フェミ「人命がかかってるのにセクハラリスクぐらい!」

image/_femimatsu_imgs_a_1_a1642f69.jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【悲報】女性に“AED” 男性4割「ためらう」 ツイフェミよ、これで満足か?





 https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145?t=VbsYy_Lt0fl0JOpFKYPi8w&s=19  他人が負担するリスクやコストはタダとして計算されるいつものアレ
「AED、ツイッター上だったらやばいけど現実では大丈夫でしょ」という気持ちがあったけど事例を出されると怖くなっちゃうな  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
猥褻で訴えられるくらいなら、「見殺しにした」と非難される方がいい  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
自分の人生に比べたら 他人の命なんざ道端に落ちてるペットボトルと同じ価値しかない  https://twitter.com/shanice79540635/status/1567482962362630145 
@Shanice79540635 他人の人生に対する責任を持つどころか他人に責任押し付けてきた人達でしょうからねぇ……
呼吸無くてAED使おうってなって、AED到着までに心臓マッサージしなきゃいけない その段階で胸触られたって言われるかもしれん AEDでブラは外さなくて良くても服は脱がせないと装着できない それでAED判断で電気ショック必要なければ「なぜ脱がせたのか?」って言われるかもしれん リスク高すぎるやろ  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
そして「裁判に勝つか負けるか関係なく、裁判の被告にされた時の社会的リスク」を全く考慮に入れていない 「君がどう思っているかは問題ではなくてね…裁判を起こされるような社員は…わかるだろ?」 これで全て終わる  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
@Shanice79540635 この件ガチで悲しい せん妄状態での体験なんてあやふやなのに
たまに「訴えられても勝てるから〜」なーんて理屈でセクハラリスクを問題ないとする人居るけど、訴えられた時点で救命行為者にとって大きな不利益になってる事理解してるのかねぇ…。  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
これな…司法も警察も信頼を失っているという大問題なんだよな。 変な判決が出て、それが法という強力なものを後ろ盾に通ってしまうという理不尽。 そんな理不尽で救う事を躊躇する人が増え、躊躇されて命を落とす人が増えるというのは、私は嫌なんで、まぁリスクテイクしちゃうけどさ…  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
AEDセクハラ事例はデマ説があるけど、危うきに近寄らずが一番お手軽な自衛策なのよな。  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
術後せん妄と心肺蘇生だとまた話が違う気もするが医療行為としては同じか? AED使用でセクハラ云々はデマ流した本人が認めたが(事実本人がは知らん)実際日本は「訴えられたら負け」だし、素人が手を出して結果亡くなると素人のせいにする風潮があるので結局触らぬ神に祟りなしが正解になる  https://twitter.com/shanice79540635/status/1567482962362630145 
何度も何度も何度も何度も、言っても頑なに理解しない連中がいます。今まで訴えられたことはないとか、気にする方がおかしいと本質をずらした中傷ばかりで。  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
@Shanice79540635 @kyotoanda あの話もひどくて、最高裁は差戻ではなく無罪判決が出せたのに差戻にしてるんだよね。 プロの医師ですらそんなリスクを負ってるのに、誰が見ず知らずの女なんか援けるかって。
AEDの話に関して一番ダメだなと思ったのが『女性に配慮したAEDの使用方法』という物を作り出してしまった事。 『下手に女性へAEDを使えばセクハラになる』という事を暗に認め、なおかつ『秒単位の時間を争う人命救助にセクハラ対策の時間を入れる必要性』を明記してしまったのは本当に失敗だと思う。  https://twitter.com/shanice79540635/status/1567482962362630145 
以前話題になったときに セクハラだとして男性にはAEDしてほしくないって意見散見されましたし、リスクは0じゃない時点で、触らぬほうがいいんですよね  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
そもそも人命救助にセクハラリスクがあるのがおかしい。  https://twitter.com/Shanice79540635/status/1567482962362630145 
こういうゴタゴタな話になると、結局「じゃあ関わらない方がいいや」って結論になるのはしょーがないと思うんだよな。  https://twitter.com/shanice79540635/status/1567482962362630145 
この話と迷子を助けるかどうかで迷う話は根っこは同じだよね。男の人権の低さよ  https://twitter.com/shanice79540635/status/1567482962362630145 
@Shanice79540635#いやそのりくつはおかしい 「それで、『AEDを使用してセクハラで訴えられた事例』は、実際には何件あったんですか?」 「……」 「もう一度聞きます。何件ですか?」 「…です…」 「もっと大きな声で(@∀@)」 「……0件…です……っ!! ウ゛ァ−」  http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/59423249.html  #オタクの社会性の問題 pic.twitter.com/qHm5sfNhmz
リスクテイカー (文春文庫) - 川端 裕人
リスクテイカー (文春文庫) - 川端 裕人
この記事へのコメント
  • 1. 2022年09月08日 12:03

