【考察】子供生んで育ててる家族は生んでない家族より偉い?

image/_femimatsu_imgs_3_3_33bd10d5.jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミの理想郷】フィンランドさん、出生率が日本より低い1.35になってしまう...




@gerogeroR マジ、そうしたいけど相手がいない( ノД`)…
@gerogeroR 結婚は人生最大の試練だからね 一人の男と女が一つの屋根で暮らし 子どもを産み、育てるんだから試練よ
@gerogeroR 子供育ててる家族見ると素晴らしいと思う。当たり前だと思うけど今は「子供がいてもいなくても結婚していようがいまいがみんな素晴らしい」と言わなきゃいけないらしい。嘘で塗り固めた世界がそもそも素晴らしくない。
@gerogeroR こういうことを言い辛い世の中にしてはいけないと思う。 母の子に注ぐ献身は究極の無私の愛です。 何よりも勝る。
@gerogeroR ただ、今の世の中子供を育ててる事を「水戸黄門の印籠」よろしく自分達がワガママするための言い訳にしてる面もあります。クルマに貼ってある「子供が乗ってます」ステッカーとか、一体何様なの?と思ってしまいます。 私は意図しないまま「持たざる者」になりましたが、なんか腑に落ちないです。
我が子を「他人」と認識した上で収入や時間のほとんどを差し出してるなら、確かに究極の利他主義だと思う。  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
@gerogeroR 独身の頃から 産んでくれて育ててくれてありがとうございます。 よろしくおねがいします。 って気持ちだったので子持ちになった今、世の中の風当たりに戸惑うばかりです。
@gerogeroR 人類種の発展という目で見れば子供産むやつが正義なのよ。
逆やぞ。究極の利己主義やぞ。 この犯罪やらが満ちた世界に自分のエゴで子供生み出すわけだからな 虐待でもしたら尚更クソ  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
ひょえー!? 自らの欲望(子どもが欲しい)ために他人の命・人生を同意なく生み出すって、究極の利己主義じゃないですかね…  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
やっぱりその考えに落ち着くよな… この地獄に子供を生み出すのはそれこそ利他主義なんだとか、こういう考えは子無し選択した人たちに失礼なんだとか言うが、「子供を一人前に育てることで一人前の大人として認められる」ってすごく修道的な話だけどそれが1番だもんね、手に入るものが多い  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
子どもを産んで育てるから自分が偉いって言うのと違うんだけど、子どもを産んで育てるって事は種や国や社会の存続に一番大事な事なので、それを否定するのは害でしか無い。 出産育児偉いっ風潮になるのは産まない選択をした人にもプラスになるんだから。  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
私は、流産して子供を産み育てられなかった者ですが、 きちんと子育てしているひとを尊敬しています。 子孫繁栄しなければ、国家は成り立たず、 経済も繁栄できないので、 その結果として国民生活にも影響を及ぼすので。 だからといって おひとり様や子なし家庭を卑下するのは違う  https://twitter.com/gerogeroR/status/1555062394749014016 
個人的な考えだけど 子供を産んで育てて家族も 子供を産んでいない家族も みんな生きてて偉いと思うよ。  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
子育てするから偉いとまでは思わないけど、子持ちが叩かれるのが本当に理不尽だと思う。 モラトリアム人間が増えて、自分の親に向けるべき反抗心を世の中の親たちに向けているんじゃないか?などとも思う。 机に向かう勉強は人を頭でっかちにするだけで精神的な成長にはつながらないのかもしれないね。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1555062394749014016 
こういう考えは好かんなぁ。そもそも子育てしてるのは偉いかもしれんが、当人(親)からしたら望んでやっとることやし。 やりたい人がやってるんや。ほとんどの人は義務で子育てしとらんやろ。 こういう考えがあるから独身や子供いない家庭の肩身狭くしてるんじゃん。 税金やてはろてるわけやしな。  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
本当に利他主義なら「自分の子供」を欲しがりません 誰かが遊んで作って捨てられたオスガキを善意で拾ってあげて、自分の金と時間と人生をぶっ込んで育てる奴なら偉いとは思うけど、そんな奴がどれだけ存在すると思ってる? ツイッターで妄想で社会を語る前に、実際に社会に出て自分の目で現実見ろよ  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
あえて「偉い」と称えるなら、自分らで子供を作らず、困っている子供を養子を迎えて育ててる人だと思う。 自分の遺伝子入りの子供じゃなきゃヤダ!!は究極の利己主義。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1555062394749014016 
何を言ってるんですか? 自分の収入や時間のほとんどを差し出しても、子供たちがそれ以上の喜びをたくさんくれるからやってるだけなんです。なんも考えてないです。偉くもなんともないです。  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
「偉い」の定義が無いから荒れるんだよな、この話題。 究極的には「子供が将来の国を支える人材である」でしかなくて、 この視点を持たない人には「はぁ?俺らも税金払ってるし?お前らが望んで子供作ったんだろ?偉いとかないでしょ💢」ってなるよね。 国力、経済に貢献する点は「偉い」という話。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1555062394749014016 
ありがたい… こんな感じで子供育ててる人を ほめてくれ 子供育てんの大変なんだ 自分が好きで作ったんだろとか言う人いるけどそれとはまた別なんだ 子供育ててる人は超偉いよ 自信持とう  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
だいぶ昭和だよね。 子供産めなかったお嫁さん、産んでも跡継ぎ(男児) を産めなかったお嫁さんが義母から『あんたは女の役目を果たしていない(≒息子を生んだ私より偉くない)』とか言われる光景がまざまざと浮かびました。 『偉い』とか『偉くない』とか決めたがる所が幼稚だと思います。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1555062394749014016 
偉いかどうかは子供がまともな納税者に育ってから決まるよね。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1555062394749014016 
親が子供に「自分の収入や時間を差し出す」って当たり前の事だろ。何言ってんだ?? だいたい自分が好きで子供つくってるならそもそも「差し出す」っていう上から目線な言い方も、 おかしいだろ…ガキは「産んでくれ」なんて頼んでねぇんだぞ。 偉くも何ともねぇから勘違いすんなよ  https://twitter.com/gerogeror/status/1555062394749014016 
子育てベスト100――「最先端の新常識×子どもに一番大事なこと」が1冊で全部丸わかり - 加藤 紀子
子育てベスト100――「最先端の新常識×子どもに一番大事なこと」が1冊で全部丸わかり - 加藤 紀子
この記事へのコメント
  • 1.  2022年08月06日 21:12

