんな社員に対して犠牲を強いる日本の企業風土は確かに大きな問題だとは思う。
でも他ならぬ朝日も、そんな旧態依然とした悪しき体質によって支えられてるって事だな。
常日頃人権だの欧米では~とか言って、自分達の『完全無欠なポリコレぶり』を殊更アピールしながらね。
2022年05月06日 13:46
>>57
米国は酒の量とか本当に凄まじいもんね。だって一ガロン(3.8リットル)サイズのマグナムボトルワインとか普通に店で売られてるみたいだし。
昔マニエルという選手がいたそうだが、フルボトルのワインを12本開けた事があるみたいだ。自分も酒好きだけど、それでも向こうの人達の飲酒量の凄まじさを見てると腰を抜かしそうになる。ウィスキーも基本的にストレートで飲むんだろう?自分は絶対に無理だ。何時もソーダ水で割ってチビリチビリ飲んでるよ。
だからその反動として酒を飲むシーンをテレビで流すのを禁止したり、酒に対して非常に厳しくなるんだと思う。極端から極端に走る一例だな。
2022年05月06日 13:53
>>54
あるよ
私がエビデンス
2022年05月06日 14:13
どう見ても無茶な主張を出羽守がすることで詳しい人が反論して、結果今まで皆が知らなかったことが客観的に明らかになるという意味では出羽守は役立っているのかもしれない
2022年05月06日 14:27
この人嘘は言ってないだろ
日本人が海外で安全に暮らせる範囲内だと、まじで日本みたいな道端で酔ってるような人たちは見かけない
アメリカだと道端で飲んでたりするような人がいるとこはマジで治安が危ないからね
日本だと割とどんなところで酔いつぶれてても安全だからそういう人が目につきやすい
問題なのはこの人がなぜアメリカでは見かけず、日本では多いのかを考えれてないこと
普通なら治安の問題とかって分かりそうなもんだけど、日本を悪者にするための結論ありきで考えてるからこんなトンチンカンなこと言い出す
2022年05月06日 14:28
データもろくに調べずにお気持ちで記事が書けるとはジャーナリストの仕事は楽だなw
朝日だからお察しか
2022年05月06日 14:36
タグに#朝日とつけとくべきだな
2022年05月06日 14:58
>>67
いや、アルコール依存が深刻の部分が思いっきり嘘
ねえアカの残党ちゃん
2022年05月06日 15:21
言葉はやらせ。言葉はパクり。それでも私たちは信じている。言葉の力を。朝日新聞。珊瑚をわざと傷つけ、インチキ科学者が百年以上なおらないと断じ、数ヶ月で修復した話。
2022年05月06日 15:53
>>26

