【あらあら】仁藤夢乃さんの弁護士さん「真実と正義は我々の側にあり、必ず勝利するだろう。」

image/_femimatsu_imgs_a_a_aa00e632.jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【草津のことですね?】仁藤夢乃さんの弁護士「デマをリツイートする行為も違法であり、名誉毀損として損害賠償が命じられるケースがある」






正しい会計報告を求められてるのはcolaboの方だと思いますが。  https://twitter.com/kambara7/status/1594485706759745537 
「正義の味方」という肩書きに酔ってる存在でしかないのが酷いなあ  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
Twitter始めてから弁護士って変なのしか居ないのか?って気持ちになる  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
誰かと思ったらワンピースの映画の件でスットコな事を言っていた方か。しかもブロックされとるしなワシ。  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
@iikagenni_siro_ キラキラ輝く正義の心…
@iikagenni_siro_ リアルで「正義」って言葉使う人、初めて見ました
「意見が合わない人は速攻でブロックする」人が言う「正義」って、なんだろうな感がすごい (ブロックされてる人的な印象)  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
真実と正義は我にありとか言っちゃう弁護士怖い…………  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
キャンバラくんやべえよな。 活動は肯定的に見てても今回の疑惑については詳らかにすべきだと思うといっても聞きゃしねえんだろうな  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
まあ「正義は暴走していいんだよ。だって、暴走しても正義だもん」の御仁だしね。  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
こう言うわけわからん活動家をちゃんと導くのが弁護士だと思ってたんだけど こいつが弁護士ってとこがギャグセン高すぎるでしょ  https://twitter.com/iikagenni_siro_/status/1594602776495259648 
「真実と正義は我々の側にあり」ってところに全体主義を感じるのは私だけではないと思う。  https://twitter.com/kambara7/status/1594485706759745537 
正しさ 誰かにとってのそれは別な誰かにとってもそうだとは限らない  https://twitter.com/kambara7/status/1594485706759745537 
真実かどうか、正義かどうかを判断するのは弁護士じゃない。  https://twitter.com/kambara7/status/1594485706759745537 
法が「真実と正義」のための道具となってしまっていませんか。超越的な「真実と正義」のための道具として法を用いるのは危険かと思われます。  https://twitter.com/kambara7/status/1594485706759745537 
@kambara7 草津と草津町長の弁護をしたいんですね。わかります。



銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1 - 堀川亮, 広中雅志, 勝生真沙子, 潘恵子, 森功至, 若本規夫, 塩沢兼人, 富山敬, 郷田ほづみ, 石黒昇
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1 - 堀川亮, 広中雅志, 勝生真沙子, 潘恵子, 森功至, 若本規夫, 塩沢兼人, 富山敬, 郷田ほづみ, 石黒昇
この記事へのコメント
  • 1.もょもと 2022年11月23日 00:02

    仁藤本人や周りのフェミ達の必死さから
    『やっぱ、そうなんだな…』って思う。

    こいつらの否定ツィートや
    論点ずらしツィートのひとつひとつが
    答え合わせになってるという皮肉www
    • 49. 2022年11月23日 06:41

      >>1
      これだけの人数でこれだけツイートしながら
      会計の不明朗さそのものを否定する文言が誰からも出ないというね
  • 2.  2022年11月23日 00:02

    よかったわ、草津の件もしっかりよろしくな
  • 3. 2022年11月23日 00:07

    すげぇな、弁護士って依頼主の味方だと思ってたけど、真実と正義とかいう法律の前では一切役に立たないものの味方だったんだな
    • 10. 2022年11月23日 00:10

      >>3
      リーガルハイ続編作って欲しいな

      完全に言ってることが初期の朝ドラぁ!で笑った。
    • 21. 2022年11月23日 00:27

      >>10
      最近はガレリオやDr.コトーが映画化してるからもしかしたらリーガルハイもやってくれるかも…堺雅人さん次第だけど…
      ただジョーカー(DCのあれじゃない)も映画化しないかな。
  • 4. 2022年11月23日 00:08

    戦争中の演説みたいですね
    言葉の選び方が
    • 40. 2022年11月23日 02:25

      >>4
      確かに神原というかフェミ弁護士界隈って、弁護士というより政治家の振る舞いなんだよな
      法の観点よりイデオロギーやドグマが強すぎる
  • 5. 2022年11月23日 00:08

