【アプデしよ】松戸市民さん「ビートルズは若者の心を大きく動かした。しかし萌え絵にそんな力があるとは思えない!」

667f922aec463a3c79ed47056960aca3-1.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミさんご満悦】「#ルーヴル美術館展 愛を描く」の特大バナーが汐留の日本テレビタワーに登場





「問題のない模範的なコンテンツ」として世間から広く認められるものを生み出した人物: 手塚治虫 高橋留美子 ビートルズ←NEW!! いや本当にですね…知らないなら喋らなければいいと思うのですよね…。  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536  pic.twitter.com/R0v5usnaLQ
@odoru_suzume今は」ビートルズは肯定されてますけれどね。 名画もそう。 ビートルズに限らず、当時はエレキギターを用いた楽曲は、「上の世代」と言われる識者からは「こんなの音楽じゃない」「ただの雑音」とか反発・批判を受けてい他事実があるわけで。 批判するならちゃんと調べないと、ね?
@odoru_suzume ああ、来日公演前から昭和末期に到るまで全国の学校で量産されていた「ビートルズ禁止校則」を知らないで、今まさにそれを作らんとする側の方ですか
@odoru_suzume 「思えない」のは「自分の感性の問題」だから他人のせいにしないこと。
@odoru_suzume バレェだって「娼婦の品定めのための見世物」だったわけですが?
@odoru_suzume 今は芸術と言われている春画なんか当時は単なるエロ絵ですよw 歌舞伎も「河原乞食」と言われてた時代もあった。 なのにエロい萌え絵がのちの芸術にならないとどうして言えるの?
@odoru_suzume ビートルズも当時散々な言われようだったが今では君のように思う人が多数。君がそんな力があるとは思えないというエロい萌え絵(主語が広すぎる)も同じようになる可能性があるっていうのは当たり前の話なんだよね
こうした「今どきの○○に後世に残る価値があるとは思えない」的言い種は自分が子供の頃から半世紀以上も目にしている。特にロック。ビートルズなどを真似る若者は「不良」と大人たちから激しく忌避されたが、ベンチャーズやエリック・クラプトンなんて高齢層ファンの支持を受け今も来日し続けている。  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536 
@odoru_suzume 各世代の老人達はみんなそう宣ってきたな・・・。
@odoru_suzume 若者以外からどれだけ叩かれてたとか知らねえでコレだからな~
@odoru_suzume つまり当時のビートルズを批判していた人と同じように、絵の魅力がわからずエロいのはダメ!って言っていた古い時代の人として名を残したいって事やな。
@odoru_suzume つい先日NHKの「映像の世紀バタフライエフェクト」という番組でビートルズを取り上げてましたが、あなたみたいな『旧世代』はビートルズを「叩き出せ」だの「武道館を使わせるな」だの騒いでいたんですよ。 60年も経てばいくらでも賢しらなこと言えますね。 事後諸葛亮
@odoru_suzume 萌え絵に反発しているのって「上の世代」が多い気がするけど…
@odoru_suzume 手塚治虫を焚書してビートルズ禁止校則を作った人達とそっくりですね、あなた。 魂の双子なのだ。
なんでこう「私は審美眼の無い権威主義者です」と堂々と言えるのかわからない。共感性羞恥でつらたん  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536 
@odoru_suzume なあ、そもそもの話していい? 萌え絵に「人の心に訴える力が無い」ならなんであんた問題視してんの?ほっとけばいいじゃん? そうは思わない、「人の心に訴える力がある」から問題視してんだろ。語るに落ちるってのはこういう事を言うんだろな……()
今、活動家が萌え絵に反対しているように当時の活動家は、ビートルズの来日に反対していたよ。  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536 
@odoru_suzume 時代が時代ならロックだのビートルズだのに「有害音楽」ってキャンペーン打ってたようなのが君らなんだろうなw
明治39年の『日本文学史辞典』より。かつて探偵小説は、「萌え絵」と大して変わらない扱いでした。それが今はどうでしょう。  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536  pic.twitter.com/VQlOmFKRIH
コメント欄に賛同者や擁護者が見当たらないw  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536 
@odoru_suzume このツイートを見て思い浮かぶのは 当時、ビートルズを批判していたのはこういう人達なんたろうなぁ という感想 当時非難していた人達も上の世代の反発ではなく、一般人の批判と思っていたことだろう  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536?t=WFLFFwYr57RxL1uquAUHNA&s=19 
正直心に残っているからTwitterでツイートしてしまっているのよね。  https://twitter.com/odoru_suzume/status/1617338186942017536 
@odoru_suzume 今の萌え絵に騒いでる層って、明らかに「上の世代」だと思いますが?だいたいフェミニストとして表に出てきてる人ってほとんど40代以上にしか見えないですし。それはもう時代遅れの上の世代なんです。



