【親玉】フェミ上野千鶴子氏「国葬反対!黙っていたら追認することになります。あなたの税金も使われます。」

image/_femimatsu_imgs_e_c_ecfec7e0.png




( ´∀`)つ 関連記事

【朗報】上野千鶴子さん、韓国に引き続いて中国でもラディフェミ思想を広めることに成功





オイラの税金もこの人らの大学に使われ、日本共産党やれいわ新選組にも使われている。やだな。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
@ueno_wan @change_jp 税金の面で言えば世界中の要人方が個別に来て対応する方がよっぽどかかる。 なにより、そんな方々がコロナ禍なのに弔問してくれる。安倍元総理がどれだけ大切な存在か、国葬反対者はそんなことにも気付けないのだろうか。 愚かだ。
小田急刺傷事件をフェミサイドだとのデマを流している ウソつき女。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
世界の標準の考え方では「国賊」というジャンルに入る人です。自分は高級外車に乗ってセレブの生活をしているのに「貴方の税金が使われます」なんて庶民派を装っていますが、やっていることは反日工作です。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
@ueno_wan @change_jp この色に染まっていない、日本の若い人が多い事が救いです。 BMWには乗れない年金生活の高齢者の一人ですが、国葬には大賛成だし、その為に税金使っていただいて全く問題ないです!
@ueno_wan @change_jp あなた方の言う多様性を認めろ論からすると、国葬賛成も多様性の一つなのでは? それを認めないダブルスタンダードをどう説明するのか。
@ueno_wan @change_jp 弔いたくないやつは弔わなけりゃいいんだから黙っとけ。弔いたい人の気持ちを侵害する輩。世界の要人が弔いたいと言いそういう場を提供するだけのこと。外交的にも意味がある。国葬、盛大にやるべき。
@ueno_wan @change_jp 私も絶対反対
@ueno_wan @change_jp 「平等に貧しくなろう」の上野千鶴子氏、タワマン生活で炎上。背景に団塊への怨嗟か | マネーボイス  https://www.mag2.com/p/money/1009753 
自分が嫌いな人の国葬だからってそこまでするかね。 狭量というか醜悪というか… こいつは人を尊重することができないやつなんだというのはよく分かる。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
左翼活動家はホントに存在価値無いわ。 特にこの人は性格の悪さが顔に出てる。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
そのエネルギーを教育に使った方がいいと思うけど  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
テロはもちろん許せません。でも、それとこれは別。今、コロナ禍で収入が減って困っている方、物価高騰であえいでいる方、将来への不安で押しつぶされそうな方、そんな方たちの支援に使いませんか。国葬の陰で、ギリギリで生きている人、今日も自死を考えている人がいます。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
なんとわがままな! あなたは大学で教えるほど賢いはずなのに国葬の意味も定義も考えず、国益も考えず、他国の意向も顧みず、自分と違う意見に耳を貸さずに自分の希望だけを最優先させて叶えようとしている!  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
誰が賛同などするか いつもいつも、本当に碌な事しないわねネガティブおばーちゃん  https://twitter.com/ueno_wan/status/1562600775540670465 
@ueno_wan 僕は思想的に左と取られる事が多いですが、国葬大賛成です。 下らない署名なんぞ、お止めなさい。
@ueno_wan @change_jp 良いなぁ~、かっけー自動車だなぁ pic.twitter.com/W0Ay3Yo1FY
限界のタワーマンション (集英社新書) - 榊淳司
限界のタワーマンション (集英社新書) - 榊淳司
この記事へのコメント
  • 1. 2022年08月29日 12:15

    お前の報酬や研究費に使われてる方がよっぽど嫌だよ
    • 19.nanashi 2022年08月29日 14:03

      >>1
      というかこういう間に合わない時に批判し出すのアリバイ作りで政権与党べったりなんだよな。慰安分にに強制性はないって言い出したの上野千鶴子だから。
    • 23.   2022年08月29日 15:44

