【出羽守フェミ】60代日本人女性「夫がタヒんだからやっと留学に来れた」 海外の人「え〜!!!???」→3万いいね

スクリーンショット 2024-01-22 18.03.24.png




( ´∀`)つ 関連記事

【欧米教】ツイフェミ「ジェンダーギャップ指数125位の日本でOKなこと殆どが世界的にはアウト!感性をアップデートせよ!」






スクリーンショット 2024-02-07 15.03.43.png


※参考




<ネットの反応>

これに賛同してる皆さんは、ご自身の旦那が『仕事辞めて留学したい』と言っても文句言わず背中を押してあげるんですね。
器の大きい人ばかりで驚きです。




許可もクソもどこから金が出るんだよ。
ワイの友達にもいたな。そいつのオカンがアラ還で家から金抜いて留学した奴。友達は苦笑いしていたよ。まさか60過ぎて学費免除特待生になれるはずもなく、穀潰しが数千万ドブに捨てて遊学にいそいそとお出かけと。




「金がなくて」「時間を作る能力がないんだ」ってのが本当の理由だけど日本と日本語の特性でこれ以上は聞いてくれるなってバリアが海外では通用しなかったってだけの話。



すごいねえ。これ、旦那が勝手に留学したら文句も言わずに送り出してくれる家庭ばかりなんだろうか? 懐が大きい人が多いねえ、出羽守のところには。



こー言うの見る度に差別意識強いなと思うの俺だけ?
他国から来た人の文化風習が違うのは当たり前で、それを自分たちの国の価値観で評価するのは失礼だと思う。会社のコンプラ研修でもそう教わる
他国の文化風習宗教を加味せず評価してくるこの他国の連中の多様性とか人権意識ってどーなってんのよ?




性別抜きにした会話で想像したらかなり違和感あるな
ずっと留学したかったけどパートナーがいたからと言われれば普通いろんな事情を察して「なんで来ないの?」とか深掘りしないでしょ 
日本人でなくても大体の事情は察せるよ
外人舐めすぎ
本気で聞いてるとしたら聞いてる人たちがちょっとアホ




「夫のカネで生活してるんだから当たり前」みたいなリプが散見されて地獄。そういうところだよ、日本男児。



料理家の小林カツ代さんがアメリカで「日本女性はなぜ結婚すると仕事をやめるのか?」と聞かれて、「夫を世話するためだ」と答えたら「あなたの夫はハンディキャップでもあるのか?」と聞き返されたという話もっと広まってくれ。




逆に「妻を日本に残して留学してきました」って夫がそこにいたら叩かれそう



まあいいんだけど、こういうのは「国際的な環境に身を置いてる私たち」のリベラル仕草っていうのもあるから、あんまり言葉どおり受け取るのもどうかと思う



夫が妻の許可なく留学したり海外旅行しても文句を言わない妻だけが石を投げなさい



じゃあ旦那が留学したいって言ったら快く許してたのか?ってハナシ
お前らほんと目が曇ってるな



ところでなんでみなさんコメント閉じているんでしょうね。







「まあ普通に嘘松ですよね」







結局、自分のことしか考えない人たち:自己愛人間への対応術 - サンディ・ホチキス, 江口 泰子
結局、自分のことしか考えない人たち:自己愛人間への対応術 - サンディ・ホチキス, 江口 泰子
この記事へのコメント
  • 1. 2024年02月07日 15:13

    ……で?
    その留学するための金は何処から出てるんだ?
    • 17.  2024年02月07日 15:41

      >>1
      主婦の年収は1,000万なんですけど?
    • 24. 2024年02月07日 16:21

      >>17
      なら離婚しても一人で十分稼げるよね
    • 29. 2024年02月07日 17:37

      >>17
      いや、最近だと専業主婦の年収は1500万円くらいに跳ね上がっているらしい
    • 41. 2024年02月07日 19:12

      >>1
      専業の錬金術師
    • 47. 2024年02月07日 22:55

      >>29
      ジンバブエ並みのインフレだな
    • 54. 2024年02月09日 01:02

      >>47
      金ってのは、家庭に貢献するから貰えるものじゃないんだわ、社会に貢献するからもらえるもの何だわ、そこを勘違いするんじゃないよ、専業主婦とか言うニートの年収なんかマイナス200万(生活する上で女が一年に使う額)だわwww
  • 2. 2024年02月07日 15:14

