【う〜ん】中野信子氏「夫は寄生虫!男が決めちゃダメ!」

Hell JAPAN






( ´∀`)つ 関連記事

【ヘルジャパン】フェミさん「過労死?ホームレス?徴兵?全部男のせいだろw」 






こういうのを「はいはい😊」と笑ってあげる風潮が世の中を悪くしているような気がしているので、徹底的に叩くべき段階なのかもね。なんせ目指すところは男女平等社会ですからw  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
引用元のツリー、地上波テレビの番組で「夫は寄生虫」などとやっていたとのこと。さすがにこのご時世で「妻は寄生虫」とはやれないでしょうに、夫ならいくらでも馬鹿にしてよい風潮。 そんな番組で喜ぶと思われている女性視聴者も含めて、すべての人を傷つけるダブルスタンダードですね。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088  pic.twitter.com/nTpNB9BqN3
妻のDVは笑い話 夫のDVは社会問題  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
「女は話が長い」 →日本でもトップクラスの権力者がマスコミ総出で叩かれ、謝罪、辞任にまで追い込まれるほどの許しがたい暴言。 「男は寄生虫」 →どっ(爆笑)  https://twitter.com/tact_progres/status/1527039716511449088 
これ性別変えたら大炎上ですよね😅  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
別に片務的な保護を受ける方の性別として遇されたいならそれでもいいんだけど、同じ口で男女平等とか二度と口にするなよって感じなんだよな。向いてないんだよお前らに平等とか自由とか。  https://twitter.com/tact_progres/status/1527039716511449088 
これ、夫大好き妻から見ていても不快で仕方ないんだよ。 何で世の中の妻()は、夫への扱いが粗雑過ぎるのか。 それで笑いを取ろうだなんて、ホントに不快なんだよ。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
これ見ても、男が優遇されてるって思う人いるのかね。そりゃ結婚率も下がるわな。奴隷じゃん、もう。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
問題は男女対等でない事ですね。 「妻は寄生虫」と言っても良いのならば、まあ許せる。でも現実には男性は幾らでも笑い物にして良いけれど、女性には許されないダブルスタンダード。  https://twitter.com/tact_progres/status/1527039716511449088 
これ昨日友達の家で観てたけど不快すぎてチャンネル変えた。 男尊女卑にはうるさいのにこれは許されるの控えに意味わからんな。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
堂々と男性蔑視できる日本は異常過ぎる。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
これ女性からのDVじゃないの? 母親がこんな感じだったんだけど、我慢の限界の限界で父親が言い返したら、怒鳴った!!って騒いで逆にDVにされたんだよ…。怖かった。 こういう母親の態度で子どもも父親のことは見下していいみたいになっている家庭もあると思う。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
少子化がますます進むねー こんなんなら独身のまま好きなことしますわ  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
これの男女逆転したら確実に炎上するよな。 女性による男性へのDVが未だに社会で認知されず、こうやってイジメや差別とも言える内容で扱われてる。 ハッキリ言う。 これは女性による男性へのDVであり、差別だ。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
これを見て喜べる人はDV予備軍だと思って良い 女性は何言っても許されると思ったら大間違いだよ  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
これって男性が「みなさん(妻)は寄生虫」って発言したら叩きまくるんだろうね。 ホント、男性が騒がないのをいいことに無駄に「意識高い系」の女性ってやりたい放題、言いたい放題だよね。 妻の地雷を踏まない方法って何で夫がそこまで気を遣わないといけないの❓ウジTVってアホな企画ばかりやね。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
これ見て結婚する気が無くなりました… 結婚するの怖すぎ… 世の中の男性はこんな扱いされてると思うと将来に絶望しかない… 絶対結婚しません🙄  https://twitter.com/tact_progres/status/1527039716511449088 
こういうのがある癖してツイフェミは男尊女卑社会と言ってるの本当にヤバいよ だから僕は前々から女尊男卑社会だと思って生きてる テレビがこうしてる間は永遠に「男は下に見て良い」という風潮は消えないだろ  https://twitter.com/tact_progres/status/1527039716511449088 
わたしはこういうコンテンツがあってもいいと思う。 男性を馬鹿にしてゲラゲラ笑ってもいいし、女性を下品に見定めるものだっていい。 どっちかだけを厳しく批判するなら、もう片方も等しく規制してほしいって感じ。 みんなで寛容でありたい。  https://twitter.com/Tact_Progres/status/1527039716511449088 
この記事へのコメント
  • 1. 2022年05月22日 18:03

    女尊男卑社会の日本じゃなかったら大炎上してるな
    ほんと日本は人権意識が低すぎるし男性差別に対して寛容すぎるわ
    • 71. 2022年05月22日 20:31

      >>1
      日本女は最低だわ。大嫌い。
    • 109. 2022年05月22日 22:28

      >>1
      今の日本って男性差別も普通に炎上してるような気もする。現実だと男のくせにとかいうクソアマはまだまだたくさんいるけど。
    • 130. 2022年05月22日 23:51

      >>109
      ようやくって感じだけどな
  • 2.独身貴族最高! 2022年05月22日 18:07

    これを女から男へのDVとか言うとポリコレ棒でリンチされるぞ
    • 14.nanasi 2022年05月22日 18:28

      >>2
      海外ではされない。
      するという日本人は大うそつきだ。
      代表例として小遣い制。
      これは経済的DVに相当する
      https://www.mosumiharuto.com/do-not-marry-japanese-women
      なお家計管理のあり方についての国際比較データ(ISSP-2012)によれば、日本は家計管理において小遣い制(妻が家計を管理し夫は小遣いをもらう)を採用する世帯の割合が調査対象35カ国の中で1位[19]であり、世界的にはかなり異質であることがわかる。