    酸っぱい葡萄
    • 18. 2022年08月06日 21:42

      >>1
      逆に
      理想と現実が違った子持ちが
      チャイルドフリーの人達を見て
      「あーこの葡萄美味めぇわー、食べれなくて飢えてるあなた達可愛そー」してる方が多い気がする

      そんなのばっか見ると、やっぱ独身でよかったと思ってしまう
    • 36. 2022年08月06日 22:40

      >>18
      酸っぱいブドウの反対の言葉に
      甘いレモンっていうのがあるそうで
      人の性として自分の立場を肯定したいものだよね
    • 72. 2022年08月07日 02:52

      >>36
      子育ては「子供を育てる事は幸せか」意外にも
      老後に不安はないのかもあるからな

    • 106. 2022年08月07日 11:59

      >>18
      この話題とは違ったと思うけど、

      Aキツネ「あの葡萄はやめとけって家族親戚みんな言ってる」

      Bキツネ「食べたことないくせに、ほらこうやって取って食えば…ヴ!?」

      変なニオイしてるし虫が這い回ってる、味は酸っぱいどころじゃない。

      Aキツネ「おい、大丈夫か!?無理すんなホラ、吐き出せ!!」

      Bキツネ「だ、ダイジョーブだから、美味いな〜この葡萄(オエ」
    • 109. 2022年08月07日 13:44

      >>18
      そもそも、
       木登りができる体を作るために長期的な努力が必要。木から落ちたり木に住む毒虫に噛まれたりするリスクもある。時間をかけてるうちに腐ってすべて無駄になるかも。
       その上でせっかく食べても酸っぱい可能性も十分にある。実際にぶどうを食べた先人たちの三分の一は食べかけで捨てている。
       そして周囲を見回すと、メロンやらイチゴや手の届く範囲に美味しそうな果物がいくらでもある。
       この状況で葡萄に固執する必要はない。
  • 2. 2022年08月06日 21:13

