【お花畑】左派フェミさん「イマジンが好きと言っても引かれないのに、戦争反対と言うと引かれるのおかしくない!?」

スクリーンショット 2024-02-18 16.55.54.png




( ´∀`)つ 関連記事

【病的クレーマー】左派&フェミニストが自衛隊に苦言「荷下ろしや炊き出しばかり...もしや復興を遅らせたいのかな?」








<ネットの反応>

君たちが引かれてるのが「戦争反対」の主張その物ではないからですね
その活動が特定の政治勢力に偏り過ぎていて、戦争反対してるのはその為の手段に過ぎない事が見透かされてるんですよ。




上っ面だけで中身のない戦争反対だからだよ。しかもやられた側に泣き寝入りを強要したりかと思えば正反対に先に手を出した側を擁護しだすからだぞ



戦争反対と政府にデモるのにロシア大使館や中国大使館には行かないだろ?そういうところ。



ヨコオバサンの場合、ハマス側の悪事は放置だからなぁ



戦争反対は大半の人が異議など唱えません。ただ、戦争を防ぐには現実的な対応をしなければならない。あなた達が非難されるのは、現実を全く直視していないからです。



いい年齢のオッサンが『全人類が国家も宗教も富の偏在もないという考えを共有出来れば、世界は平和になる』と唱えていたら大抵の人は『引く』やろ。あれはレノンの極上のメロディがあるから世界的ムーブメントになった訳で、逆説的に『音楽の力』を証明しただけで、主張の現実性とは別次元の問題やで。



「何を言ってるか」ではなく「誰が言ってるか」が問題だからだろ。



ジョンレノンはAに対してもBに対しても争いはダメだよって考えでしょ?
今、「戦争反対」と言ってる人たちは一方だけを責めてるよね。
その違いは大きいですよ。




「戦争反対」だけ言えばなにも言われないよ
それに付随して色々言うやろ?
そういうとこやぞ




イマジン「お花畑の曲やんね」って言う友達が多いけど、ジェネレーションギャップ?






「ぶっちゃけ綺麗事よな」







イマジン/ジョン・レノン(字幕版) - ジョン・レノン, オノ・ヨーコ, ポール・マッカートニー, ジョージ・ハリソン, リンゴ・スター, ジュリアン・レノン, アンドリュー・ソルト, サム・イーガン, アンドリュー・ソルト, アンドリュー・ソルト, デビッド・L・ウォルパー
イマジン/ジョン・レノン(字幕版) - ジョン・レノン, オノ・ヨーコ, ポール・マッカートニー, ジョージ・ハリソン, リンゴ・スター, ジュリアン・レノン, アンドリュー・ソルト, サム・イーガン, アンドリュー・ソルト, アンドリュー・ソルト, デビッド・L・ウォルパー
この記事へのコメント
  • 1. 2024年02月18日 18:02

    いや、イマジンは嫌われている曲だと思うが…
    • 15. 2024年02月18日 18:39

      >>1
      たった4人のグループで仲良く出来なかった人の歌った世界平和の歌やぞ。
    • 23. 2024年02月18日 19:03

      >>1
      ヨーコの顔がチラつくので嫌な感じがするだけで
      メロディーとボーカルはいいんだよなあ
    • 25. 2024年02月18日 19:05

      >>15
      グループ4人ですら解りあえなかった、富や栄誉で差がついた。
      そして4人のグループですら崩壊した。

      それで、世界の平和や解り合う事を大切さを謳ってもなぁと言う所。
    • 35. 2024年02月18日 19:50

      >>23
      今回ダブルヨーコだな。ダブルユーなら良かった。
  • 2. 2024年02月18日 18:05

    そら「戦争反対!ウクライナは平和のためにロシアに降伏しろ!」みたいなことほざいてる連中おったらボコボコに叩かれるやろ
    脳内お花畑通り越して別の何かになっとるわこのボケナスども
    • 33. 2024年02月18日 19:31