      これで寄生虫とよばれることが差別に当たらないと言えますか。できるのは嘘つきでしかない。
    • 43.Anonymous 2022年05月22日 19:05

      >>14
      なおTactさんに対し↓
      _____________________________________
      これが男女逆なら炎上する理由は

      『男が財産を持てる構造ゆえの
       権力差があるからですよ』

      例えば他者を頭が病気だと罵った場合
      言われた者が健常者と知的障害者では
      全く立場性が異なるのがわからないんですよね?
      _____________________________________
      と回答した者がいるという(´・ω・`)
    • 95. 2022年05月22日 21:24

      >>43
      ごく当然のように「女は財産を持てない」と決めつけている辺りがカスすぎる…
    • 114.nanasi 2022年05月22日 22:47

      >>43
      ということは女性差別は思い込みだということなんです。
      つまりロシアやオタク同様に差別をでっちあげていることになります。
      テレビや東大の教授は平気で嘘を流している。
      それでいいのでしょうか?
      日本の女性が頭が空っぽでデータが分析できない、たしかにできなくても女性というだけで東大の先生になれますが、それでいいのでしたら結構です。バカにつける薬はない。
  • 3. 2022年05月22日 18:07

    所詮人類だからね。醜い欲望に塗れてるのよ。だから、自分がスカッとするなら、自分が言われたら嫌になることも平気で言える。これだから三次元は嫌いなんだよ。
  • 4. 2022年05月22日 18:10

    男叩いてれば暇な主婦が大喜びして視聴率も取れて溜飲下がるんだから楽な商売だよ

    現実は何も変わって無いのにな✌︎('ω'✌︎ )
    • 16.nanasi 2022年05月22日 18:29

      >>4
      こういうのは完全にワンオペ育児が正しいということになります。
  • 5. 2022年05月22日 18:12

    日本って男性から女性に対する人権意識は高いのに女性から男性に対する人権意識だと極端に低くなるのほんと地獄だよな
    • 72.う 2022年05月22日 20:32

      >>5
      女と朝鮮は同じ。お世話になった人に対していじめ。女をしめつさせたほうがいい
    • 87.まあまあ。 2022年05月22日 21:03

      >>72何も我々日本男児のフリして御自分の民族と性別ディすらなくていいじゃないですか。半島のオモニさん。
    • 96.はあ 2022年05月22日 21:29

      >>87
      日本国土ただけど。分が悪くなったら韓国人ですか?しねよ
    • 97.か 2022年05月22日 21:30

      >>87
      日本人ですけど分が悪くなったら工作員だのインセルだの黙らせておいて男に言いたい放題。ざけんな❗️女はしね
  • 6. 2022年05月22日 18:13

    妻が夫を階段の上から足を引っ張って落とすっていう殺人未遂と言っていいレベルのを流してた時もあったしな、マシに見えてしまう
  • 7. 2022年05月22日 18:15

    大事なのは相互主義なんだよなぁ。
    どっちも笑うのがオッケーならそれでもいい。
    どっちも笑っちゃいけないのならそれでもいい。
    俺はどっちでも対応できる。
    片務的なのがダメなんだ。
    • 29.nanasi 2022年05月22日 18:41

      >>7
      現実が片務なので謝罪か打ち切りでしょう。
      データ的にみて夫が寄生虫であるとは言えない。
  • 8. 2022年05月22日 18:16

    夫が寄生虫なら、その寄生虫が稼ぐ金で生活してる専業主婦はどういう扱いになるんだろうな

    次の企画で「専業主婦は寄生虫!」というセリフを流す度胸があるなら褒めてもいい
    • 163. 2022年05月23日 19:01

      >>8
      20年前に「専業主婦は寄生虫」とかいっていた
      女性評論家テレビに出ていたよね
      すぐに消えたけど(笑)
  • 9. 2022年05月22日 18:17

    この先生は別にふぇみさんではない気がするし、批判するつもりはないし、こういうことでカリカリすんのもなあと思うけど、
    こういう言い方が受け入れられるのは、男が絶対に強者という立場を男が自認していたから苦笑いで済ませられたので、そういう時代じゃなくなると、それなりに反応は変わるよねという気はするなぁ
    • 28.nanasi 2022年05月22日 18:40

      >>9
      異常な連中は謝罪か番組打ち切りです。嫌だったら炎上させなければいいのです。
    • 73.はあ 2022年05月22日 20:33

      >>9
      こうやって男叩き。ざけんな❗️
    • 108. 2022年05月22日 22:14

      >>73
      すげえフェミみたい
  • 10. 2022年05月22日 18:19

    これ自体もひどい話だが、その酷い状況の上にさらに
    「日本は男尊女卑!」「日本の男は女性蔑視が酷い!」「日本の男は優遇されてる!」とか
    言われるから地獄が終わらないんだ
  • 11. 2022年05月22日 18:20

    こういうの見てあぁ結婚なんて奴隷になるのと同じだ馬鹿馬鹿しいって思う人が
    増えるのも仕方のない事、一方的な差別社会が明確に存在してるのに疑問にも思わない
    • 21. 2022年05月22日 18:33