しかも自分がついた嘘を自分で信じて記憶の改竄が行われるのを見たことがある。
しかもネットの外で。
2022年05月06日 17:00
>>68
自分も朝日の記者は楽でいいなと思うよ。
世の中に対して『けしからん』とか適当な文章書いてるだけで高い給料貰えるみたいだし。
2022年05月06日 19:19
アル中朝日のお気持ち記事
2022年05月06日 19:38
>>49
どっちかと言うと、マジか!よりも、やっぱりあるんか、という感想が大半だったので、皆潜在的に感じてたのです。
つまり、ツイートはあんま関係ない。
性関連において、男の言うことは信用されないっていう下地がもうとっくに出来てるんだよ。
nanasi
2022年05月06日 20:44
>>2
あとイギリスはパブ文化だよ。ウクライナ支援で一杯とか日本の飲み屋みたいなことを言ってる。
このイカレタ世間知らずのボンボンが記者か。金成隆一は酒場で取材してた。レベルの差がありすぎ。
nanashi
2022年05月06日 21:24
>>55
それでも夜は飲んでるよ。ホームレスもいるんだから。
nanasi
2022年05月06日 21:36
>>63
あ、そうそう。このイキった生意気なボンボンに言ってやれ。
コロナは空気感染するのにひたすら接触感染を広めて日本人が犠牲になった。
反ワクチンは陰謀論→実はファイザーは妊婦に撃つことを推奨していない。副作用も知っていた。
朝日新聞の記事で亡くなった人間がいる。
真に有害なのは酒のCMじゃなくててねえだろうが売国奴が。
朝日の記者は先ず日本人に土下座してわびろ。バカで生意気で世間知らず。自分たちが有害なことを理解すべき。
nanasi
2022年05月06日 21:39
>>71
それだけじゃない。
コロナが空気感染することを隠蔽。
安倍晋三につきっきりで記事を検閲
コロナワクチンの有害性を報道しない
これで亡くなった人間が確実にいる。
有害なのは朝日新聞の記事だ。
nanasi
2022年05月06日 21:42
>>42
間違いなくこいつが見てるのは青い州の中心だけ。アメリカを語るには世間知らずだ。
nanasi
2022年05月06日 21:45
>>4
記者が個人の感想とか暗数で逃げるなら辞表を書け。それ以外ない。バカだろ。嘘をついてるのと変わらない。じゃあんたが書く記事は個人の感想か。だったら記者を辞めるべき。信用できないでしょうが。読者を馬鹿にしてる。極めて人間としてアウト。
nanasi
2022年05月06日 21:48
>>3
こういう馬鹿げた記者は処分すべき。読者に嘘を書いてる。お金を泥棒してるんだよ。搾取してるんだよ。
nanasi
2022年05月06日 21:53
>>29
とりあえずWHOは金輪際信用できない。朝日はバカだろ。イキってんじゃねえよデマ製造機が。WHOの言うことは嘘ばっかり。間違いだらけだった。CMとアル中も関係ない。アメリカのほうが多い。
自分で考える力がまったくない。
nanasi
2022年05月06日 21:55
>>28
アメリカ帰りだから吸引してそう。
あ、掃除機のことですよ?
nanasi
2022年05月06日 22:00
>>44
しかもWHOは嘘ばっかり。コロナウィルスの空気感染はフェイクニュースだとまで嘘をついた。コロナワクチンも妊婦には非推奨だった。
しかもまともに報道しない。
薬害とウィルスを蔓延させた。
有害なのは朝日でありWHO。
CMとアル中、喫煙の関係も疑わしい。
もう二度と信用できない。
そのくせ何だこの嘘つきぼんくらが。まだWHOの嘘をコピペするのか。イキったバカは辞表を書け。
暗黒麺
2022年05月06日 22:33
こんなん言ってるからアベちゃんに珊瑚の事擦られるやぞw
金 子勝
2022年05月07日 09:17
いや~~日本でもよく見かけましたよ
中共疫はやる前の花見の名所近辺とかw
2022年05月07日 12:49
>>76
高橋純子論説委員「エビデンス?ねーよそんなもん」
朝日新聞じゃ金成記者の方が異端なんだよなあ
2022年05月07日 12:51
>>7
「エビデンス?ねーよそんなもん」
by高橋純子論説委員

記者エリート中のエリートである論説委員がこれだもん
2022年05月07日 12:53
>>12
思い込み記事と出羽守は、朝日社内じゃエリートの証
2022年05月07日 12:53
>>15
無いものは要求できないよね。仕方ないね
2022年05月07日 12:55
>>83
新型コロナウイルスに関するWHOの一連の所見を読み直せば
あれが信用に足る機関かどうかわかりそうなもんなのにね
2022年05月07日 12:59
>>24
その提示された正確なデータや事実関係などはなから無視したうえで
「誹謗中傷された!」とか言って左翼弁護士立てて訴訟に走ったり
オンライン何とかを結成して被害者づらをマスコミに晒したりするのが
フェミの正しい仕草
2022年05月07日 13:01
>>27
どの新聞社も不況で社員の給料下げまくってる中
会社の金で2年間も海で外の大名生活送りながら
どんなクオリティの仕事してたんだろうね
2022年05月07日 13:02
>>28
「酔ってなんかいません。キメてるだけです」
2022年05月07日 13:05
>>33
金持ちだけが住むゲーテッドコミュニティに2年間こもってたんだろ
記事は自分で取材せず、NYタイムスやWポスト、各通信社の記事を
リライトして日本に送稿するだけ
2022年05月07日 13:07
>>41
人が犬を噛んだらニュースになるが
朝日記者が嘘を書いてもニュースにはならない
2022年05月07日 13:10
>>45
そもそも日本で首都圏のラッシュ時の通勤電車内で
酒なんか飲む空間的余裕があるもんかよ
こいつ通勤電乗ったことすらないんじゃね?
2022年05月07日 13:17
>>63
そもそも新聞記者の世界は今でも旧陸軍内務班並みの完全な縦社会で、
上から下へのパワハラセクハラは日常茶飯事
激務もあって酒に逃げ、体や精神壊す人が後を絶たないんだけどね

エビデンス?ねーよそんなもん
身内にそれで人生終了した奴がいる俺の感じた暗数ですw
2022年05月07日 13:19
>>73
そうやって誹謗中傷レベルの毒舌記事で若者の人気を集めたのが
かつての本多勝一
2022年05月07日 13:22
>>13
「ジャーナリスト」だけ余計だw
2022年05月07日 13:24
>>21
だめ!そんなことしたら死んじゃう(朝日記者として)
2022年05月07日 18:58
>>51
柴田英里が「AEDを使った男がキモかったら痴漢扱いする」と公言したからね、仕方ないね