    偉い偉くないより、スゴいとは思うかな。
    もへもへ氏の言う通り、子育てって自分の収入や時間のほとんどを費やす物だし、責任もより一層重たくなるからね。

    だから立派に育ててくれた親には感謝だよ。
    まぁ世の中には毒親もいるけども…
    • 23. 2022年08月06日 21:50

      >>2
      郡司真子とか尊敬してるって事?
    • 33. 2022年08月06日 22:28

      >>23
      質問を質問で返して申し訳ないか、どこからどう読んで郡司真子氏にたどり着いた??
    • 58. 2022年08月07日 01:52

      >>33
      ごめん、普通に誤爆した
      すまん
  • 3.  2022年08月06日 21:15

    社会全体でみたらそう思う、だから税金面でサポートされても
    何も思わない
    • 13. 2022年08月06日 21:26

      >>3
      子育ては偉いと思うけど、何も思わないは無いわー
      独身から吸い上げた税金がアンタらの子持ち様の学費やら手当やらに使われてる事にせめて感謝(するふり)はしてくれよ...
    • 22. 2022年08月06日 21:50

      >>3
      独身だけど子持ちは偉いと思うし子育て支援政策も応援してる
    • 24. 2022年08月06日 21:53

      >>22
      でも自分は未来の国力になる子供増やす気はなく、
      老後は次世代に多大な負荷かける気マンマンなんですね?
    • 32. 2022年08月06日 22:22

      >>24
      まあ金は充分あるから大丈夫かな
    • 50. 2022年08月06日 23:32

      >>24
      国力とか言い出したらそりゃ政治の範疇だろうよ
    • 56. 2022年08月07日 01:48

      >>32
      今の子供世代が担う現世代の社会保障費の話
      少子化で起こる次世代の負荷増をニュースバラエティで見たりしない?
    • 59. 2022年08月07日 01:56

      >>56
      知っとるよ。しかし自分も払ってるわけだからな社会保障費。
      国への義務は果たしている。
      そりゃ政治スケールの話であって、個人レベルの話じゃないよ
      私が子供を1000人作ったとして解決する話でもない。
      せいぜい「罪悪感」程度の話でしょ
      あんたが「罪悪感を感じて生きろ」と言うならそうするわ
    • 61. 2022年08月07日 02:01

      >>59
      おう、
      罪悪感を感じながら弁えて生きろ。
      今は捻くれて捉えても、
      この言葉は事ある度にいろんな方面から言われるし、老後に確実に心の深くにブッ刺さる。
    • 66. 2022年08月07日 02:29

      >>61
      どうかなぁ。老後に
      「国力に貢献できる労働力を産まなくてすまない。許してくれ」
      ってなるほどの重さはないわ。もっと他の悩みでそれどころじゃない
      健康とか

      というか、その理屈だと一人っ子の家庭も
      「二人産めなかった。将来の労働力を減らしてすまない。許してくれ」
      ってなるわ。それは許したげてね
    • 68. 2022年08月07日 02:40

      >>59
      こういう子持ちの傲慢さを見ると別に偉くはないんだろうなと思う。
      家を買うか買わないか、朝食は米かパンかと同じ、単なる好みと選択の違いでしかない。
    • 69. 2022年08月07日 02:43

      >>66
      一人っ子は更なる次に繋がる可能性がある、小梨はそこで全部終了。
      0か1かの差はデカすぎる。
      てか、国民の義務、教育・労働・納税+子育てにすべきだろ。
      国家存続の基本なんだから。
    • 75. 2022年08月07日 03:01

      >>68
      子持ちの方が困る立場なんだから、このままでは子世代の負担が半端ないんです。
      なんとか少子化に協力してくださいって。
      本来は頭下げる立場なんじゃね?
    • 77. 2022年08月07日 03:16

