【別に...】フェミニスト「BL漫画で男キャラが常に可愛くクネクネしてたら『キッショ!』てなるでしょ?」

スクリーンショット 2024-02-16 5.18.56.png




( ´∀`)つ 関連記事

【独身反出生→】過激フェミニスト「オスども!『男に性的に見られることは価値がある』という勘違いをやめろ!気色悪いんだよ!」







<ネットの反応>

って言うか、この人達四六時中そんなエロとかの事しか考えてないの?かわいちょ



BLその手のネコ化(タチネコ)でよく有るしなぁふわふわ系の男になるの



世の中には、自他の境界がぼやけすぎてただ単に『自分が気に入らない』だけなのを、『世界中の誰もが気に入らない』と思ってる可哀想な人間がいる。



気持ち悪く感じるかはわからんが、
それで表現を取り下げろとか基地ムーブはしませんね。




こういう主張する輩は「世界は自分を中心に回ってる」んだよ本人の中では。その自我のデカさがほんまにキモい。



キモって思っても「有害だ!押し付け!排除しろ!」とはならんし、スルーするだけ。



こういう人たちって、気持ち悪いと思うこととその作品を排除しようとすることが直結しているのが間違いだって何度言えば理解してくれるんでしょうね…。



女だけど、どんなキショいのでもキモいゲロゲロとはならんやろ。道端のうんこと同じで、瞬間的にきたねってなっても、すぐ忘れるし興味ない。



そんなんはXでも日常的に流れてきてるが、それがどないしたんや?って話よ。腐女子の妄想に付き合う義理も文句を言う気も無いわな。



こういう人って自分が他の人より考えてこの結論に至った、って認識してるんだけど
実際はただ自分の感じた悪感情をそのまま垂れ流してるだけなんだよな
赤ちゃんが泣くのと同じ




この手の主張してる奴らの方が、よっぽどキッショ!ってなる。排除欲みたいな加害性が無理。






「男は淫夢で慣らされてるからな」







【VACCU】 野獣先輩 スマホケース 田所浩二 iPhon用ケース 臭い 可愛い 応援グッズ 携帯カバー 保護ケース iPhon多機種対応 可愛い ガラス 摩損防止 指紋防止 薄型 耐衝撃 周辺 誕生日 プレゼント (2,iPhonXS MAX)
【VACCU】 野獣先輩 スマホケース 田所浩二 iPhon用ケース 臭い 可愛い 応援グッズ 携帯カバー 保護ケース iPhon多機種対応 可愛い ガラス 摩損防止 指紋防止 薄型 耐衝撃 周辺 誕生日 プレゼント (2,iPhonXS MAX)
この記事へのコメント
  • 1. 2024年02月16日 12:03

    何故男がBL漫画を読む前提なのか
    まず何が書いてあるかも興味ないしどうでもええわ、好きにしたら?としか思わん
    • 14. 2024年02月16日 12:11

      >>1
      フェミ「でもバスのラッピングは見たくもないのに見せられてるの!男が無理矢理BL漫画をみせられてるようなものなの!」
    • 24. 2024年02月16日 12:24

      >>1
      BL読んでるチー女にまずキッショてなるからね
      同じ行動取りたくない
    • 26. 2024年02月16日 12:27

      >>1
      >何故男がBL漫画を読む前提なのか
      ほんこれ

      なんでこの界隈ミラーリングへったくそなのよ
    • 29. 2024年02月16日 12:31

      >>24
      チー屁ミと呼ばれてるが、チーメスも有りだな。
    • 80. 2024年02月16日 21:25

      >>1
      BLはそもそも特殊性癖の類だよな
      女同士でも注意書き必須なものを当たり前に例として出されても困る
  • 2. 2024年02月16日 12:06

    何でいつも
    「アテクシの好み・見方・考え方は他人にも受け入れられるはず!でなきゃおかしい!」って先入観持ってんねん

    どいつもこいつも
  • 3. 2024年02月16日 12:06

    なったから何だってんだよw
    • 65. 2024年02月16日 14:57

      >>3
      キッショいからこの世から消しまーす

      どくさいスイッチかな…?
  • 4.  2024年02月16日 12:07

    すでになっててきっしょいけど排除はされてないやろ?
    • 85. 2024年02月17日 04:39

      >>4
      キショいと思っても
      これは女性向けなんだと考えてるから男の自分はスルーする
      お互いの性別がスルーすればいい話なのにフェミだけ一方的に攻撃してくる
  • 5. 2024年02月16日 12:07

