【新宿区長選】研究者さん「28%の投票率に絶望的気分になる。日本人は民主主義を捨てたのだ!」

( ´∀`)つ 関連記事
【短編】聖ぽゆぽゆ「よだかれんの顔見るとレ○プしようとしてきたトランス女性の顔が脳裏にチラつく」
新宿区長選、現職の自公推薦候補が3選。野党4党推薦のよだ氏及ばず!投票率が28%!ほとんどの人が今回も投票しなかった!ならばどんな人でも宗教票の公明や組織票の自民推薦候補が勝つにきまっている。日本の首都東京の中心新宿ですよ。日本人は民主主義を捨てたのだ。28%に絶望的気分になる。
— 澤田愛子 (@aiko33151709) November 13, 2022
参考:野党が推してた人↓↓
#新宿区長選挙 #みんなのよだかれん
— よだかれん (依田花蓮) (@karenshinjyuku) November 14, 2022
皆さん温かいメッセージをありがとう。
今日からまた、歩き始めます。 pic.twitter.com/xDOwmyUuoT
そんな事を言っているから、野党は支持されないのよ。 https://twitter.com/aiko33151709/status/1591909498142490624 …
@aiko33151709 仮に28%の投票率でも野党推薦候補が当選したら、この発言とは全く逆のことを言うだろうね。
@aiko33151709 いつもながらの負け惜しみ。
投票率が上がれば勝てると思ってる愚かさを気づいた方がよいのですよ。
貴方の推す候補に入れようって人が投票に行かなかったという矛盾なので。
@aiko33151709 逆に、その低い投票率のなかでも、さらに少ない人数しか、よだ氏を指示する人がいなかったという話では。
なぜ「投票率が上がれば野党が勝つ」と思える?
@aiko33151709 投票率が上がったところで、差が広がるだけ。熱烈な支持者がわざわざ投票に行かないことを選択しますかね?
@aiko33151709 勝手に絶望してれば?
@aiko33151709 「投票いかない層が無条件に自分たち側にいるはず」という妄想を捨てて選挙戦略を考えないなら、弥勒菩薩降臨までずっと負けだよ左巻きは。
負けが当然だがな。
@aiko33151709 投票率が上がっても差が広がるという考えがないのが不思議
@aiko33151709 宗教票とか言い出したら、労組や諸団体の組織票もダメだってことか?
それは負けた言い訳でしかないよ。
@aiko33151709 投票率が上がればさらに差が開くだけw
要は現状の区政にそれほど不満があるわけでもなく、誰がなっても大して変わらんだろという区民が大多数という事。ただ、悪目立ちするような人には区長になってほしくないでしょうし、野党はまず選ばれませんね。
@aiko33151709 よだかれん氏、この人だと新宿区を今より良くしてくれそうって候補者じゃなかったって事でしょ。
ただそれだけ🍵
@aiko33151709 新宿区は吉住区長が守れて良かったです。
投票率が低いと共産党の組織票が心配でした。
武蔵野や杉並のようになると大変ですので本当によかったです。
@aiko33151709 無投票は白紙委任と同義なんだから諦めなよ。本気で現職を変えたいと思う人が多ければ勝手に投票率は上がる。低いって事は現状維持で良いと思う人が多かった。現実を見ようか。
@aiko33151709 仮に投票率がめちゃくちゃ高くて負けた時は何て言い訳すんのかな。
不正選挙、とか?
@aiko33151709 悔しいのぅ悔しいのぅwww
( ˙꒳˙ )
@aiko33151709 いや、いくらなんでも普通の人は今回のあの奇天烈な野党候補選ばんでしょう…結果、普通の人は選挙に行かず、組織票対組織票になったってだけで…
婆さんが負け惜しみ言ったってしょうがねぇだろwww
これだけ統一教会だのなんだのとメディアと野党、アンタら野党支持者がネガティブキャンペーンやって来たのにこの結果なんだろ?
そういう事なんだよwww https://twitter.com/aiko33151709/status/1591909498142490624 …
@aiko33151709 本当に投票率には愕然としました。元新宿区の職員として、保護者にずいぶん関わってきたし、選挙当日の仕事や投開票にも携わったことがありますが、ここまで低かったことはありません。コロナの影響で自分達の生活のことで精一杯なのでしょうか!若者にはもっと政治に関心を持って生活して欲しい‼️
@aiko33151709 選挙に行った28%の一人です。夫と開票立会人をした夫と帰宅後、絶望的な気分になりました。
暮らしを変えるのは政治
政治を変えるのは選挙しかないのに
主権者教育をしてこなかったツケかなぁ
政治の酷さに諦めたのかなぁ https://twitter.com/aiko33151709/status/1591909498142490624 …
@aiko33151709 やはり日本は、落ちる所まで落ちないと目が覚めない国民なんですね。
これからの若者は、おそらく地獄を体験する事でしょうね。

【限定販売】G.E.M.シリーズ コードギアス 復活のルルーシュ 紅月カレン パイロットスーツVer. 完成品フィギュア