      >>75
      ほんこれ。
      100年後の日本がどうなってるかは子孫を残すやつが心配することで、子無しには関係ないのに、なんであんなに居丈高になれるのか?
      男には何の関係もない問題(AEDとか生理とか)で男に対してギャオついてるフェミに通ずるものを感じる。
    • 78. 2022年08月07日 03:27

      >>77
      ゆうて頼んだって高齢低収入はもう子育て無理やん。
      子世代の足手纏い達にせめて愚痴ぐらい言わせてくれや。

      ワンチャンあるやつは婚活頑張って欲しい。
      結婚子育て辛いけどそれ以上に楽しいよ。
    • 80. 2022年08月07日 03:37

      >>78
      愚痴ってレベル超えてるじゃん。
    • 99. 2022年08月07日 08:01

      >>3
      極論で言うと子供作らないのってインフラタダ乗りってことだしね
      群れって範囲で考えると「偉い」は間違いないんだよね
    • 113. 2022年08月07日 18:26

      >>78
      ようするに子育てがツラすぎて、自由に生きてる独身を見るとムカつくってヤツね
  • 4.  2022年08月06日 21:16

    子は鎹(かすがい)と言うが、これは夫婦円満という意味ではなく今日では子どもを持つことによって社会との結びつきを強め、あまり無茶な行動に走らなくなるという意味合いも帯びてきた気がする。

    いわゆる「無敵の人」にはまず子どもがいないし、有害なツイフェミもおしなべて子どもがいない。

    ちなみに太田、小島、アルテイシア、境野あたりには子どもがいるが、子どもがいるのにあれほど狂うという点でお察し
    • 91.nanashi 2022年08月07日 05:48

      >>4
      大体毒親ばかり。
  • 5.  2022年08月06日 21:17

    親が子供に「自分の収入や時間を差し出す」って当たり前の事だろ。何言ってんだ?

    ピンク文字さんはこのように仰っていますが、「家事育児に疲れた!専業主婦は世界一の重労働!」と言ってるフェミニストの皆様はただの甘ったれってことで良いのかな。
    • 15. 2022年08月06日 21:37

      >>5
      日々子供と向き合ってる大変な母と、仕事しかしてない男を同列にするな
      男は収入その他差し出せ、女は大変だから助けろ
      とかマジで言ってるからな
  • 6.  2022年08月06日 21:17

    子持ち家庭より子なし独身の方が我が儘で迷惑で自己中なフェミ発生率が高いしある種階級の壁があると思うわ
    • 21. 2022年08月06日 21:49

      >>6
      メンタル病んでヤバい方向に行く奴は確かに独身小梨が多いけど、
      小梨だからヤバくなったのか、元々ヤバいから小梨なのか
      慎重に考える必要がある
  • 7. 2022年08月06日 21:20

    もへさん
    独身小梨ばっかりのフェミ松民に喧嘩売ってるのかよ
    • 62. 2022年08月07日 02:05

      >>7
      まぁ男は独身小梨を自己責任だし自分が悪いとして騒がない暗黙のルールが
      一応あるから喧嘩にすらならんのよ
      おフェミさんはすぐギャオるけど
    • 64. 2022年08月07日 02:20

      >>62
      猿は雌の獲得に負けたら攻撃性を失い群れの隅で無気力にすごす。
      寧ろ人間のオスも他人を攻撃する活力すら失った抜殻なのかも
    • 92.nanashi 2022年08月07日 05:49

      >>7
      フェミ松民などいない。
  • 8.  2022年08月06日 21:21

    なんか子供産んで育ててる家族と産んでない家族云々の話にツイフェミが発狂して口挟んできてるけどお前らツイフェミはそれ以前の問題だからな
    バッサリ言わせてもらうけどそもそも人間性が終わってて家族から縁切りされたり友人も恋人も作れないようなツイフェミには欠片も関係ない話だから
    • 111. 2022年08月07日 14:36