      >>11

      過去記事の「生活=仕事+家事+育児」で言うと、男として子供をあきらめるかどうか、だけですね。

      自分はとっくに馬鹿馬鹿しいと考えてる側です。
  • 12.・ 2022年05月22日 18:20

    これ番組見てたけど、妻の力が強い家庭においての妻の心理を分析しただけであって、女尊男卑とか差別とか言うのとはまた違うと思う。
    フェミは嫌いだし害悪と思うけど、これくらいは寛容であってほしい。
    • 18.nanasi 2022年05月22日 18:31

      >>12
      東京大学の学者が言うことではありません。フェミニストにとってくらいの限定は必要でしょう。
    • 31.こたつヘビ 2022年05月22日 18:44

      >>12
      >妻の力が強い家庭

       じゃあただでさえ強い権力持ってる暴君なのに、世間の威まで借りて正当化とか単なるクズじゃん。貴方は根本的に法や政治に向いてないよ。
    • 42. 2022年05月22日 19:00

      >>12
      性別入れ替えて発狂する連中がいないならそれでいいと思うよ
    • 46. 2022年05月22日 19:19

      >>18
      恐妻の脳内が「夫は寄生虫」となってると分析しただけで、「夫は寄生虫とみなして良い」という主張ではなかったですよ
    • 49. 2022年05月22日 19:26

      >>31
      中野さんはあくまで妻の心理を分析をしただけで、それがいい事だとも悪い事だとも言ってませんよ
      「夫は寄生虫でいい」という主張は全くありませんでした
    • 60. 2022年05月22日 19:46

      >>49
      中野氏が「たとえれば、妻は夫を寄生虫みたいに思っている」という意味で発言したなら、批判は
      「妻はそんな風には思っていない」ので、中野氏がおかしいとなるか、
      「そう思っている妻」に対して向くかでないとおかしい気がするな、確かに。
    • 64.Anonymous 2022年05月22日 19:54

      >>49
      質問なのですが、
      「(何を?)男が決めちゃダメ」とか
      「家は奥さんの領域」という発言も、
      そのDV気質の奥さんの、何らかの
      心理状態についての説明の際に出た
      発言だったのでしょうか?

      あとテレビに出演していた
      女優さん(?)の「小さいよね男が」
      発言もその奥さんの行動を再現して
      みただけであって本心ではないという
      感じなんですかね?

      このコメントを見ていたらで
      構いませんので、
      回答していただけるとありがたいです
    • 67.な 2022年05月22日 19:56

      >>46
      嘘つくなよ。この学者がハッキリ「妻の領域に住まわせてもらってるあなたたちは寄生虫」って言ってたやんけ
    • 75.はあ? 2022年05月22日 20:34

      >>46
      実際言ってたんだよ。お前しね!
    • 77.な 2022年05月22日 20:35

      >>49
      実際言ってたんだよ。しつこいな❗️
    • 78. 2022年05月22日 20:37

      >>49
      出生率を上げる話をするときに女を産む機械に「例えた」だけで
      叩かれる基準ならどのような文脈であろうとも
      叩かれるべきでしょうね。
      お互いに寛容になれるのが一番いいとは思いますが、
      一方が寛容さを示しても、一方がそうではないなら一度
      押し戻さないと気付いてくれないですから。
      某オープンレターの件でもフェミニスト側が調子に乗って呉座氏側を
      叩いていたのですが、いざフェミニスト側が訴訟されることになったら
      慌てて誤魔化したり、和解に走って10万払った人も出てくるように、
      一方的に殴れる状況なら人はとことん暴走するが、やりすぎると
      痛い目見るって分かれば人は寛容さを取り戻せるので。
    • 89.おい! 2022年05月22日 21:06

      >>75フェミ並みだな。おまえのヒステリー
    • 90.おまえも 2022年05月22日 21:09

      >>77すっげえ男のヒステリーだな小僧。フェミ並にみっともない
    • 98.あのさ 2022年05月22日 21:32

      >>89
      実際言ってたろ?ボコボコにすんぞ
    • 99.はあ 2022年05月22日 21:32

      >>90
      言われて当然❗️消えろ❗️女は悪魔。この世から消えろ❗️
    • 104. 2022年05月22日 21:56

      >>64
      まず番組は、怒る妻VS肩身の狭い夫のようなテーマとゲスト構成で、中野さんは脳科学者?という専門家(コメンテーター)の立場でした

      男性陣が恐妻家庭で自ら進んでやった家事で(やり方がまずかった為)妻に怒られたという話の時に、脳科学者として「男が決めちゃダメ」とか「家は奥さんの領域」といった発言があったと思います
      中野さんは怒る妻の心理と対処法を話しただけで、「夫婦はこうあるべき」のような男女論的な話は一切してなかったです

      「小さいよね」発言はよく覚えてないですがその方の本心…というかポジショントークだと思います
    • 105. 2022年05月22日 22:00

      >>99
      男消えろ!って言ってるフェミと変わらんね
      男も女も互いに協力し合える穏便で寛容な人達だけになってほしい
    • 107. 2022年05月22日 22:10

      >>78
      フェミがこれ発言してたのならめちゃめちゃ叩きたいとこだけど、中野さんは男をボロクソに言うようなフェミではないだろうしこの発言も切り取られただけなので、ここで寛容でないとフェミどもと同じレベルに成り下がってしまう感があります
    • 110. 2022年05月22日 22:30

