【社民系】前八王子市議「匿名フェミさん、文句あるならあなたがやってみたら?」

image/_femimatsu_imgs_5_e_5e4e32a0.jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【ふむふむ】前八王子市議さん「ごく一部のラディカルフェミニストの方々からの強い圧力がありました。」







同じことを思う 某宗教団体と某政党の関係をツイートしてると無責任な匿名アカからなんだかんだといろんなことをいわれる。だったらお前も実名でやれや、というとtwitterは自由な言論空間なんだからとかなんだか、もごもごいっておしまい。そんなことをいってんじゃねーよ。お前の覚悟を問うてるのじゃ  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
自分も実名で、堂々とTwitterしてます‼️ 発信するからには、それだけの覚悟が要ると思います👌  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
最近の一部の人々のトランス叩き、社民党叩きって「フェミ」の人たちというより、「フェミ」を偽装した統一教会系と推測するのだけど。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
実名で、身元を明らかにしても、しなくても関係ありませし~自由ですね。実名でなさるかたは、それにメリットを感じているので、殊更大変とは思いません。 匿名であっても、「批判」と「罵倒」はされます。匿名か?否か?はSNSを使うスタンスの問題だとおもいます。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
そういう世界を無くしたい。なのに。なんでこんな分断的な書き方になっちゃうんだろう😢  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
フェミニストのみならずあらゆる人間について言いたいわ。別個に不顕名アカウントを運用してみると日本国の言論の自由は匿名者にしか保証されないことがよくわかる。顕名だと「ゲーム買いました」「キャンプいきました」みたいなことでも誰かしらマウントするやつだの叩くだのするやつが沸く。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
女性が実名で顔出しで発言するのはもちろん大変なこと。心理実験が色々あるじゃないですか。匿名で発言せざるをえない人を非難しているわけではない。匿名での言論の自由は人権と平等のためにあるので、物陰から人を撃つためにあるのではないということ。近代社会の普遍的理念なのだからネットも同じ。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
ホントこれ。まずは同じ土俵に上がってから言うべきですね。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
確かに、そこまでの覚悟は自分もない。とても大変なことだってのはよく分かる。まだ怖くてできない。別の分野の垢をやっていた時も、匿名でも政治的発言はできなかった。 だから、たとえ自民党のクズ政治家でも、実名を出してやっていることだけは尊敬する。それだけだけど…  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
ほんと吹っかけてくるネトウヨで本名、アカウントも本名の人は皆無ですよね。名乗ってはコメントできない輩ばかり😡‼️ #自民党が滅びなければ日本が滅ぶ #統一教会とつながってる政治家を排除しよう  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
佐藤梓さんの主張を全面的に共有する。私もそれなりの思いがあって実名で参加している。2月初めごろに「党とは無関係であるが、政党(共産党)として支持している」とtweetしたところ10数名の反共集団と思われる人々やネトウヨに取り囲まれて攻撃されたのでした。❶  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
その通りでもあるのだけれど、例えば私などが実名で発言しても殆ど反応等はない。また一概にネットと言ってもプラットフォームによる部分も大きいと思う。 個人的には、仮に匿名であっても、あらゆる人が発言に責任を持つべきだし、対話に応じるべきだと思う。 その意味でTwitterは割と最悪。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
これは本当そう。 著名だからお金有るんだから自衛すればいいだろ、とか簡単に言う人間も。 どんな創作物を読んで中傷してるのか分からないけど、創作物は見る側が受け取り易いよう生々しい物は割愛しているのが殆ど。 本当の活動は泥臭いし地味だし苦悩している。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
ゆきみも本名でやってるわけですが、大変なのは事実であると共に匿名で活動するのか実名で活動するのかは自分で選択できるわけですね。 実名で活動しつつ匿名で活動を切り分けることも出来ます、おぎの議員のように議員とVtuberでも両立できるのですから。自己がどのように社会と接するかです。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
Twitterは匿名OKですからね。 あえて実名を選ぶのは自由ですよ。 Twitterは匿名OKのルールなんです。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
共感します。匿名でもアクティビズムへの参加、応援激励、拡散・シェアによるサポート等ができることは本当に素晴らしいと思う一方で、やり返されない安全地帯からの「品評」は、相手が強力な政治権力でも握っていない限り、それ自体が一種の加害行為のように思います。  https://twitter.com/azusa_sato1/status/1562701217892954112 
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 - 坂井真紀, ARATA, 並木愛枝, 地曵豪, 奥貫薫, 佐野史郎, RIKIYA, 若松孝二, 掛川正幸, 大友麻子, 若松孝二
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 - 坂井真紀, ARATA, 並木愛枝, 地曵豪, 奥貫薫, 佐野史郎, RIKIYA, 若松孝二, 掛川正幸, 大友麻子, 若松孝二
この記事へのコメント
  • 1. 2022年08月29日 09:05