      >>8
      できればそれをここじゃなく本人達に言ってあげてほしい
      本人達はどうせここ見てない
  • 9.  2022年08月06日 21:22

    >自分のエゴで子供生み出す

    なすのこの部分については同意かな。うちの親も同じこと言ってたし、
    1週間のうち5日間は働かなきゃまともに生きていけないんだから、
    エゴといえばエゴ。
    • 19. 2022年08月06日 21:46

      >>9
      自らの子を愛せるという、人生最大の幸福のため、産まれる子供の意思は無視して実行したんだからなぁ
      最高の利己的行為であり利他的行為だわ
    • 42. 2022年08月06日 22:55

      >>9
      でも、エゴだとしても悪い事じゃないよね
    • 43.  2022年08月06日 22:58

      >>42
      悪いことじゃないがいいことでもない
      それを偉い偉くないいで語るから荒れる
    • 45. 2022年08月06日 23:01

      >>9疑問なんだけど、し出産は親のエゴとか言ってる人って産まれたことを後悔してるのか?なんか人生上手くいってないように見える
    • 48.9 2022年08月06日 23:08

      >>19
      うちの親がこの考えに近いと思われるし、結婚している妹も
      似たような考えでまだ子作りしてはいない。
    • 49. 2022年08月06日 23:21

      >>19生まれても無い子供に考える力は無いんだから、親が産みたいなら産めばいいと思うただし、育てられないのに子供を産んでネグレクトしたり虐待する親は論外な
    • 57. 2022年08月07日 01:51

      >>48
      たぶん老後焦るやつだよ
      もしオマエが子ありなら、叔父叔母が老後に頼ってくるから気をつけな。
      少なくとも葬式の世話はオマエの子供がやらされるで
    • 67. 2022年08月07日 02:32

      >>45
      出産が親のエゴなのは確かでしょ。その後、子供がそのエゴを肯定するか否定するかとは別問題。
    • 93. 9 2022年08月07日 06:03

      >>57
      自分は結婚していないし、今後も結婚するつもりはない。
      そもそも好きな女の子と一緒に暮らしたりその子と子供を
      残したいっていう願望が根本的にない。

      趣味の時計も集められなくなるし。
    • 105. 2022年08月07日 11:57

      >>93
      「なんで結婚と子育てしないの?」
      93「時計集めたいからです」
  • 10.  2022年08月06日 21:23

    反出生が自身の不幸な生い立ちのせいで歪んだとか言うのは好意的すぎる見方だと思っている。彼らは利己主義者ゆえにお金や労力を子どもに費やす気になれず、それを正当化するために子どもを産むこと自体が悪いことみたいな屁理屈を展開しているだけに過ぎない。
  • 11.  2022年08月06日 21:23

    国を支えるという点では、貢献してるし「偉い」と思う
    ただ、ガチ弱者男性の俺としては、面と向かっては絶対言わないセリフでもある
    • 14. 2022年08月06日 21:31

      >>11
      小梨って老後の社会保障やインフラその他を
      他人が育てた子供にフリーライドするわけなんだけど
      罪悪感とか感じ無いの?
    • 39. 2022年08月06日 22:45

      >>14
      いやそのために税金払っとるやん
      分かってて言ってんのか知らんけど
    • 40. 2022年08月06日 22:49

      >>14
      社会保障やインフラを独身が使っちゃいけないとか、
      年金は子供がいない男性には支払わないとか、財産権を認めないとか
      そういう法案が通ったら焦る事にするわ。
    • 53.11 2022年08月07日 01:38

      >>14
      なんかどっかの記事でも罪悪感うんぬん言ってる人いたね
      同じ人?
      正直あまり感じないかな…仮に罪悪感を感じたところで、どうにもならないでしょ
      すげー良い娘でもアテンドしてくれるんなら話は別だけどさ
      今さらモンスターしか残ってないことがわかってる婚活とかしたくないし
    • 55. 2022年08月07日 01:45

      >>40
      正直それくらいやっても良いと思う。
      前もどっかで書いたけど、未来の税収産まない独身小梨は、よほど高額納税者以外マイナスでしかない。
    • 70. 2022年08月07日 02:49