    寧ろそういう描写に対して、フェミというか腐ェミがニヤニヤと喜ぶだろうに。
  • 6.  2024年02月16日 12:07

    少なくともこの主張ではオリジナルキャラに因縁をつける理由にはならないんだが?
  • 7. 2024年02月16日 12:07

    で?っていう
  • 8. 2024年02月16日 12:08

    ワイのTLは割とBL絵とか流れてくるけどキモイけどそれをわざわざ口に出さないし、まして止めろとも言わんが
  • 9. 2024年02月16日 12:08

    やっぱフェミさんは器ちっさいな
  • 10. 2024年02月16日 12:09

    いやそもそも知らんキャラなのにそのキャラが絶対言わないセリフとか知らんし常に可愛くて輪郭丸くてくねくねしてたとしてそういうキャラなんだなとしか

    • 70. 2024年02月16日 15:27

      >>10

      >> そのキャラは絶対言わないだろって台詞を言ってたらさ

      これってマジで傲慢だよな
      二次創作ならまだしも、オリジナルでそう言う喋りならそう言うキャラなんだなとしか思わん

      他のサイトにあったけど、キャラに自分を投影して、勝手に的外れなキャラの気持ちを代弁するのってマジで女性独特の文化
  • 11. 2024年02月16日 12:10

    げ、げろげろ?
  • 12. 2024年02月16日 12:10

    自分が不愉快だと感じたら社会のあらゆる場所から表現が消えて当たり前だと思ってるのか…
  • 13.かつて共イさんだった者 2024年02月16日 12:10

    ハンターハンターのヒソカ
    武装錬金のパピヨン
    NARUTOの大蛇丸
    ジョジョ第5部以降の男性キャラ全般

    これだけクネクネした男性キャラいるけど別にキモいとは思わないが?
    • 23. 2024年02月16日 12:23

      >>13
      そういやジョジョ立ちなんてまさに『現実では絶対にありえないくねくね姿勢』なのにフェミは文句言わねーな
    • 66. 2024年02月16日 14:58

      >>13
      そもそもヒソカとパピヨンと大蛇丸は別のところがキモいんだよな
  • 15. 2024年02月16日 12:11

    女性向けだって異様に顎が尖ってて肩幅が広くて足が長くてそんな事言わねえよってキャラだらけやん
  • 16.  2024年02月16日 12:12

    きっしょって思った後にそれを心に留めておけるか排除しようとするかでとてつもない性差があるんだわ
  • 17. 2024年02月16日 12:13

    ほんとに想像力が欠如してて世界に自分しかいないもんだから、他人がどう思うか一切考えないしわからないのな。毎度毎度のとこだけど。
  • 18. 2024年02月16日 12:15

    結構ゆるゆる系の絵柄になってることも多い印象なんすけどもね
  • 19. 2024年02月16日 12:17

    こういうのを見るたびに結局お前等が神経質で狭量なだけじゃねえかよって思う
  • 20. 2024年02月16日 12:20

    んなもん別に気にならんし
    気持ちわるくなったとしてだから何?という二重に同意できない言い訳なんだわ
    あるnoteで言ってたように、男は「気持ち悪い」とか「オエッとなる」は単なる所感として自分の裡で処理するから
    「気持ち悪いから無くして!」なんて意見には同意しかねる
  • 21. 2024年02月16日 12:21

    クネクネしたキャラが嫌いならそういうキャラの出てくる作品見なきゃ良いだけじゃん?
    「(私がイヤなだけだけど)みんなこれを嫌がっている!女性蔑視だからやめるべき!」とか言って自分の都合を「みんな」の意見かのように喧伝して潰そうとするの本当にみっともないわ。
    それが嫌なら社会を変えようとするんじゃなく自分を変えろ。
  • 22. 2024年02月16日 12:22

    男ならキモくて草で終わりでしょ
  • 25. 2024年02月16日 12:27

    女性向け漫画の広告とかもリアルでもネットでも平気で流れてるし
    時々「こんな男いねーよ」とか思わないこともないけど一々ケチつけねーよ
  • 27.  2024年02月16日 12:28

