【大炎上】弁護士♂さん「アニメや漫画で〇〇な女キャラが多いのは『自己肯定感が低い男』をターゲットにしてるから!」

magao_05






( ´∀`)つ 関連記事

【歪み】弁護士♂さん「男性は女性より優れている。男性が愚かな女性を正しく導かなければならない。」 




どこから突っ込んで良いか分からない藁人形論法だし、どストレートに「自己肯定感の低い」男性を見下してて草。  https://twitter.com/9jtcdbgf3lih8fe/status/1524758191208247296 
また嘘松弁護士か。 まずは具体的な作品上げてみろよ。 弁護士というだけでこの手の嘘と扇動が無制限に可能でしかも乗せられる馬鹿が絶えないからいい加減に弁護士会から自治権の剥奪が必要。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
『うる星やつら』のラムのことを、"男に都合がいい"キャラと評しているので、そもそも、コンテンツへの鑑識眼が歪んでいるんですよ。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
検証してる風にみせてただの妄想っていうの流行ってるの??  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
お前、漫画もアニメも碌に見てないだろ(´ー`)  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
最近の売れてる漫画のヒロインとかを見ても全然そういうキャラいないけどね 随分と偏った知識だけで理解した気になってレッテル貼りをしたいようで  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296  pic.twitter.com/xT6LgiXtK1
何でこういう人達ってアニメや漫画の事を何も知らないのに、ドヤ顔で間違った認識を平気で発信出来るんだろうか… 具体的にどの作品のことで、更にどう統計取ってるのか教えてほしい。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
@9jtCdbGf3lih8Fe 単刀直入に言います。 もうそのネタではバズれません。 あなたが思っているよりもずっと多くの日本人がアニメに親しみを持って観ているし、あなたが言うような女性キャラがさほど多くない事も知っています。 あなたが嘘を吐いている事にみんな気付いています。諦めなさい。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296?t=ahoYxh5LdKLZCseYaaVm6Q&s=19 
それあなたの感想ですよね。と思うし最近の流行を見てもそんな事はない事はわかる筈。むしろ、そのバイアスに囚われているのは誰なんだろか >アニメや漫画などのフィクションで「アホそうで従順、男性の助けを必要としている女性」のキャラクターが多いのは、  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
「アニメや漫画などのフィクションで「アホそうで従順、男性の助けを必要としている女性」のキャラクターが多い」 多い? 具体的な作品名をあげていただけますでしょうか。すっと思いつかないのですが……。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
多いどころかレアなキャラ造形きたな…… 最近てかここ十何年もの人気キャラって、主人公とお互いに助け合える「相棒」としての女性キャラだよな。 【有能で自律した女性キャラの相棒として共に助け合える主人公】に感情移入することで自己肯定感を満足させている、とかの方がまだ正しいだろに……  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296  pic.twitter.com/KKzsbsnbSU
アニメや漫画などのフィクションで「アホそうで従順、男性の助けを必要としている女性」のキャラクターが多いのは[要出典]  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