      >>55
      別に貴方にとってマイナスとかどうでもいいので。
    • 73. 2022年08月07日 02:56

      >>70
      いい感じにどっちが利己主義か結論出たね
    • 76. 2022年08月07日 03:11

      >>73
      どっちも利己主義でしょ。
      インフラ使うな財産権は認めないとか、お互いに相手のことなんかどうでもいい。
    • 79. 2022年08月07日 03:32

      >>76
      まじ独身小梨は老後に○ぬべしの法律欲しいわ。
      子育てしてくれた人達には感謝してるが、
      なんで役立つのジジイに税金使わなあかんねん
    • 81. 2022年08月07日 03:38

      >>79
      そんなフェミニストみたいな事を言わないでよ
      あと役立つジジイには税金を使うべきだろう
    • 83. 2022年08月07日 03:45

      >>76
      そこまでは極端だけど、
      実際の所どんどん小梨にかかる税負担は高くなってる。
      高校無償化、医療費無償化、子供手当増額、出産費用無償化、全部小梨から取った税金が分配されてんのや
      少子化続くと更にでかくなる
    • 84. 2022年08月07日 03:47

      >>79
      無理やろ。
      今までだって無理だったのに、独身こなしの割合は今後どんどん増えてくんだから。
    • 86. 2022年08月07日 03:50

      >>84
      独身小梨税をかけて未来の子供に投資しようで
    • 87. 2022年08月07日 03:54

      >>86
      子供を産んだ方が経済的に楽になるくらいの課税を小梨にしたら
      少子化解決するだろ
    • 90. 2022年08月07日 04:20

      >>83
      独身者差別はやめてほしいです。
      ただ子供手当も所得制限がついたし、配偶者控除も打ち切るって話が出てます。
      もうピークは過ぎた感じがします。
    • 103. 2022年08月07日 10:18

      >>79
      反出生と言ってることが逆なだけで、めちゃくちゃ過激で差別主義的だわ…カルトも真っ青だよ

      統一教会みたいに、無理矢理カップル作って合同結婚式でもやりまくれば解決するかもね
    • 104. 2022年08月07日 11:51

      >>90
      多数決の民主主義社会で子無しが半数を超えたら、独身に不利な子育て支援政策は無くなる。
      そこから一気に日本は滅ぶ。
    • 108. 2022年08月07日 13:27

      >>104
      すぐだぞ。現時点でも有配偶者率は60%。当たり前のように結婚していた上の世代は今後どんどんいなくなってく。
      でも別に独身は困らない。
  • 12. 2022年08月06日 21:24

    偉いに決まってんだろ。
    ピンクの魑魅魍魎だって、誰かの子が稼いだ金で今生きさせてもらってんだから。

    お前が稼いだ金の価値を作り出したのはお前じゃねえんだ。
  • 16. 2022年08月06日 21:38

    産まないのが悪いとは言わないけど産むのは偉い、凄いと思うよ俺は
    • 25. 2022年08月06日 21:58

      >>16
      この少子化の日本で、
      産めないのは仕方ないけど、
      産めるのに産まないは単なるワガママ。
    • 82. 2022年08月07日 03:40

      >>25
      認められてるワガママだから。
    • 85. 2022年08月07日 03:48

      >>82
      国民の義務に子育て追加でもしないと
      少子化止まらんよ
  • 17.  2022年08月06日 21:40

    他の人達が子どもという点で考えを述べてる中でオスガキとか偏向しちゃってるやつヤバすぎない?
  • 20. 2022年08月06日 21:46

    ナスって反出生だったっけ?