    投稿者は知らないみたいだけど、日本や韓国の男性アイドルとか、線が細すぎて、アメリカ人あたりが「ゲ・イか?」とか言ってるのを見るよ。だからと言って人の価値観に合わせてわざわざ作り変える必要があるか?
    価値観なんてのは個人によって違うし、時代や地域によっても違う流行程度なもんで、そんなもんに合わせて右往左往するなんてばかばかしいぜ
  • 28. 2024年02月16日 12:31

    オネェって強キャラ属性だし…

    それはともかく道端のうんkの例えいいなこれ
    普通だったら避けて通り過ぎるけどフェミの場合はその場で立ち止まってギャオオオンって吠えてるか酷い時にはそのままうんk蹴散らかしに行ってるし
  • 30. 2024年02月16日 12:33

    女が作るそれは
    金持っててなんでも気がまわってホットミルク作って
    お布団かけてくれて休んでいいんだよ〜男やろ
  • 31.  2024年02月16日 12:34

    野獣先輩もくさそうだのきたないだの言われてるから多少はね?
  • 32. 2024年02月16日 12:37

    知らんがな。
    好きなだけクネクネさせて良いから、こっちの好きなものに口出しするなよ。
  • 33. 2024年02月16日 12:39

    そもそもBL漫画でなくてもいるし
    小動物系とかかわいい系男子とかもな
    キモいと思ったとしても大抵の男はそれを潰そうとはしない、っていうところがどうしても理解できないらしい
  • 34. 2024年02月16日 12:44

    ムキムキのマッチョな男、ナヨナヨクネクネ美男子、渋いイケオジが出てきても「押し付けられてる」って感じる人がまずいないのよ
    これがわからないならもう話通じないよ
  • 35.  2024年02月16日 12:45

    女は目に入るだけでもイヤってのが強烈らしい。
    だから腐女子連中も住み分けのために検索避けに神経使うとか。
    見えないとこに自分が気に入らないものが確実に存在してるのに、馬鹿じゃねーの。
  • 36.  2024年02月16日 12:47

    そもそもBL漫画なんて読まない
  • 37.  2024年02月16日 12:48

    腐女子界では「誰かの萌えは誰かの萎え」が大前提みたいになってるから
    キッショ!になっても見なくなるだけだと思う
  • 38.ジョン・スミス 2024年02月16日 12:48

    そういうキャラなんだな。
    こういう男性キャラがストーリー上必要なんだろうな。
    って思ってる。だから、キモいから描くなとはならない。
    いい加減自分を帰順に物事言うの止めな?
    まぁ、女性は見たくない物はトコトン見たくないから、某サイトでは女性向けジャンルはかなり細かくなってるんだとはどこかで見た。
  • 39.  2024年02月16日 12:50

    TLなら竿役の男が
    ・家事万能
    ・実家が大金持ち
    ・喧嘩超強い
    ・周りからマンセーされる
    ・主人公を全肯定してくれる

     にちょっとイラっと来たかな
  • 40.  2024年02月16日 12:56

    なぜBLという特定ジャンルを例に出すのか例えが出来てないが?
    あえて答えるならBLに観るナヨナヨした男を見ると
    BLって漢×漢じゃなくて見た目だけ男の中身女×男なんだなって思うぐらい
    あと例えるなら男が男ぽいポーズをとってたらキッショってなるでしょ!って
    言ってる様なもんだから全然問題じゃないよって答えるよ
  • 41. 2024年02月16日 13:00

    昔ならストップひばりくんとか最近だと恋するオトメの作り方とか普通に男の娘ってジャンル成立しているのだが
    • 46. 2024年02月16日 13:24

      >>41
      自己補足
      歌舞伎の女形の頃からクネクネする仕草をする男なんて描写はあるし、それをわざとらしく気持ち悪く見せる手法もある、ようは描き方でどうにでもなる
  • 42. 2024年02月16日 13:00

    つか、世界遺産にすむ人が言ってたけど、世界遺産凝視なんて最早しないって、日常の風景として流れていくだけだってさ。
    人間興味があるものにはフォーカスするけど、ないものには焦点会わさないだろ
    なんでわざわざ焦点あわすの。逆に、道路でゲロなんてまじまじ見ないだろ
  • 43. 2024年02月16日 13:03

    BLの男キモいと思うけど排除しろとはならないよ
    まあ男のエロ本と違ってエロBLは全年齢に堂々と置いてあるのはよくわからないけど
  • 44.  2024年02月16日 13:05

    自分に合わないものを世の中から排除しようとするのが異常やって言われてるんやで
    普通の人は自分の嫌いなものが存在することを「自分への攻撃」とは思わないんや
  • 45.  2024年02月16日 13:21

