フェミ「創作でもジェンダー配慮しろ!」 プリキュア「男も入れたで」 フェミ「それはおかしい」

FdftBjGVEAEqsok.jpeg




( ´∀`)つ 関連記事

【20作目の挑戦】男子のプリキュア、ついにメインキャラで登場 →フェミキュアが発狂

【特撮界隈から追放】聖ぽゆぽゆ「円谷よ、プリキュアに男入れたんだしお前らも女増やそうな?」





@9YugVF2F2FKD6u0 アレレ〜おかしいなぁ?女児向け男児向けを区別する事自体ジェンダー思想に反するんじゃ無かったんですかね〜?
@9YugVF2F2FKD6u0 物語として面白い(問題無い)なら、男性がプリキュアになろうとセーラームーンになろうといいとは思うけどね 思想信条にて嫌だからそういうのは許されないって考えこそ、ジェンダー差別じゃないかとは思うよ 〇〇は女性しか許されない、みたいな考えね
@9YugVF2F2FKD6u0 戦隊もので初の男性がピンクを担当したのも忘れないで…
@9YugVF2F2FKD6u0前たちの特権は寄こせ、私たちの特権は今まで以上に保証しろが基本スタンスなので
@9YugVF2F2FKD6u0 そもそも男性のプリキュア、厳密には初じゃないだろ
男だけで回してたところには女を入れろと言い、女だけで回してるところには男は来るなと言う…… やっぱジェンダーとかいう考え方はクソやな!  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
@9YugVF2F2FKD6u0 男物が女性に歩み寄ると喜び、女物が男性に歩み寄ると発狂・・・ただ自分が優遇されたいだけやんけ
まあ、男の世界には割り込むけれど、女の世界には入れない、ということなのでしょう。  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
@9YugVF2F2FKD6u0 @watanabe_you_8 男子禁制は守られたい。 だけど女子禁制は許しがたい。 ようはダブスタ。
@9YugVF2F2FKD6u0 ロバにどう乗っても非難される老人の絵
@9YugVF2F2FKD6u0 たたなー、初代の前に「ピンチになったら誰かが助けに来てくれる。それは男である、という作品にはしたくない」と言っていたのはなんなんだよ という気持ちはある
結局「ただ難癖つけてーだけ」ってのがバレましたね。元々透けてたけどな  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
こういう人はアニメ見るのに向いてないと思う。 さっさと他の娯楽見つけたほうがいい。  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
歪んだオタクが歪んだフェミニズムを拗らせるとこうなる。  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
@9YugVF2F2FKD6u0 思想すらも貫く事も出来ないのか……
流石ジェンダークレーマーやでw 男の領域には女を入れろ! 女の領域には男を入れるな! ってのを徹底してやるインベーダーや!(´ω`)  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
@9YugVF2F2FKD6u0 @THashim60290313 ぶっちゃけ面白けりゃ何してもええやろ。 フェミニストってお堅いのね、こっちじゃ普通なのに。
ほんとうに意味がわからない。。。  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
「女性仮面ライダーを」って人に「なぜ仮面ライダーに男を入れる必要があるのだ。活躍したい女はプリキュアで活躍させろ」って言うようにしようね。ってレベルのクソさ。  https://twitter.com/9YugVF2F2FKD6u0/status/1621296793505132547 
@9YugVF2F2FKD6u0 男女逆になると自分の意見が180度変わるのは、こいつらの得意技や



香川 久×馬越嘉彦 バトルヒロイン作画&デザインテクニック - 香川久, 馬越嘉彦
香川 久×馬越嘉彦 バトルヒロイン作画&デザインテクニック - 香川久, 馬越嘉彦
この記事へのコメント
  • 1.  2023年02月05日 00:02

    男向けの作品に女増やせって喚くくせに女向けの作品に男入れたらキレるってそんな無茶苦茶通るわけ無いじゃん
    本当にお気持ちだけで筋が通らないことばかり言ってるんだな
  • 2. 2023年02月05日 00:12

