【炎上芸】社民党副党首様「野田元総理の追悼演説はホモソーシャル的だった」「女性からはあんな演説生まれない」

ダウンロード.png




( ´∀`)つ 関連記事

【結果が全て】社民党副党首様「私は当選していないのに副党首を引き受けて3年で3回の国政選挙を闘ったのよ!!」





これが社会党ですよ。副党首。人間としておかしくないかね?  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
男性、女性の前に人としてどうよ、このツイート https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
@ohtsubakiyuko 大椿さんに、まず追悼の意識がありますか?
『ホモソーシャル』を悪用し家父長制を想起させ男尊女卑を連想させる。 いやー、安い、安い。 あなた本当にやり口が安い。 ダメだこりゃ😮‍💨  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
@ohtsubakiyuko あなたかなり歪んでるね。
いつも思いますが… この人の脳内変換は恐ろしい。 言葉の暴力を超えて気持ち悪い。  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
@ohtsubakiyuko 女性って一括りにするのって、女性の方にとって逆にすごく失礼だと思いますが。
全くと言っていいほど、そう言う感じには思えなかった。あと、「女性なら」と言う大きすぎる主語辞めて下さい。迷惑。  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
見下される様な態度をとる女性たちですから当たり前。 同性からも見下されてますよ。己を知る事です。  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
@ohtsubakiyuko 貴女達のような女性からは、あの様な演説は生まれない。に訂正して頂けますか? 私は女性ですが、一切賛同出来ないお考えなので。 男女関係なく人間性で捉え方が違うだけだと思います。
@ohtsubakiyuko うわーこわー笑 こんな人が身内にしたら縁切るわー
@ohtsubakiyuko ツイッターではなく、あなたの事務所の扉に、この文章を張り付けておいたら如何でしょう?地域の皆様に貴方の事をよく知っていただけると思いますよ。
ジェンダーに絡めて語る時点で人として品位を疑うようなご意見かな。  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
@ohtsubakiyuko 例え所属政党が違っても政治家として尊敬し、大きな存在として認め、所属政党のスタンスに逆らってまで敬慕の念から嘘偽りのない言葉を万民に語りかけた野田元総理大臣の言葉の重みや心情を「ホモソーシャル的」とフェミ感覚全開で断ずる貴方には理解できないだろう。心から貴方を人として軽蔑します。
何をどうしたらこんなに思考が歪んでしまうのかワカンナイ。  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
@ohtsubakiyuko 同性のひとりとして心底軽蔑します。
人として腐ってる。さすが社民党。  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
品性の欠片もない この方思考回路がおかしいです 気分が悪くなりました  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
すげぇな… 議員になれなくて正解だと思う 一周回って女性をバカにしてる気がする  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
政治的立ち位置は違えど野田元総理の追悼演説は素晴らしいものでした。あたかも全ての女性を代弁するかの発言は慎まれた方が良いかと思います。 #社民党 #野田元総理 #追悼演説 #それはあなたの感想ですよね  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
社民党は無いなって思わせるツイートでしたm(_ _)m  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 
これ、たぶん SNSコンサルタント入ってるんちゃうかなー? 意図的に薪をくべてる。 しかも、浅はかに。 たぶん、20代〜30代で、SNSバズらした実績だけある、アホな若手がコンサルしてる気がする。 そうじゃないなら、大椿さんの 中身が、世の中を知らないギャルなのかもしれない。  https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1585441261800263680 



アドルフ・ヒトラー演説集成 第一巻 1922~1933 #ヒトラー演説集 - アドルフ・ヒトラー, アドルフ・ヒットラー, ヒトラー, 呉PASS出版
アドルフ・ヒトラー演説集成 第一巻 1922~1933 #ヒトラー演説集 - アドルフ・ヒトラー, アドルフ・ヒットラー, ヒトラー, 呉PASS出版
この記事へのコメント
  • 1.  2022年10月27日 21:08

    だからデマラギに言う資格はないって
    こいつ絡むと陳腐化するからやめろや
  • 2. 2022年10月27日 21:12

    「あなたは敵だったけど、強かった」と
    「裏切り者!統一!壺!ミソジニー!!」

    どっちが多くの支持を得られるかなんて決まってるのにな…
    • 7. 2022年10月27日 21:34

      >>2
      下は元から支持してる層に同じスタンスだとアピールするのに役立つけど、新たな支持層を取り込む上で有効かと言われるとそうじゃないよな。自民党の支持率は急落したのに、野党の支持率は上がらず無党派層が増えたのはこういうのが原因なんだろうな。
    • 10. 2022年10月27日 21:54

      >>7
      実は自民の支持率は下がってない
      岸田内閣の支持率が下がった模様
    • 19. 2022年10月28日 01:10

      >>2
      というか、他人が他人の死を悼んでる言葉に対してホモソーシャルがどうたらこうたらくだらねぇケチ付けてる時点で
      少なくとも日本人の感覚からしたら「人間性終わってる畜生レベルのクソ」でしかないんだよなぁ