    そういうキャラならそうなんだなとしか思わん

    > そのキャラは絶対言わないだろって台詞を言ってたらさ
    イタコ論法って本当だな
    例のnoteに書いてあることは間違いじゃないってことがわかった
    • 67. 2024年02月16日 15:00

      >>45
      沼から這い出る赤ちゃんたち…
  • 47. 2024年02月16日 13:25

    御釜魔女のマカオ&ジョマだ!
  • 48. 2024年02月16日 13:26

    他の人も書いてるけど、BLやアイドルもので既にクネクネした男キャラなんて山ほど描かれてるんで、今さら何いってんだだな
  • 49. 2024年02月16日 13:29

    たとえそれを気持ち悪く思ってもそれは俺個人の感想でしかないので、へんな理屈を付けて作品を貶めたりはせんだろうな。
    俺は自分と他者の区別がついてるからね。
  • 50. 2024年02月16日 13:35

    キッショで終わりなんだよなぁ
    わざわざポストしない
    局部が出てるレベルの物が公共の場で使われてるなら不味いと思うがな
  • 51.  2024年02月16日 13:43

    むしろキャラ濃過ぎて笑うと思う
    リアクションは容易に想像できるけど
    逆転裁判のハミガキ記者見せたら面白そうだな
  • 52. 2024年02月16日 13:47

    漫画の場合
    キッショ→読まんとこ。
    終わり。

    広告の場合
    キッショ→見ないでおこ。

    これだけなんだよな。

    いや、なんか常に目線の先に移動してくるとかならウザいかもだけど。そんなリアルターゲティング広告あるなら寧ろ違うとこに問題が発生してるし。

    ホモの場合
    たまげたなぁ。
    • 68. 2024年02月16日 15:03

      >>52
      >常に目線の先に移動してくるとかならウザいかもだけど

      スクロールロックや感度がやたら高い系のとにかく誤タップ誘発に力入れてるタイプの広告は内容に関わらず全てうざいからね
  • 53.  2024年02月16日 13:52

    男の娘とか喜んでる界隈にこんなこと言ってもね…
    いやもちろんそれが苦手な人はいると思うけど、
    あえてキモいから消えろとは言わんからな
  • 54. 2024年02月16日 14:12

    その例えだと女の心が狭いと言う感想しかでないな
    大体の人間は好き嫌いはあれど個人差で許容できるんだがね
    問題なのは自分の主義や好みの押し付けだと言うことをいい加減に理解しろと
    本当、頭が悪くてうんざりするわ
  • 55. 2024年02月16日 14:14

    キッショとはなるけどそれ以上に何かすることなくない?ヒステリックおばさんは知らんけど
  • 56. 2024年02月16日 14:19

    淫夢に限らず男も男同士のキャッキャウフフ好きだろう
    ブロマンスって言葉もある
    それで誰かを悪者にしないなら何も問題はない
  • 57. 2024年02月16日 14:22

    確かにキッショ!って思うかもな
    でも普通の人はそれを理由にやめろなんて言わないんだよ
  • 58. 2024年02月16日 14:33

    この界隈、自分がそう思うから周りもそう思うはずって奴多すぎん?
  • 59.  2024年02月16日 14:41

    腐はBLが叩かれてないのはキショくないからだと思ってんのか。
    腐以外の人間は「個人的な嫌悪感を理由に叩いてはならない」という良識を持っているだけの話やぞ。
    • 62. 2024年02月16日 14:45

      >>59
      「モグ波と綾波は別物」って考え方が自然にできる性別とそうでない性別
  • 60. 2024年02月16日 14:41

    キモいと思うこともあるけどそれだけだよ
    キモかったら死ぬんかってくらいキモさに対して潔癖過ぎる
  • 61.  2024年02月16日 14:43

    実際BLにはメスみたいな男が出てきてるけど
    not for meなだけだろ

    そこでなんで普遍化しちゃうかね?
  • 63.  2024年02月16日 14:51

    女「好みのタイプは星野源」
    男「理想高すぎじゃね?」


    男「好みのタイプは新垣結衣」
    女「お前の理想を押し付けるな!ギャオオオオオン」

    この差ってなんだろう
  • 64.  2024年02月16日 14:53

    そもそもミラーリング失敗してない?