これが誰に向けた演説か考えると、ほぼ存在が確認されないキャラ造形を「多い」と言い切るのが無知ゆえではないのがわかります。 友の会のなかではアニメや漫画はこういうものになっていて、彼らはこうした虚妄をもとに敵をつくって戦い続けている。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
具体的に、どの作品の、なんというキャラクターなのか、あげて欲しいんだよな。そんなに多いとは思えず。  https://twitter.com/9jtcdbgf3lih8fe/status/1524758191208247296 
この人、あまり漫画もアニメも詳しくないでしょ。 そんなキャラクターが多いなんて傾向は全然なく、 いまはどちらかというと、格好良くて強い女性キャラクターが明らかに増えています。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
面白い。米人の家人は、日本アニメは一番強いキャラは実は一番弱そうに見えた女性の場合が多いねと、まるで逆のこと言ってる。世のオタクにはギャップ萌えが相当数いるから、テンプレ的なキャラより意外性が人気って知らないのかな。  https://twitter.com/9jtcdbgf3lih8fe/status/1524758191208247296 
「アホそうで従順、男性の助けを必要としている女性」がヒロインばかりの話を描くのは難しい。なぜからそれだと話が進まないから。少なくとも世に出回ってるヒット作の話じゃあない。  https://twitter.com/9jtcdbgf3lih8fe/status/1524758191208247296 
この弁護士先生が「多い」と主張されている女性キャラクターに該当するキャラがまったく思いつかないのだが……  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
オッケーオッケー。とりあえず選り抜きで10人ほどキャラとそれが登場する作品名を教えてくれ。まずファクトくれ。そしたらその作品内での他の女性キャラ含めたストーリー上の位置づけから論じられるから。雰囲気語りは要らん。存在しないシーンやキャラを勝手にでっち上げられても話にならんのでな。  https://twitter.com/9jtCdbGf3lih8Fe/status/1524758191208247296 
これに怒ってる人ってなんでなの?図星なの? こういう傾向がある は否めないよね 自分がそうかはまた別でしょ?  https://twitter.com/9jtcdbgf3lih8fe/status/1524758191208247296 
この記事へのコメント
2022年05月15日 06:02
だったらいいなと思った金曜日
2022年05月15日 06:05
この弁護士は何処の国から来たんだ?散々突っ込まれてるがそんなヒロインの出てくる作品なんて無いだろ
それとピンク文字お前漫画読んだ上で言ってるのか?ただ難癖付けたいだけにしか見えないぞ
2022年05月15日 06:06
オタクを貶めることで自己肯定感を高めてる人に言われてもね
2022年05月15日 06:06
該当するキャラがあまり思いつかない
弓月光の女キャラとかかな
だいぶ古いが
2022年05月15日 06:06
こんなの頭スカスカでも弁護士になれるんだ、
案外俺でも簡単に弁護士になれるかもしれないな!
2022年05月15日 06:11
エロ漫画ばっかり読んでるからそう思うんですよ
2022年05月15日 06:12
フワッとした感じで言っとけば完全に否定はできないやろの精神
2022年05月15日 06:14
むしろ最近は女性キャラの方が自立してるけどな。
常にアホで男の助けを必要としてる奴はツイフェミに多いだろ。
フェミに媚びてる弁護士も底に含まれるが。
2022年05月15日 06:14
一生懸命考えて片山まさゆきのオバカミーコくらいしか思いつかなかった。
2022年05月15日 06:16
>>4
巨人の星の明子姉ちゃんかなあ
でも明子姉ちゃん強いぞ
2022年05月15日 06:18
最近どころか7、80年代の漫画アニメキャラを見てもそれに該当するキャラの方が珍しくないか…?
マジンガーZのさやか・聖闘士星矢の城戸沙織・うる星やつらのラム・シティハンターの香・ドラゴンボールのブルマやチチ。