    正直俺も嫌だったけどフェミが嫌がるなら大賛成だわ!もっと男プリキュア増やそうぜ!なんなら全員男のプリキュアもやってほしい!キュアデブとかキュアハゲとかキュアアル中とか絶対話題になるぜ(いろんな意味で)
    • 46. 2023年02月05日 08:51

      >>2
      その 
      「フェミが嫌がるなら大賛成だわ!」
      という思考はフェミと変わらんよ
      嫌味とか皮肉だとしても
  • 3.  2023年02月05日 00:13

    男プリキュアの商品売れんのかな?
    大人の女なら欲しがるかもしれんけど
    • 7. 2023年02月05日 00:20

      >>3
      見た目が女だから売れると思う。女はそういうキャラ好きだからな。キモいおっさんだけじゃなくてキモいおばさんのプリキュアファンが増えるね
    • 15. 2023年02月05日 00:41

      >>3
      男児でも女児向けの玩具を持ってた人がいるくらいだからある程度は売れるのでしょう、女児でも男児向けの玩具を持ってる子がいるのだから。
    • 20. 2023年02月05日 01:06

      >>3
      マジレスすると、男子キャラのいるプリチャンやスーパー戦隊の応用みたいな感覚で
      いけると思うよ
      ピンクやイエローがいても、変身アイテムやロボは区別するか売れるか?を特に迷う必要ないだろ

      男子と言ってもショタ男子だしな
    • 68.     2023年02月07日 14:33

      >>3
      公式衣装がパンツスタイルだから案外そういう層用でもあるんじゃね?
  • 4. 2023年02月05日 00:14

    全部お気持ちだもん
    聞くだけ無駄
  • 5.  2023年02月05日 00:18

    プリキュアなんか一切興味ないから全員女でも男でもどーでもいいわwww
    • 49. 2023年02月05日 09:01

      >>5
      どーでもいいのに草生やしてまでコメするとかツイフェミと変わらんよな
    • 60. 2023年02月05日 13:32

      >>49
      そりゃここはフェミ嫌いが集まるところだからな
      そこに記事があれるから反応する、それだけじゃないか?
      べつにプリキュア好きコミュニティに乱入しているわけじゃなし
      おまえこそ馬鹿なの?
  • 6.  2023年02月05日 00:19

    感情だけで生きてんな
  • 8. 2023年02月05日 00:22

    この調子で次は種付けおじさんをプリキュアにしようぜ!日曜朝のお茶の間を凍りつかせよう(笑)
    • 16. 2023年02月05日 00:44

      >>8
      それライダーでいう浅倉をいれるようなもん(たぶん)
    • 27.  2023年02月05日 02:35

      >>16
      コロし合うプリキュアはマックスハートの映画で女児(一番の顧客)が泣くのが判明してるからNGになってるんだよ。
    • 28.     2023年02月05日 02:41

      >>8
      それは同人誌で止めとけ。
      せっかくポリコレフェミのやらかしが色々判明して自滅しかけてる時期によ
    • 36. 2023年02月05日 05:32

      >>8
      頭青識かよ
  • 9. 2023年02月05日 00:24

    企業とてポランティアじゃないからな
    そんなに言うなら株主にでもなって制作会社を
    札束でぶっ叩いてきたらどうだね?
    なんならイーロンマスクみたいに会社を買収し
    たらどうだね?
    そしたらある程度自分の好きにできるぞ
  • 10.  2023年02月05日 00:29