    おまエラが騒いだ性的搾取アニメとやらで被害が出た件数は?
    大きい声でいってごらん???
    • 52. 2022年09月08日 14:20

      >>1
      息を吐くだけでうそをつくそういう風にできているヒトモドキの日本女
    • 88. 2022年09月08日 20:34

      >>1
      ツイフェミ「0件です!!!」
  • 2.  2022年09月08日 12:05

    訴えられたの少なくとも0ではないだろ
    そして暗数もあるから実際はもっとあるだろうな
    • 5. 2022年09月08日 12:08

      >>2
      フェミさん大好きな「暗数」な!笑
    • 9. 2022年09月08日 12:12

      >>2
      今後、1件でもAEDで訴えた事例が出たら
      フェミお得意の「訴えられる?あの話デマだから」が使えなくなる。
      その代わりに「どうせやったんでしょ?」
      と発言する
    • 61. 2022年09月08日 15:39

      >>2
      これこそ女の問題なんだから女同士で解決しろよ
    • 95.     2022年09月09日 04:32

      >>2
      AED でなくてもせん妄で医師が訴えられて有罪にまでなったケースなかったっけ?
      要するに裁判官の問題だけど、性犯罪関係じゃ「疑わしきは罰せず」が通用しない例はあるからね。
      単に今はないか表に出てないだけの可能性もある。
  • 3. 2022年09月08日 12:08

    フェミナチ「今だけはノーカン!ノーカンだから!(ウソ)」
  • 4.  2022年09月08日 12:08

    馬鹿の一つ覚えのように訴えられた事例はないとか言ってる奴いるけど
    2011年3月11日のこと覚えてないのかね?
    • 20. 2022年09月08日 12:28

      >>4
      フェミナチ「2017年12月20日のTweetで出た話ですか?あれはデマだから」
      本音:(アーアー聞こえな〜い)
      俺ら(聞けよ人のハナシ……)
  • 6. 2022年09月08日 12:10

    AEDとそれ以外の痴漢冤罪とか、セクハラとかで最大の違いは何か?
    「放っておいたら女性が命を落とす事」
    だからこの場合だけは手のひらを返す
    • 55. 2022年09月08日 15:03

      >>6
      ホントに手のひら返してくれますかねえ。
      一人一派だから、誰かは手のひら返しても結局他の誰かには殴られた、
      まであるぞ?
  • 7.  2022年09月08日 12:11

    フェミはデマがどうこう言うけど
    セクハラという風に受け止めかねないような配慮しろって空気を後押ししてるのフェミだからな
    • 10. 2022年09月08日 12:13

      >>7
      本スレにもあるけど、よりにもよって行政が暗にそう(配慮しないと訴えられると)言っているからね

      あと、ツイフェミを蘇生させてしまうというリスクを考慮しないといけない
      グンシやニトーなど、殺されて当然の輩を蘇生させるなどあり得ないでしょ
    • 21. 2022年09月08日 12:29

      >>7
      「こうすれば服を脱がさずAEDを使用できますよ!」

      つまりそうしなければセクハラ扱いされるってことですよね…?
    • 37. 2022年09月08日 13:05

      >>21
      Exactly(そのとおりでございます)
    • 90.こたつヘビ 2022年09月08日 20:43

      >>21
       あれって電工屋としては実践したら張り倒して電工の資格剥奪すべき仕様なんだよね、Ωの法則的に。
  • 8.  2022年09月08日 12:12