    とてつもない頭の悪さよ
    • 20. 2024年02月07日 16:01

      >>2
      毎回毎回こんな内容の日本下げ男性下げで3万とか5万とか当然のように支持が集まるんだから頭と性格の悪い女性の多さに驚くわ
      男性が反論しても共感してる女達がミソオスとか弱男とレッテル貼りするし日本下げされてるのにまともな女性は何も言わないし本当に腐ってる

      とりあえずいいねしてる女達はヘルジャパンから海外に移住しなよ
    • 46. 2024年02月07日 21:54

      >>2
      留学して男漁ってたら笑う
    • 53. 2024年02月08日 12:40

      >>2
      そりゃあゴキメス動物屁ミニストだもの。嬉ションちびりながらブヒブヒ賛同してるピンク文字もね。
  • 3. 2024年02月07日 15:14

    長文お気持ち表明は嘘松…
    これテストに出ますからね。
    ところで、日本の男性は(以下略

    by三浦よし先生
  • 4.  2024年02月07日 15:15

    「夫のカネで生活してるんだから当たり前」みたいなリプが散見されて地獄。
    そういうところだよ、日本男児。
    ってリプを見て地獄。
    そういうところだよ、日本女児。
    • 50. 2024年02月08日 10:46

      >>4
      そういうところだぞって言われたのが余程悔しかったんだろうな、何とか言い返したかったんだろうな、だけど残念使い方が理解出来てないんだ女さん😭
  • 5. 2024年02月07日 15:15

    海外の奴らは日本の女が夫に寄生してるだけのカスって知らないんだろ
    • 25. 2024年02月07日 16:24

      >>5
      知ってる、日本の女は家庭に貢献しない、責任を持たないから結婚相手には選ばないとまで言われてるらしい
    • 33. 2024年02月07日 18:00

      >>5
      知ってるからイエローキャブなんじゃないの
      あくまでワンナイトの相手であり伴侶には選ばない
    • 37. 2024年02月07日 18:06

      >>5
      世論が激怒したあの仁藤夢乃の国連へのご注進「日本の高校生の13%が売春婦(もともとは30%)」というのも、「あーあのジャップ女の若年形態だったらさもありなん!十分ありえるわその数字」って受け取られて違和感持たれなかったって話だしな。
  • 6.  2024年02月07日 15:17

    まーたジェンダーギャップ指数の中身理解してないやつぅ!
  • 7.  2024年02月07日 15:17

    >「夫のカネで生活してるんだから当たり前」みたいなリプが散見されて地獄。

    働けよ
  • 8.   2024年02月07日 15:17

    >「夫のカネで生活してるんだから当たり前」みたいなリプが散見されて地獄。そういうところだよ、日本男児。

    外国に行ったら夫のカネだけで生活してるとかどんだけ夫に寄生してんの?いつ自立すんの?って言われるぞ
    外国に売春しに行く日本女さん
    • 34. 2024年02月07日 18:02

      >>8
      武田久美子がそれで夫に引導渡された。旦那の稼ぎもちゃんとあって当人もファッションコーディネーターとかで小銭稼いでたんで日本の感覚からすると女性にしてはじゅうぶん働いてたという感じなんだけど、欧米の感覚だと””そんなのはワークじゃなくて遊びだ!ちゃんと働いて家計を支えろ!”という文句がでるらしく離婚された。欧米は甘くない。
  • 9.  2024年02月07日 15:18

    夫には役割を強制するくせに
    自分は自由に振る舞いたいとか通らんよ
    しかも旦那の金でそれをやろうとするならなおさら
    実家に寄生して親の金で飯食ってるニートが
    親の金で海外旅行行きたいとか言ってたらどう思うよ
  • 10.  2024年02月07日 15:20

