【歴史】東京藝術大学が『大吉原展』を開催 → ツイフェミ大激怒「遊廓をキラキラコーティングするな!!!」

スクリーンショット 2024-02-07 7.31.06.png




( ´∀`)つ 関連記事

【悲報】 ツイフェミさん、ピカソにキレる「偉人でも女性に対してはク○」「間違いなく異常者」「所詮は男」









<フェミの反応>













最悪、遊廓をキラキラコーティングするなよ。無知な私でもある程度は知ってるぞあそこは地獄だったと、女性が脱出出来ないようにたっかい壁で囲って閉じ込め永遠に男に犯される、この過去を絶対に美化してはいけない。黒人奴隷を美化してるようなもんだぞこれ、藝大大丈夫かよ



わたしめちゃくちゃ遊女に興味があってさ、色んな文献読んだり資料買い集めたりしてた時期があるんだけど、確かに文化や派手な演出生まれた芸術に食文化、沢山表向きには絶賛される所があったとしても所詮は売春処なんだよね。足抜けの折檻で嬲り殺されたり梅毒かかってまだ息があるのに投げ捨てられる



国立歴史民俗博物館で開催されていた
性差の日本史展で印象的だった展示、遊女は畜生道に堕ちるので土間で裸で手を使わずに飯を食べるという儀式。遊郭で生まれた豪華絢爛な文化はあるのかもしれないけれど苦界に身を置くしか無かった女性たちを透明化しないで欲しい。



遊郭って人身売買であり奴隷制だよね…。もしアメリカの美術館が「アメイジング黒人奴隷制度展」なんて開催したらとんでもない行為だと誰もが分かるはずなのに、なぜ女性に対する搾取は称賛したり美化するのだろう



江戸の大火では「遊女が逃げないように」と閉じ込めたため、沢山の死者が出た吉原。
「金で買った女に逃げられるくらいなら焼き殺してやる」と言う地獄のような発想をする男どもの作った地獄。



つまり、そこにいた女性のことを一切排除した、男性の、男性視点によ美化された大吉原展ってことか?
それを藝大美術館でやるの?
芸術が男の世界だってことを象徴するような企画だなあ。



人身売買、性奴隷労働の現場を「アメイヂング」とはさすがレイプカルチャーの国。そこに地獄があることを知りながら女が物として売り買いされる世界を見世物にするの当時となんにも変わらないね。



いい加減こういう「女の性・女体を素材にしちゃう」=「攻めてる、アート!」みたいな安いサブカルノリもどうなんだ、東京藝大…。



吉原は売春宿でしょう。これは「ヒトラーはいいこともした」論者と近いものだろうか。
性風俗産業に休業給付金を恣意的に給付しなかった国らしい、薄っぺらな知性と言える。



これさすがにひどくない…?
東京藝術大学の人はここでどんな立場の人がどんな扱いされてたか知らないわけないよね??
人身売買の場所だったのにそれをただのテーマパークでしたよ〜😍ってプロパガンダするんだ…引いたわ
これからここの演奏聞きに行くのやめよ、冒涜的すぎる







「まーた燃やしてんのか」







遊廓 (とんぼの本) - 豪, 渡辺
遊廓 (とんぼの本) - 豪, 渡辺
この記事へのコメント
  • 1.  2024年02月07日 12:06

    こいつら見に行きもしないで吉原ってだけで火病起こしてるからな…そりゃ昔のことだから問題は色々あっただろうけど
    現代の人権意識で当時を批判するな!それは現代人の傲慢なところだ
    • 12. 2024年02月07日 12:24

      >>1
      当時の社会や価値観を少しは考慮している発言もあるが
      現代(自分の)価値観100%で一方的に断罪する発言も少なくないのがなあ
    • 48. 2024年02月07日 16:10

      >>1
      吉原に行くのは人生一発逆転コースに賭けたってことなのに
      それを「人身売買」「性的搾取」としか見れないの女さんって、解像度低くない?
    • 59. 2024年02月08日 01:45

      >>1
      飢餓状態でバラされて食われるのと体売るの、どっちが良いか選ばせりゃノータリンの現代女でも理解するだろう
      女の言う性的価値なんてそんなもん
    • 60. 2024年02月08日 02:11

      >>48
      ってかそれで吉原無くされて職も誇りも失った女の人
      るろうに剣心で志々雄誠の仲間に居なかったっけ?
  • 2.  2024年02月07日 12:08