      >>67
      だからそれは恐妻が夫を見る心理って話であって、「夫は寄生虫とみなしていい」とは1ミリも言ってないですよ
      TVerとかでよく見てみて
    • 115.こたつヘビ 2022年05月22日 22:48

      >>49
       あのー、この期に及んで「悪い」とはっきり言えない時点でお察しものだし、何より嫌なのが若造どもへ与える絶望だったりするんだよね、おっさんとしては(怒)
       どこまで女ちゃん甘やかしたいのか知らんけどさ、だったらこういう倫理道徳面くらいは女さん自身できっちり締めてほしいんだよね、はっきり言って畜生よりも価値が低いとしか言いようのない実態を見せつけられるとさ。
    • 116.nanasi 2022年05月22日 22:51

      >>42
      実際に発言している。
      差別なのは疑いようもない。
      謝罪必須。辞職するまで追い込む。
      学問の自由もない。
      オープンレターと同じなので議論不要。
    • 123.Anonymous 2022年05月22日 23:04

      >>104
      自分の質問に回答していただき、
      ありがとうございます(*゚∀゚)
    • 124. 2022年05月22日 23:12

      >>115
      良い悪いという話をしてたのでなく、男性陣の「何をしても怒られるんですー」という話に恐妻はこういう心理ですということを言っただけなので、流れで話見てて中野さんに嫌悪感抱かなかったですけどね、私もおっさんですが
      嫌悪感抱くとすれば怒るしかできないコミュニケーション下手な妻って感じでした
    • 125. 2022年05月22日 23:13

      >>116
      フェミニストみたいで怖い
    • 128.Anonymous 2022年05月22日 23:39

      >>104
      ただそれを踏まえて感じたのは、

      『怒る妻VS肩身の狭い夫』が
      『怒る夫VS肩身の狭い妻』だった
      場合でも、果たして中野さんは

      ・「女が決めちゃダメ」
      ・「家は旦那さんの領域」
      ・「みなさん(=肩身の狭い妻)は
       『寄生虫』みたいな感じ」

      といった発言をしていたであろうか?という疑問なんですよね。
    • 132.Anonymous 2022年05月23日 00:17

      >>104
      確かに恐妻限定の対処法であって、
      恐妻ではない女性への対処法ではない
      という意味では、あなたの言う
      「夫婦はこうあるべき」論ではない
      のですが、中野さんのアドバイス、

      自分のことを『寄生虫扱いする』、
      バカフェミのよく使う言葉で言えば
      自分のことを『人間扱いしていない』
      DV気質の奥さんに旦那さんは
      合わせてください。

      と言ってしまっているようなものなん
      ですよね(´・ω・`)
    • 134. 2022年05月23日 00:23

      >>128
      うーん、中野さんは「奥さんに怒られないようにするには」という話の流れで脳科学者としてそう発言したので、男女逆でも同じように冷静に発言しそうな気もしますが、、ただフェミどもがそれを許さなそうなのもわかってると思うので微妙ですね
      まあ仮定の話であれこれ批判することはできないです
    • 135. 2022年05月23日 00:39

      >>132
      すみません、言葉足らずだったので1つ付け加えると、男性陣の「奥さんに怒られないようにするにはどうすれば…」という話の流れだったので恐妻の心理、怒りに触れない1次的な方法を言ったまでだと思います
      「夫婦関係をどう対等に持ってくか」とかの流れであれば発言は全く違ったと思います
    • 136.Anonymous 2022年05月23日 01:59

      >>135
      恐妻の心理、怒りに触れない
      1次的な方法を教えるのに、
      『寄生虫』という言葉を盛り込む
      理由がわからないんですよ。
      盛り込まなくてもアドバイスは
      できますからね。
    • 142.は 2022年05月23日 02:46

      >>136
      え?バラエティにそんなこと論点すり替えながら細かく突き詰めてくのってフェミみたいやん
      110が言ってるみたいに1度TVer見たら話早いんちゃう?
    • 147. 2022年05月23日 08:00

      >>12
      他人にだけ寛容を強要する
      フェミのモノマネめっちゃうまいね
    • 158.Anonymous 2022年05月23日 13:13

      >>142
      自分は基本的に、

      たとえ自分自身の意見でなく、
      「怒られないようにするには?」
      という質問に対するアドバイス
      だったとしても、

      『寄生虫』という
      『ある程度教養があれば
       誰もがわかるような侮辱表現』を
      『生身の人間を対象者として』
      『安直に』使用してしまったのは
      いかがなものなのか?

      という問いを投げてるんですけど。
    • 160.Anonymous 2022年05月23日 13:36

      >>142
      ちなみに自分自身、
      中野さんは別に女尊男卑的価値観の
      持ち主だとは思いませんし、
      差別する為に一連の発言をしたんだ
      とは今のところ考えていませんが、

      「寛容であってほしい」と言われて
      納得できるレベルの発言群かと
      言われれば「…ん?」となりますね。

      発言するのは別に良いけど、
      そりゃまあ批判されてもおかしくは
      ないレベルの発言ですよねと、
      自分ならそう思いますよ(´・ω・`)
  • 13. 2022年05月22日 18:26

    世界よ!!
    これが女尊男卑の国日本や!!
  • 15. 2022年05月22日 18:28

    此処まで露骨な差別をしても問題扱いされない世間がね。

    まあ、暫くの間は女の天下が続くだろうね。
    ではそれに対してどうすれば良いか、早急に代わりを開発することだな。

    そうすれば、もはや置いておく意味が消え失せるからね。
    • 33.nanasi 2022年05月22日 18:45

      >>15
      十分あります。円安が最大の根拠。今のフェミニストの主張は少子化だけで一切反転できない。日本を破壊しているだけです。イーロン・マスクが指摘している通り。
      あげくの果てに移民受け入れとか日本を破壊しているだけです。
    • 79.なし 2022年05月22日 20:37