    フェミが嫌がってるなら正しいな。
  • 11. 2023年02月05日 00:30

    知ってた
  • 12. 2023年02月05日 00:30

    ほんとその時の感情でしか喋ってねえな
  • 13. 2023年02月05日 00:33

    恐らく、話題に出るまで興味なんて全く無かったよね。調子乗って知らない界隈にまで近づいてくるのキモイぜ
  • 14. 2023年02月05日 00:39

    というか、聖闘士星矢なんかΩで女性の聖闘士を採用してたのだが…しかも10年前。
    でキャラデザはおジャ魔女とれみやハートキャッチプリキュアの馬場さん。
    男に混じって本来はなれない聖闘士になってるのだが?フェミさん?
    あと馬場さんは僕のヒーローアカデミアのほうでもお仕事してます。
    • 17. 2023年02月05日 00:50

      >>14
      追加すると聖闘士星矢なんか女性だけの聖闘士の作品もあるからな…
    • 18. 2023年02月05日 00:59

      >>14
      瞬を女性にしてしまったけどな
    • 19. 2023年02月05日 01:06

      >>18
      そういえばあったな…それ。
      さすがに性別を変えちゃああかんやろ…
    • 25. 2023年02月05日 01:31

      >>19
      あとごめんなさい、14で書いた馬場さんですが馬越さんでした、ごめんなさい…
  • 21. 2023年02月05日 01:11

    百合過激派も難儀だな。
    • 30.     2023年02月05日 03:04

      >>21
      ちょw ク ズ の ア カ リ w
  • 22.  2023年02月05日 01:18

    要約…「私はミサンドリスト」
  • 23.  2023年02月05日 01:19

    ダブスタだし、単純にクソでクズでゴミだな
    こんなヤツは生きる価値なし
  • 24. 2023年02月05日 01:27

    ま、210もそうだろうけど、とにかくできるだけ自分は払いたくない、相手にはひたすら払わせたいんだろうね。一番おろかなタイプの強欲
    • 31.     2023年02月05日 03:06

      >>24
      結局、自分のせいで誰からも信用されなくなる奴(運動家)のやり口よな。
  • 26. 2023年02月05日 02:02

    円安でも円高でも危機だと煽る日本経済新聞みたいだ。
  • 29. 2023年02月05日 03:03

    女に論理は無理。社会進出なんて論外
  • 32.+ 2023年02月05日 03:07

    典型的アホのターフだわな
    男性の領域には人権、ポリコレで無理やり入り込んできながら
    女性の領域に入り込んでくるのは嫌だと発狂するダブスタぶりはターフあるあるだわなあと

    このアホのターフについては、近年リベラル様が出したジェンダー平等について正式な回答が出ているのに、それでもジェンダー平等にしがみつくマジもんのアホである
  • 33.  2023年02月05日 04:32

    プリキュアはテレビ朝日で左翼の朝日新聞系列だから
    「左翼がポリコレやりたければ自分のテレビ局でやれよ」というのを
    まさに自分で実行したのは、評価してやりたい。

    ただ、世界的な現実は「Get Woke, Go Broke(ポリコレやると売り上げは破産する)」なので
    テレビ朝日の自業自得だな。

    ちなみに、youtubeで「人気が出なかったプリキュアのベスト5」という
    売り上げなどの研究動画をあげてる人がいて

    HUGっと =思想の押しつけで女児が嫌った
    トゥインクル =多様性が女児にとって共感できず

    という研究結果が出たらしい
    たしかに左翼にとっては思想はよかったのだろうが、人気や玩具の売り上げには歴代ワーストになるほど大きくマイナスだったというのは現実
    • 34. 2023年02月05日 04:38

      >>33
      人気が出なくても、玩具が売れなくても、思想の方が優先なんだというのを
      「左翼が自分で言って自分で実行する」という自損事故でいいと思うよ

      プリキュア&戦隊 = テレビ朝日 = 朝日新聞 =左翼メディアなんだから。

      こんかいのスカイプリキュアは男性プリキュアが入ったことで
      玩具の売り上げはおそらく単純に20%マイナスになるだろう
      でも、テレビ朝日=朝日新聞が「それは我慢する。思想のためだ」と
      我慢するなら、自業自得でよいだろう。
    • 35. 2023年02月05日 04:48