    名前なんてポイントカードの台紙みたいなもんだ
    特典狙ってるから名前出すんだろ
    • 9. 2022年08月29日 09:36

      >>1
      その特典の振り幅がだいぶやばいからな笑
  • 2.  2022年08月29日 09:08

    社民系がフェミを攻撃?
    恒例の内ゲバが始まったの?(ワクワクテカテカ
    • 24. 2022年08月30日 05:36

      >>2
      女性を何だと思ってるんだろなこのクソオスは
  • 3.  2022年08月29日 09:16

    実名で恥晒してる勝部さんはスゴイな
    • 14. 2022年08月29日 11:52

      >>3
      実名で女装して女子トイレに入る猛者は違うよな
  • 4. 2022年08月29日 09:17

    匿名は卑怯って言いたくなるのは分かるけど、名前バレが切っ掛けで自宅凸される事件をいくつも見てたら普通はやらないよ
    所属団体が守ってくれる立場の人には分かるまい
  • 5.  2022年08月29日 09:22

    KTB「シュバババッ」
    ワイ「お前のお仲間らの事言ってんねんで(困惑」
  • 6. 2022年08月29日 09:24

    佐藤氏の言ってる事は理解できる。

    このネット社会で実名でやるのは大変だし偉いと思うよ。それに実名を出した方が暴言を吐く人は少なくなるでしょう。

    まぁ実名でやってもアホみたいな事言う人いるけども笑
    • 10. 2022年08月29日 09:46

      >>6
      最近よく居る、実名出してるが故に引っ込みがつかなくなった連中を見てると匿名の方がまだマシかも知れんと思う。
    • 11. 2022年08月29日 10:32

      >>10
      匿名だろうが実名だろうがアホな事言って引っ込みがつかなくなるのは一緒よ
      (まぁ実名の方がダメージはデカいが…)

      大切なのは、誰が言ったかより何を言ってるかだと思う。
  • 7.  2022年08月29日 09:25

    実名活動は利益を求めた結果でしょ
    責任の所在がはっきりする代わりに誰に対価を払えばいいのかもはっきりしてて利益の誘導もやり易いっていう
    匿名は無責任な代わりにどこの誰かもわからんから利益に直結せんからな

  • 8.  2022年08月29日 09:28

    実名だして無敵の人みたいに暴れまわってる連中もいるんだよなぁ
  • 12.  2022年08月29日 10:59

    匿名の意見って大抵は価値がない物なのに、この発言の感じだとクソフェミって味方政治家にまで馬鹿な意見して仕事時間奪ってるのか
  • 13. 2022年08月29日 11:32

    実名晒してくれないと弁護士名義での警告や告訴状が送れないじゃないかぐらいの意味でしょ
  • 15. 2022年08月29日 12:10

    物言いたかったら実名でやれ!
    とか
    匿名で物言うのは卑怯者!
    と言うならFacebookやってろよ。

    名を売りたいアピールしたいタレント連中が実名でTwitter使いだして、
    他の政治系の知名度あるやつらがも実名でTwitterに来た。

    のかは知らんけど、
    実名マウントとりたがる実名バカはFacebookがあってるよマジで。
    匿名で好きな事を呟くのがTwitter!
  • 16. 2022年08月29日 12:18

    以前から一人一派で内ゲバが当たり前だったろ
    匿名性関係ないわ
  • 17. 2022年08月29日 12:42

    匿名の強さは「誰が発言しようと等価値」であることやぞ
    実名だろうが匿名だろうが議論できてその過程然り結論が大衆に向けばそれでいいんだわ
    会話が成り立たんならそれは実名だろうとなんだろうと無価値なのよ
  • 18. 2022年08月29日 13:21

    匿名で共感するのTwitterって感じがするよな
    無責任
  • 19. 2022年08月29日 13:24

    フェミとかいう精神異常者に媚びた末路w
    自業自得だね
  • 20. 2022年08月29日 13:57

    昔、匿名の卑怯者というフレーズが一部で流行ったけど
    実名の卑怯者もたくさんいるんであまり意味のないレッテル貼りだと当時思った
  • 21. 2022年08月29日 14:20

    坂爪先生が「異教徒よりも異端の方が憎まれる」って言ってた
  • 22.  2022年08月29日 15:17

    2018年にはKTB氏がこの人を擁護して、男叩きする記事を出してたりするんだよね
    全てのトラブルを「クソオス」に押し付ける酷い記事だったが、実はラディカルフェミが元凶だったのがこれでバレちゃったね
  • 23.  2022年08月29日 20:07

    態々名前をさらしていたのは票集めの為でしょ
    それが票田として期待できないからとこういう発言にしか見えない
  • 25.  2022年08月30日 06:56

    この人身内の嫌がらせで政治家引退したんだよな
    本多氏や栗下氏を見るに真っ当なリベラルは叩かれる運命なんだろうな
    できることならもう一度立ち上がってほしい