【原作レ○プ】ツイフェミさん、また絵を無断で改編&添削してしまう

スクリーンショット 2024-01-31 20.05.01.png




( ´∀`)つ 関連記事

【ク○コラ】フェミ「男女逆にしてみた。どれだけ女性がバ力にされているかわかるよね?」






※魚拓
https://megalodon.jp/2024-0131-1857-26/https://twitter.com:443/oh_joo/status/1752272699622392065



<ネットの反応>

作品を勝手に改悪された作家さんの自殺事件があって24時間も経たないうちにこういう真似するのか。
フェミニズムに社会性が皆無な事を見事に示しているね。




人の作品を勝手に改変してこっちの方がいい!かぁ……作品を貶されて傷付いた作者さんの自○事件があったばかりなのに



凄いよな。無関係のド素人が「修正」って。
直近でそうやって原作を蔑ろにして原作者死んだのもう忘れた?
現実に即すならこんな中途半端にせずにもっと徹底的にやらないのも理解出来ん。要はオタク受けしそうなキャラクターが気に入らんだけやろ。




凄い。
違和感がなくなった。
両方「かっこいい」の方が運転士のイメージに合っていると思うし。




行き過ぎたフェミの皆さんは日本テレビの「セクシー田中さん」で感じるところは無かったのだろうか?
他人の作品に対して無断で修正案を不特定多数に提示するなどあってはならない




こういうクリエイターへの無理解による恣意的な蹂躙行為が原作者自裁という結果に陥った日テレみたいで吐気がするレベルの邪悪と言える。
フェミみたいな魂の殺人鬼が今後二度とSNSで創作を語ることのない世の中を望む。




ああ、やっぱりそういうことか。前から思ってたけど、女性に対して「女性らしい服装をさせるのはやめろ。男女は同じようであるべき」だとほぼ男装になるし、一方の男性側は「男性らしいのはそのままでいい」になってるから、逆に違和感がすごいんだ。



日テレが炎上してる今かなり攻めた事するなあと思いましたとさ



めつけて勝手に不適切と断罪して勝手に改変してる。
しかも、理由がない設定がどうのと言っておきながら、自分は「同年齢や平均身長」という「そうでなければならない理由のない設定」を押し付けるというダブスタ。




セックスアピールに恵まれたグラマラスな女性や童顔の女性に『運転士に相応しくない見た目をしている』とレッテルを貼るルッキズムに溢れる修正案だぁ…。
こんなもん採用した日にはそれこそ女性差別だと糾弾されるわな。




仕事って自分のしたい事だけしてれば良い訳ではなくて、コスト、納期、お客さんの要望、それに合わせて形にしていくもので、それをしてきたのが元のイラストで、プロの仕事でしょ。
頼まれても無いのに元にあるものを思い付きで好きな時間に好きに改悪して修正案なんてこのタイミングで良く言えるよ。




修「正」案って凄い神経してるな。
人様の創作物を、無断で、しかもコンセプトも何も理解せずに改変して、「こっちが正しい」と主張する増上慢。
ツラの皮の厚みは美ら海水族館の水槽並みか?
手前らのクソどうでもいいイデオロギーや自己満足のために、著作権者がどう思うか考えもしないのか?




この通りに修正しても必ず難癖つける人は現れるから無駄なのよね。
最初から無視でok




左手で敬礼とか舐めとんのか



フェミは頭がどうなってるんだ?
求められてもいないのに修正案などと送りつけるのは青葉被告と同じメンタル。
サンリオなんかも「イラストを送らないでください」と口が酸っぱくなるほどアナウンスしています。




例のドラマの原作者が自殺したのも
こういった「無自覚な」著作物への侮辱行為が根本にあったのだろうな。
「悪意なく」良かれとまで思っている、
仮に会社が修正するとしても、この人間にその資格はない。







「このクソコラ作ったやつは鍵垢逃亡」

スクリーンショット 2024-01-30 23.08.18.png





原作版 左ききのエレン(1): 横浜のバスキア - かっぴー
原作版 左ききのエレン(1): 横浜のバスキア - かっぴー
この記事へのコメント
  • 1. 2024年01月31日 21:01

    自分の思い通りにならないと上から目線で「指導」したくなる方の性別
    世界はメスのおもちゃじゃないんです
    • 2. 2024年01月31日 21:06

      >>1
      ついでにイス○ムとクル○も追加で
    • 8. 2024年01月31日 21:11

      >>2
      イスラ○ルも忘れるな
      受けた被害に対して明らかな過剰反応をして加害者と同じ属性なだけで関係ない第三者を執拗に攻撃するしどう考えても加害者なのに加害すればするほど被害者仕草が加速していって対立する存在の虐○を称揚するあたりが最高に女とそっくりだから
    • 40. 2024年01月31日 22:11