    独身や子なしが悪とまでは言わんけど、ちゃんと子供育ててる人は尊敬に値すると個人的には思うな。(ちなワイは独身)
    • 26. 2022年08月06日 22:02

      >>20
      悪とまでは言わんが社会的には大いにマイナスの存在だから
      そこは肝に命じて弁えて生きていってつかぁさい
  • 27.  2022年08月06日 22:06

    メンドクセー奴居座っとるな
    • 28. 2022年08月06日 22:10

      >>27
      もへさんの事か
    • 29.  2022年08月06日 22:16

      >>28
      いや多分お前
    • 30. 2022年08月06日 22:16

      >>27
      嫌味言ってる風だけど変な先入観があって話噛み合ってないよね
  • 31. 2022年08月06日 22:20

    偉い偉くないの話なのに飛躍してる奴ら多すぎ
    • 35. 2022年08月06日 22:39

      >>31
      議論グダらせる典型的手口よ
    • 37. 2022年08月06日 22:43

      >>31
      ぶっちゃけ自分の属してる側を偉いと思いたいのが人間だし
      それぞれ自分の立場を肯定しようとして
      最悪言い争いになるだけよな
    • 63. 2022年08月07日 02:05

      >>37
      独身小梨が自分達が偉いと偉いと思いたいだなんて
      おこがましいとは思わんのかね
  • 34.  2022年08月06日 22:28

    恋愛すらハードル上がっている現代で子供を持つことを
    出来る出来ないとかじゃねえ!!やれ!!みたいな態度を取るのはやめて欲しいわ。社会の維持ができないのは社会のせいなんだから個人の義務感で子供を持つ事を前提にしちゃいけないでしょ
    何でもかんでも男性の努力不足に持っていきすぎ
    • 41. 2022年08月06日 22:52

      >>34
      他人に努力不足と言えば問題から目をそらすことができる
      必死に努力して頑張って責任転嫁してるんだよ(諦め
    • 46. 2022年08月06日 23:03

      >>34
      その社会を作ってるのは自分たちだぞ
    • 60. 2022年08月07日 01:57

      >>34
      社会が悪い〜女が悪い〜って言ってもなにも好転せんぞ
      少なくとも老後の悲惨な未来は変えられん
    • 96. 2022年08月07日 07:04

      >>34
      日本の国教を統一教会にして、誰かれ構わず強制結婚させれば改善すんじゃね?
      俺はそんな人生まっぴらだがね。
    • 97. 2022年08月07日 07:22

      >>96
      うわぁ…
    • 100. 2022年08月07日 08:22

      >>60
      「他人も社会も変えられない、変われるのは自分だけなんだよ?」
      何故これを”男に”言うのは当たり前で”男が”言うと言い訳でも言ったかのように反発食らうんですかねえ
    • 112. 2022年08月07日 15:19

      >>60
      自力で悲惨な未来を変えるために選んだ方策が『独身子無しで自由に生きて老後は年金と貯金で何とかする。』だった人もいるので。
  • 38. 2022年08月06日 22:43

    ピンクさん産んでなんて頼んでない!って言うなら自分が率先して自分は産んでもらいたくなかったです、とか言って自◯するのが筋やないんか?なーんか自分に甘いところが目立つよね
    • 52. 2022年08月06日 23:45

      >>38
      反出生の皆さんからすれば女は精処理道具で金で買われる存在であるらしいんだけど、じゃあお前は売女から産まれたんだなって言うと違うってキレるんだよな。
      なんつーか、名誉男性とか幸せな家庭とか自分とか、見なきゃいけないところから目を逸らして人を糾弾してるから滅茶苦茶なんだよな。
  • 44. 2022年08月06日 22:58

    俺は子供育ててるのは偉いと思うわ、ぶっちゃけ何かを開発したとかじゃない限り、独身小梨ってなんの生産性も無いからね
  • 47.  2022年08月06日 23:07

    社会を維持していくためには最低限「偉い」という事にしといた方がいいだろ
    「偉くない」とか「エゴだ」と言ったところで良いことは何も起こらん

    それとも「みんなが産まなくなれば今の環境はそのままに税金が安くなって最高」とか思ってんのかね?
    • 65. 2022年08月07日 02:25

      >>47
      地球の為に人類緩やかに滅べって思ってるらしいよ
  • 51.  2022年08月06日 23:41

    子ども産み育ててる人は偉いとは思わんが凄いとは思うよ
    偉いって言われたらどっちかというと子ども育てるために色々やってる教師とかそっちの方かな
    そもそもそこで優劣測られてもちょっと困ってしまうところはあるけど。現状奥手で慎重な人間ほど子ども作らなくなってるしね
    • 71. 2022年08月07日 02:50