    じゃあ徹底的に追求されても潔白ってことだろ?
    よかったね
  • 6. 2022年11月23日 00:08

    逆転裁判のボツキャラにいそう
  • 7. 2022年11月23日 00:08

    靴ババアのときも話に出てたと思うけど
    弁護士って「絶対に勝てる」って言っちゃイカンのと違うんけ?
  • 8.  2022年11月23日 00:10

    共産党らしさが出てるな
  • 9. 2022年11月23日 00:10

    真実って主観バイアスかかってるから事実だけで議論してほしいね
  • 11. 2022年11月23日 00:10

    負けた後でも同じこと吠えてられたらちっとは褒めてやるよ
    吐いた唾飲むなよこのフェミクソベンゴシモドキが
  • 12.  2022年11月23日 00:11

    真実と正義はそっちにあるならいきなり法的処置なんて言わず
    堂々と説明すれば解決するのにしないのは何故?
    こっちは本当に問題ならならそれで良いんだけどさ
  • 13.  2022年11月23日 00:11

    実名の弁護士がよもぎ団子みたいなこと言うって、ホンマこの界隈の人間みんなバグってんな。
    • 26. 2022年11月23日 00:33

      >>13
      「知識階層」が揃ってイカれてるってのがあの界隈の弱さの根源なんだろうな
      一般層は結局そういう人たちの口まねをしているから、思考や発言の元ネタを作ってる所がダメだと当然その分野はダメになる

      フェミや左派からはまともな人はみんな逃げちゃったんだろうけど
  • 14. 2022年11月23日 00:12

    敗北も次の飯の種になるからね
    羨ましい身分だよ
  • 15. 2022年11月23日 00:15

    約束されし勝利の剣(勝利すると言ってない)
    しかし正義の悪魔って言ってる人いるけど、この人デビルマンだったの?
    • 30. 2022年11月23日 00:42

      >>15
      正義の悪魔はチェーンソーマンの方のネタだと思う
    • 31. 2022年11月23日 00:47

      >>30
      あっちか、でもこの人と210って敵側の悪魔で出てきそう、あのデザインで。
      (ちなみにチェーンソーマンはモンストくらいしか知識ない)
  • 16. 2022年11月23日 00:16

    でもさ、負けてもダメージを負うのはニートで、この弁護士はノーダメなんだよね。
    自分が矢面に立たずにデカい口叩いてる無責任さがアテにならなさすぎて笑えてくる。
    • 24. 2022年11月23日 00:31

      >>16
      左巻きとフェミは無責任な生き物だから。
  • 17.  2022年11月23日 00:17

    刑事事件で被告人の弁護をするのは嫌々やってるのね。弁護士は依頼人の味方であって、正義の味方ではないので選ぶ職を間違えたのでは。
  • 18.  2022年11月23日 00:18

    北の将軍様かな?
  • 19.  2022年11月23日 00:19

    草津の件では虚実で暴れる悪の存在が顕在化してしまったね
  • 20.  2022年11月23日 00:26

    このカルトっぽさは何なんだろう
    弁護士って、常に深い教養の保持と高い品性の陶やに努めなきゃならん職業なのに、Twitterで見かける弁護士にはそれが欠片も感じられないのが少なくない気がする
    • 44. 2022年11月23日 02:32

      >>20
      キリスト教保守系カルト矯風会の手先だからね、しかたないね
  • 22.  2022年11月23日 00:30

    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
    正義なんて人の数だけあるからな…
  • 23.  2022年11月23日 00:30

    ぱよぱよちーん弁護団の皆様ご苦労様です
    はよ不正じゃないっていう証拠出してどうぞ
  • 25. 2022年11月23日 00:32

    ワンピースファンはコイツ集英社に訴訟しろ
  • 27.  2022年11月23日 00:35

    正しいなら請求された資料包み隠さず出せるはずなんですがねえ…
  • 28.  2022年11月23日 00:35

    弁護士資格取り上げたら?
    悪用しかしないじゃん
    • 43. 2022年11月23日 02:31

      >>28
      割とマジで懲戒免職請求できるレベルの粗暴なふるまいだ
      はるかちゃんあたりはやったほうがいい
    • 61. 2022年11月23日 10:56