      >>1
      PR用のキャラに平均を求めるバカなんざ社会に出ても使えなさそうだな
    • 64. 2024年02月01日 03:40

      >>1
      それってフェミの言うマンスプなんたらってヤツでは。
  • 3.  2024年01月31日 21:07

    「男女差をつけないのが正しい!」みたいな風潮やめにしろよ。
    行きつく先は人民服の世界観だろ。
    • 17. 2024年01月31日 21:23

      >>3
      その人民服の国が指導してこの対応しているんだよ。

      日本の自由を奪えって話。
    • 32. 2024年01月31日 21:47

      >>17
      元々は国民党の制服で、出たときは背広よりも未来的に見えたらしいが、台湾に逃れた国民党の人々、すぐに背広に戻り、金がない大陸人民共産党のイメージになった土佐。
    • 42. 2024年01月31日 22:18

      >>3
      イラストで男女と2人用意した時点で、差をつけない意味がないのにね
  • 4.  2024年01月31日 21:07

    つい最近勝手な改編で悲しい事があったばっかりなのに
    平気でこういう事のできるんだ……これを描いたクリエーターさんや
    関わった人に対して明らかに異常なクネクネだの性的だの難癖だけじゃなく
    身勝手な改編までするとか人の心ないんか?
    • 7. 2024年01月31日 21:11

      >>4
      フェミにあらずんば人にあらずってことじゃね?
      なんなら自32に追い込んだとしても「害オスないし名誉男性をスマートに追い込んで駆除するワテクシカッコイイ」とか思ってそうなんだが。
    • 15. 2024年01月31日 21:16

      >>7
      それならフェミでない俺達は「奢れるもの久しからず」という言葉を口にするのみ
    • 34. 2024年01月31日 21:50

      >>4
      自分が改悪してると気がつけないババアなんだろうな。
    • 37. 2024年01月31日 22:08

      >>4
      アニメイラスト全般を見下してるタイプの女ならともかく、オタク女(主に腐だが)の中にも元のイラストをボロクソに叩いたり修正案を絶賛してる奴がかなり多かったのがな。。。。。
      今日の別の記事でも進撃の巨人をフェミニズム的な叩き棒として利用してるオタク女がやたらと多かったしオタク女のフェミ傾倒とクリエイター軽視はいい加減にしてほしいわ
    • 50. 2024年01月31日 22:50

      >>4
      あるわけ無いだろ、フェミニズムなんて思想じゃなくて精神疾患だよ
  • 5. 2024年01月31日 21:09

    こいつらが増長してるのは痛い目に遭わないからだろ
    差別だ不快だ言い張れば相手側は折れてくれて
    ノーリスクでてめえらの勝手な主張が正義としてまかり通る異常な社会だから
    • 51. 2024年01月31日 23:03

      >>5
      取りあえず画像の無許可利用ってことで、コイツを通報するべきだろうか
    • 60.名無し 2024年01月31日 23:52

      >>5

      まぁ、実際に暇空には絶対に噛みつきにいかないからな、こいつらは
      よほどのバカでない限りはとじょりんにも手を出さなくなったしな
    • 63. 2024年02月01日 01:14

      >>60
      こいつら何らかの権威を手にしたコンテンツにはヘコヘコするんだよな。
      女性の権利を勝ち取るための戦い()とやらが聞いてあきれるわ
  • 6.  2024年01月31日 21:11

    普段からありとあらゆる媒体で女性らしさや魅力を否定するなら分かるが
    キャラクターの時だけいきなり言い出して暴れまわって関係者傷つけて
    お前に正義なんてねーよ、やってる事は女の男性化だアホ
  • 9. 2024年01月31日 21:12

    つか、画角とかスペースとか全く考えてなくて無駄に横幅食ってるの草だわ。
    その絵をどうやってもとのスペースにいれるんだ?
    つか、勝手に愛玩だの未熟だの何様のつもりなんだろうな。
  • 10. 2024年01月31日 21:13

    男は女に女は男に寄せて同じにしている人たちが多様性を口にするの本当に意味わからないな
    せめてどっちかにして
    • 58. 2024年01月31日 23:29