    こんな風に切れ散らかす割に現代で気軽に売春婦になってる奴等を諌めないのどうして
    • 41. 2024年02月07日 14:32

      >>2
      しかも買う方を厳罰に売る方は無罪にしろって言ってるしな
    • 64. 2024年02月08日 10:40

      >>2
      個人売春を援助交際とかパパ活とかキラキラコーティングして来た方の性別が何を抜かしてんだ?としか
  • 3. 2024年02月07日 12:11

    女性の悲劇を中心とした展示会がしたければ、
    自分らで企画すれば良いんじゃないっすかね?

    遊郭のどんな一面を切り取っても主催者の自由だろうが
    誰の人権を毀損してる訳でもないし
    • 5. 2024年02月07日 12:14

      >>3
      自分らの都合の良い作品ばっかり集めた「表現の不自由展」のとき、同じこと言ってたよなあ?
      展示に不満があるなら自分たちでやれば?って
  • 4. 2024年02月07日 12:13

    んじゃジャップメスどももジャニーズやチョンドルの美化禁止な
  • 6. 2024年02月07日 12:17

    罪人を殺し合わせてたコロシアムや圧政時代の処刑場なんかもエンタメや観光地になってるしなあ
    当時の芸者が今も存命してるレベルならまだ早いと思うが
    • 19. 2024年02月07日 12:36

      >>6
      好きそうな国ベスト5中4つに該当するパリだって
      100年に限定しても激動の歴史もってるしなあ
  • 7. 2024年02月07日 12:18

    日本の歴史的なアレコレに発狂する

    まるでチョーセンジンみたいだな
  • 8.  2024年02月07日 12:20

    うるせーなー
    文化なんていいところも悪いところもあるんだよ
    世の中そんな単純じゃねえんだ
    • 28. 2024年02月07日 13:07

      >>8
      全力で同意する
  • 9. 2024年02月07日 12:21

    アホの素人フェミでさえわかってること
    企画したプロがわからないはずないやろ
    そこをキラキライメージで客寄せしようってだけで
    ギャオンしてるフェミさんは客じゃないってだけ
  • 10. 2024年02月07日 12:21

    うるさいチーンピラ屁ミニストども。芸術は爆発だ!
  • 11.  2024年02月07日 12:23

    美大だから芸術的観点からのイベント開くんだろ
    気に入らねえんならフェミさまが人権侵害の観点から展示イベすりゃいいだろ
    • 34. 2024年02月07日 13:34

      >>11
      ジオラマ、絵画、ファッション、芸能とかがメイン構成だから芸術に重きを置いてるよなあ
      まあ芸大だからそうなんだけど
  • 13.  2024年02月07日 12:24

    0か100理論ほんまうぜえわ…
  • 14. 2024年02月07日 12:25

    売春は女さんが世界に輸出する日本の文化だろ
  • 15.かつて共イさんだった者 2024年02月07日 12:25

    こういうアンチのバッシングにも負けず貫徹してこそアートだ
    むしろ叩かれてナンボ
  • 16. 2024年02月07日 12:31

    こいつらなんでいつも歴史博物館修正するんだ?あったことは消せないだろ。物語の一部に過ぎないのにぎゃおおんって頭おかしー
  • 17.  2024年02月07日 12:32

    少しは自分で実態を調べてから物を言えよ。
    鬼滅の時から全くアップデートできてねぇな
  • 18. 2024年02月07日 12:34

    半島人のごとき反応だな
    良い面、悪い面含めての歴史だろうに…
  • 20. 2024年02月07日 12:37

    現在の価値観に照らし合わせると、合法な展示にキャンセル活動を行うのは許されちゃいけないと思うんすよね
  • 21. 2024年02月07日 12:38

    ピンクは相変わらず感情100%のあほコメントばかりだな。
    吉原について一体どれだけ知っているのやら。
  • 22. 2024年02月07日 12:43

    不快なら見なければいい。
    それだけの話。美化するな、というのなら紫式部などの平安文学もそう。美化せづに表現して欲しいものだ。大奥もそうだし、革命戦士も美化しないでほしいな。
  • 23. 2024年02月07日 12:46