      >>1
      正直この婆さんがしゃしゃり出て来たから「あ、国葬反対って左翼の運動か」って丸わかりになって逆効果だなって思った。
      「国立」大学の肩書き使ってるくせに図々しいよな
  • 2. 2022年08月29日 12:19

    他は人はどうか知らんが俺の税金がこういうことに使われるのは別に構わないわw
  • 3. 2022年08月29日 12:28

    まだ生きてたのかこのクソBBA(驚愕)
  • 4.  2022年08月29日 12:30

    国葬には大賛成だわ
  • 5. 2022年08月29日 12:35

    日本学術会議には、毎年、10億円の税金が使われています。
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/46550.html

    https://note.com/waremococo/n/ncbc1a84da333

    しかし、学術会議は、税金を貰って研究をしているにも関わらず、未だにワクチンの開発に至っていません。
    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/210608/dom2106080003-s1.html

    上野先生は、学術会議は「使命感」でやっていると仰っていますが、税金を貰っている以上、ある程度の成果を出すべきなのでは?
    https://jisin.jp/domestic/1905652/amp/
  • 6.  2022年08月29日 12:40

    国葬に賛成も反対も無いが
    選挙演説中に歴代最長の元総理大臣が
    背後から撃たれ暗殺された事実に向き合うならば
    国葬でもいいのではと思う。

    日本史にあってあれはダメよ 最大限の戒めと弔辞も兼ねて
  • 7. 2022年08月29日 12:52

    税金ガーと言えばそうだそうだと食いつくとでも思った?
    外交外交言ってる割に外交の手段を減らそうとするんだねリベラル()どもは
    • 31. 2022年08月30日 08:15

      >>7
      都道府県や市区町村の選挙ならハコモノ反対やイベント反対→その金を福祉教育には未だに通じるからな
      だからそのレベルだと共産党や立憲民主党は強い
  • 8.  2022年08月29日 13:00

    んー? この主張が正しいなら、政治家のやること全て追認することになるけど大丈夫か?
  • 9.  2022年08月29日 13:13

    たった2円やで
  • 10. 2022年08月29日 13:14

    税金は国のものであって、個人のものではない
    税金に自分の部分なんてものはない
  • 11. 2022年08月29日 13:36

    参加者を増やしたいなら普通に頭下げて頼めばいいのに
    コイツらがいう連帯とかって自分が頭下げたくなくて責任取りたくないだけなんだよね
    イザとなったら、お前が勝手に賛同して参加したんだから知らんと言って逃げるのは確実
    察してちゃん女と同じ
  • 12.  2022年08月29日 13:38

    >テロはもちろん許せません。
    またまた御冗談を
    • 28.   2022年08月29日 21:15

      >>12
      全部カタカナで言ってそう。ミリも心こもってないw
  • 13.こたつヘビ 2022年08月29日 13:41

     むしろ女さんこそ国葬を積極的に推し進めた方が身のためだと思うがな、散々優遇政策で世話になったのだから。
     私は安倍さんの女さんとか外国人に甘い政策は批判するが、それだけに女さんは本当に恩知らずだと思う。
  • 14.  2022年08月29日 13:46

    寧ろ今まで散々女性の不幸を踏み台にして、散々男女の分断や対立を煽り立て、間接的とは言え、結果的に安倍政権でしか日本国民をまとめ上げる事が出来ない状況を作り上げた張本人の一人ではないか。その様な人物が国葬反対とか言っても説得力皆無だわ。
  • 15.男女共同参画局の予算は毎年9兆  2022年08月29日 13:49