      >>10
      その界隈、多様性の統一化と言っているじゃないか。
      団体トップの決めた指示に従え。全部均一化しろ。

      国籍や人種で差別するな、日本は日本人だけのモノじゃないぞ!と
  • 11.   2024年01月31日 21:13

    なんだクズコラ職人何匹も居たのか。
    片方トンズラこいたって言うからせいせいしてたのに。
    このアホはこのアホで必死に擁護ポストセルフリプしてんのキショさ満点でウケるなw
    感度3000倍かよ。
    著作権違反で訴えられればいいのに
  • 12.  2024年01月31日 21:13

    絵だけで女だとわからせるのは難しいということを証明してしまってるやん
  • 13.  2024年01月31日 21:13

    著作権の概念すらないんか、ゴミカス共が
  • 14. 2024年01月31日 21:14

    描くのは極論勝手だが、『修正』とは何様か?
    • 26. 2024年01月31日 21:38

      >>14
      これ

      自分で一から描くならまだしも人様の作品に勝手に赤入れて説教するのは誰がやっても批難されるのにな
    • 73. 2024年02月01日 08:56

      >>14
      それ思った。「修正」すなわち「このアテクシの改編案の方が元イラストより正しい」って意味ってことで。ホント何様のつもりなんでしょうか。
  • 16.  2024年01月31日 21:19

    男が二人になったな、描き分ける能力もない奴が修正とか偉そうな事言ってんなよ
    • 45. 2024年01月31日 22:34

      >>16
      そりゃ元絵でも身長158cmと平均身長まんまなのに、10cmもデカくしたらな
      168cmの女ってあんま見かけないだろ
      まだ168cmの男のが多い

      男は人によって身長差大きい上に平均身長172cmだから平均−4cmと僅かな差だし
  • 18.  2024年01月31日 21:23

    日本は資本主義なので売れるデザインが残ります
    ただそれだけ
    レディース服のポケットや広告のイラスト、男女の給料差など全部資本主義が原因で起こってることじゃん
    恋愛での資本主義は大奨励してるくせに経済の資本主義はやーやーなのってそれは通らないだろ
  • 19. 2024年01月31日 21:23

    なにが修正案だよ
    自分の性癖を押し付けてるだけじゃねーか無自覚セクハラ野郎
    そういうのは二次創作でやれや
  • 20.  2024年01月31日 21:27

    そんなんどーでもいいから、日本中で男女比が明らかに偏ってるバス運転士に自称有能な女性様を送り込んで男女平等&均等にしてあげなさいな
    お仲間送り込んだら事実に即したポスターも作りやすくなるやろし
  • 21. 2024年01月31日 21:27

    クズ脚本家の相沢友子も鍵垢逃亡したし
    こいつらマニュアルでもあんのかってくらい同じ行動しかとらないよな
    • 36. 2024年01月31日 21:51

      >>21
      個人以前に「女」なのでDNAとホルモンで♀行動がテンプレート化されてるんですよ
      まぁ「そこは男もだろ」って意見には反論できませんが
  • 22.  2024年01月31日 21:34

    そもそも問題扱いしてんのはてめーらだけだっていう
    それなのに元が悪いみたいにほざいてることが我慢ならねえ
  • 23. 2024年01月31日 21:34

    これ、シーライオニングとか言うハラスメント行為じゃなかったけ?
    ツイフェミが怒ってよく言ってたよね。
    こうやって相手を萎縮させるやり方、フェミが1番嫌うと思うけどな
  • 24. 2024年01月31日 21:34

    修正案の男キャラ身長的に人権無さそう
  • 25.  2024年01月31日 21:38

    そうだね
    君が広告担当かイラストレーターとして仕事するときはそうすればいいんじゃない?
  • 27. 2024年01月31日 21:40

    創作界隈の端っこにいるものとしてもこれは度し難い。プロの作品を掠め取って切り貼りして「こっちの方がいいー!」とか…

    この世のためにならないからお縄につけばいいと思う
  • 28.  2024年01月31日 21:43

    コロナ渦にいらすとやが疲弊した男女医師のイラスト描いたら
    女性医師がぱっと見女に見えなかったせいで
    フェミ連中が女性医師が描かれてないって大騒ぎしたの忘れてないぞ
  • 29. 2024年01月31日 21:45

    こうまで他人様のものを勝手にイジり倒して上から目線で物を言うくせに女性の制帽は男性と違うこと、敬礼が敬礼じゃなくてチョリーッス、つまり儀礼よりも格好良さよりも可愛さアピールのポーズなのには振れない…とまあ、自らのせっまい視野を喧伝w
    結局コイツらが何を問題視するか?なんてのは散々言われてるとおりお気持ちでしかないって証左。
  • 30.  2024年01月31日 21:45