老害の壁 - 和田 秀樹
老害の壁 - 和田 秀樹
この記事へのコメント
  • 1.  2023年01月26日 00:06

    ビートルズは当時の大人から散々叩かれてたんですがそれ理解せずに言ってるのが分かって小っ恥ずかしくなる
    権威を利用しようとして無知を晒すなカス
  • 2. 2023年01月26日 00:07

    絵に描いたような老害コメント
    • 17.     2023年01月26日 04:43

      >>2
      一周回って老人コント(笑えない)
  • 3.  2023年01月26日 00:16

    無知な上に時代の流れに適応できず着いていけずに自己の意地に固執してしまう人って愚かだよな
  • 4. 2023年01月26日 00:22

    SF小説が異端として叩かれて、手塚治虫の漫画が焼かれて、うる星やつらが第一話放送からクレームが殺到した時代を生きたはずなのに何も知らないの草。
    • 14. 2023年01月26日 02:59

      >>4
      まいっちんぐマチ子先生なんてのもありましたねえ
    • 37. 2023年01月26日 11:19

      >>4
      ドリフなんかしょっちゅうだ
  • 5.  2023年01月26日 00:27

    そんな力、なくてもいいんで
    無理に規制をするようなことはせんでください。
  • 6. 2023年01月26日 00:32

    ビートルズと萌え絵を比べる事自体頭おかしいとしか…
  • 7. 2023年01月26日 00:36

    野球ですら叩かれてたからなあ
    知らない物は取り敢えず噛んでみるお爺ちゃんは常に居ると思います

    そうした老害は、後世の人には笑われる事になるでしょうが、お互い気にする必要は有りません。
    歴史の必然みたいな物ですから。一定数居るものです
    • 38. 2023年01月26日 11:34

      >>7
      野球害毒論なる珍説で一大キャンペーンを張っていたのは朝日新聞
      あのスペル星人問題で発端となった活動家の父娘を最初に取り上げたのも朝日新聞
      まさに文化の敵だわ
  • 8. 2023年01月26日 00:37

    そもそも、萌え絵に反発って、一般人じゃなく、上のごく一部の人間(いわゆる、しわわ)が大声で騒いでるのが、問題だと思うが
    しかも、エロいって着衣してるじゃん。
  • 9. 2023年01月26日 00:47

    人の心を動かす力、多少なりとも認められたから広告になってるんですけどね
  • 10.  2023年01月26日 01:33

    分からないことは分からないでいいのに、バカの壁にさえぎられて間違った判断下しちゃう
    バカのバカたる所以よなぁ
  • 11. 2023年01月26日 01:34

    ビートルズを嫌悪してたのは流行についていけなくなった老害 は知りつつも、
    「私は老害だから萌えを嫌ってるんじゃないんだ。同一視するな!」と言い訳したい様子。

    もしかして、自分はまだ若者だと思い込んでる?
    いまの若者(高校生〜20代前半)って「初めて遊んだゲーム機が3DS」ってのも珍しくないぞ。
    • 27. 2023年01月26日 07:41

      >>11
      下手すりゃあスイッチでもおかしくないくらいの年数は経ったしな
  • 12.  2023年01月26日 01:52

    手塚治虫やビートルズを今褒めたたえてこん棒にしている人間と、出てきた時こきおろしていた人間は同じ種類だよね
    今ある権威に保証して貰えないと物を言えない人間
    フェミニストってそういう物と闘ってきたんじゃないの?
    すっかり権威ヅラか
  • 13.  2023年01月26日 02:30

    どう見ても数十年後に文化的表現にイチャモンつけてたバカ側扱いされる奴だよね。

    このまま恥の上塗り続けて死んでからも見下される人生送ってくれ。
  • 15. 2023年01月26日 03:15

    現実を直視できないキチ老害
  • 16. 2023年01月26日 03:32

    ほんの些細なものでも心動かされるのが人間的なのでは?
  • 18.  2023年01月26日 05:10

    文化や芸術は、登場当時「なんや、最近の奴らは、こんなのにハマってるのか?」とか、逆に「こんな古臭い、しょうもないもん要らんやろ!」と、老害やアホが軽蔑・弾圧したものが、後世になって宝扱いされる繰り返しなんだがなぁ。江戸時代の歌舞伎や読本の類にしても、国家神道や西洋崇拝に染まったバカどもが破壊しまくった仏教芸術に寺院建築しても。