      >>15
      女をこれでもかという感じで浄化させよう
  • 17.あ 2022年05月22日 18:29

    別に構わないと思う。気軽に見られる番組なんだから。
    「カミさん」って家で強権をふるう奥さんの意味が含まれているし。
    逆に「家に帰ってきたら妻がソファーで寝転んで屁をこいていました」ぐらいの話も笑い話で済ませるべきである。
    なんかギスギスしすぎて、嫌だ、家庭内の話は犬も喰わないではなかったか。
    • 23. 2022年05月22日 18:36

      >>17
      相互主義なら良いんだけどね。
      男女逆なら普通にBPO案件だろうね。
      番組の趣旨とか流れとか関係なく
    • 27. 2022年05月22日 18:38

      >>23
      そういえば、例のマイメロママは男性にも非常に辛辣な毒舌をかましたが、それで相殺、というのが認められなくなりつつあるのがねえ
    • 32.こたつヘビ 2022年05月22日 18:45

      >>17
       ギスギスさせてきた主犯が女さん側、でなければ御尤だったでしょうよ(鼻ホジ
    • 34.nanasi 2022年05月22日 18:46

      >>32
      最初に哭いたのが悪い。謝罪か打ち切りです
    • 65. 2022年05月22日 19:55

      >>34
      フェミみたいなこと言ってるな
    • 119.nanasi 2022年05月22日 22:54

      >>65
      当然です。しかしそれだけではない。
      データ的にみてもありえないという点が非常にありえない。
      デタラメを流していいとでも?その理由は?
    • 148. 2022年05月23日 08:02

      >>65
      最近みかけるこのnanashiとか言う人
      いつもくっさいこと言ってるから
      無視しておいた方がいいと思うよ
    • 149. 2022年05月23日 08:23

      >>148

      最近どころか、ずっとこうですよ。
      団長と並んで移転後のアクセス規制対象筆頭だと思います。
      ※この記事に限れば、違う奴が派手に暴れてるんで目立たなくなってるかもですが

      無視した方がいいのは同意です。まともなレス返ってこないし。
    • 157. 2022年05月23日 12:06

      >>17
      気軽には見れない内容だよ。笑い話で済ます事を夫たちはやっているけど妻たちは感情的になる程でもはややってもいない訳だしね。
      そもそも家庭内の事は本来は家庭内のみでやるべきでテレビでやるべきではないんよ。男女の喧嘩や夫婦喧嘩って個人の問題なのにそれをテレビに持ち出して夫叩きに利用したりするのは何か違うかなと。
      夫は駄目でクズ前提で妻は完璧みたいな扱いとか全妻の総意であるかように言うのとかも何かねー。
  • 19. 2022年05月22日 18:31

    女なんて朝鮮人と思って接してればいいんだよ
    甘やかしたら際限なくつけあがるんだから、調子乗ってきたらぶん殴って黙らせるぐらいで丁度よい
    • 92.いやだから 2022年05月22日 21:12

      >>19我々日本男児のフリして御自分の出自をディスらんでいいから。半島のオモニさん。
    • 100.女はヤクザ 2022年05月22日 21:34

      >>92
      分が悪くなったら工作員だのインセルだの黙らせておいて男に言いたい放題消えろ❗️
  • 20. 2022年05月22日 18:32

    世間のルールはおろか常識が通用してないようで
  • 22. 2022年05月22日 18:36

    フェミさんはこの国はミソジニーだらけヘルジャパン!と吠えますけどこうやってお茶の間レベルでミソジニーを煽るようなことをしてる上に女さんもそれにノリノリなんですがそれは…
  • 24. 2022年05月22日 18:36

    最近、地上波は見てなかったが、こんなことになってのか
    NHKがフェミ汚染が酷いというのはよく耳にするけど、これ民放だよね
    さすがにこれは番組のスポンサーにクレームいれたほうがいいじゃないの
  • 25.ななし 2022年05月22日 18:37

    これ言ったらこっちも同レベルに落ちることは承知で言うけど、
    夫よりもどっちかというと、夫の稼ぎで生きてる妻(専業主婦)のが寄生虫では?
    • 120.nanasi 2022年05月22日 22:56

      >>25
      そんなふうにいう必要もない。海外と比較したデータをうえにかきこんでます。
  • 26. 2022年05月22日 18:37

    女さんが語る家父長制だの昭和の家庭だのそのものなんやが、女さんがそれらを異常に嫌うのって自分がそうしたいからだったんやなって
    • 35.nanasi 2022年05月22日 18:49

      >>26
      違います。データ的に夫は寄生虫ではない。セ界でも以上とされる小遣い制が根拠です。東大程度の脳科学者ではりかいできないようですが。まあ一人の脳だけで決定しないから全く無能でも当然。
    • 63. 2022年05月22日 19:51

      >>35
      ちょっと何言ってんのかわからないですね・・・
  • 30. 2022年05月22日 18:42

    男性差別が平気で許されるヘルジャパン
    • 36.nanasi 2022年05月22日 18:51

      >>30
      地獄というのは宗教的価値観もあるので使わないほうがいいです。
      だから女性差別がなくならない。実態と違う寄生虫などという不当な罵倒は差別です。差別を許容して差別を許されない社会とかありえないでしょう。
  • 37.こたつヘビ 2022年05月22日 18:52