    >コロナ禍で収入が減って困っている方、物価高騰であえいでいる方、将来への不安で押しつぶされそうな方、そんな方たちの支援に使いませんか。  

     それより女性の人権の為にかき集めた数億円のカネは何処に消えたのだ?
    • 17. 2022年08月29日 13:53

      >>15
      て言うか以前の記事で、共産党はそんなコロナ禍で収入が減って困ってる人達に対してさえ『生活が苦しくても赤旗購読しろ』と半ば強引に迫ってる事を取り上げてたからな。支援するどころか搾取してる側じゃないか、共産党も。
      強盗犯や恐喝犯が貧しい人間を救えと言ってる様な物だ。
    • 18. 2022年08月29日 13:57

      >>17

      それじゃまるで義賊みたいじゃん。
      強盗や恐喝どころか公権力だよ。圧政者側の人間だよ、むしろ上級国民だよコイツら
  • 16.  2022年08月29日 13:50

    >あなたの税金も使われます。
    その『あなた』と言ってる相手に対して、今まで散々『オッサン』呼ばわりして罵倒して来たじゃないか、この人は。挙句の果てには自閉症児や不登校児すら差別的な罵倒までして来たし。今更支持を集めようとしても最早遅過ぎるわ。
    当然の如く、オッサンからの署名は当然の如く断固拒否だろ。男は完全に敵扱いだからなぁ。今まで散々攻撃して来た相手に対してお願い事をするとは、一体どういう神経してるんだか。
  • 20.  2022年08月29日 14:21

    棺桶に片足突っ込んでる婆さん、
    東大や立命館のクィア派から総括されそうになってるから
    違う食い扶持繋いで生き延びるつもりか。
    あんたの時代はとうの昔に終わってるし、これから自己反省させられるんだよ。
  • 21.  2022年08月29日 14:27

    だから国葬は経済面で見ればそこまでの負担にならないって分からんのか?
    • 24. 2022年08月29日 15:49

      >>21
      政治に詳しくない人間ですら複数国家の要人がバラバラに来日するより国葬って行事にまとまって来日するから警備費等が安く済むってわかってるからなぁ…
      税金ガー税金ガー騒ぐならせめてもうちょい騙す努力をしろよw
  • 22. 2022年08月29日 15:05

    この暑いなか国葬反対デモしている人達を、
    タワーマンションの涼しい部屋からワイン片手に見下ろす気分は良いだろうな。

    国葬をやめるなら
    活動内容が怪しい団体への助成金を根こそぎ止めろよと言いたい。

    怪しい反感ビジネス助成金よりも
    最長総理の最後に税金使う方が有意義。
    • 25. 2022年08月29日 17:39

      >>22

      善政を敷いた者を国葬にするならそれは良い前例になるでしょう。今後総理を務める人間への慰めになるから
  • 26.  2022年08月29日 19:11

    各国の要人来るのに反対なのか
  • 27.  2022年08月29日 20:25

    それを言うなら日本国民の税金はまず日本国民の為に使われるべきであり、在日党外国人に優先して使われているようなことにこそ反対すべきであり、それこそ日本に対して攻撃的、迷惑行為を繰り返している国や国民に対して使うべきものではないのです、ましてや反日を煽り国を危うくするような連中に対しても税金が使われているのです
  • 29. 2022年08月29日 23:31

    国葬は納得いかないけど、上野千鶴子の弱者男性差別にはもっと納得いかないんだよなあ…
  • 30. 2022年08月30日 02:03

    今更、やめらんない。

    でも、2億で済む訳はない。
    警備費含めると37億って試算は女性自身だったかな? それでも慣例的に出されてる招待された各要人の滞在費は含まれてない。だから、どこぞの雑誌広告でやってた130億以上、の数字も案外現実的な数字か。

    でも、個人的に未だに気になるのはやるやらないの線引。死に方が死に方とはいえ、大勲位の中曽根康弘、佐藤栄作両氏「よりも」安倍ちゃんが偉大だという根拠が知りたいね。
    あと確か上皇陛下は国葬付くけど上皇后殿下には付かなかったと思う。もしかして美智子様よりも安倍ちゃんのが偉いってことになっちゃうのかい?