      >>51
      奥手で慎重と濁さずに
      コミュ症チキンでええやん
    • 107. 2022年08月07日 12:03

      >>71
      いやコミュ力関係ないぞ。バリバリコミュ力あって恋人もいるけど互いに子ども養えるほど稼げてないからまだ結婚して子ども作るまでいかないとか
      結婚してるけど共働きの状態解消出来ないから子ども作れないって奴らは多い
      ヤること先行だったり絶対子ども欲しいって人は経済状況問題あっても子ども作るけど
  • 54. 2022年08月07日 01:40

    偉いとか偉くないとか利己主義とか利他主義とかそんな次元の話では無いと私は考えてます。人間だって動物です。ホモ・サピエンスです。子を残し次世代へと繋いでいくのはただただ自然なことなだけと思います。もちろんできるできないと問題はあるでしょうが、そんなもんサバンナでもアマゾンでも同じでは無いでしょうか?それでもそれが何十万年と続いている生命の物語だと思います。
  • 74. 2022年08月07日 02:58

    独身小梨と既婚子ありの煽り合いはいつも盛り上がってるね
    • 88. 2022年08月07日 04:03

      >>74
      なんか自演して煽ってるのいねーか?
      特に関西弁のヤツ
  • 89.  2022年08月07日 04:18

    >自らの欲望(子どもが欲しい)ために他人の命・人生を同意なく生み出すって、究極の利己主義じゃないですかね

    え?え?この理論おかしくない?まだ生命にもなってない段階でどうやって同意取るの?絶対に不可能じゃん。だったら人類全員「同意が取れてない以上子供を産めない」ってことになるじゃんよ。

    人間も生物である以上、種の保存を図るのは自然な行為だよ。
    自分が生まれて来て不幸だからって、他人も不幸だと決めつける輩はほんと迷惑。幸せに生きてこの世から去る時「生まれてきたよかった」と思う人間の意志は丸無視か。新しい命を産もうとするとき、不幸になるか幸せになるかの可能性は半々。あとは自分の責任。
    • 95. 2022年08月07日 06:58

      >>89
      この前電車内でベビーカーを蹴り飛ばしたオッサンが実は柴田英里だった、という話
      あの糞婆、化粧をしないとオッサンみたいな顔してるから
  • 94.  2022年08月07日 06:56

    子持ち家族を奴隷と蔑む反出生レイシストの柴田英里。

    https://twitter.com/erishibata/status/1297919907296718850
    労働者には退職する権利があるが、代理母に中絶する権利がないのは、半永久的に自由意思を認めない「奴隷契約」と近しく、「解約」が想定不能の奴隷契約はそもそも「契約」として破綻しているので。
  • 98.  2022年08月07日 07:53

    こんなフェミや女さんの実態を見て無理に結婚しろとか子供作れとか税金かけろとか言い出す経済系の犬みたいな人間は糞だけど、子供持ち夫婦を優遇する政策は何の問題もないやろ・・・

    寧ろこれもフェミが蔓延った弊害なのは北欧やお隣、そして日本の実態を見ても判る事や
    丁度ピンク文字がそれを証明しているしなw
  • 101.  2022年08月07日 09:31

    老後の投資とか周囲に自慢するために子供を作ったり
    子供の幸せを壊すことに全力を注ぐ親もいるし
    これは一概には言えない気がする
    • 110. 2022年08月07日 13:48

      >>101
      子持ちの肩書き欲しさに仕方なく(出世、リストラ回避、デキ婚狙い)1人だけ産むパターンもあるしなあ
  • 102.草 2022年08月07日 09:46

    視点によるわな
    少なくとも国という共同体に属してるなら、その維持の為になるから単身より子持ちの方が偉いわな
    そういうの度外視して社会的地位とかでってんなら子持ちとか関係無いしな