      誰にも悼まれることなく独り寂しくくたばれ、人間になりそこなった欠陥品のゴミカスババア
    • 20. 2022年10月28日 01:13

      >>7
      当然こういう過激なマネをすれば愛想を尽かす人間も出てくる
      そして、残った人間は更に過激なことをしないと満足してくれない

      こうやって進んでいくんだな、尖鋭化って
  • 3.  2022年10月27日 21:13

    これが消滅寸前の社民党の意見ですか、なるほど(プゲラ
  • 4.  2022年10月27日 21:15

    セルフネガキャン広報で草
    ほんと一般人が持つ常識や倫理や感覚とずれまくってんだよな
  • 5. 2022年10月27日 21:16

    ていうか「ホモソーシャル」って言いたかっただけ?
    • 25. 2022年10月28日 08:01

      >>5
      伊是名夏子がしずかちゃん(ドラえもん)叩きに使ってたワードだ
      思い出した
  • 6.  2022年10月27日 21:28

    これで残る社民支持者とか大分篩にかけられて先鋭化して相当に極まってそうやな
  • 8. 2022年10月27日 21:39

    まあ仮にも総理まで務めた人と国会議員にもなれないやつではね…
  • 9. 2022年10月27日 21:48

    全ての女性は大椿ゆうこに賛同している
    反対しているのは男性と名誉男性だけだ
  • 11. 2022年10月27日 21:55

    性別でしか物事を考えられない欠陥脳みそ
  • 12.  2022年10月27日 22:02

    悲しい、目的がないけど何かをした気になりたい時
    人はこんなに意味不明な悪口を書いてしまうんだというのを見せられている
    これが政治家ってなんやねん
  • 13. 2022年10月27日 22:18

    こんな差別主義者しか擁護してくれる人がいないなんて…
  • 14.  2022年10月27日 22:27

    >男性のホモソーシャル的な演説
    仮にそうだったとして何か問題でも?
  • 15.  2022年10月27日 23:24

    スプツニ子さんとかもだけど、
    女性女性と叫んでる裏に、本当は男に生まれてきたかった感が滲み出てるのが
    何とも物悲しいのよね。
    「私が男だったらもっと評価されてたはず」みたいな感情なんだろうけど、
    あなたが男だったら今のポストすら与えられてなかったと思うよw
    女という下駄を履かせてもらってるから、
    馬鹿言っても見逃してもらえてるのであって。
    • 16. 2022年10月27日 23:45

      >>15
      ろくでなし子さんが「フェミニストって男に勝ちたいんだ・・・」って言っていたが、男と言うものどころか同性の女のことすら知らないから、いろんな意味で昭美にならず、ただただ追い剥ぎのような社会の害悪となり下がる

      これが「今主流」のフェミニズムだ
    • 23. 2022年10月28日 02:50

      >>16
      女性には女性の強みとか利点があると思ってるんだけど、
      フェミニストが語る「男に勝つ方法」が
      パワハラ気質のオヤジがやることみたいなのばっかなのが、
      ある意味女性の限界なのかなとも感じてしまう。
  • 17.  2022年10月28日 00:07

    野田の演説は踏み絵だな
    左派でも好評なのと批判する奴で分かれてる
  • 18.  2022年10月28日 01:04

    はっきり言えば、この副党首様のご意見は確かに「女性らしい」と思った。

    たぶん、女性が追悼演説したら、稲田氏や杉田氏あたりならマンセーするだろうし、件の副党首様あたりなら罵倒する
    この二択だ

    男性の場合、例えば志位氏はなくなった日に同期の議員としてかなり同情していたし、野田氏も件の演説だ
    さらに言うならかつて社会党委員長だった浅沼稲次郎が暗殺された時、時の首相で政敵だった池田勇人は浅沼を称える名演説をした
  • 21. 2022年10月28日 02:21

    そりゃあ福島瑞穂に対しては見下した態度をとるだろうよ。
    逆に変に忖度すればそれこそ、女性をバカにしている、というヤツだ。
    福島瑞穂の質問をもう一度、見直すべきだな。
  • 22.  2022年10月28日 02:26

    誤読もいいとこ。
    死者に鞭打って悦にいるその行動、党首も嗜めないのならこの党は「そういう党」という事です。

    だから支持率上がらないんだよ。
  • 24. 2022年10月28日 06:15

    想像してみよう。
    福島瑞穂党首追悼演説を謝蓮舫議員が国会で執り行う。
    さぁホモソーシャルではない多様性に充ちた素晴らしい追悼が聞けるのか。(笑)
  • 26.  2022年10月28日 10:42

    人として生き方が見苦しい
  • 27.  2022年10月28日 10:57

    人柄をほめたことが気に入らないのか、腹痛を揶揄したことを謝罪したから、パヨクのはしごを外されたと思ったんだろうか

    この人たちは弔辞とか追悼の文章にケチをつけて上から非難するのが大好きだよな
  • 28.  2022年10月28日 12:02

    結局この人も性差別している定期
  • 29.   2022年10月28日 23:47

    ホモソーシャル的だとは全く思わないですけど
    野田元PMがホモっぽいとは俺も思う