ぽっと思い浮かぶのだけでも、むしろお転婆や跳ねっ返りのキャラが多く思い浮かぶ
2022年05月15日 06:19
>>2
見えないじゃなくて実際そうなのだから仕方ない
2022年05月15日 06:19
言い方変えただけ、と言うか建前作っただけでアニメや漫画を引き合いに男叩きたいだけだろうな


極論そういうアニメや漫画がいくつか有ったって「ただのジャンルの違い」ってだけだし、結局自分の好みでしかないものを正しいと思ってるだけ
2022年05月15日 06:21
こういう思想を大真面目に発信してしまうあたり、こいつこそがまさしく女のことを、アホで従順、男性の助けを必要としている存在だと考えてるってことだよな。
2022年05月15日 06:21
>>4
ハルヒのみくるとかかな?

まあ、あの作品はそれ以上にほかのヒロインのキャラが強いからな
2022年05月15日 06:21
男なのにピルを常飲したらこうなるという例
ネオリブの罪は重い
2022年05月15日 06:21
最期のピンク文字は根本的に勘違いしてるな
怒っているんじゃなくてあまりにも的外れなこと言ってるから呆れてるか馬鹿にしてるかのどっちかでツッコミ入れられてるだけなんだよなぁ
人の意見に対して反論する時フェミは怒る事しかしないから理解できねぇんだと思うけどさ
2022年05月15日 06:22
アンパンマンのバタコさんをそういう目で見ていたのか!
2022年05月15日 06:22
この人の感覚が、もう滅茶苦茶古いというか。マンガとか多分読まないか、偏見を上書きするために読んでいるのだろう。
例の国連お墨付きの「ステレオタイプ」が、すでに時代遅れなイメージなのに(肉感的女性はバカに決まっているから、そういう女性を描くと女性侮辱、みたいな)
それが最新と信じて「アップデートしろ」と連呼し、日本のマンガもこれに慣わそうというバカな事態は、こういうマンガ知らずが煽動している。
2022年05月15日 06:24
>>4
もしかしたら
火垂るの墓の事を言っているのかも知れない
2022年05月15日 06:25
>>11
マジンガーZのさやか以外全部知ってるけど、知ってる分に関してはアホそう云々はまったく当てはまらないと思うが。
2022年05月15日 06:25
>>11
漫画アニメよりも昔の洋画のパニック物にそういう女性が多いと言われたほうがまだ少し納得できる
2022年05月15日 06:37
タッチ辺りからヒロイン像がアップデートされてない
これもフェミに高齢者が多いせいだろうな
2022年05月15日 06:43
>>21
すまん、ちょっと分かりづらい文章だったかな。当てはまらないキャラを列挙したつもりだった
2022年05月15日 06:49
アホはアホなりに自分の考えを持ってないと嫌われるんだよなぁ…
2022年05月15日 06:51
むしろ男女逆は簡単に思いつくんだがな。
ゴーストスイーパー美神の横島とか。
2022年05月15日 07:00
仮にアホ女だとしても、主人公の男が弱いなりにそのアホ女の知識面のサポートをして戦うなんて作品いくらでもあるんだよなぁ…。弱々しくてアホ女なんて今のアニメのトレンドじゃない。少なくとも男と肩を並べて一緒に戦うぐらいには強い。
2022年05月15日 07:01
中にはそういうキャラもいるよね
多様性だもん
2022年05月15日 07:06
よくあるハーレム作品みたいなのを想定してるんだろうけど、
ああいうのって結局メジャーにはなり切れないジャンルだからなあ

しかしこれ、2回に分けてツイートしてるけどほとんど同じこと言ってるだけだよね
アホそうなのはどっちだっていう
2022年05月15日 07:14
>「アホそうで従順、男性の助けを必要としている女性」
だったらドクターXは人気作にならないと思うが。
2022年05月15日 07:16
>>10
まずしい長屋で育った身ながら、大手自動車メーカー次期社長となる御曹司で弟のライバルでもあるイケメンうらやま男が、直々に頭を下げて嫁に来て貰った女。
只者ではない。
2022年05月15日 07:16
弁護士は弁護だけしてれば良いのに
暇なのか偏見まみれで余計な事してるのが多すぎる
2022年05月15日 07:16
>>22
まあピーチ姫なんだろうな
想定してるのは
2022年05月15日 07:20
このアホ弁護士が言う条件に当てはまる例はなかなか思いつかないが、反例は腐るほどたくさんあふれているのにな。
女キャラしか出てこなかったり、女キャラの方が圧倒的に多かったり活躍するものの方がはやってるだろ。
ストパン、ガルパン、咲、けいおん、ユーフォニアム、SHIROBAKO、ごちうさ、まどかマギカ、はいふり……と枚挙に暇が無いわ。
当てはまりそうなのを考えても、シュタゲの椎名まゆりでギリギリか?
美味しんぼの栗田ですらアホに当てはまらんから怪しい。
2022年05月15日 07:22
>>33
でもそのピーチ姫ですらマリオより強そうって言われてると言う……
2022年05月15日 07:26
こいつにヴァイオレットエヴァーガーデンを見せて感想を聞いてみたい
2022年05月15日 07:27
>>24
弓さやかはお父さんが天才科学者というインテリ家庭で、アホの兜甲児くんをバシバシ叱り、自らロボットに搭乗しておっぱいミサイルで敵を倒してたキャラでしたな。
2022年05月15日 07:27
現実は頭悪そうで自身の欲求に従順な自己愛モンスターが蔓延ってるから
2022年05月15日 07:33
>>4
かなり考えたがウイングマンのミクちゃんしか出てこなかった
2022年05月15日 07:33
優秀な女性が大嫌いなのはツイフェミやろ
2022年05月15日 07:36
>>35
20年ぐらい前からだいぶお転婆なキャラ付けされてるもんな
2022年05月15日 07:36
毛利蘭とかヨルフォージャーとか、下手な男より強いキャラはいくらでもいるけどなw
2022年05月15日 07:38
少女漫画の女主人公が一番該当することになるのはどう説明するんだ
実は男が読んでるとでも?