    これはもう何と言われようと、自分の身が危険にさらされる可能性があるなら、絶対に手を出さない方がいい。他人より自分を優先するのは当然。
    ただ、自分の家族や友人の女性が倒れた時は率先して使うってのでいいと思う。

    この状況を作ったのは女なんだから、そのリスクも女が背負うべきだよ。
    男はみんな「加害者」「犯罪者」扱いなんだからさ。
    性犯罪者予備軍に体触られるのも嫌だろって事で。
  • 11. 2022年09月08日 12:14

    本質は実際に訴えられた事例じゃなくて
    今後訴えられる事なんだよ
    昔の某MADで言うところの「可能性が生まれた時点でアウト」なんたよ
    • 92. 2022年09月08日 22:05

      >>11
      より正確に言うと、「その可能性を法的に放置していること」なんだよね。AEDを使った男性を女性が訴えることを法的に禁止しないといけないのに、現状はそうなっていない。
    • 96.     2022年09月09日 04:35

      >>92
      弁護士も訴えられた後のことしか言わないのが証明しちゃってるよな。
  • 12. 2022年09月08日 12:15

    ゼロだったとしてもみんな1件目になりたくないんよ
    • 41. 2022年09月08日 13:17

      >>12
      リスクの意味を理解してなくて草
  • 13. 2022年09月08日 12:16

    社会的に死ぬからある意味でAED使う側も命のリスクあるんよ。
    つか同性が率先して使えば良いだけの話なのに何故、頑なに使おうとしない。
    • 25. 2022年09月08日 12:41

      >>13
      次にフェミは「命のやり取りなんて男の役目でしょおぉ!!アテクシはか弱い女の子なのよぉおぉ!!」
      …と言う!!
    • 51. 2022年09月08日 14:18

      >>25
      フェミ「命のやり取りなんて男の役目でしょおぉ!!アテクシはか弱い女の子なのよぉおぉ!! ...あっ」
      ケンシロウ「貴様のようなか弱い女の子がいるか!」
    • 68. 2022年09月08日 16:22

      >>13
      >>13
      人命救助で警察なりメディアで取りざたされる際には、「他人の4、および昨今の極論フェミ達から齎される自身の社会的な4の両方の重圧にも怖じることなく人命を救助した」なんて褒めてもらわないとな。
  • 14. 2022年09月08日 12:16

    日本の男性の「肉体的、精神的負担や大変さ、生き辛さ」は全て「たかがその程度」に変換されます。男性が馬鹿マッチョをやめたんだし、アップデートしよ?
    ……ゑ?男らしさ2.0?なんですかその幻想
    • 30. 2022年09月08日 12:44

      >>14
      妻子を男一人で養って家事も育児も言われる前に妻の想定以上に手伝って不倫されたとしても間男を物理、法、経済、社会で制裁するに留めて自らの落ち度を反省し、子供をイジメ強者に鍛え上げ、子供が学校で万一があれば殴り込み、数多の中堅層、弱者男性を力で従える強者男性以外は種を残す資格は無い、残したところで強者男性子女の玩具以外の存在価値は無い。弱者男性には耳が痛いであろうがこれが現実!

      ↑とあるツイフェミはこういう考えらしい。(誰とは言わんが、某まとめサイトではそこそこのアクセス稼いでる有名なまとめ主)
    • 32. 2022年09月08日 12:47

      >>30
      追記
      男らしさ2.0とやらはこういうことなんじゃね?
      実在したらニート飼ってる誰にも相手されない基地だと思うけど
    • 39.14 2022年09月08日 13:12

      >>32
      そのツイフェミの子供が淘汰される番になった時のリアクションが知りたいものだ
      「ウチの子だけは淘汰しないで!!」とか言うんだろうけど…
    • 50.30 2022年09月08日 14:09

      >>39
      元ネタのツイフェミが言いそうなのは、『アベノセイダー』

      本来淘汰されるべき弱者男性が肉屋を支持する豚の要領で悪逆非道のアベ自民政権を担ぎ上げ、本来報われるべき人間から搾取して私腹を肥やす手伝いをしている!
      自分達に分け前が来ないのを中韓や女性のせいにしてヘイトをするためry(これ以上再現すると頭が逝くから勘弁)