      >>2
      なんかまたスパムタグ祭りやり始めたよなあいつら
  • 3.  2024年02月18日 18:07

    綺麗事なら良かった
    ダブスタ全開しすぎて綺麗事にすらなってないからな…
  • 4.  2024年02月18日 18:09

    実際に戦争している国を無視して日本に対して言ってるからじゃないすかね?
    • 64.     2024年02月19日 03:44

      >>4
      左派の平和主義はどういう訳だか「賛同しないならシネ!」みたいな論調だから距離置かれてるだけ。
    • 65. 2024年02月19日 06:01

      >>64
      あれもポリコレの一形態だな
  • 5.  2024年02月18日 18:13

    戦争なんて誰だって嫌だろでもお前たちと一緒にされたくないってだけ
    戦争を思想の道具に利用してるだけだし
  • 6.  2024年02月18日 18:16

    背景団体、主張の仕方、そもそも日本でソレを主張すること、の全てが胡散臭い
  • 7. 2024年02月18日 18:18

    そもそも反戦じゃなくて
    反国家主義、反宗教、反伝統、反資本主義の歌って本人言ってたろ
    統一地級市みたいなのを作りたいって真っ赤な歌や
    • 26. 2024年02月18日 19:07

      >>7
      国家主義とも結びつき戦前から資本を独占し蓄えた富のおかげで
      まともに働かずとも、親のカネで自称ゲージツカとしてブラブラ遊んでた
      財閥家のニート娘が、全世界の庶民に上から目線で垂れて下さる有難いお説教だと思うと
      色んな意味で涙が出てくるね
  • 8.  2024年02月18日 18:19

    おまエラ中国共産党の言い分まるまる垂れ流しだから引かれてんだよ
  • 9. 2024年02月18日 18:20

    A「いじめ反対!」
    B「ええやん、あっCがDをいじめてる!」
    A「・・・・・・」
  • 10.  2024年02月18日 18:21

    戦争反対って叫ぶ人、大体攻撃的だから
    • 39. 2024年02月18日 20:12

      >>10
      学生時代イマジンについて『ゲゲ!こういう意味の歌だったか』と言ったら、学友に『洋楽でそれいっちゃあおしめえよ』『それあまり口にするな。命にかかわる』と。レノンのファンて非平和的で怖いんだねー。
    • 42. 2024年02月18日 20:20

      >>10
      登場人物に、イマジンもレノンもディスらせた小林源文先生無事だったかな?ドイツ軍物描いてて、凶悪な平和主義者に怒鳴り込まれたニュースは見た。
  • 11. 2024年02月18日 18:26

    戦争に反対なんて大半の人はそう思ってる
    戦争反対叫ぶやつはその後に続く言葉や行動が狂ってるから引かれてるんだって気づけよ
  • 12.小池裕敏 2024年02月18日 18:27

    そりゃマイナンバー廃止とか、余計なのがついてくるんだもん。
    • 16. 2024年02月18日 18:40

      >>12
      労働運動に(西側の)核廃絶を!! とか引っ付いてきたりだもんな。
  • 13.  2024年02月18日 18:28

    Nothing to kill or die for

    と歌ってた人がぶっ頃されちゃったのは残念
    • 40. 2024年02月18日 20:15

      >>13
      テレビに、可愛らしい外人のおばあちゃんが映ってると思ったら、ポール・マッカートニー。レノンはどんなじいちゃまに。
    • 45. 2024年02月18日 20:29

      >>13
      生きてた!チュー💋大文学部に。ただしイギリス人でなく名古屋人。どっから見てもジョン・レノン。僕と違って英文科だったが、レノンの原書持ち歩いてて、読んで人生が変わったの何のと。うちだけかと思ったら、弟の獣医学部にもレノンいたって😅
  • 14.  2024年02月18日 18:36