本当、破綻してるなぁ
2022年05月15日 07:39
フェミは反論する時相手の発言のどこがおかしいかをハッキリ言わずに「そんなんじゃ女にモテないよ」としか言わない。
つまりフェミ自身が「女は自分に従順な男しか求めていない」と言ってるわけなんだが、これにはどう思ってんだろうな。
2022年05月15日 07:41
>>33
ピーチ姫はどのゲームでも強キャラ設定されてるんだがなあ
2022年05月15日 07:42
数年前のシン・ゴジラでも、石原さとみ演じるヒロインが奇矯(彼女のせいではない)だったせいもあるが、抜群な人気だったのは、対人能力に難がありそうなインテリオタク的官僚の尾頭ひろみだった。時代は変わっている。
2022年05月15日 07:49
20年前のセカイ系の頃既に足手まといヒロインって言葉が生まれてたことを御存知ないのかな?
四半世紀前の『紅一点論』で既に語り尽くされてるが、男性主人公の助けを待つばかりのお姫様やみそっかす的に男性チームに参加してるお転婆ヒロインってキャラは昭和の頃の造形だよ
そして昭和でさえ「おバカ」と「助けを待つだけ」の両立はちょっと思い付かないw

著名フェミニストによる先行研究があるのに読んでないのは研究者ではないとはいえ不勉強と言われても仕方ないところ
2022年05月15日 07:51
>>43
はわわ~ヒロインってやつですね
自力では問題解決せず狼狽えてるだけで、王子様に全て解決してもらうやつ
2022年05月15日 07:58
昭和の時点ですらキャッツアイとかあったのにな。
平成に入ればセーラームーンとかレイアースとか。
つーかこいつの言ってることが正しければ魔法少女ものとか成り立たないわ。
2022年05月15日 07:59
>>4
スパイダーマンのヒロインだな
フェミさんの大好きな欧米だぞ
2022年05月15日 08:01
絶対違うが事実だとしてもだからどうしたって話だが
謎が解けた
2022年05月15日 08:04
つまり、この男性がそういう作風の作品を選んで購入してて歪んだ欲望を満たして貰ってるわけね? 内緒で。
2022年05月15日 08:05
そういうキャラクターも居る、別なキャラクターも居る。

見識の狭さを自慢しても何もならん。

てかんなもん、聖書の時代から描かれてると知らんのか?
コレだから世間知らずは平然と馬鹿を晒せるな。
2022年05月15日 08:06
弁護士せんせいが、
漫画アニメと男性を叩きたくて木曜日の午前中に長文ツイート連投。
承認欲求もここまできたら惨め。

個人的に妄想弁護士におすすめアニメは、
・可愛いだけじゃない式守さん
・SPY×FAMILY
あっ!!!!
弁護士さんが好きな「オトコに助けを求める弱い馬鹿なメスキャラ」出てこねーわ。
ごめんな
2022年05月15日 08:07
>>53
山ほどいるマリアもフェミさんに言わせれば性的搾取なのかまな
ピルを乗員?⁉️ 
2022年05月15日 08:09
>>16

え……キモ。

ピルの意味わかってねーだろコイツ
2022年05月15日 08:11
>>54

エロマンガにしかおらんわな
変態なのかな
2022年05月15日 08:13
この人がピル飲んでるってどこの情報?

もしそうならこの人って娼婦なのかな?
おしりの
2022年05月15日 08:25
>>8
結局あちらお得意の自己紹介だったか
2022年05月15日 08:26
>>2
炎上のおこぼれを頂こうと喰い付いてきただけやろ
2022年05月15日 08:27
>>17
自分らは怒る練習するまでも無いのに男がいつも怒ってると思い込んでるんだもん
2022年05月15日 08:31
>>46
基本的に追加キャラで偉そうな顔してるキャラって嫌われやすいからね。
2022年05月15日 08:43
アニメや漫画に興味がない昔のリア充なのかな。
2022年05月15日 08:56
>>4
照橋心美?とか?
2022年05月15日 08:57
こいつ、語れるほど”ちゃんと”読んだことあんの??
だから歪んだ勘違いしてツッコミ地獄発生すんだろうよ
勝部なんかもそうだが
2022年05月15日 08:58
いっつもそういう女を求めてるのはお前やろw
2022年05月15日 09:03

バブル終わった頃のイキリナンパ界隈かな。
サブカルに偏見持ちつつ性欲ギラギラしてる感じが。
2022年05月15日 09:04
>>48
『はわわ』で某幼女軍師(※18歳以上です!)を思い出した。