      パヨとアベノセイダーズとツイフェミ併発してたわ。
      どっかで『正しいリベラル』とか言ってるのがいたが、あれがリベラル標準だったらそりゃWALK AWAYするわなと。
    • 65. 2022年09月08日 15:50

      >>14
      男らしさ2.0って何?
      ジェンダーフリーを叫びながら男にはジェンダー押し付けようってこと?
    • 80. 2022年09月08日 18:03

      >>65
      簡単に言うと昭和の女性にガツガツする積極性と甲斐性、
      平成のやさしい男の「女性の役目もボクがやるよ」
      ……という2つの時代のいいとこ取りしようとする考え
    • 81.80 2022年09月08日 18:05

      >>65
      つまり「ジェンダーフリーを叫びながら男にはジェンダー押し付けようってこと?」の結論はほとんど合ってる
  • 15. 2022年09月08日 12:17

    あやうくAEDされるところだった、っていうツイートがあったから、
    男性にとっても女性にとっても都合のいい この意見を採用させてもらうだけ。
  • 16.  2022年09月08日 12:21

    本筋とはすこし逸れるが、「乳腺外科医の息子が 自 殺 した」って話、これツイフェミが 自 殺 に追い込んでいるからね
  • 17. 2022年09月08日 12:24

    おいおい、最後のピンク文字、今まで無かったからってこれからも訴える事例が無いと言い切る気か?イザ“その日”が来たらどうすんの!?「アレでまダカラ」が二度と使えなくなる日なんだぞ??予言するけど、フェミナチこそがその1件目を起こすと思うんだが!?
    • 36. 2022年09月08日 13:01

      >>17
      過去事例が無い=今後発生する事は無いって感覚なら
      あの辺の界隈は国の安全保障を語る資格無いよな。
  • 18. 2022年09月08日 12:24

    助けられた本人が本気で感謝してても通りすがりのツイフェミが粘着してくる危険性もあるんだよな
    • 97. 2022年09月09日 08:50

      >>18
      ほんとだな。なんならネットなんかで知った程度の完全な部外者が、騒動にしようと煽る目もあるもんな。
  • 19. 2022年09月08日 12:26

    セクハラとして訴える気が無いなら、なんで「AED使う時に配慮しろ!」て言うの?
    「少しでも要望通りじゃなかったら訴える!」て事だろ
  • 22.  2022年09月08日 12:32

    そもそも女さんの半数以上が「男にAEDを使用されることに抵抗がある」って答えてんだから
    こっちは女さんの意思を尊重してるだけなんだよ
  • 23. 2022年09月08日 12:38

    フェミナチも、TVで発言してる識者、医者、一般人の男女も……AEDの話題でほぼ全ての人が持ってる前提……
    それは「周りの女性は助けないだろう」
    思わず草枯れる(ノ∀`)

    • 85. 2022年09月08日 19:05

      >>23
      浜崎順平と同様で「ナンデオレガタスケナアカンネン」「タスケルノハソッチノホウヤロ!!!」な姿勢だから
  • 24. 2022年09月08日 12:41

    お経くらいなら唱えてやっても構わんぞ
    • 34. 2022年09月08日 12:52

      >>24
      宗派が違う!
      って訴えてくるぞ
      あ、タヒんでたら無理か
  • 26.  2022年09月08日 12:41

    この問題はもう「女が女を助けろ」で答え出てんだよ。
    周りに女性が誰一人いない、なんてことはないんだから、AEDの必要がある際は周りの女性にそれをやらせりゃいい。

    そうすりゃ配慮だのなんだの気にする必要もないしな。
    男は男が倒れた時活躍すればいい。
    • 28. 2022年09月08日 12:42

      >>26
      まさかAEDは男しか使えない、なんてことはないからな。
    • 40. 2022年09月08日 13:17

      >>28
      いわゆる女さん「ちょっとそこの男、男でしょ!AEDくらいちゃっちゃと使いなさいよ!!」

      男(黙ってやむなく使う)