    ???「横槍失礼します、見なきゃ良くない?笑」
  • 24.  2024年02月07日 12:47

    吉原の闇展でもやればいいじゃん
  • 25. 2024年02月07日 12:59

    女さんの大好きな中華・朝鮮後宮も華やかさの裏に地獄が広がっていたわけですが批判せずにコンテンツとして消費しまくってますよね
  • 26. 2024年02月07日 13:04

    売春を『パパ活』と美化してる性別が何言ってんの?
    • 36. 2024年02月07日 13:43

      >>26
      ぐう正論
  • 27. 2024年02月07日 13:05

    歴史関係で当時の被害者感情に合わせろって話なら歴史物をエンタメすること自体アウトだよなあと

    安倍の死すらエンタメしている君らがそれを言うのかね?
  • 29. 2024年02月07日 13:09

    売ると金になる判断力はあるが、責任能力はありませんとかふざけたこと言ってる性別が何か騒いでますな
  • 30. 2024年02月07日 13:10

    > 女性たちを透明化しないで欲しい。

    それならキラキラコーティングで正解やん
    遊女の苦しさや辛さを表に出したくないんやろ?
    透明化()するななんて変わった意見ですね
    • 63. 2024年02月08日 10:14

      >>30
      さんざん女性クリエイターを透明化()しといて何言ってんだ、だよな
      そもそも何、女の代表面してんだ毎度毎度
  • 31. 2024年02月07日 13:12

    ま、無視でいいんだけどね
    ピンク色の青葉予備軍さんたちは放火しないでね^^
  • 32. 2024年02月07日 13:16

    ゴクラク……生きとったんかワレ……
  • 33. 2024年02月07日 13:21

    ここん所スルーされっぱなしのフェミさんのクレームが功を奏すんか?
    まぁ脊椎反射的に文句言ってるようじゃ無理やわな
  • 35.  2024年02月07日 13:42

    >女性搾取の人身売買の場をアミューズメントパーク扱いなわけ?

    実は吉原はその通り当時のアミューズメントパークだったんだよ
    ただの風俗街じゃなく遊女の芸を見て楽しんだり
    季節ごとにいろいろイベントやったりもしてた
    メインは男性客と遊女の疑似恋愛だったけど
    遊興施設の少ない当時では遊郭はまさに遊びを詰め込んだ場所だったわけだ
    なにせ女子供向けの案内もあったりしたからな
    むろん綺麗事だけじゃない闇も相応にあったわけだけど

    そもそも命の安さや人権の無さで言えば男だって大概だったわ
    長男は家を継ぐ以外の選択肢はなく
    次男以降は長男のスペアの価値しかないとか
    もちろん戦になれば命をなげうって戦うし

    結局フェミは今の価値観に照らし合わせて女がどうだったかばかりで
    時代背景や男性搾取は全く見ないんだよな
    視野が狭すぎる
    • 61.こたつヘビ 2024年02月08日 02:40

      >>35
       そんなの紫式部から判明していたことさ。
  • 37.  2024年02月07日 13:46

    彼女たちの出身母体である地方農村は男女ともに
    もっと悲惨だったのだがそこには目をつけないんすかね
    悲惨だからこそましな吉原に抜け出したがったんだけどね
  • 38.  2024年02月07日 13:46

    これって美化してんの?
    例えば栄養士が現代と昔の食事、建築士が現代と昔の建物、デザイナーが現代と昔の服装を比較するときに
    わざわざ「吉原の遊女は性搾取をされていて…」なんて言わんだろ
    • 43. 2024年02月07日 14:58