    左派の言う戦争反対は無抵抗全面降伏の呼びかけでしょ?誰が賛同すんの?
    • 27. 2024年02月18日 19:09

      >>14
      モスクワ、北京、平壌
    • 38. 2024年02月18日 20:07

      >>27
      そして共産社民WW
  • 17. 2024年02月18日 18:41

    汚い言葉で誹謗中傷し、悪質なデマを流しながら適当な政権批判をする人間が戦争反対を叫ぶ。さて、僕らが戦うべき本当の「日本の敵」は明らかでしょうね
  • 18.  2024年02月18日 18:43

    保守でも右派でもほとんどの人は戦争反対だぞ、左派とは実現の道筋が違うだけで
    んでそういう人を指して「戦争を望んでいる!」って決めつけて攻撃するから、話の通じないおかしい人扱いされるの
  • 19. 2024年02月18日 18:44

    この手の人たちの信奉ぶりを見ていると「太平洋戦争に向かっていった大日本帝国」を感じるんだよな

    敵を無条件に叩いて味方を無条件に擁護する

    戦争じゃなくても碌でもない未来になりそう
  • 20.  2024年02月18日 18:51

    なんで戦争反対って叫ぶとどん引かれるかっていうと
    言ってる奴らが人殺しそうな顔で「戦争反対」って叫んでるからやで
  • 21.  2024年02月18日 18:59

    戦争反対と言うだけで引かれる訳じゃないだろ。
    「戦争反対」と言って何をしているか、なんだよ。

    概ね「戦争反対」と言って、日本に対しての引き込み強盗をしているから引かれるんだよ。
    戦争反対と言いながら日本侵略戦争の手引きをしているのだから、そりゃ普通の人は引く。
  • 22. 2024年02月18日 19:00

    戦争賛成な奴なんかまず居ないのに態々大声で主張してる様が胡散臭い
  • 24.  2024年02月18日 19:04

    レノンとオノ・ヨーコ夫妻は靖国神社に参拝してたんだが。。。。
    • 28. 2024年02月18日 19:11

      >>24
      そりゃ安田財閥の御令嬢とそのお婿さんが
      社共みたいに単純に「靖国ハンターイ」とはできないでしょう
  • 29.  2024年02月18日 19:12

    ジョンレノンにとってはただのビジネス、頭の悪いお花畑やヒッピー共が勝手に反戦の雄に祀り上げた。ジョンの豊かな暮らしぶり見て「あいつは俺たちを騙したんだ!」って半べそ逆ギレ大回転した阿呆にパーンッ!された
    そういやターフで売女のクソ女がアンディ・ウォーホルに絡んだ挙句に自分の思い通りにならなかったから銃ぶっ放したんだっけ?パヨさんや屁ミさんって暴力大好きだよねWW
  • 30. 2024年02月18日 19:17

    (日本に向かって)戦争反対!
    (避難訓練してる小学生に向かって)戦争反対!
    信用できる?
  • 31. 2024年02月18日 19:19

    若い頃のジョン・レノンがステージパフォーマンスの十八番にしてた障害者のモノマネが普通にYouTubeで観られるのだけど
    観客にもバカ受けしていて苦笑いせずには観られない
    • 57. 2024年02月18日 22:32

      >>31
      モンティ・パイソンを生み出した国だし
      ビートルズのメンバー(ヨーコ除く)は
      パイソンズの6人、特にエリック・アイドルと仲良かったからね
  • 32.  2024年02月18日 19:30

    ビートルズは21世紀少年の漫画家の浦沢直樹くらいの年代までは神聖化されてたけど、あの世代以降はマイケルジャクソンとかに流行が変わってるからなあ

    ぶっちゃけワイの世代だとイマジンという歌を好きと言われたらちょっと引くわ。

    浦沢直樹がテレビ番組で反戦の歌でロックでボブディランですよ!と言ってて
    「わからんw」と思ったからなワイ
    風に吹かれてとかの歌は知ってたけど、反戦と言われてもピンとこないんだわ
    だって湾岸戦争でPKOの議論の世代だし
    • 70. 2024年02月19日 17:40