      別の女さん「きゃー男が倒れた女性の体をまさぐってるわー(棒)」恣意的な角度の写メパシャパシャツイッターうp

      ツイ民「このウォスを特定しろ!!拡散拡散晒せ晒せ!!」

      特定後、けんま隊電凸隊が大量に押し寄せ警察に相談

      警察「あのねぇ、ウチは民事不介入、わかる?5656された後に来て?」

      裁判とか抜きでもこの位は起こり得るんだよな、現状でも。

      その上、
      女さん1「私はAEDの使い方がわからなかったから近くの男性に頼んだだけです」

      女さん2「私は本当に見えなかっただけで、間違いに気付いてすぐに消しました(すぐ=数日)。拡散したのまでは責任持てません。」

      ツイ民「女性に対する加害と思って拡散しただけの誤想防衛、けんまも電凸も煽っていない、けんま、電凸やったのはみんなウォス!!」

      けんま隊電凸隊「オレたち無資産無職♪友人恋人家族無し〜失うもの無い無敵の電凸けんま隊〜♪」

      警察「被害届?相談は受けましたが提出されませんでしたし、ご近所トラブルの一環といった相談でしたからね〜」

      最後はこんなオチで誰も責任取らないだろ。(法的に問えそうな連中は鼻血も出ない素寒貧だし)

      一応、俺は『いわゆる女さん』とちゃんとした女性は分ける主義だから、ちゃんと助けた例も出す。

      何年か前に相撲の開会式だったかで倒れた市長さんだっけ?を助けに行った看護師さん達みたいな人もいるし。(そしてマイクの、非常事態に何言いやがった?)
    • 103. 2022年09月10日 12:54

      >>40
      >何年か前に相撲の開会式だったかで倒れた市長さんだっけ?を助けに行った看護師さん達みたいな人もいるし

      実は看護師ではなく、テレビドラマの「ナースのお仕事」を観たことがある程度のババアが思いつきで市長の心臓にボールペンを突き刺そうとしただけという後日談
  • 27. 2022年09月08日 12:41

    別に家族や従業員がいるかどうかは関係ない。
    誰だって他人より自分を優先する権利がある。
  • 29.  2022年09月08日 12:44

    どうせ野次馬にパシャパシャ撮られるんだから不可抗力で触られるくらい気にすんな
    • 43. 2022年09月08日 13:32

      >>29
      AEDの話とはちと違うが
      ①助けてくれる男の人には感謝するけど周りの野次馬対策しなきゃ……
      ②心臓マッサージしなきゃいけないからやっぱり男の人がやるべきで……とか
      女さん、関係ない話をやたら混ぜ込んでくるんよ…
  • 31. 2022年09月08日 12:45

    #いやそのりくつはおかしい
    「それで、『AEDを使用してセクハラで訴えられた事例』は、実際には何件あったんですか?」
    「……」
    「もう一度聞きます。何件ですか?」
    「…です…」
    「もっと大きな声で(@∀@)」
    「……0件…です……っ!! ウ゛ァ−」

    このハッシュタグって自分のツイートに対して使うものなの?
    0件だろうと可能性があるって理解できない馬鹿なのかな
    • 48. 2022年09月08日 13:53

      >>31
      リスクというのはこれから起こるかもしれない問題のことでまだ発生していないんだけどね
      自分の知識のない阿呆であることをアピールしてるだけ
    • 58.  2022年09月08日 15:33

      >>31
      え!?7年前の野党、女議員達の集団セクハラ冤罪は、全員違法犯罪行為にて辞職した女フェミ議員達の内、1人でも辞任しましたか?
      答えろや女フェミニスト!!