    腐れオタク女さん達が暴れてんのかな
    • 46. 2024年01月31日 22:43

      >>30
      この修正案にいいねしてる人の中にも腐れオタク女さん多かったしね
      腐れオタク女さんは害オタ
    • 74. 2024年02月01日 09:06

      >>46
      改変案(「修正」案とは呼びたくない)はまだ女性の顔が美人で、一応程度の胸もあるんだよね。腐れオタク女どもはそのうちこれにすらケチをつけ始めるぞ。
  • 31.  2024年01月31日 21:45

    理由のない男女差ってなんだ?
    個人個人の生まれ持ったもんを収束させようとしてるってディストピアですか?
    • 44. 2024年01月31日 22:32

      >>31
      男女ってだけで特徴があるのに、それに理由がない無くせ派意味不明
    • 70. 2024年02月01日 06:50

      >>31
      理由がある男女差はOKなんじゃね?良かった、賃金格差も女性の企業役員も政治家の数も現状になった理由があるから今のままで良いってフェミニストが御墨付きくれたぞw
  • 33. 2024年01月31日 21:48

    キャラクター化するっつってんのに特徴のない立ち絵にしてどうすんの?
    服務規程の挿絵じゃないんだぜ
  • 35.  2024年01月31日 21:51

    仮に男のほうが190cm90kgイケメンでマッスルポーズ取ってたところで男から否定意見とか修整案とか出るわけないんだよな
    いかにこいつらがおかしいかわかる
    • 80. 2024年02月01日 11:30

      >>35
      むしろちょっと見てみたいまである
  • 38. 2024年01月31日 22:10

    また別の奴が同じコラ作ってるな。ホンマこいつら他人が死んだ理由を使ってすぐ実行するの青葉予備軍だろ
  • 39. 2024年01月31日 22:10

    ペラ布→しっかりした布
    全然違いがわからんし、元絵もペラいとは思えん
  • 41. 2024年01月31日 22:17

    「これが個人の趣味なら噛みつかないけど〜」って言ってるツイフェミいたけど、お前ら何回個人の趣味イラストに噛み付いたのか忘れたん?去年のタイツにしろミクのベッドイラストにしろ
    • 65. 2024年02月01日 03:50

      >>41
      ツイフェミの記憶力はボドボドだ!
  • 43.  2024年01月31日 22:23

    ×設定も理由のない男女差は調整した方が良いかと
    〇その調整自体に意味が無い
    もっと言えば没個性で男女両方出す意味も無くなる
    相変わらずの矛盾芸だが
    無意識、無自覚にやってるのは逆に凄いと思う
  • 47.  2024年01月31日 22:46

    害虫共が馬鹿な妄言言ってるだけなら無視でもよかったが、ここまで腐ったガイジが出たからには訴訟してほしい
  • 48.  2024年01月31日 22:47

    子供の頃からずっと絵を描いてる人間として言いたい。

    個人的には無断転載されるぐらいは、まだ良いのだがキャラや
    構図やポージングとかを一生懸命考えて、やっと完成させた
    オリジナルの絵を無断で描き直されて、しかも『ねぇ、こっちの
    方が良くない?』なんてやられるのは耐え難い最大の屈辱だよ…

    元の作者の気持ちを考えたら人の作品でも怒りが込み上げて来るわ!
    フェミ思想にかぶれた人間って平気でこんな事が出来るんだ?
    今までは少し遠慮してたけど、もうハッキリ言わせてもらうぞ!

    フェミニストを名乗ってる人間なんて差別どころか善悪の判断も
    出来ない他人を傷付ける事も屁とも思ってない最低最悪の連中しか
    居ねぇじゃねーか!! ここ数年で確信したわ!!!!! 糞が!!!!!!!!
    • 49. 2024年01月31日 22:50

      >>48
      絵師や企画者の心痛思うと泣きそうになる
      人間じゃないわこいつら
    • 76. 2024年02月01日 09:54

      >>48
      「フェミニズム」とか称してるけどやってる事は「女」の否定だからな
      若い女性がセクシーな絵描いたりVtuberやって楽しんでる現実を名誉だなんだと侮辱して必死に現実逃避するだけの惨めな歳だけ取ったガキんちょの癇癪でしかない
  • 52. 2024年01月31日 23:07

    別にその2人は男代表でも女代表でもなんでもない
    2人のキャラクターがいるだけ
    燃やしてる人達こそそれぞれの人物の個性を受け入れられてない
  • 53.  2024年01月31日 23:11