でもあの娘は少なくとも設定上元ネタ通りの天才軍師だしなぁ
2022年05月15日 09:07
少年漫画だとそんな女キャラ居ないけどな。
バトル漫画だと主人公よりも強いとかざらだし。ギャグ漫画でも強かな女キャラばっかりよ。
少女漫画の方が何も出来ない無能女キャラ多いよな
.
2022年05月15日 09:09
自己肯定感低め男性向け(そんなものあるのか?)なら寧ろ高スペック女子たち相手のハーレムものの方が近そう強いて言うならだけど
2022年05月15日 09:13
この弁護士さんがいう「アホそう」の定義が良く分からないんで(見た目がアホそうなのか実際に知能が低いのかドジっ子みたいな性格の話なのか)スルーするとして男主人公に対して「従順」で男主人公の「助けを必要としている」女性キャラクターだと、なろう系のヒロインが思い浮かぶ
有名作品だと、リゼロ、オーバーロード、盾の勇者の成り上がり、のヒロインはそういう感じがしたな
だから、今のオタクにこういう女性キャラが需要あるのは、あながち間違いではないと思うよ
昔と比べると、今はヒロインは性格がどんどん丸くなっている気がする、性格のきつい子とかほんと少なくなった、というかツンデレが廃れた
2022年05月15日 09:16
主人公ヨイショ系のなろう作品ならまあ居なくは無いが…
その場合"女キャラ"じゃなくて"主人公以外"が"アホで従順、主人公の助けを必要としている"になるが
.
2022年05月15日 09:19
こないだテレビで、ウルトラマン映画のヒロインの変化についてやってたけど初期は紅一点のサポーターだったのが、70年代には戦えるヒロイン、90年代には女性隊長キャラが生まれてるって言ってたぞ

マスメディアは女性リーダーを何十年も前に示してるのに女性リーダーが増えないのはもう女性の責任でしょうよこれ
2022年05月15日 09:20
いい加減揃いも揃って弁護士がいるにも関わらず性的消費の具体的な事例を上げない、お気持ちベースで決めつけ批判ってフェミ系弁護士って法の支配とかガン無視してて同じ法曹界から目をつけられてないのが不思議でならない。
.
2022年05月15日 09:40
>>74
だって法曹界自体が人権派とか言うのがうじゃうじゃいて腐ってるじゃん……凶悪犯のために数十人の弁護団作って戦うような人たちじゃん……
2022年05月15日 09:42
>>6
エロ漫画のヒロインのバリエーションなめんな。エロ漫画ばかり読んでたら全く違う感想になるわ
2022年05月15日 09:46
>>19
「肉感的女性はバカに決まってる」って考え方、ルパン三世の峰不二子を出すだけで木っ端微塵になるのが笑えるわ。ルパン三世が何十年前からあるか考えると、国連のオツムは化石か何か?
ユミちゃん激情劇場
2022年05月15日 09:54
悪態ビーストゆみちゃん。はともかくとして。新しいヤマトのユリーシャさんは、船の中じゃ天然ボケのふりしてたが、やっぱりそれは演技だった。
2022年05月15日 09:59
>>76
ぼくはおねショタが好きです
2022年05月15日 10:02
俺様な性格の釘崎ニキは悪党面含めて結構好き
真の女性解放
2022年05月15日 10:03
少なくとも醜悪セクシズム動物屁ミニストは、アニメのヒロインにできないわね。最後のピンク文字さんみたいのは特に。
2022年05月15日 10:06
近年馬鹿みたいに流行ったアニメは、どれも女キャラ超強いけど?
2022年05月15日 10:21
どっちかと言うと女性向けの作品の方が受身なヒロインそこそこ居そうだがな。
この弁護士さんハーレム系漫画のやたら好意を向けられる男主人公でも問題にした方がもうちょっと効果的な批判になったんじゃねえの。
なんでこうわからんままに色々言ってくるかねこの手の人らは
2022年05月15日 10:21
>>70

ブラック・ラグーンやんけw
2022年05月15日 10:24
>>75

悪いやつや悪い政治団体弁護したほうが一攫千金狙えるもんで。
ソースはリーガルハイ
2022年05月15日 10:25
>>83

ふしぎ遊戯観て少年マンガのヒロインよりおしとやかでビックリしたw
2022年05月15日 10:34
90年代から少年マンガには人権団体の検閲が入るようになったから当然ヒロインの多くがフェミニスト基準になっていったのよ。
ところが少女マンガの方はノーマークだったのと、そもそもユーザーである女の子の多くが「可愛くありたい」「男の子と仲良くしたい」というニーズがあり、それに答えて作品を作った結果、脱法少年マンガみたいになっていたという皮肉
2022年05月15日 10:36
どんだけ社会を甘く見てたらこういう発想になるのか理解できない。フェミ連中は逆に自己肯定感高すぎるし、仕事を夢を叶える手段とか理想そのものと勘違いしてはおらんか。

やらなきゃ飯食ってけないからやってるだけで、なるべく早く短時間で終わればそれが最良なんやぞ、仕事なんて。

やたら自己肯定感高くて周囲の和を乱す輩なんて扱いづらいだけやし、意識高い系の大学生じゃないんだから、勝手に理想抱いて男はずるいだの、私たちは搾取されてるだの寝言を吐かすのも大概にせいや。
.
2022年05月15日 10:41
>>84
そこまで高スペックじゃなくてよろしいw
耳身
2022年05月15日 10:42
>これに怒ってる人ってなんでなの?図星なの?
こういう傾向がある は否めないよね
自分がそうかはまた別でしょ?