    で、この女さんたちってどれほどの覚悟負ってんスかね? 番いを寄生虫呼ばわりで当然とか、まさかこれでいざの難事に尻尾巻いて「私たちはか弱いんですゥ!」なんて態度はありえませんよね?
  • 38. 2022年05月22日 18:53

    ポテサラだのからあげだので何日も騒ぎ続けたのにこれはそれほど騒がれてないの見ると絶望しかないな
    日本の女ってこんなのばっかりもやむなし
    • 81.女は 2022年05月22日 20:42

      >>38
      一匹残らずしねばいいんだよ。中野信子ははやくしね
    • 83. 2022年05月22日 20:48

      >>81
      それはちょっとまずい。さすがに落ち着け
    • 93.おまえ 2022年05月22日 21:14

      >>81つけるもん間違えて産まれてきたヒステリーフェミだな
    • 101.お前 2022年05月22日 21:35

      >>93いつ地獄へ行くの?早く行ってくれないかな
    • 146. 2022年05月23日 07:39

      >>101
      お前はフェミと同じで生きながら地獄落ちてる。
  • 39. 2022年05月22日 18:55

    これ男女入れ替えたコラをばら撒いたら面白そう
    「いやあれ本当は夫を寄生虫って言ったんですよ」なんて言い訳できるかね
    • 40. 2022年05月22日 18:58

      >>39
      これかなりアリだな

      フェミが反応した時点で負けイベント確定
    • 70. 2022年05月22日 20:01

      >>40
      まああいつらは
      「ジャッポスは寄生虫と言われて当然、女性を寄生虫というのは失礼」
      くらいは素で言うだろ
    • 94.だな 2022年05月22日 21:15

      >>70でも一瞬恥をかかせるのは面白い
  • 41. 2022年05月22日 18:58

    民放のバラエティは予算もモラルも無いからな
    低予算で視聴率取るしか頭にない
    もうすぐ誰も観なくなって消滅する業界ですよ
    断末魔が楽しそう
    • 121.nanasi 2022年05月22日 22:58

      >>41
      モラルというよりデータ的に完全に事実登攀しており、東大までだして言うことではない。
  • 44. 2022年05月22日 19:16

    そりゃ婚姻率下がるわけだわ
    もしかしたら女性差別なんて昔からなかったのでは?
    • 50.こたつヘビ 2022年05月22日 19:28

      >>44
       「機械も半導体も普及してなかった世界」をちらり程度でも知ってる歴史好きなら「むしろ何時がそうだったと思われますか」と間違いなく反問される寝言ですな。
       単なる拾い食い知識とはいえ「馬は四人力たが飯も四人分なんで、専用の牽引具が開発されて15人力分働けるようになるまで牛とさほど価値が変わらなかった」程度のことを念頭にしてる電気屋としてはそう思います。
    • 85. 2022年05月22日 20:53

      >>50
      機械や動力が開発→発展して男女の体力差がそれほど重要では
      無くなる前までは能力相応の扱いだったってだけの話だと思うんですよね。
      ピラミッドの石を積み上げてる男とそうでない女が同じ待遇だったら
      それこそ差別なわけですし。
  • 45. 2022年05月22日 19:16

    知り合いの話だけど、妻がヒステリックで
    ケンカのたびに髪の毛を引っ張られるらしい。
    「男としてすごく傷つくからやめて欲しい」
    と言うと、
    「男ならこれくらい我慢しなきゃダメ!細かいこと言うな!」
    って逆ギレする。
    でも一回も手を出してないって。

    完全にDVなんだけど、たぶん夫から一度でも手を出したらDVとして訴えてくると思う。
    • 55.もう 2022年05月22日 19:32

      >>45
      女を浄化させたほうがこの世の為
  • 47. 2022年05月22日 19:21

    これ妻に対して言ってもOKならまだ良いけど
    絶対炎上するでしょ?夫に対してはこれぐらい言って良いって感覚が
    社会レベルで染みついてる証明だよ
  • 48. 2022年05月22日 19:21

    中野信子さん、自著を読み返した方がいいでしょ
  • 51. 2022年05月22日 19:29

    これ少しばかりみたが、番組側が「男は多少雑に扱っても炎上しないが女は一寸でも雑に扱ったら炎上するから配慮して持ち上げる内容にしよう」ってのが見えたからみるのやめた

    見えない家事が問題になってるとか言って「女性側のやることは細分化して男性側のは仕事で括る」ってどっかで見たのをやってんだから
    • 122.nanasi 2022年05月22日 23:00

      >>51
      というかツィフェミがマスコミにいるのでネットでとっくに否定されたネタを平気でやっている。
      だからマスコミに女はいらない。
  • 52.あのさ 2022年05月22日 19:29

    逆なら大問題だろ?器が小さいとか言ってる女が多いこと。そういうやつに限って男がなんか言ったら騒ぐんだろ。なにがごく一部の女がだ?ほとんどじゃんか。そうやってごく一部とごまかしておいてこの事には工作員て言わないね。

    もうさ、女はひとくくりにされて叩かれて当然だよ。男をひとくくりにして叩くんならさ。
    女そのものが絶滅しろ❗️しね❗️
  • 53.か 2022年05月22日 19:30