    受けた教育を無駄にして世界一働かない日本女さんが例え若い頃に留学したところで何するんや
    観光?
    • 40. 2024年02月07日 18:21

      >>10
      あと売春
  • 11. 2024年02月07日 15:22

    >「夫のカネで生活してるんだから当たり前」みたいなリプが散見されて地獄。そういうところだよ、日本男児。

    働けよ寄生虫
  • 12. 2024年02月07日 15:22

    私たちは嘘松を投稿させられた!
  • 13. 2024年02月07日 15:29

    なぜこの手の話はいつも何処の国に行ったのか言わないのだろうか
  • 14. 2024年02月07日 15:30

    なんでこの各国の人は、「なんでそんな男と結婚したの?」と聞かなかっただろうね。この話が本当なら、「そんな男と結婚したお前が悪い」で終わる話なんだけど。
  • 15. 2024年02月07日 15:31

    夫が働いて家事してもいいんだけど働いてない妻は何してんの?基本フェミって考え方が子供でありたいってだけやんな。
  • 16.  2024年02月07日 15:34

    そういうやつは結婚せず自分で働いていくらでも留学すれば良い
    夫がいきなり同じ事言い出しても文句の一つも言わず受けれる事が出来る奴だけ
    賛同すべき、こんなアホな話にジェンダーギャップだの萌え絵だの
    とりあえず当てこすりたい対象を上げてるのなんていうか
    感情で生きてるんだろうなぁって思う
  • 18.  2024年02月07日 15:54

    >料理家の小林カツ代さんがアメリカで
    >「日本女性はなぜ結婚すると仕事をやめるのか?」と聞かれて、
    >「夫を世話するためだ」と答えたら
    >「あなたの夫はハンディキャップでもあるのか?」と
    >聞き返されたという話もっと広まってくれ。

    広めてもいいぞ
    そして専業主婦だったり夫の収入に依存するのが当たり前という女の認識も変えろ
    女が昔ながらの役割を放棄するなら
    男にも昔ながらの役割を放棄させろ
    • 30. 2024年02月07日 17:43

      >>18
      そもそも「夫の世話をするため」が嘘だよね
      「働きたくないから」ってちゃんと言わないと
    • 39. 2024年02月07日 18:15

      >>30
      専業主婦は勝ち組とか言われるもんな
      夫に養ってもらうのが当たり前とか聞いたら外人さんびっくりしてしまう
  • 19.XL 2024年02月07日 15:55

    ジェンダーギャップ指数を真に受けている人の言っていることを真に受けるのも酷な話だが、60代ならまあ普通の価値観では。

    その価値観を変えるという意欲は良いのだが、そのためにまず男性を下げようとするから批判されるんだわ
  • 21. 2024年02月07日 16:09

    キャリアアップのためではなく趣味で留学ですか
    優雅で羨ましいことです
  • 22. 2024年02月07日 16:09

    この各国の女性達は、この人の主体性の無さにえ〜って思ってたんじゃないの?
    • 45. 2024年02月07日 20:01

      >>22
      だよね
      夫の許可を得ないと何も出来ないのかって誰もツッコまない優しい世界()だ

      アメリカ留学した日本人女性が変な男にまとわりつかれた時「ちゃんと拒絶しないあなたが悪い」とアメリカ人フェミニストに突き放された話を目にしたことがあるくらい、欧米では主体性を発揮しないと社会の成員として認めて貰えないのにね
      尚、この女性は何度も明確に拒絶していたそうで、「日本人女性は意思表示を明確にしない」というステレオタイプに基づいた人種差別であろうと結論づけていた
  • 23. 2024年02月07日 16:21

    旦那のカネなのは間違いないだろ。atm扱いか?人の心とかないんか?
    • 27. 2024年02月07日 16:39

      >>23
      フェミに人のココロをご期待なさる?
  • 26.  2024年02月07日 16:29

    てか、二十歳くらいの女性だったらまだしも、老婆が「夫がいるから今まで留学できなかった」って答えれば、「志した時にはすでに夫が寝たきりであった」可能性をまず考えるよなw

    習慣的に「老年で、夫に行動の主導権を握られている」状況なんて想像の外だろうし、ましてや、それで「大人なのに、自分の意思でうごけないの?」的な問いはしないだろw
  • 28.  2024年02月07日 17:26

    トルコ、ブラジル、イタリア、フランス、チリ、日本2人(うち1人は60代女性)
    随分多様だがアメリカ中国はいないんだな
    どこに留学したんだろう…
    • 51. 2024年02月08日 10:49