    そもそも名作以外の、ある人にとって関心がない、あるいは不快ですらある作品だからといって、存在・発表してはならないということもない。

    「不快」が排除の基準になるなら、フェミニストなんて「不快」に思ってる人が多いんだから、鍵垢かけるか、マストドンにでも引き籠って手本を見せろ。
  • 19. 2023年01月26日 05:29

    ビートルズが言われたこと
    ・独特の髪型と異様な熱狂はヒトラーを思わせる。
    ・あの曲やこの曲は麻薬や買春を奨励しているように聞こえる。放送禁止な。
    ・レノンがキリスト教を侮辱した。レコード燃やせ。ブロマイド燃やせ。
    ・ペートルなんとかという乞食芸人に武道館なんか使わせるな。
  • 20. 2023年01月26日 05:52

    「萌え絵に人の心を動かす力はない」はずなのに規制しようとしているのはなぜ?
    人の心に訴えるものがないのに影響なんてされるはずないよな?

    じゃあなぜ叩かれ、規制を訴えられるのか
    気に入らないから、叩きやすいから以上の理由はないって事だよね
  • 21.  2023年01月26日 06:38

    ビートルズどころかロック自体が叩かれていたんだよな
    • 23. 2023年01月26日 06:50

      >>21
      そう言えば、何年か前、5ちゃんねるで「昔はエレキギターなんか弾くとはDQNになるというので、禁止令を出す自治体があった」と書いたら、絶対信じようとしなかった若い奴がいた。
    • 24. 2023年01月26日 07:06

      >>23
      まぁ、ロックの歴史を知らないなら仕方がないよね
      ロックが反社会的って難癖があったなんて今の若い連中には関係ないことだから
      …法を犯していないに反社会的の難癖、硬直した脳みその持ち主の常套句か
  • 22. 2023年01月26日 06:49

    コイツのツイート見に行ったら案の定批判者の読解力不足のせいと責任転嫁&フォロワーと傷の舐め合いしてて心底引いた
    • 28. 2023年01月26日 07:45

      >>22
      プロフに「同調圧力いりません」と書きながら、個人的偏見でしかないものに社会規範としてゴリ押し「同調圧力」かけようとするところは、正にフェミ仕草。
  • 25. 2023年01月26日 07:22

    「最近の若い者は」としか言えなくなった老い先短い老人だって自覚くらい持ってくれと
    昔話の意地悪な婆さんじゃないんだから
  • 26.  2023年01月26日 07:28

    ビートルズは若者の心を大きく動かした。しかしフェミニズムにそんな力があるとは思えない!
  • 29. 2023年01月26日 08:16

    革命起こしたいんだってね、そうだろ
    俺らも世の中変えたいさ
    アップデートすべきなんだってね、そうだろ
    俺らも世の中変えたいさ
    でも逆差別と妄想の話なら
    取りあえず俺は外れるぜ
    うまくいくさ、大丈夫
  • 30.  2023年01月26日 08:35

    貴方がそう思うなら勝手にそう思っとけばいいんじゃない?
    でも、誰の心も動かさないのであれば次第に淘汰されていくんですがね
    現状そうなっていないのは何故だと思いますか?
  • 31.  2023年01月26日 08:42

    その上、女性の絵師だって多い現実すら洗脳されてるからだとか言うんだろうな
  • 32. 2023年01月26日 08:45

    >エロい萌え絵にそんな力があるとは思えない。
    そうかもしれない、そうでないかもしれない。その議論なら活発にすれば良い。それを理由に弾圧をするなということだ。
  • 33. 2023年01月26日 08:53

    アップデートしよ笑
  • 34.  2023年01月26日 10:25

    一番萌え絵に心動かされている規制派が「萌え絵にそんな力ない!」と言い張ってて草なんだ
    • 36. 2023年01月26日 10:41

      >>34
      悲しくて悔しくて涙が止まらなくなるくらい心動かされてるもんなw
  • 35.  2023年01月26日 10:36

    いつの時代も時代の変化についていけない人間が新しいものを叩いてんだね
  • 39.  2023年01月26日 15:42

    はっはっはっ、お前らパヨの言葉は若者の心を大きく動かしてるかね?
    そんな力があるとはとても思えないねえw