【※"日本の"国会議員です】ツイ民「まずは日の丸・君が代に敬意を」 社民党フェミ副党首「内心の自由に踏み込まないで!!」

( ´∀`)つ 関連記事
【フェミあるある】 社民党副党首「露出度の高い萌え絵広告はNG」→ 社民党副党首「好きな服着たらいいです」
山城博治氏「15%の辺野古の浅瀬を埋めるのに5年かかりました、85%の地盤を埋めるのに、単純計算でも30年かかる、更に軟弱地盤もあるから50年はかかる」
— 🌺大椿ゆうこ 社民党副党首 参議院議員/労働者の使い捨ては許さない!🌺 (@ohtsubakiyuko) September 7, 2023
先日の社民党の常任幹事会でも、同じ内容を伝えてくれました。完成が不可能な物に、湯水のように税金が使われていっています。 https://t.co/4MVBqthvih
内心の自由に踏み込まないでください。 https://t.co/WvgYdVCtqk
— 🌺大椿ゆうこ 社民党副党首 参議院議員/労働者の使い捨ては許さない!🌺 (@ohtsubakiyuko) September 9, 2023
<ネットの反応>
他人には散々してるのに?!
社民党さんが歌う国歌って 義勇軍進行曲か愛国歌です?
押し付けは良くないけど、質問は良いですよね?
大椿さんは、どこの国の国旗と国歌に敬意を持ってますか?
議員という公職に就いているのに「内心の自由」があると公言する人がいるとは思わなかった。
付託する国民のためには自分の内心なんか捨てるのが公職だ。
まるで敬意なんてありませんみたいな言い方になってますけど
そういうのはまず草津に謝ってからにしてくれ
どんな顔で草津に踏み込んだの?
歳費ありがたく頂戴しているのは、どこからなんですか?
国旗のある会場に一礼して入ってないのでしょうね。
日の丸は喜んで踏みつけそうだけどな。
じゃあ、LGBTにどんな感情を持とうが内心の自由だから、LGBT理解促進法は廃止だな。
と、草津に自分の勝手な主張を押し付けた挙句デマを流した輩が申しております。
何でお前みたいな輩が日本で議員やっていられるんでしょうね?
「冷静に考えて、税金で反日活動してるってすごいな」

第1話 魔女と花嫁 - 市ノ瀬加那, Lynn, 阿座上洋平, 花江夏樹, 古川慎