      >>28
      ?「いつから本当に留学していると誤解していた?」
  • 31.  2024年02月07日 17:59

    アメリカで「日本女性はなぜ結婚すると仕事をやめるのか?」と聞かれて、「夫を世話するためだ」と答えたら「なぜ貴方の夫は貴方に世話係をさせたがるのか?世話なんてしてもらわず妻に働いてもらったほうが彼も得ではないのか?」と聞かれたので「私が外出て働きたくないからだ」と答えたら「あなたはハンディキャップでもあるのか?」と聞き返されたという話もっと広まってくれ。
  • 32. 2024年02月07日 17:59

    働きたくないから働かない
    働かないから金がない
    金がないから供託金払えない
    供託金払えないから立候補できない
    立候補できないからジェンダーギャップ指数が下位

    はい、全部女さんのせいですね
  • 35. 2024年02月07日 18:04

    そもそも日本特有の言い回しを文面通りに受け取るとおかしな事になる
    専業主婦になった事を夫の世話と言うのは自分が支えているという面子の為の言い回しである
    そして家庭を持って経済的にも時間的にも留学出来ないのは一般的だが面子があるので金の余裕が無かったとは言わない
    恥ずかしいから面子を守る為の言い回しは多く、女のニートなら家事手伝い、花嫁修業中等もそうで外国人が文面通りに受け取ってしまうのは仕方ないが日本人でありながらこれを理解出来ない人はかなりヤバいと思う
  • 36. 2024年02月07日 18:04

    旦那が必死に働いた稼ぎで留学という名の長期滞在の海外バカンス。
    毎月の海外生活費も毎月の旦那の稼ぎから。
    ツイフェミが言ってる旦那が居ても海外へ!はこのパターン。

    外国人が当たり前過ぎて言わなかった事 「こっちでの生活費は自分で稼ぐんだろ?おばさんw」
    旦那の稼ぎに頼らず離婚して海外で生活してこいよツイフェミ!!
  • 38. 2024年02月07日 18:08

    全く理解出来ない。海外の人の反応や投稿主の眼から鱗も含めて信用出来ない。
    六十代の留学の中身が判らないし、夫が亡くなったから、で普通に海外勢も理解すると思う。
    大人云々は、本当に海外勢が云ったのか?
    私だけ、でしょう〜、って本当?
    海外がそこまで個人単位で動いているとは信じられない。
    なんのアテもない留学をゆるす家族なんて、どこの国だろうと結構レアだと思うが。
  • 43. 2024年02月07日 19:34

    ・男を叩いてる
    ・女様を持ち上げている
    →ヒャッハー男がたたけるゼェえええええええ

    ずっとこんな流れだよな
    • 44. 2024年02月07日 19:38

      >>43
      文字情報だけで何も発展性もないしテンプレパターンすぎるのに女さんは延々盛り上がれるの知能がどうかしてるとしか思えん…
      どう考えてもフェミさんが嫌ってる絵の方が視覚情報が多いので何十億倍も有意義だわ
  • 48. 2024年02月07日 23:35

    △夫が亡くなったので(縛るものがなくなり)来れた

    ◯夫が亡くなったので(遺した金で)来れた
  • 49. 2024年02月08日 00:47

    パパが留学先許してくれなかったの、ひどいわ!

    くらいのことしか言ってないのが頭痛い
    このエピソードに拍手喝采してる皆様には自分で稼いで留学するような主体性は存在しないのか
    まさかパートナー相手に留学したいと告げるのが精一杯の主体性?

    それとある種の女性にとっては留学も進学もお稽古事の延長線上にあるのでは? という疑念も湧いた
    仕事のために必要とかではなく楽しいことだからやるくらいのゆるふわ進路
  • 52. 2024年02月08日 10:54

    ※参考
    >ジェンダーギャップ指数125位って、日本でOKだと思われてる事殆どが世界的にはアウトって事だと思った方がいいと思う。

    この件で言えば専業主婦も旦那の金で留学もアウトですねw
    世界有数の治安もアウトかな?
    女性の幸福率世界一もアウトでしょうねww