      「触るな!セクハラだ!」と叫ぶ野党女性議員 こんなやり口では「支持率落ちる」とネットで酷評
      2015年09月17日13時33分

  • 33.. 2022年09月08日 12:50

    過去のフェミ松の記事

    【ん?】ツイ民さん「AED使用後セクハラで訴えられたケースは数件しかありません。安心して使いましょう!」
    https://femimatsu.com/article/488883268.html

    どっちなんだよw
  • 35. 2022年09月08日 12:54

    バカなピンクがドヤってるが、過去にゼロだったことは今後のゼロを全く保証しない。当たり前だろ。
    さらに『絶対に大丈夫』ともいうことはない。それをいうとガチセクハラが発生するから。
    この問題はもはや後戻りがない。
    • 60.  2022年09月08日 15:38

      >>35
      その通り、野党、女議員達が冤罪セクハラを当然の様に振り回して、テレビ視聴者に見せ付けましたからね
      日本の女フェミニスト達は、冤罪セクハラ行為を悪びれる事無く行う異常者だと

      「触るな!セクハラだ!」と叫ぶ野党女性議員 こんなやり口では「支持率落ちる」とネットで酷評
      2015年09月17日13時33分
  • 38.   2022年09月08日 13:12

    言ってる事はまちがってないけど、それをSNS等で「AEDを男に使われるなんて」と大騒ぎする考えの奴に強く言わないと。
    10人や100人に1人、大騒ぎする奴がいるんじゃないかと認識してしまったAED使用を避ける側を責めるのはお門違いだろ。
    そもそも人命救助は当たり前と考えていた人たちに向かって「痴漢と同罪」なんて強烈な冷や水をぶっかけて世に響いたと悦に入ってたのは誰だったのさ。
    • 62.  2022年09月08日 15:41

      >>38
      日本の女性を代表する、野党、女議員達が集団で冤罪セクハラ行為をテレビ視聴者に見せ付けましたからね

      「触るな!セクハラだ!」と叫ぶ野党女性議員 こんなやり口では「支持率落ちる」とネットで酷評
      2015年09月17日13時33分
  • 42.  2022年09月08日 13:31

    日ごろからことあるごとに犯罪者予備軍扱いされてるから
    どうしても腰は引けるわな
    大体、看護師・介護士なんかはAED講習必ず受けるし、
    AED使用知識としては女性のほうが高いのではないだろうか?
  • 44. 2022年09月08日 13:32

    この間ソロキャンで女性が性被害ってフェミさん大騒ぎしていたが、キャンプなんて性被害が甘っちょろいレベルの人命に関わる事故(動物や火の不始末など)が起こりうるにもかかわらず、そっちで大騒ぎするのって「強姦は魂のサツ人」とかいう理論の問題点なんだよな

    つまり、4ぬのと性被害どっちがマシかという話になる
    当然男は他人を見頃しにしたほうがローリスクだ
    • 64. 2022年09月08日 15:50

      >>44
      本場アメリカでは、女2人でキャンプしたら強盗犯の女2人に銃殺されたって事件があったなw
      日本の女、甘ったれた環境の中で夢見過ぎなんだよ。
    • 67. 2022年09月08日 16:09

      >>64
      どこか「女だから保護されるべき」みたいな思想が見える気がするわな
  • 45. 2022年09月08日 13:36

    ①女性が社会に要求します
    ②社会がそれを叶えます
    ③社会に思わぬ副作用が出ます
    ④男がどうにかしろ!と言います
     ①と③に関連は無い!と言い張ります
    ⑤女性「ホント、男は社会問題の源ね…」と言われます
  • 46.  2022年09月08日 13:47

    ほんとちょっとしたお気持ちで
    いつ犯罪者や裏切り者扱いで
    リンチされるかわからないからな
    ひたすら無視しかない
  • 47.  2022年09月08日 13:52

    もちろん普通の女性はAED使っても訴えたりしないだろうけど倒れてる女性がツイフェミかそうじゃないかは見ただけでは分からない上にツイフェミという名の地雷踏んだら大変なことになってしまうからな
    • 56. 2022年09月08日 15:08

      >>47
      >普通の女性はAED使っても訴えたりしないだろうけど
      確率86%で訴えてくるけどねw
  • 49.  2022年09月08日 14:00

    「あそこに倒れている人に救命活動してください。ただしあの人は異常な性欲を持つ強姦魔で、助けたら目をつけられて強姦される可能性があります。でも安心してください!あの人を助けて強姦された人は『今までは』ゼロ人です!強姦されづらい救命法も教えてあげます!それにもし強姦されたとしても堕胎費用くらいは貸してあげますよ!」