      >>28
      カネを誤魔化すとか、出頭しないを繰り返すとか、そういうのでないと資格や組合剥奪はなかなか無いですね。
      法曹は、どんなアレな弁護活動でも許されるよ。 あいつらに自浄作用求めてもムダかな。
  • 29. 2022年11月23日 00:39

    アンチフェミは漢字も読めねえんだな
    せいぎじゃなくてまさよしだよ
    孫正義がフェミ側についたと示唆してるんだろう
    • 32. 2022年11月23日 00:48

      >>29
      もしかしたらジャスティスかもしれないだろ!正義と書いて
  • 33.  2022年11月23日 00:56

    言い回しが韓国北朝鮮とそっくりだ
    あっち側の民族性丸出しじゃん
  • 34. 2022年11月23日 01:17

    いや、そんな大層な話では全くなく、単純に領収書とそれに合致する帳簿を開示すればいいだけではないか?
    依頼人に弁護士として、そう助言すれば事足りる。
    何でそんな簡単な事をしないでネットでイキッているの?
  • 35.  2022年11月23日 01:20

    「怪しくね?」
    「ほい賃借対照表、領収書その他」
    「あーなるほど納得した」

    これで終わる話を何故全面戦争、聖戦、総力戦的な大事にしたがるんだ?
    スマートな大人とは対極に位置する連中だよ
    • 41. 2022年11月23日 02:27

      >>35
      ヤクザがガサ入れを素直に受け入れると思うか?
      つまりそういうことだよ
    • 64. 2022年11月23日 12:37

      >>35
      賃借対照表じゃなくて貸借対照表っていうんだよ
  • 36. 2022年11月23日 01:27

    完全に「我らは正義、敵は悪」でキマってる人には
    「立場や意見の違い」とか「別の正義」なんてのは悪の呪文みたいなもんでしかないんだろうなあ
  • 37.+ 2022年11月23日 01:53

    神原元は在日のために仕事をして、多くのリベラル、フェミ、在日女と賛同と信頼を勝ち取ってきた
    しかし、現在はLGBTの方針に従わぬ人間は全て切り捨ての対象で当然のごとく多くのリベラル、フェミ、在日女はターフとして処罰対象になった
    LGBT問題はフェミの自業自得な面もあるが、肝心で重要な部分を教えず、気に入らない女は全て在特会扱いなのである

    自分に酔いしれた今のリベラルの実態そのものだよ、この人は
    アレコレと、のたまうが信頼していたお仲間や女を踏み台にして欲望のまま生きているだけである
    在日や少数派のために戦ってきた理由も方便でなかったか

    正直って日本のフェミはTRAの考えなんて理解できるはずもないのは知らないとは思えませんよ、このおっさんはね
    こんな人間が仁藤の弁護しているのである
    • 42. 2022年11月23日 02:29

      >>37
      むしろ神原が高田”桜井”誠に似てきた感まである

      深淵を覗きすぎたモノの末路
  • 38.  2022年11月23日 02:21

    自分達が「正義の側」にいると無邪気に信じ込める単純さがすごい。
    こういう左巻きの連中の独善性が大嫌いなんだよ。
    • 50. 2022年11月23日 06:45

      >>38
      記者「私たちは正義、頑張る」
  • 39. 2022年11月23日 02:22

    こんなつまらない小説みたいな台詞、まじめに吐ける人いるんだ、すごい
    なんか全身痒くなってきた
  • 45.魔界法師 2022年11月23日 04:30

    因果に凝り固まる余りコラボそのものがオブジェ化してるの草
  • 46.  2022年11月23日 05:46

    正義は正義だから暴走しても良いとかすげえ弁護士だな
    その考えがもたらした歴史の悲劇や惨劇を知らないのか見て見ぬふりをしてるのか
    あるいは正義は同じだと賛同すらしているのか?
  • 47.  2022年11月23日 06:12