      >>38
      これが美化だと思う人等が何故私達は買われたとか言える人等に怒らないか謎すぎると思った
  • 39.  2024年02月07日 14:19

    なおその当時最もキラキラしてた女の職業は花魁や太夫だったもよう
    今で言うトップアイドルだしね
  • 40.  2024年02月07日 14:30

    美術展用のPRに何キレテんだろ?
  • 42. 2024年02月07日 14:40

    イナゴどもが次の麦畑を見つけた瞬間である
  • 44.  2024年02月07日 15:23

    鬼滅の遊郭編で痛い目に遭ったのに懲りない人たちだなぁ。この「遊女は考えられる限り、ひどい目に遭っていてほしい」というの、どういう心理なんだろう。そもそも江戸時代には人身売買は禁止されていて、遊女は年季奉公の形態で働いていたというのが基本。つまり年季が明ければ吉原から出てきたの、例外はあるけど。そしてこのことは、遊女の平均寿命が算出できないことを意味する。実は「平均寿命」っていうのは、過去帳にある享年の平均値。みんな現役だったから20代なのが当然。そしてこれは常識の範囲内だと思うけど、江戸文化と遊郭は深い関係にあるから、藝大が取り上げるのも変じゃない。江戸時代と現代では「売春」や「売春婦」に対する考え方が違うし、太夫とか花魁は、子供時代から教養や芸事を身につけ、アイドル的存在だったしね。「ジェンダー法学」ってところも見たけど、事実は間違ってなくても印象操作がひどい。落語の廓話の方がましだな。
  • 45. 2024年02月07日 15:23

    こいつらはディズニーのエレクトリカルパレード見て発狂するんか?
    (キャストとの裁判でTDL敗訴しているが、コロナ期間中の措置で…敗訴といっても微妙)
  • 46. 2024年02月07日 15:26

    これを夜職やP活が批判しているのがなんとも
  • 47. 2024年02月07日 15:56

    じゃあオスマンのハレムもだめじゃん
    学者ではない一般の人が歴史の断片に触れる機会を排除するとはなんという奴らだろう
  • 49. 2024年02月07日 17:52

    花魁の華やかな表象って結構好む女性も多いんだよね。女性向け漫画やweb小説にはそういうジャンルがあるくらい。
    またフェミが女性殴ってない?
  • 50.  2024年02月07日 17:58

    人身売買でなく借金の賦役や自分の意思で行く者もいた
    何より年季明けたら自由の身だし、花魁や大夫は高い教育までも受けていた
    挙句にゃわっちさん客選ぶ権利まであったしww
    パパ活夜鷹ごときと一緒にされては困る、マヂモンのギラギラ人生
  • 51. 2024年02月07日 18:35

    闇もあったし文化もあった
    どういう風に取り上げるかはいろいろあっていいでしょう
    平安時代なら貴族の文化を語ることもあれば庶民の苦しみを語る場合もあるだろう
  • 52.  2024年02月07日 18:50

    最近フェミニストの扱い方を理解した企業が増えたから燃えなくなってきたな
  • 53.  2024年02月07日 18:51

    そもそも論として、江戸時代は人命がとても軽かった
    というのも、食糧、医療、土地等の資本、エネルギー等の資源、科学・技術の無さ等で
    人間なんていつ死んでもおかしくなかった

    実際に飢饉や疫病とかでも大量に人が死んでるし
    人口が増えたら増えたで口減らし、姨捨、余所様に奉公に出すとかしなきゃ生活が成り立たなかった

    にも関わらず、当時としてはかなりマシな水準にあった遊郭こそ江戸時代の闇みたいな認識はかなりおかしい
    恐らく、キリスト教神学系の純潔教育・廃娼運動とかがミッションスクール系やフェミニズム系の教育から、"常識"として刷り込まれているのだろう
  • 54.  2024年02月07日 19:46

    面白そうな企画展やんけ
    まだ先だな、覚えとこう
  • 55. 2024年02月07日 21:18

    少なくともパパ活だかエンコウだかで端金で股開いてるバカ女どもとは別次元にいる
    高尚な女性たちだよ
  • 56.  2024年02月07日 21:30

    遊女はテメェの才覚と器量で生きてる女だからな、パパやスケベ親父に縋らないと生きていけないパパ活夜鷹とは次元が違う。せいぜい尊厳の切り売りしてろW
    逝きつく先は汚ったない路地裏のゴミ捨て場だww
  • 57.  2024年02月07日 22:40

    遊郭が苦界なのは否定せんが
    遊郭に売られるような子は
    仮に売られてなくても碌な生活送れない時代だぞ
  • 58.     2024年02月08日 00:33

    親が娘を売ってるんだよ。どちらかと言うと、男が悪いというよりも、親が悪いね。でも、売ったお陰で助かった命も家族もあったんだろうけど・・・
    • 62.  2024年02月08日 08:31

      >>58
      まぁ娘売らないと一家共倒れだからね、女の子も吉原行けば餓えてタヒぬことはない(剣術抄って漫画で、野武士に誘拐された方がクソみたいな村で一生過ごすより愉しい人生送れたのに!って、自分助けた武蔵にブチ切れてた若い村娘がいたな…)