      >>32
      もうボブ・ディラン先生だな。文学部出身者としては、音楽家にノーベル文学賞取られたのちょっと悔しい。と述べたら、バンドやってる男の子嬉しそうだった。
  • 34. 2024年02月18日 19:46

    ○○「戦争反対!」
    一般人「お、そやな。でもお隣とかバンバン領海侵犯してくるし万が一の備えだけはしとこな。ビビらしたらおいそれとは攻めてこられへんやろし」
    ○○「侵略反対!グンクツの音がー!」
    一般人「いや、侵略やのうて防衛やて。何遍言わすん?」
    ○○「戦争反対ー!」
    一般人「ほな、攻められたらどないするん?」
    ○○「グンクツの音がー!」
    一般人「(ドン引き)」
  • 36.  2024年02月18日 20:05

    戦争反対!反対意見者は◯ね!だからやで。
  • 37. 2024年02月18日 20:05

    香西くんの日本共産党は、何人もの女性を殺害してるよね。非平和的だね。
  • 41.  2024年02月18日 20:18

    いやお前に引いてんだよ、戦争反対に引いてんじゃないんだわ
  • 43. 2024年02月18日 20:27

    戦争反対という主張そのものでなく
    それを訴えてる「人達」だよね
    LGBTデモのコールにすら天皇制反対やら慰安婦に謝罪をって出てきたみたいに
    そのへんが全部繋がってるから
  • 44. 2024年02月18日 20:27

    戦争辞めろとロシアに言わず、日本の外務省などに言いに行くクソ以下の姿勢か嫌われてるんだって気づけや
  • 46. 2024年02月18日 20:50

    せんそーをーしらずにー
    ぼくらーはーうまれたー

    とかいう寒い歌歌ってた世代が今の70代なんだよな
    • 71. 2024年02月19日 17:46

      >>46
      杉田二郎さんは最初歌うのちょっと恥ずかしく、歌は左右両翼から攻撃されたって。作った人はグループサウンズ兼医者で、今薬大かなんかのお偉いさんだろ。
  • 47.  2024年02月18日 20:51

    そうそうフェミ松ちゃんの言う通り綺麗事なのよ
    だけど今の左翼がやっているのはその上でダブスタだから忌避されるんだよ
  • 48.  2024年02月18日 20:51

    お花畑は現実見てない上にダブスタかますからダメ。世界平和をとか言いながら我が身が安全なら他人がどうなっても構わないという本音を隠し切れないクズ。
  • 49. 2024年02月18日 21:05

    戦争反対と言うと嫌われる

    反対と言わない人間は虐殺の共犯!日本人は軍国主義者!過去を学んで無い!反対と言え!我々に募金しろ!反対する人間は犯罪者!

    関わり合いたくない
    • 55. 2024年02月18日 22:18

      >>49
      自衛隊の装備もっと良くしろっていっただけで戦争したがってる扱いだものな。
      こんなバカな奴ら相手してらんねーや。
    • 72. 2024年02月19日 17:50

      >>49
      しかも大虐殺者の重信房子を礼賛するとは、中山も上野も大した平和主義者だぜ。三婆どれが一番最初に火葬場で焼かれるかな?
  • 50.  2024年02月18日 21:07

    イマジンも十分引くし
    なんだったら「イマジン?電王?何言ってんだこのオッサン…」って言われちゃうぞ
  • 51.  2024年02月18日 21:12

    そもそも戦争反対ってのは当たり前なんだよ

    でも、わざわざそれを主張するところに政治的な意図があるんだよ
    イスラエルの戦争”だけ”反対とかそういうしょーもない条件やらが付いてくる
    そういうのが面倒くさいんだ
    • 53. 2024年02月18日 22:05