    AED問題に対するフェミの発言って男女逆転させるとこれと同じくらい無責任なこと言ってるってこといい加減理解してほしいわ。
  • 53.  2022年09月08日 14:30

    誰も「私はAED使用時に脱がされても苦情を言いません」って言わんのな
    • 63. 2022年09月08日 15:44

      >>53
      女性専用車両世論の時みたいに品のある少女がサラっと言ったら"効く"やろうなぁ
  • 54.  2022年09月08日 15:00

    他人に無責任に自己犠牲を求めるなんて
    すごい面の皮の厚さだ
  • 57. 2022年09月08日 15:18

    なんで一分一秒を争う場で行動を躊躇させることをよく大声で叫べるよな
    それでリスクを背負うことになるの最終的に女性なのに
  • 59.  2022年09月08日 15:36

    まぁそう悲観したものでもない
    見殺しにされた若い女性の死体を数体積み上げれば、あっという間に民事刑事共に免責されるように法改正されるよ





    見殺しを犯罪とする、という方向に改正されるかも知れんがorz
  • 66.  2022年09月08日 15:52

    女性の患者に触れられるのは女性だけに限定しちゃえば?
    医者が足りないとか緊急時に見捨てられたとかは自己責任ってことで。
    • 73. 2022年09月08日 16:42

      >>66
      例のせん妄事件の裁判の結果によっては、冗談抜きでそうなるね
      もちろん表向きは「満床」「医師がいない」「医療がひっ迫」となるだろうが
    • 74. 2022年09月08日 16:43

      >>73
      >「満床」「医師がいない」「医療がひっ迫」
      これ、コロナ関連でガチでそうなっているんだよなぁ
  • 69.+ 2022年09月08日 16:29

    産婦人科や保育士などは女性のみに限定しろと言ってる口でAEDは男が助けろなんて言えるわけ?

    自分勝手な人間だから世界中のリベラル男性からもゴミ扱いなのだよフェミは
    • 70.+ 2022年09月08日 16:34

      >>69
      それと人工知能、のうりん、みちか、キズナアイ、宇崎ちゃん、たわわと、あの程度ですら発狂する人間らが、痴漢やセクハラで訴えてこないなんて言われても、誰が信じるのかね
    • 71. 2022年09月08日 16:38

      >>70
      >あの程度ですら発狂する人間
      そもそもツイフェミは人間じゃない定期
    • 72.+ 2022年09月08日 16:41

      >>69
      後はお前の理屈はおかしい君へ

      博や今日一ですらTRA、TERFと、それぞれ自分の立場を表明しているのに、九郎君はギリギリまで立場を表明せずに勝ち場に乗ろうしているのバレバレですよ

      何もかも卑劣な性格しているのに女やジェンダー平等のために戦ってますとは滑稽だな
  • 75. 2022年09月08日 17:13

    >人命がかかってるのにセクハラリスクぐらい!
    これ女さんに言うべきなんだよな
    助けられる側なのに注文付けてる女と、助ける側に回る気ゼロな女だらけじゃん
    男性に面倒を押し付けることしか考えてないのな
    • 76. 2022年09月08日 17:37

      >>75
      死ぬのは女さんであり男には何の関係も無い、ってを理解していない女さんが多すぎるんだよね
    • 83. 2022年09月08日 18:20

      >>76
      だから最近は無理やり男を関係者としてねじ込もうとしている。
      「母親が同じ目に会ったらそんな事言えますか?」
      「妻や娘だと思って!!」……みたいな
      前者は普段男をマザコン呼ばわりしてたクセにいざとなったら男のマザコン要素を利用するってのは見透かされているし、
      後者は妻や娘がいたら余計家族の顔がチラついて見捨てる
      という事態が想定されていない(つか、家族の為に他人を見殺しってむしろ女性の方が多いんじゃ??)
  • 77. 2022年09月08日 17:38

    ツイフェミとか反出生のゴミが対象だとわかれば普通に放置だわw
    救急車は呼んでやるけど
    • 79. 2022年09月08日 17:54

      >>77
      >救急車は呼んでやる
      保護責任者遺棄に問われるから止めた方がいい
  • 78. 2022年09月08日 17:48

    誰かと思ったらカツパンちゃんのママかコイツ>ピンク文字
    絵は描けるんだから無理して文章を考えない方がいいよ
  • 82.  2022年09月08日 18:20