      >>33
      >HUGっと =思想の押しつけで女児が嫌った
      >トゥインクル =多様性が女児にとって共感できず

      HUGっと=出産シーンが出てきたり、トランス思想の男性プリキュアが出てきたりと、女児にとっては「???? 何の意味なの?これ意味不明」だったらしいだったらしい

      トゥインクル =主人公が宇宙飛行士を夢見てたりで多様性のある職業観
      友達が有色人種や宇宙人だったりで、「これ私の生活環境の話ではない。別の世界だ」と疎外感を感じたっぽい
      これは「まほうつかいプリ」も同じで女児は「わたしの生活環境と違いすぎる、疎外感」だったらしい

      このあたりはテレビ朝日は本当に自業自得だけど
      でも有言実行なところは素直に評価できる
    • 42. 2023年02月05日 08:30

      >>33
      Get Woke, Go Broke

      欧米デハーとかいうやつに見せてやりたい
    • 56. 2023年02月05日 11:50

      >>33
      そういえば「ピンク色の仮面ライダー」もそういう類いの思想を入れていたらしいんだが、どうだったんだろう
    • 61. 2023年02月05日 13:50

      >>56
      ピンク色の仮面ライダーってどれや
      エグゼイドかリバイスかディケイドか

      あっ、ディケイドはマゼンタでしたね、すみません
    • 70. 2023年04月14日 17:47

      >>61
      仮面ライダーライアとか
      あれもピンクというよりはマゼンタだが
    • 71. 2023年04月14日 17:48

      >>61
      そういやつい最近リバイスってのがあったわ
  • 37. 2023年02月05日 06:27

    コレでハッキリしましたね。 フェミニスト自体が害の在るオタクだと。
    違うと否定を為さるなら、何故に文句を垂れるのでしょう?
  • 38. 2023年02月05日 07:27

    セクシズムの固まり、クソオスならぬゴミメスのちん!じゃなかった屁ミニストもん!
  • 39. 2023年02月05日 07:54

    女ばっかりの職場で働いた経験上、男の子プリキュア本人は結構しんどいと思う
    頑張れとしか言いようがない
    • 45.     2023年02月05日 08:38

      >>39
      しかも全員年上だもんな
    • 52. 2023年02月05日 09:34

      >>45
      まだ見てないんだけどもしかしてその男性プリキュアって小学生?
      しかも声優は高音(両声類?)の男性(成人)という、ドンブラザーズもそうだけどこの人東映に愛されてるな。
  • 40. 2023年02月05日 08:06

    でもお前プリキュアに金落とさないから文句言う必要ないよね?
    • 54. 2023年02月05日 10:01

      >>40
      その理屈だと子供は文句言えなくならんか?、メインターゲット層なのに
      文句を言えるのは金を出す親だけになる
    • 57. 2023年02月05日 12:30

      >>54
      幼女「買え」
      両親「はい…」

      構図としてはこうだから…
    • 63. 2023年02月05日 16:55

      >>57
      甘いな
      親が不快に感じるものは子供には与えない
  • 41. 2023年02月05日 08:18

    女性スペースの侵略だぞ(本当に言ってる奴がいる)
    • 44.   2023年02月05日 08:35

      >>41
      馬鹿みたい。
  • 43. 2023年02月05日 08:33

    ポケモンの時点で女性リーダーも女性チャンピオンも女性博士も10年以上前から存在している時点で何を今更と思ってたけど、案の定浅い奴だったな
  • 47.  2023年02月05日 08:56

    女児(と「大きなお友達」)向けアニメにキレ散らかしてるオバサン……
  • 48.  2023年02月05日 08:59

    女だけが良いなら『フェミっとプリキュア』とかどうですかね?
    いわゆる敵キャラが一切出てこなくて、ひたすら仲間だと思ってた別のプリキュアと戦うっていうストーリーで
    なかなか良い設定だと思いますが?
    • 51. 2023年02月05日 09:13