      >>51
      そうそう。戦争反対なんて言う当たり前のことを声高に叫んでいるから、「なんだこいつ」ってなるんだよ。さらに言うと、戦争反対を叫んでた連中って、ことごとく反日反米親中親朝親露なもんだから、引かれるんだよ。戦争反対を声高に叫びつつ、中国や朝鮮、ロシアの危険性を訴えている奴はほとんど見かけない。
    • 67. 2024年02月19日 07:36

      >>53
      >戦争反対なんて言う当たり前のことを声高に叫んでいる

      これ、裏を返せば戦争反対と言わない=自分達に同調しないものは戦争を賛美してる軍国主義者だ!って初手からレッテル貼りしてるだけだからな
  • 52.  2024年02月18日 21:19

    ジョンレノン世代って未だに青年時代の全能感捨てられないの?
    よく大人になれとか云うジジイがおるけど、自分が大人になり切れていないんじゃん。オイラの心は小学生のままだけど「歌って平和と云えば世の中上手く行く」なんて戯言は、リアル小学生当時からまったく信じていねぇぞ
    (地球がいずれ太陽の膨張に飲み込まれるという恐怖で頭抱えていたがな)
    • 73. 2024年02月19日 18:16

      >>52
      ワシはノストラダムスの大予言を恐れてた。
  • 54.  2024年02月18日 22:17

    サヨクの謳う反戦や平和って言葉には中身がなく空虚な綺麗事でしかない。
    ただひたすら安全圏で安全な相手に対して戦争するな!武装するな!って騒いでるだけじゃん。本人たちは良いことをした気分になれるのかもしれんがな。
    はっきりいっていないほうがマシ。こいつらがいくら騒いだところで平和になんてなりません。
  • 56. 2024年02月18日 22:26

    戦争反対に引いてるんじゃなくて頭おかしいから引いてんだよ
    マジで共産党とか気持ち悪いんだよタヒね
  • 58. 2024年02月18日 22:34

    ツイッターで常に争い仕掛けてる分際で戦争反対なんて言ったところで薄っぺらさしかねえからだよ
  • 59.  2024年02月19日 01:26

    それほど仲が良くない状況でも、音楽の話はするだろうが、いきなり「戦争についてどう思いますか?」みたいな話を振れば、そりゃあ、ドン引きされて当然だろ
  • 60.  2024年02月19日 01:30

    だってあんたら戦争反対とか言いながらテロ行為するし
  • 61.  2024年02月19日 01:43

    今の世の中、少なくとも「戦争賛成」なんて奴は基本的に極少数であり、今さら「戦争反対」なんて日常で大声で言う時代じゃないんだよ

    それを敢えて口にする奴なんて、「わたしは怪しい者ではありません」って初見の人に聞かれもしないのに訴える怪しい奴と同じ
  • 62.  2024年02月19日 01:47

    左翼にとって戦争反対は利権のための建前でしかないからだよ
    第一他人に迷惑をかけたら嫌われるのは当たり前じゃん
    もしかして自分たちのやってることが他人に好かれることだとでも思ってんの?
    だったら病院でカウンセリング受けることをおすすめするよ
  • 63.  2024年02月19日 02:28

    極左が嫌われてるだけだろ…
  • 66.  2024年02月19日 07:20

    平和平和云いながら、いい若いもんが昼間っから大麻吸って如何わしい事して近隣住民に迷惑かけてるだけじゃねぇか。挙句にマンソンファミリーみたいな犯罪者集団まで爆誕したんだよな。正直言って珍走族とまったく変わらんわ
  • 68.  2024年02月19日 08:51

    戦争反対と言いながら日本政府に文句を言い一般市民に牙を剥き
    実際に戦争をしている国に文句を言うわけでも
    戦争をなくすための直接的な活動をするわけでもない

    石油製品を身に着けて車を移動手段にしながら
    石油反対を掲げて道路封鎖する環境テロリストとかわらんな
  • 69. 2024年02月19日 10:56

    戦争反対だけなら批判する人もそうそう居らんだろうがそれを盾に思想ぶち込んでくるから嫌われるんだ