    これAbemaの番組でも討論しとったが
    リスクが怖い派は「訴えられるとか関係なく社会的立場のリスクは発生する」って言ってるのに
    安心して使え派は「訴えられても勝てるから大丈夫」とか言ってて話になってなかった
    裁判で勝てば全てが100%元通りになるとでも思ってんのかね
    SNSで恣意的な内容を拡散されるかもとかいろいろあんのに
  • 84.  2022年09月08日 18:27

    AED問題ってファミだけじゃなくて女性の7割が抵抗あるて言ってるんだから
    やらないほうがいいやろw女性が救えば解決
  • 86. 2022年09月08日 19:10

    九郎政宗も可哀想やな
    いちいち反論しなければ「正しさなんて関係なく理不尽に噛み付いてくるやつがいる」ってことを自らが証明してくることにならなかったのにwwwwwwww
  • 87.  2022年09月08日 20:18

    海外でいいなら台湾で心臓マッサージした同僚に訴えられたって事例がある
    訴訟を起こすこと自体、止められないから救急救命でセクハラ訴訟は誰にも止められないし、誰もがリスクを背負うになる
    訴えられたくないなら、しないが正しいになる
  • 89.  2022年09月08日 20:40

    女だけの街を作りたいとか言ってんだから、これぐらい女性だけで対処できなくてどうすんの。

    常日頃は男性を犯罪者扱いしておいて、自分が困ったら助けてもらおうとか都合が良すぎる。男性は信用できる女性以外、極力近づかないようにさせてもらうわ。
  • 91. 2022年09月08日 21:14

    同性が使えばいいだけだろ
  • 93. 2022年09月08日 22:31

    こんな理不尽ってある?
  • 94.  2022年09月08日 23:02

    何で執拗に男に助けさせようとするの?
    女が頑張れば良いだけじゃん
  • 98.  2022年09月09日 09:56

    このサイトでもお馴染みのフェミ論者さんたちが倒れてた日には絶対近寄らない。
    で、これって差別になるのかな?
  • 99.  2022年09月09日 16:00

    こんなやつらを助ける義理がないからな。絶対に逃げるわ
    • 100. 2022年09月09日 18:12

      >>99
      「女性様の命をクソオスの人生ごときと比べるな」と増長した結果、コメントでフルボッコにされた女医サマの例。「女性に対して『文句を言うな』と諭すのが先」とまで言われる有り様

      https://twitter.com/kana_in_a_bar/status/1565487869283614721
      稲葉可奈子🐾産婦人科医@kana_in_a_bar
      生きるか死ぬかの瀬戸際なので、あとで文句言われたらどうしようとかためらっている場合ではないので、ぜひためらわないで下さい。
  • 101.  2022年09月09日 18:46

    せん妄はバカババア(叔母)が入院するときに目前で言うところを見たからなあ
    本気で信用できんわ
  • 102. 2022年09月10日 05:19

    今はゼロだからってじゃあ今後もゼロだとは到底言い切れない。何せ示談金目当てに痴漢冤罪ビジネスという悪い事を考える女性がもしかしたらAED使用の際にも出てくるかも知れないからな。これはもはや信用の問題。良く女性が男性に言う事だがそれが男女逆転しただけだ。世の中には悪い事を考える奴はいくらでもおる。だからこそリスク回避は徹底的に考えなきゃならん。女性にAEDを使わない事も自分自身を守る手段の1つだろ。
  • 104.  2022年09月10日 13:54

    男が何やっても難癖つけるツイフェミとかいう妖怪が存在する限り
    AEDなんてリスクしかないわな
    起訴なんてされなくてもSNSの拡散だけでダメージうける世の中だし
  • 105. 2022年09月14日 00:36

    フェミニストの大好きな暗数という都合の良い言葉があるじゃありませんかw
    ところで、文句言うなら自分でやればいいだけの話やろ。
    オレは女については家族や友人等の自分が助けたい女にしかやらん。