多分だけど、この人岸本のツイート誤読してるよ。
『「自己肯定感が低い」男性を、マーケティング上のターゲットにしている作品は「アホそうで従順以下略」が多い』みたいな風に主語を小さくして読んでる。
岸本が叩かれてるのは、激狭見解+クソバカデカ主語でアニメを語ってるからだぞ。
2022年05月15日 10:44
朝日奈みくるって言ってる人いたけど臆病なだけでアホの子ではないからやっぱり当てはまらないような
2022年05月15日 10:46
>>33
海外では2作目から戦う女だからなぁ
2022年05月15日 10:49
>>86

なお人気のあった、ふしぎ遊戯がテレビアニメ化されたのは一期まででそれ以降はOVAになった。
理由は当時やってた女性向けのテレビアニメやドラマと比較すればわかる。
スポンサーにメチャクチャ怒られたんだろうな。
2022年05月15日 10:50
>>72
Key作品ガーとか曰う人間もいたけど
Key作品の保護しなきゃと思われる子って「男が」じゃなくて「登場人物みんなで」保護するべき属性だったりするんだよな
2022年05月15日 10:53
>>87
あと単純に人類の半分が該当する属性をアホで従順で弱いに設定すると話が作りづらいと思うぞ
2022年05月15日 10:54
>>89

あんな境遇のハーレム系主人公いややわ
2022年05月15日 10:56
>>95

ある意味女性団体の検閲が少年マンガに多様性をもたらしたと言っても過言ではないかもです。
2022年05月15日 11:00
>>71
そこら辺男主人公も女性の助けを必要としてるので相互補完になってるから微妙だぞ
2022年05月15日 11:03
>>97
いや、手塚治虫の時点で既に強い女性観あるから微妙じゃね?
いつくらいの話をしているの?戦前とか?
2022年05月15日 11:11
>>3
ひたすら他の人間見下しながら生きてるんだろうなコイツ
「弁護士」という肩書きくらいしか誇れるものなさそう
2022年05月15日 11:24
最近フェミが「自己肯定感」って言葉を使うのちょくちょく見かけるんだよな
今度は「自己肯定感」が語意歪曲されてしまうかもしれん
「性的搾取」とかそもそもの「フェミニズム」がフェミのせいで本来の意味で通じなくなってしまっており、これは実質言葉狩りのようなもん
フェミは日本語も破壊してる
2022年05月15日 11:43
そういう面もあるのかもしれないけど、それだけで業界が維持できるほど甘くはないし、そういう面があって何が悪いのかもわからん
2022年05月15日 11:49
別に自己肯定感の低い男性をターゲットにしてたってええやん
そこに何の問題も無い
乙女ゲーとかだって自己肯定感の低い女性をターゲットにしてたりするし、別に男女似たようなもんでしょ
2022年05月15日 11:51
なろう小説のアニメ、漫画しか読んでないんじゃね
さすごしゅとか奴隷ちゃんとか一時期そういうのしか無かったし

最近のだとまるで将棋だな、その手のやつだけど
2022年05月15日 12:05
>>104
それすら読まずに徹頭徹尾偏見だと思うよ
2022年05月15日 12:21
>>71
オーバーロードで一番のアホはむしろ主人公なのでは?
2022年05月15日 12:35
これの何が酷いかって、100京歩譲ってそれが真実だとしても「だから?」で終わる話だって事だよ
2022年05月15日 12:40
傾向があるのは否めないよね

からの証拠の類一切なし
2022年05月15日 12:44
アニメや漫画が男のためのものって意識が古いんだよな。
少年漫画は女も結構見るわけだし。
だから、自己肯定感の塊のようなイーロン・マスクも日本のアニメ好きなわけだろ。
2022年05月15日 12:45
>>「アホそうで従順、男性の助けを必要としている女性」

