【確かに】ツイフェミさん「こんな隠しカメラ注意しようがないだろ!!」

FlW_NrCaMAA3Nb9.jpeg




( ´∀`)つ 関連記事

【海外行こう】警察「小型カメラによる盗撮から身を守って」 フェミ「販売そのものを取り締まれよ!!」





自衛、絶対に無理。 アメリカで拳銃買う時みたいな、購入者の紐づけに賛成です。  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
今度から外でトイレとか入ったら、まずは油性マジックでネジ穴全部塗らないとダメなのかもね。 しかし、どんどんトンでもグッズ出てくるのねぇ😰  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
何これ。何でここまでして目立たない形のものがなきゃならない? 盗撮以外の目的が思い浮かばないわこんなの。  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
服のボタン型とか小さいの色々有って三才ブックスに載ってるし街の盗撮屋^h^h自称安全セキュリティ店で堂々と売られてるし一番多い顧客は警察って言う…。でもメジャーなのはカメラの電源取れるコンセント型。  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
こんなもん、誰が気付くんだよ…… こんな特殊な事例でしか使えないカメラは販売時に何らかの個人登録あっても問題ないだろ。 少なくとも、夜道を1人で歩いただけで非難されることのない奴らに、こういうカメラとか妙に近い距離の不審行動を警戒する女の反応を笑う権利はない。  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
このカメラ、犯罪以外になんのためにあるんだか。 こんな商品は売る必要ないし、他の小型カメラも購入者のリストは作るべきでしょ。  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
ここまで精巧に作られてネジに化けてる小型カメラって何に使うの? トイレに仕掛けること想定してるんじゃないの?って思っちゃう トイレ入る度にどこまでチェックしなくちゃならんの 作る側にも買う側にも一切何も規制がないってさすがにおかしいのでは  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
これは無理。気づかん。もうホント一般販売止めて。  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
小型カメラ、購入者の特定出来るようにするべきだと思う。 私は買うことあっても住所氏名電話番号記録されてなんも問題ない。悪用するつもりが無いから。 個人情報出したがらない人は買えなくするべき。 その仕組みにならないなら販売取り締まりは仕方ない(´−`)  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
え、ヤバ…超小型カメラの販売規制に反対ってことはつまり……自由に買えなくなったら困る層とはどんな人達なのか、国には規制に動いて欲しい。このままだと盗撮天国日本になっちゃうよね  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
こんなのが「自由に買えなきゃ困る!」って言う層っていったい何…? なんやかんや理屈並べてるけどただの盗撮犯だよね?って思う  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 
こんなん仕込まれたら絶対わからへんと思う。😮‍💨⤵︎  https://twitter.com/ikaikawwww/status/1609402689204670471 



Smhores WIFI超小型カメラ/玄関カメラ、4K隠しカメラは動き検出/自動ナイトビジョン/ビデオおよびオーディオ録音ができます。このスパイカメラは軽量です。配線が不要、取り付けと使用が簡単で、屋内外での使用に適した小型監視カメラ・小型防犯カメラです。
Smhores WIFI超小型カメラ/玄関カメラ、4K隠しカメラは動き検出/自動ナイトビジョン/ビデオおよびオーディオ録音ができます。このスパイカメラは軽量です。配線が不要、取り付けと使用が簡単で、屋内外での使用に適した小型監視カメラ・小型防犯カメラです。
この記事へのコメント
  • 1.  2023年01月05日 18:10

    こんな一般的にはほとんど認識されていないまれな事例まであおって、規制をさせようとするのだから、こいつらの意識は当時のダガーナイフ規制から一向に変わっていないなとしか言いようがないわ

    ほんま安易に規制する奴らってどうしようもないな
    • 5. 2023年01月05日 18:17

      >>1
      いや隠しカメラに関してはもっと認知されるべきやぞ
    • 9.  2023年01月05日 18:19

      >>5
      いや、隠しカメラなぞ当時からあるから知ってるけど、この場合こいつらの言ってるのは小型カメラの規制とかやろ
      どさくさに紛れて広範囲に規制しようとしているのは問題という話や
    • 10. 2023年01月05日 18:21