    中野信子はしんでくれ
    • 133.nanasi 2022年05月23日 00:22

      >>53
      そういうばかげたことをフェミニストは書くのをやめような。
    • 145.な 2022年05月23日 05:27

      >>133
      馬鹿げてない
  • 54.NO NAME 2022年05月22日 19:32

    アイドルや少女漫画が賑わってた10年前と違っておかしい。もう一度メディアはアイドルや少女漫画に統治されたほうがマシかもね。
  • 56.なし 2022年05月22日 19:33

    社会問題にして連日話題にしよう❗️
  • 57.atelier 2022年05月22日 19:35

    嫌なら見るなと言ってる奴に限って?森発言や男がなんか言ったら叩くね。メディアから女性タレントいらないよ❗️
    • 69. 2022年05月22日 19:58

      >>57
      森・元さんの一件、謝罪もしたのに「辞職だ辞職だ」とはしゃいでいたリベラル連中に、そのうち手痛いしっぺ返しが来ると思っているわ。
      が、残念なことにそうなるとますます世の中ギスギスする。困ったもんだ。
    • 82.うんにゃ 2022年05月22日 20:44

      >>69
      したほうがいい❗️
  • 58. 2022年05月22日 19:35

    BPO案件じゃん。
  • 59. 2022年05月22日 19:39

    俺はこういう事を嫁に言われる分にはヘラヘラしながら受け入れるわ。けどな、見ず知らずのオバハンに夫だと言うだけで十把一絡げにこんな価値観押し付けられたら喧嘩売られたみたいで腹立つわ。
  • 61. 2022年05月22日 19:47

    どうせ「これはそういう意味での発言ではない」とか「文脈を読めばわかる」とか言い出すぞww
  • 62. 2022年05月22日 19:49

    女さんが言葉に出さないがいつも思っていることだぞ
    男は目を覚ませ
  • 66. 2022年05月22日 19:55

    まあ、ノロケで言ってる分にはいいんだよ。

    ガルちゃんで「休日の夫を動物に例えよう」って
    スレで「トド」ってレスには「そうそう夫婦揃ってトド〜」って返ってくるけど、勘違いした女が「粗大ゴミ」
    って例えるとむちゃくちゃ怒られる。

    愛のないコメントはダメかな
    • 86. 2022年05月22日 21:02

      >>66
      ワロタ
  • 68. 2022年05月22日 19:58

    昔はこういうバカの話は聞き流してたけど、最近は本当声がデカくなる一方だから間違ってたらキチンと言った方がいい。
    男を寄生虫と言いたいなら女が働いて男を養え。男に養って貰わず自立で止まるな。昔の男のように相手を養ってからそういう話をしろ恥知らずが。
    男は奢って当たり前とか恥ずかしくないのか?乞食女共。寄生虫はお前らだよ。
  • 74.インペリアルドラモンファイターモード 2022年05月22日 20:34

    この番組ってネトウヨが品の無い韓国叩きしてゲラゲラ笑ってるのと大差無いわ
    こうやって他人の悪口言って面白がるイジメみたいなエンタメは好きじゃない
  • 76. 2022年05月22日 20:34

    女はか弱いから手を出すべからずで、男はどんな理不尽な扱い受けようが耐えろ(弱音を吐くことがゆるされなかった)
    これはやめなきゃならん悪習だが、未だ残っている
    これじゃダメだろ
    男女平等が聞いてあきれる
  • 80. 2022年05月22日 20:41

    日本社会は女を甘やかし過ぎやな
    こいつらどんどん調子乗って助長するぞ
  • 84.ねえアカの残党ちゃん 2022年05月22日 20:52

    僕の身内の女ども大の屁ミニスト嫌いだが、やってることは。社会学でなく脳科学者だと、少し傾聴だな。科学的研究の客観データにインネンつける屁ミは反面教師な。
  • 88. 2022年05月22日 21:04

    単純に面白くなかったな
    すぐ次のコーナーに移ってたから番組側もウケが悪そうなの察してる気がする
  • 91.あ 2022年05月22日 21:09

    正直、女にはもう何も期待してないよ。結婚しなければ関わらずに済むんだから。
    フェミニストみたいにこっちの領分を侵してさえこなければ、もう何でもいいよ
  • 102. 2022年05月22日 21:37

    ああ、中野信子か(笑)
    まともな倫理観を期待したらダメなやつ
  • 103.か 2022年05月22日 21:37

    いい女とはしんだ女
  • 106. 2022年05月22日 22:02

    男性被害者のDVの報告数がここ数年で急上昇してる現実に一言お願いします
  • 111. 2022年05月22日 22:32

    男は女よりも強いし男としての特権を享受してきたんだからこのくらい許せやって本気で思ってるのがフェミども
  • 112. 2022年05月22日 22:45

    これを見た女性が「だから妻は寄生虫という言葉にも怒って欲しいです」
    とかいってて、「そういうとこやぞ」って感じ
    そんな発言が公共の電波に乗ったことなんて無いだろっていう
    • 113.あのさ 2022年05月22日 22:46

      >>112
      あるんだよ。ちゃんと見ろ‼️
    • 118. 2022年05月22日 22:53

      >>113
      いつの、誰の発言で、その内容は?
    • 127.なか 2022年05月22日 23:28

      >>118
      中野信子が言ったんだよ
    • 129. 2022年05月22日 23:51

      >>127
      中野が言ってたのは夫が寄生虫発言やんけ
      ちゃんと読んでからコメしろや
    • 140. 2022年05月23日 02:11