こういうのって一昔前のハリウッド映画でよく見たw
2022年05月15日 12:57
オタク向け作品は女の子を戦わせて主人公の男は後方で見てるだけ! って批判も見たことあるなー
批判した人はフェミではなかったけど
2022年05月15日 13:01
>>94
社会が保護・支援すべき弱者を放置、
時に虐待までしてるから主人公が人肌脱ぐって話だからな。

個人の倫理に基づき我が身を削って弱者救済するキャラ・作品に
ここまで憎悪を燃やすという事は、
つまりアニメ叩きしてる奴は「そういう人間だ」という
自己紹介に他ならないんだよなあ。
2022年05月15日 13:03
まあ仮にアホな女が昨今のアニメ漫画に多いとしよう
それでもフェミを下回る頭脳ではないから安心してくれ
2022年05月15日 13:23
>>108
ホントそれ。
もう何遍言ったか分からないが何度でも言う。
うるせーよ、根拠出せピンク文字。
2022年05月15日 13:46
漫画やアニメに優秀な女キャラなんてのはゴロゴロいてむしろいない作品の方が珍しいんだが、ロクに調べてもないんだな
2022年05月15日 13:53
>>43
そしてデキる女は嫌な奴として出て来る

自分自身が何もしないで男に助けて欲しいって思ってるのを認めたくなくて、よそに投影して叩いてるだけなんじゃね?スケープゴートにされる方はいい迷惑だ
2022年05月15日 14:58
>>64
斉木楠雄のやつだっけ
あれってクラスのアイドルキャラ(というかマドンナ)のステレオタイプを演じてる腹黒キャラってとこまで描写されてるからコイツの言ってるのには当てはまらないんじゃねーかな
少なくとも従順さとは無縁かと
2022年05月15日 15:08
>>71
オーバーロードのヒロインって誰だ?と思ったが、
困難な事態に颯爽と現れた主人公と恋仲になり、主人公の背中を守り、主人公を助けるためにその身を犠牲にしたクルシュの事かな
あと弁護士先生の言に近しいキャラだとツアレだけど、ヒロインではないしな
2022年05月15日 15:12
>>43
少女漫画の主人公も色々だしなぁ

適当に選んだ手元にあるやつ(二巻完結)

ファンタジー世界で、宮廷魔術師の娘3姉妹の次女(三人の中で唯一落ちこぼれ)

『魔法使えなくても玉の輿乗ればいいもん!』

町でナンパしてきたのが某八代目将軍様みたいなことやってた王子様

最初は『からかわれた、キライ!』だったけど好かれてるのは本当&主人公も惚れて『隣にいても恥ずかしくない女にならないと!』と奮起して魔法の学校に戻る

序盤は大体こんな流れ。(ちな、なろうテンプレみたいな流れの後半嫌いじゃない)
119
2022年05月15日 15:16
>>119
スマソ途中送信した。
後半のなろうテンプレってのが
『魔法が上手く使えないのは魔力が規格外に強くて、使いこなそうとしたら身体が耐えられないほどだけど、主人公は人外並みの怪力で身体も頑丈だから将来は前代未聞の大魔術師になれます。』
ってオチだった。
2022年05月15日 15:19
>>111
そんなんマーケティング上の都合でそうなってるだけだから文句言っても仕方ねーのにな
アニメなら成立経緯はともかく、構造としてはギャルゲ+聖闘士星矢ってだけだし
ソシャゲとかなら多様なユニットのガワを可愛い女の子にしてるってだけの話で
2022年05月15日 21:55
>>84
高いのはスペックじゃなくて殺傷能力だろうがwww
2022年05月15日 22:04
「アホそうで従順、男性の助けを必要としている女性」
フィクションではそうそうお目にかかれないが、現実世界にはいた!
しかも、我々が知るあの人物だ

石川優実
なにそれ
2022年05月15日 22:31
>>87
侵略じゃんか。フェミしねや。
少女漫画のヒロインや読者がかわいくありたいというのが安心できた。
2022年05月15日 22:57
NachtKraehe
@NachtKraehe_NRS
これまで挙げられた集合知による「アホそうで従順で男性の助けを必要としている女性」
・少女漫画の主人公
・韓国ドラマの主人公
・異世界もののライバル
・パワー担当キャラ
・特撮の人質要因
・ヤンデレキャラ
・病弱キャラ
・蛮族・野生児キャラ
・武器に変形するキャラ
・NTRもので寝取られる彼女