      >>9
      あっそういう事ね。失礼しました。
    • 11.  2023年01月05日 18:23

      >>10
      こっちも説明不足ですまん
      隠しカメラの問題は隠しカメラの問題で対処すべきでそっちはトウ撮とかでも今でも対処可能だしな

      それで前回の記事を見てこいつらフェミどもはどさくさに隠しカメラと小型カメラを混合させて規制させようとしているのかなと思った次第です
  • 2. 2023年01月05日 18:11

    流石にこんなレベルのは想定外だわ
    自衛だけじゃどうにもならん
    • 36.     2023年01月06日 05:13

      >>2
      でもやられる方が気をつけましょう、と言われると発狂するのがツイフェミっていうな
  • 3.  2023年01月05日 18:13

    紐づけとか言ってる奴やフェミとか規制すれば問題解決とか当時の感覚まんまなんだな
    単に気に入らないものをつぶすために極端な事例持ち出したんやろ

    それに犯罪するような奴らはまともな手段では買わんやろ
    いつだって弊害食らうのは一般曹のまじめな購買層や販売者なんだよ
    いい加減にしろよお前ら
    当時のホワイトボードに使うレーザーの棒にしてもドローンにしてもいつだって規制がろくでもない事態しか招いてないわ
    • 15. 2023年01月05日 18:56

      >>3
      カメラ内蔵の置き時計やボールペンを買う【一般曹のまじめな購買層】って、一体何に使うために買ってるんやろうね?
    • 18. 2023年01月05日 19:09

      >>15
      強いて言えば空き巣対策などの防犯目的とかな?
    • 21. 2023年01月05日 19:29

      >>15
      ボールペンはパワハラの現場押さえるのに便利なんや
      知らんけど
    • 24. 2023年01月05日 19:35

      >>18
      普通の監視カメラの方がええでしよ
    • 25. 2023年01月05日 19:37

      >>21
      なるほどそういう使い方あるんやな
    • 27. 2023年01月05日 20:08

      >>21
      アカ組織に潜入して、アカの犯罪現場撮るならこういう極小カメラは必須だろうね
    • 30. 2023年01月05日 21:19

      >>3
      こんなん買うやつに一般層のまじめなやつはおらんやろさすがに笑 これは正直 悪意ある使い方のほうが圧倒的に多いと思うんだが、、
    • 31. 2023年01月05日 21:35

      >>27
      対象相手が違うだけで盗 /撮してることには変わらんw
    • 35. 2023年01月06日 03:16

      >>24
      万引きGメンとかなんでいるとか考えたことあるか?
      監視カメラあったらその四角でやるだけやぞ?
      だから隠しカメラやレコーダーってのがあるわけで
    • 37. 2023年01月06日 07:16

      >>15
      浮気の証拠集めとか
  • 4.  2023年01月05日 18:14

    コレの販売に反対しているやつが多いってほんまか?
    • 6.  2023年01月05日 18:17

      >>4
      こういう悪質なものはそうかもしれんけど、こいつらに関してはこの手の極端な事例持ち出して、関係ないところを規制するようなことをいつもしでかす連中やで

      それに犯罪に使うやつらなぞ、まともな正規ルートで買わんやろ
    • 22. 2023年01月05日 19:31

      >>6
      規制はいつも反対が出にくい所から初めてその他諸々まで規制するからな
    • 38. 2023年01月06日 08:09

      >>4
      4やが大変申し訳無い「コレの販売"取り締まり"に反対してるやつ」って書きたかったんや…取り締まりが抜けとったんや(焼き土下寝
  • 7. 2023年01月05日 18:18