    BL漫画に例えるなら細マッチョ体型とか
    身体のラインが出まくりのぴっちりスーツとか
    前はだけた服装とかじゃないの?
  • 69. 2024年02月16日 15:06

    真面目にクレしんのオカマ枠復活してくれよ
  • 71. 2024年02月16日 16:00

    別にBLだろうが『そういう界隈もあるんやな。』ぐらいにしか思わんよ。
    わざわざ『キモい!搾取だぁぁぁ!』って発狂して突撃なんてしねぇよ。
  • 72. 2024年02月16日 16:12

    >そのキャラは絶対言わないだろって台詞を言ってたら

    え、既存の漫画キャラの話ししてたの?
    同人絵描きがアップしてるような
    そんなもん趣味合わなければミュートして終わり
  • 73.  2024年02月16日 16:14

    マシロきゅんでとっくに血迷っておる、腐女子ごときが衆道を騙るなと
    それはそれとして想像力も妄想力も遊び心も無いホモサピエンスの形をした
    メス猿の相手なんぞするほどこちとら暇でも酔狂でもない
    とっととなけなしの貯金持ってホストんとこ逝け、お前ら構ってくれる異性はそいつらだけだ
  • 74.  2024年02月16日 16:29

    これミラーリングとして適切なのは「忍たま乱太郎の同人誌で頭身が上がってたり
    細マッチョ体型になってたりする」とかそういう感じじゃないのかね?

    逆にそういうBL本ばっかだろ

    でも「キッショ」とは言われない
    何故なら多くの男性にとってただnot for meなだけだから
  • 75. 2024年02月16日 16:41

    ゴールデンカムイとか露骨な描写あってきっつ!ってなるけど、作者とかに向ってやめろと言ってるやつなんていないんだよなぁ
  • 76.  2024年02月16日 18:12

    男に変換するなら
    男キャラ常にサイドチェストとかダブルバイセップスしてるとかになるんちゃうの?

    きっしょってなる前に多分笑うが
  • 77. 2024年02月16日 18:33

    ぶっちゃけBLとかにしろ現実にしろ
    可愛い系で売り出す男とか好きにはなれないが
    だからと言って排除しようとまでは思わん
    そんな傲慢な振る舞いは自分はできない
  • 78.  2024年02月16日 19:04

    >例えば漫画の男性キャラがBL漫画で常に可愛くくねくねして輪郭が丸くなってて、そのキャラは絶対言わないだろって台詞を言ってたらさ、気持ちわる!てならない?
    これって完全にこいつの実体験だよね。いや、別にこいつがそう思うのは勝手だが、なんで他の人も、ましてや男も同じように思うと考えるんだろうか。そもそも男はBL漫画なんか読まないし、百歩譲って読んだとしても、二次創作なんてキャラ崩壊させるのが常なんだから、この作者の作風なんだなとしか思わないだろ。そしてその作風が合わなければ読まない。なんでこんな単純で平和な方法がとれないんだろうか。
  • 79. 2024年02月16日 21:16

    二次創作でそんな風になってたらキッショって思いはするかもしれないけど思うだけなんだよ
    よっしゃ被害者意識たっぷりにけたたましく声あげて排除したろ!!ってなるのは異常だよ
  • 81.  2024年02月16日 23:06

    そんな例えを出すまでもなく、基本的にBLそれ自体がキショいと思ってるんだよ

    でもこういう噛みつき方をされない限り、ただ好きなだけの人の前で「BLキショ」とは言わないし、そいつからBLを取り上げようとも思わないし、コミケでそういう絵柄の描かれた紙の手提げ持って歩いてる奴がいてもコミケでそういうのを禁止させようとかは思わないんだよ
  • 82.  2024年02月16日 23:50

    ノーマルな男がBL本見たときの嫌悪感は
    大量のゴキブリを見たときと同等らしいな
    規制しろとは言わない男さん優しすぎだろ
  • 83.  2024年02月16日 23:50

    過度な露出がないなら、表現の自由の範囲内。
    BLの男も思う存分くねくねすればよろしい。
  • 84.  2024年02月17日 02:57

    自分の感覚を疑えばいいのに
  • 86. 2024年02月17日 12:58

    うげっとなっても別に規制しろとは思わんしなぁ
    どんだけドギツイ性癖やBLだろうと好きな人は好きなんだから放っておくのが良いだろうに
  • 87. 2024年02月17日 12:58

    辛い味が嫌いだからってこの世から辛みを無くせ!とはならんやろ