      >>113
      怒りの矛先がおかしいよね
  • 117. 2022年05月22日 22:51

    コメ欄が伸びてるなと思ったら、こっちでも暴言ガイ爺が暴れてたか。

    まぁ、移転後は規制も効くようだし、今のうちにせいぜい楽しんでくれよ。
  • 126.を 2022年05月22日 23:18

    おいおい、コメント欄がツイフェミと変わらんな。

    いつも通りソースを確かめて前後の文脈もみて自分の頭で判断しなきゃ、胸張ってツイフェミを批判できなくなるぞ。
    • 139. 2022年05月23日 02:06

      >>126
      いつものアンフェもフェミと変わらんとか言うDD論展開している人が無駄に伸ばしているよね
      大体誰なのか察しがつくけど😅
  • 131. 2022年05月22日 23:55

    昔からかかあ天下と言われたりもするが、本当に夫が抑圧されてるケースは多いと思う
    自分の職場で結婚してる男性は一月の小遣い3000円(タバコ代込み)とか趣味の釣り行ったらブチギレられて釣竿を捨てられるとか、嫁の誕生日は万五えプレゼント当たり前、夫の誕生日は何もなしとか、そんなんばっかりだったぞ
  • 137. 2022年05月23日 02:01

    番組見ててつまらなかったしクレームになるだろうなと思ったが
    一つ気になったのは「夫の失敗談」の皮をかぶった「短気な妻の話」だったところ
    ここに番組の本音というか狙いが隠れてる気がしたわ

    自虐ネタにして笑って済ませてるから一方的になっただけで
    多分番組としては夫婦喧嘩を扱うつもりだったんじゃないかなと
  • 138. 2022年05月23日 02:03

    ようはフェミニストの主張って男女平等とは程遠い、女尊男卑でしかないのよね
    だからこそ昨今家父長制だの揶揄されるわけ
  • 141. 2022年05月23日 02:22

    途中から見始めたから寄生虫発言は後で知ったんだけど、最後の方に妻→夫のDVが急増してるっていう話題が出ていたから、序盤で中野信子や女タレントの過激発言に共感させておいてその後に釘を刺すっていう展開にしたかったんだと思う
    だからあえてクレームは入れなかった
    • 153. 2022年05月23日 10:20

      >>141
      それ言い訳用にちょこっと入れといただけでしょ
      基本的に勘違い女を喜ばせるための男性差別番組だよ
  • 143. 2022年05月23日 03:13

    フェミが今まで男が例えてきた文言用いても結局ミソジニーって意味になるの草生える
    こいつら一周回ってボキャ貧だろ
  • 144. 2022年05月23日 04:16

    ほんまでっかTV、偶然観た他の回でもこんな感じだったからもう駄目なんだろうな。
  • 150. 2022年05月23日 09:58

    何この書き込み量w
    • 154. 2022年05月23日 10:20

      >>150

      団長が最後の想い出作りに励んでるのでは。
      何しろ10000いいねをセルフでやり遂げた奴だからw
  • 151. 2022年05月23日 10:01

    ちょこちょこフェミ騎士がいるな。
  • 152. 2022年05月23日 10:17

    テレビで堂々と男性差別って異常すぎ
    世界的にそうだけど男性差別の方が深刻だよね
  • 155. 2022年05月23日 11:57

    一見、男性差別に見てるけど、脳科学的に女性の脳はキチ要素を持っているって事を言ってるんじゃない?
  • 156. 2022年05月23日 11:58

    個人的にはCBCテレビのドーナツトークという番組もかなり酷いと思っている。一人の男性出演者を複数の女性たちが袋叩きにしたりダメ出しをしたり男性が言った事を全否定したり後はモニターの女性傍観者たちはその集団リンチを見て笑って楽しんでいるし本当にどうかしている。あんなの男女逆だったら今頃女性蔑視だの女性軽視だのと言われて女性への侮辱DVやらモラハラ案件としても扱われ問題にもなっている事だよ
  • 159. 2022年05月23日 13:16

    自分が旦那になって、貴方は寄生虫よ。って言われたら、すげぇショックだな。
    働いて疲れて帰ってきたと思ったら、あんなこと言われたら、辛いなぁ。
    そりゃあ、働きもせず、家事もせず、遊んでばかりだったらそう言われても仕方ねぇけどもな
    • 161. 2022年05月23日 13:55

      >>159
      知人はたまに残業なしで帰宅したら何でこんな早く帰ってきてるの?もっと稼いで来てよ、って言われたらしい…愛がないね。

      自己愛はあるけど他人を愛するだけのゆとりがない女さんが多いこと多いこと。
    • 162. 2022年05月23日 14:43

      >>161
      それ浮気してんじゃね?見られたら困るから帰ってほしくないんじゃない?
  • 164.か 2022年05月23日 19:04

    女は全員しね❗️女は全員ころされてしね❗️女そのものが一匹残らずしねば世界は平和になる❗️
    女を56そう
    • 165. 2022年05月24日 00:30

      >>164
      そういう話は誰もしてないのよ
    • 166.あのさ 2022年05月24日 05:29

      >>165
      しね❗️言われて当然の事を女はしてるんだよ❗️
    • 167. 2022年05月24日 06:33

      >>164

      ほらほら、もうすぐ移転始まっちゃうよ?
      今のうちにセルフで10000コメント数を狙ってね?
      ざぁこ♡がんばれ♡がんばれ♡