    改編&添削した結果が両方男………
  • 54.  2024年01月31日 23:12

    全然魅力を感じないクソみてえな絵だな
  • 55. 2024年01月31日 23:13

    左手で草
    • 75. 2024年02月01日 09:13

      >>55
      言われてみればそうだよ(笑)
      「左手の敬礼は相手を侮辱する意味」ってことも知らずに機械的に左右対称にしたからこういうことになる。
  • 56. 2024年01月31日 23:27

    人の作品貶めつつ改変して自分の主義主張に利用するのって著作者人格権に触れるのでは?
    最悪刑事事件だぞ
  • 57.  2024年01月31日 23:28

    「よいかと」
    って何様のつもりだよ
  • 59.  2024年01月31日 23:35

    やっぱアカと相性良いんだろうな

    未完成で亡くなったマルクスの資本論を「遺稿にはこう書いてある!」と出版した物を聖典にしてるような奴らだし
    • 84. 2024年02月01日 17:59

      >>59
      日本共産党にワイセツ性犯罪多いのは、マルクス教祖の、しまりのない下半身がお手本かな?
  • 61. 2024年02月01日 00:36

    フェミさんらは「自分たちに○○を押し付けるな!」「多様性!」って騒ぐくせに
    逆に押し付けてくるのはなんなの
    自分達はアドバイスしてあげてるんですよー、って?
    以前に反論されたら女の口を塞ぎに来るな黙ってろって言ったフェミさんがいましたよねー
    そのまま返してやるわすっこんでろ
  • 62.  2024年02月01日 01:06

    まず、そもそも元のイラストは何のために作られたのかこいつは分かっているのか?その目的に鑑みれば、当たり障りのない無難なイラストと、キャッチーなイラストと、どちらが採用されるかは明らかだろ。三重交通から「創立80周年を記念して公式キャラクターを作ってくれ」って依頼されたイラストレーターがこれ出したら、「あ、いいです。この話はなかったことに」ってなるぞ。

    本当にフェミは自分の都合しか考えんな。かわいいイラストに忌避反応示すのは、フェミに毒された一部のババァだけ。今時は若い人はもちろん、老人だって、「あらかわいい」って反応を示すんだからな。
  • 66.  2024年02月01日 04:48

    本当に修正が必要なのは2次元女性キャラにブータレてるフェミ共の脳ミソだよ。
    修正っていうか、こいつらマジで一度顔面グーで殴られろ(某ガ◯ダムパイロット感)…。
  • 67.+  2024年02月01日 06:11

    面白い人種だなあ・・・フェミは
    LGBT問題で散々男女の身体能力の違いを見せつけられてリベラル男性からバカの烙印を刻み込まれたのに
    その後、男はどこまでも男、女は何があっても女というのがターフ型フェミの言い分なのに、こうやって男か女か曖昧にする思想を目標とするトランスジェンダリズム思想を中途半端にお気持ちでつまみ食いをする頭の悪さ
    • 68.+ 2024年02月01日 06:23

      >>67
      修正と言っても腐フェミ好みの中性的美男子を2人用意しただけじゃん
  • 69.  2024年02月01日 06:41

    なお、公式からはまっっっっっっっっっっっっっったく相手にされてない模様

    かわいそうにねえ
    まんよしまんよし
    • 82.名無し 2024年02月01日 16:02

      >>69

      地元ではラッピングバスまで走ってるしな、最初から相手にしてもらえてないんだよな、百歩譲ってこいつらが100億くらい積めば全部こいつら好みの物に変えてくれるだろうな
  • 71. 2024年02月01日 07:37

    流石フェミニストはセンス無いな、前の方が良いわ
  • 72. 2024年02月01日 07:58

    著作権法侵害で訴えられたりしないかな。
  • 77.  2024年02月01日 10:34

    BLにしたら違和感なくなったって?

    色々と察しちゃうな
  • 78.  2024年02月01日 10:34

    えっと、運転手は男性的に描いてしまって違和感がないって
    それジェンダーバイアスじゃないんですかACさん
  • 79.  2024年02月01日 11:30

    個人で描く分には勝手だが、それを発表すれば同一性保持権または翻案権の侵害
  • 81.  2024年02月01日 11:37

    ただ、キャラを出せばいいというモノではないだろ

    その上でターゲットに対してきちんとアピールして顧客の目的を達成するモノでなければならない

    その絵はただ単に「ある種の基準から見て無難な絵」でしかなく「目的を達成するに足る魅力的な絵」ではない
  • 83. 2024年02月01日 16:23

    腐とフェミは親和性高いからどっちも男っぽく、BLっぽくすれば文句言わないんだろうなあ