https://twitter.com/NachtKraehe_NRS/status/1525654925295775744

>・韓国ドラマの主人公
あっ(察し)
2022年05月15日 23:32
アホそうで従順、男の助けを必要としている女が好きな自己肯定感の低い男なら、アニメじゃなくてツイフェミに群がってるよ (ヨの人たちみたいな「他のオタクとは違うんだ」と思ってるタイプの人)
自己肯定感の高いタイプもいるが(この弁護士とかクボとかKTBとか)
人の事をどうこう言う前に、自分の持つ有害な男らしさと向き合ってほしい
2022年05月16日 00:24
>>126
>自己肯定感の高いタイプもいるが(この弁護士とかクボとかKTBとか)
自己顕示欲の間違いだろ
自己顕示欲が高い≒劣等感が強い(自己肯定感が低い)と思われる
だからそこらのヨ太郎の上澄み程度でしかない

そも自己肯定感が高い人間はおそらくフェミニストにはならないだろ
2022年05月16日 07:46
>>1
以前、女性専用車両に男が乗ろうとしてるとかツイートして鉄オタにバチボコに否定されてたツイフェミがいたりしたけど
なぜ自分たちのよく知らないジャンルをろくに調べもせずに馬鹿にできるのか
自分たちがよく知らないジャンルってことは、そこには自分たちでは到底かなわない専門家や有識者が存在するなんて考えれば分かりそうなものなのだが。
2022年05月16日 12:25
>>127

フェミ騎士はそうだね。自己肯定感が低い。年代を見ても義務教育で異常なフェミニズム(男性嫌悪)教育を施されていた氷河期半ば~30代後半(ゆとり世代)の男性ばかり。
この年代はブラックラグーンみたいな作風を好む傾向が確かにある。
おじちゃん
2022年05月16日 12:35
>>99
ちがうのよ。
その基準じゃ全然満足しなかったんだ。
90年代からの過激なフェミニズムにとってその手塚治虫の内容(わとさんとかな)じゃあ、全然お話にならなかったんだよ。
2022年05月16日 14:37
お前らがなんと言おうと二次元の美少女達は可憐で清純で麗しい存在だ。多くの人々を救ってきたのだ
2022年05月16日 14:45
>>18
バタコさんは自分の顔よりデカイパンを性格に遠投できる強肩の持ち主やぞ
2022年05月16日 14:47
>>26
横島はなんだかんだで自分で戦える男やろ
2022年05月16日 14:50
>>29
そのハーレム作品ですら「頭の良い女性キャラ」「主人公に当たりの強いキャラ」「主人公に助けられるけど、それをきっかけに成長して逆に助ける側にまわるキャラ」とかいるんだけどね

というかツンデレが一時期流行った時点で従順しかいないは通用しない
2022年05月16日 14:54
>>48
ほええ~ヒロインであるさくらちゃんは、得体の知れない力を持っている「クロウカード」を封印するために体はってたから、少女マンガでも強い主人公はいる
2022年05月16日 14:58
>>66
フェミに賛同しない女は家畜だって言ってたフェミ騎士が居たもんな!誰とは言わないけど
2022年05月16日 15:00
>>70
この弁護士の言う条件にはあてはまらんけどな
2022年05月16日 15:06
>>71
いや、そもそも「困っている女の子を助ける」は自意識が低い男性向けではなく「正義感の強い少年向け」だと思うんだけどな

一昔前のコロコロとかボンボンなんかの少年漫画をみれば分かると思うけど

男の子って「冒険」「不思議な生き物」「巨大人型ロボ」と同じくらい
「女の子を助ける」ってジャンルにトキメキを感じるのよ
2022年05月16日 15:08
>>72
敵キャラもいるから主人公以外が従順は嘘だろ
2022年05月16日 15:10
>>83
そっちを問題にしたら「イケメンにやたら好意を向けられる」少女漫画が軒並みカウンター食らうからダメでしょw
2022年05月16日 15:14
>>104
なろうにも色んな作品があるから、自分の知っている部分を基準に「なろう系」って言うのやめような
2022年05月16日 15:29
>>124
今や女性作家の作品にすら検閲かけようと運動が始まってるから何とかしないとヤバイよ?
言葉狩りに関して
2022年05月16日 15:31
>>101

特に90年代以降のフェミニズム含む「あの界隈」はずっとそうだよ? だからネットで抗ってる人が何時の時代もいるのよ。
ここの管理人みたいに。
2022年05月16日 18:05
つい最近Twitterで「女に怒られても怒らない従順な男」をリアルに求めていたツイフェミが居ましたけどね