    手製のマイクロカメラ作る奴も出て来そうだな。どうしたもんか
  • 8. 2023年01月05日 18:18

    やっぱこういうカメラを作る業者は摘発すべきやろ…
    • 42. 2023年01月06日 23:32

      >>8
      浮気されて証拠集めとかには需要あるからなんとも言えん
  • 12. 2023年01月05日 18:36

    どっかの女装じじいが喜びそうな商品やね
    • 34. 2023年01月05日 22:22

      >>12
      女子トイレに潜んでる化け物の局部が元気になってしまう!
  • 13.  2023年01月05日 18:37

    だけど「キモいおっさんが買春をする瞬間を捕らえた!」みたいな使い方すれば文句つけないってことじゃないだろうね? ね? ね?
  • 14. 2023年01月05日 18:53

    普通に生きてたら使うところないやろ
    規制していいわ
  • 16.  2023年01月05日 18:58

    不適切かもしれないけど不正・違法じゃないですね
  • 17.  2023年01月05日 19:00

    一見まともな事言ってるようだけど、フェミニストが規制しろと言っている以上規制はすべきでない。
    • 23. 2023年01月05日 19:33

      >>17
      コレだけの規制に留まらないのは明白だしな
  • 19.  2023年01月05日 19:09

    購入者の特定をできるようにするべきってのはわかる
    犯罪行為に使わなきゃいい話だし
  • 20.  2023年01月05日 19:24

    いやまあスマホかウェブカメラバラしたらこれくらいのは割と入手できるけど
  • 26. 2023年01月05日 19:38

    対策1 懐中電灯、携帯の懐中電灯機能で、部屋暗くして反射を見る
    対策2 アプリを使う
    対策3 大体設置場所は限定されるので、最悪手探り
    あと、ネジ型は性能悪くて使えないそう
    やっぱ、基本は防犯グッズ。これ見よがしなのは、泥にもばれるでしょ

    まず、ググろ。規制や文句言う前に
    • 29. 2023年01月05日 20:48

      >>26
      へぇー良い対策法しったわ。サンキュー。

      ただ疑わしい物や場所に全部それをやるのはキツいな…まぁ疑いだしたらキリがないんだけども
    • 33. 2023年01月05日 22:13

      >>26
      >あと、ネジ型は性能悪くて使えないそう

      やっぱそうか。あそこまで小さいとバッテリーもロクな容量ないだろうし。
  • 28. 2023年01月05日 20:11

    こいつらの目的って本当はスマホの録音機能や撮影機能の規制・廃止だろ

    スマホ隠して持ち込まれて「書いたらその社は終わりだから」みたいなアカの問題発言を撮られるのを防ぎたい
    • 32. 2023年01月05日 22:09

      >>28
      ついでに、チャイナで人民監視の実績たっぷりな会社の製品だけは、何故か反対せんかったり。
  • 39.  2023年01月06日 09:32

    ツイートしている暇があるなら家中血眼になって監視カメラを探し当てて「こんなところにあった!みんな気を付けて!」ってお仲間に共有するとかの方が建設的なんじゃないかね。
    でも「建設的」とはもっとも縁遠い存在ですよね。「このアテクシに自衛させるとは何事か!あくまで販売するところから撲滅するのが当たり前!」ってなってるんですよね。
  • 40.  2023年01月06日 09:40

    フェミ騎士は全員持ってそう
  • 41. 2023年01月06日 16:48

    結局使い方次第よ道具なんて
    極論になるけど包丁やハサミは人殺しの凶器になるから規制しろって言うのと同じ
    隠しカメラから購入者特定できるような紐付けしろ程度なら問題ないし実際そうすべきと思うよ犯罪利用を減らす為に
    けど真っ当な使い道、例えば防犯目的や犯罪行為の証拠確保等に言及せず規制しろ規制しろと騒ぐ奴って絶対「規制する事で発生する問題」の事は一切考えてないよなぁと