    北朝鮮のブタとかチャイナのゴミクズとかロシアのアホ共が言いそうなセリフだな
  • 48.  2022年11月23日 06:26

    大体正義を自称する奴ほど右左カルト活動家思想に関係なく碌でもない奴しかいない
  • 51.  2022年11月23日 06:46

    しばき隊神原、人知れず法廷で負け続けてないか?
  • 52.  2022年11月23日 06:48

    >正しいことをしたのに袋叩きにされる人

    草津町と黒岩町長とか…
    あ、神戸大学院生の主水君なんか物理的に袋叩きにされてたなあ
    粗暴犯エル金の街宣右翼との癒着疑惑を指摘しただけで
    • 56. 2022年11月23日 08:07

      >>52
      最近はポリコレ棒で色んなものが袋叩きにされてるな
      海外でたくさんの風刺画が出るくらいにな
  • 53.  2022年11月23日 07:10

    「真実と正義」というからには
    1円の狂いもない領収書と報告書が公開されると思っていいんですかね?
    もしくは勝てそうな相手しか訴えないとかかな?
  • 54.  2022年11月23日 07:56

    自分から正義だの真実だの自慢するようなのは小物過ぎてな
    法学部教授とか多方面からも「駄目だこいつ・・・」って見られてるの本当に草
  • 55. 2022年11月23日 08:04

    でもこの人つい最近に裁判で負けたじゃんっていう
  • 57. 2022年11月23日 09:37

    正義があると言うなら、過去の会計を公開すれば今すぐにでも勝利できるはずなんだがなぜ遠回りの手段を取るのだろうか
  • 58.  2022年11月23日 10:30

    この弁護士さんは正義の意味知ってる?
    • 59. 2022年11月23日 10:35

      >>58
      「おれが正義だ神原元」
  • 60.SD  2022年11月23日 10:54

    この人は、ヤクザ側専門の弁護士みたいなもんでしょ?
  • 62.  2022年11月23日 11:18

    そりゃさ、誹謗中傷ならかてばいいんじゃない?
    暴言による誹謗中傷、よくないようん

    でもそれとColaboの不正会計疑惑は関係ないからね
    そっちだって結果が清廉潔白ならそれはそれでいいんだから
  • 63. 2022年11月23日 11:37

    現実的には民事裁判だと桃色バス側が勝つ予感がする
    名誉毀損って本当か嘘かは関係ないから、単に名誉毀損されたと訴える側が勝つからなあ

    自民党の先生を巻き込んで和解を狙うか、弁護士をちゃんと雇うか
    適当なところで逃げるか
    素人考えではいろいろ考えられるが
  • 65.  2022年11月23日 15:09

    今日日リアルで正義を振りかざすのってテロリストくらいなもんかと思ってた
    • 71. 2022年11月23日 18:45

      >>65
      顕在化した者と潜在的な者の違いでしかない
  • 66.  2022年11月23日 15:19

    真実とか正義とか、いま特にどうでもええので、タイムスリップタイヤの謎だけは解いて
  • 67.  2022年11月23日 16:50

    弁護士の仕事は依頼人の権利とか利益を法の下にできうる限り保証できるようにすることでありそこに正義とかはないんだが
    弁護士が正義とか言い出したらその弁護士は思想的に終わりだ下城危険な思想だといえる
  • 68.   2022年11月23日 17:32

    神原の嫁も弁護士なんだが人権界隈だと神原とは比べ物にならないくらい活動実績が格上なんだよ
    しかも東大在学中に旧制度の司法試験に通ったという日本に数えるほどしかない逸材
    神原はフェミ気取りだがむしろ嫁に強いコンプがあって焦りのあまり無理に人権界隈で嫁に勝てる実績を積もうとして暴走している感が凄い
    • 70. 2022年11月23日 18:41

      >>68
      要するに嫁が強すぎて保護対象にならんから
      家庭の外で別のかよわい()女どもを守ってあげようと必死なのか

      それじゃフェミが嫌ってる「マッチョ気質男」そのものじゃないか
  • 69.草 2022年11月23日 17:46

    ジハードでも始めそう(コナミ
  • 72.  2022年11月23日 20:07

    正義と真実とは正反対のことやってるだろ
    世界の潮流に乗ってるから今のところやりたい放題やれてるだけで
    こいつらの活動は過去の日本の遺産を食いつぶしてるだけで持続性なんてあったもんじゃないし、行きつくところまで行けば反動が来て断罪されるよ
  • 73.   2022年11月24日 00:47

    正義を振りかざしたら何でもOKな世の中になってしまったら平和は乱れます。治安も乱れます