      >>48
      家父長制と戦うんだぞ?
    • 53. 2023年02月05日 09:38

      >>48
      女児向けで仲間と思ってたやつと56し合うとかなかなかないな。
      男児でもライダーくらい?
      あとキャラデザがフェミに合わせてブサイクになりシリーズが完全終了になるが。
      後番組はSGDsの良さと狂産党の素晴らしさを子供達に教える番組になるな。
    • 66.     2023年02月07日 14:28

      >>48
      マジでただの病気の奴じゃねーか プリキュアの資格ねーよw
  • 50. 2023年02月05日 09:03

    表現の悪影響が本当にあるなら女性向けこそ「主人公が女学生の場合の大人の男性の相手役」「ホストや暴力男」「水商売や遊廓」の美化をやめるべきなんよな
    女性が影響されて憧れを抱かないように
    いくら男性向けを規制しても無理
    男性が海賊や忍者や悪魔といった「バトルにおける背徳的な裏社会」に憧れるように女性は歳の差やBL、風俗や近親といった「恋愛における背徳的な要素」に惹かれるからね
    • 55. 2023年02月05日 11:47

      >>50
      そういうことだそ!女性向け漫画と女性向けドラマ(前者はともかく、後者はネット配信もあるのと親と一緒に見るからな…)
  • 58.  2023年02月05日 12:50

    こうなるから創作物の、ジェンダー系の配慮ってやりすぎると危ないんだよ

    10年以上続いてて商業的にも安定した収入源になってたコンテンツが
    下手すると再起不能に陥ってもおかしくない
    見えまくってる地雷に突っ込んでるのに
    誰も止められなくなる
    • 67.     2023年02月07日 14:30

      >>58
      メリケンのアメコミや映画が実際そうなって自滅しとるもんな
  • 59.  2023年02月05日 13:08

    今回のがものすごく厄介なのは
    フェミ(部外者)とファン(消費者)に両方強い拒否感を持ってる人が
    居そうなことなんだよね・・・。

    方向転換すればフェミに成功体験を与えて
    しなければファン(主に大人層)を失いそう

    ついでに気を付けないと、
    フェミをたたく目的で「男性プリキュアを叩く者は馬鹿だ」って言いすぎると
    一部のオタク(ファン)にも普通に流れ弾が当たって
    結果的に「フェミは消費者じゃないのに作品を叩くから叩かれる」って理論が
    崩れる可能性がある


    さらに言うと今回暴れてるフェミって、「女性のスペース」とか言ってる当たり
    TERFとかのフェミの中でも特に悪質なグループが多い気もする

    ぶっちゃけ下手に動くといろんな意味で利敵になるから
    絶対にフェミ以外に流れ弾を当てない言い回しをする自信がないなら
    この件でフェミを叩くのはやめたほうが安全そう
  • 62.S  2023年02月05日 14:25

    プリキュアってよく知らないけど、もう100人くらいいるんだろ。そのうちたった一人男ができる、それも発表されただけでまだ放送されてさえいないんだろ?それでもう女がギャオオオオンしてるとか、いかに女が狭量かわかるな。
  • 64.キュアゴリラ 2023年02月05日 17:19

    彼のことについての是非を
  • 65. 2023年02月07日 07:36

    バカ「男児アニメに女を登場させ活躍させろ。女を排除するな」「女児アニメに男が活躍するシーンが入るのは女の活躍の場が男に簒奪されたということ!!」

    何この害虫
  • 69. 2023年02月08日 01:17

    戦隊のリーダーに女を、プリキュアに男は入れるな
    !これ言ってる人違うかもしれないけど。

    ポケモン新作ジェンダーレス、配慮されてるって喜んでたアカがプリキュアに男入れんなって言ってたのにはどん引き