【ピクニックにて】「男同士だったらおにぎり忘れても『ほな近所のコンビニで買おうぜ』ってなるよな」→4万いいね

スクリーンショット 2024-04-13 15.19.10.png




( ´∀`)つ 関連記事

【皇居内で飲酒】男児を殴ったフェミニスト、なんと彼氏がいたことが判明!







<ネットの反応>

うちの妹、友達とタコパする!ってなった時に誰もタコ持ってきてなくて喧嘩になったって言ってた
普通にみんなでタコ買いに行けばいいじゃん、って言ったらそれを無視して、タコパやるのにタコ持ってこないとかありえない、とか言い出してたから、罪の擦り付け合いってのは本当にあるんだと思う




男は「じゃあ各々好きなもん買って30分後に再集合な」つって各々アホみたいな量の揚げ物買い込んできて「馬鹿じゃねぇの!!」って罵りあいながらひたすら食ってる。
翌日、胸焼けで全員地獄。




男は良くも悪くも解決脳なので、何もしなくても何とかなりそうだったら往々にして何もしないし、何とかならなかったらそこからやっと腰を上げて解決策を探す、そういうことしかできない生き物なのである



レズビアンカップルがろくに長続きしない理由を思い出してしまった。



ほんとそれw



嘘乙。男同士なら王将餃子とケンタッキーとドミノピザ山盛り買ってきて買いすぎた罪のなすりつけ合いしながら食べ過ぎて吐くから。



これ
補足すると男なら誰も用意せずに現地調達か全員アホほど持ってきて満漢全席かの2択になるぞ




笑った。責任の押し付け合いするのは大体男だぞ。女はすぐ謝るけど男は絶対に謝らないし自分以外の場所に責任をなすりつける。基本近づかないのが吉



男同士だとコンビニでおにぎり買おうぜになるのに、対女になると女がやるだろうで何もしなくなるのは何故なのか



女には「コンビニおにぎり買おうぜ」ってならずに「手作りおにぎりでいいよ」ってほざいてる男に滅びて欲しいんだよ?







「フェミ同士の内ゲバ見てると察するよね」







数独: 堅い - 大人のための数独パズルブック。 大判プリント。 イージー・ミディアム・ハードを解決します。 脳のゲーム プレゼント (脳の本) - 数独.1
数独: 堅い - 大人のための数独パズルブック。 大判プリント。 イージー・ミディアム・ハードを解決します。 脳のゲーム プレゼント (脳の本) - 数独.1
この記事へのコメント
  • 1.  2024年04月13日 18:06

    男同士でどっか出掛けるってそれこそ友達って間柄なんだけど女の場合一緒に出掛ける関係でも友達じゃなかったりするからな
    そら罪も擦り付け合うよ
    • 4. 2024年04月13日 18:08

      >>1
      いや男同士で友達じゃなかったら尚更対応丁寧になるけど
      お前男エアプだろ
    • 24. 2024年04月13日 18:26

      >>4
      会話が成り立っとらんぞ
    • 30. 2024年04月13日 18:39

      >>1
      「友達じゃなかったら罪を擦り付けあうのが普通」

      女ってこんな価値観で生きてんだな
    • 37. 2024年04月13日 18:58

      >>30
      負担を嫌い誰かに負担させるのが強い女のロールモデルな事を考えればそこは今さら言うまでもない事や
    • 55. 2024年04月13日 19:30

      >>4
      男同士で友達じゃなかったら「出かけない」んだよなぁ
    • 59. 2024年04月13日 19:52

      >>4
      文盲
    • 62. 2024年04月13日 19:56

      >>55
      いや普通に友達以外とでも出掛けるけど
      恩師、上司、先輩、同僚、後輩などなど
    • 64. 2024年04月13日 19:58

      >>55
      マンさんかな
    • 68. 2024年04月13日 20:10

      >>64
      意見の食い違いはあれど雑な女認定で小競り合い起こそうとかそれこそ女みたいだからやめようや
    • 69. 2024年04月13日 20:35

      >>62
      それは、おでかけって範疇に入るのか?上司とお出かけなんてあるのか?

      おでかけって雰囲気なら、それはかなり友達に近い関係だし、逆にあくまで上司でしかないなら、それは単に一緒にどこかに行っただけで、いわゆるおでかけではないだろ。まして、この話題ではピクニックだぞ。仲良くないただの上司をピクニックに誘うか?あるいは誘われたら一緒に行くか?
    • 70. 2024年04月13日 20:41

      >>69
      付き合いだし普通に行くわ
    • 76. 2024年04月13日 21:17

      >>68
      俺も女認定されたことあったけど
      「そう読まれる書き方が悪かったな」って思って反論はしなかったぞ
      ムキになって言い返してなんになるんだ?
    • 77. 2024年04月13日 21:17

      >>69
      働いたこと無さそう
    • 82. 2024年04月13日 21:50

      >>76
      バカかお前って言い返しとくから言い返されるような書き方したのが悪かったなって反省でもしとけよな
    • 118.     2024年04月14日 04:35

      >>4
      インセル君落ち着け。お前の所が基準じゃないぞ。
    • 126. 2024年04月14日 06:31

      >>76
      めっちゃ言い返してるw
    • 128. 2024年04月14日 07:13

      >>82
      膣から血垂れ流しながら書いてそう
    • 130. 2024年04月14日 07:26

      >>70
      自分で言ってんじゃん。「付き合い」であって、「お出かけ」じゃないだろ。もし上司との付き合いなら、それこそ段取りしっかり考えるはずだから、食事の準備を忘れるなんてことは起きないだろ。

      …のはずだよね?もしかして、上司と行く時に、上司が食事用意してくれるから俺は持ってこなくていいやなんて考えないよね?
    • 132. 2024年04月14日 07:34

      >>128
      レッテル貼り続けてほんま女々しい奴やな
    • 133. 2024年04月14日 07:37

      >>70
      自分で言ってんじゃん。「付き合い」であって、「おでかけ」じゃないだろ。

      まして、このシチュエーションは、ピクニックに行って、みんな食事を忘れた、だぞ。上司と行って、そんなシチュありえるか?それはいくらなんでも男としては無能すぎるだろ。
    • 134. 2024年04月14日 08:24

      >>130
      1と同じ人として扱うが。
      男の場合は「友達じゃない人とピクニックに行くこともあるが、それは『付き合い』であって『おでかけ』じゃない」って言いたいんだよね。
      だったら女の場合「一緒に出掛ける関係でも友達じゃなかったりするからな」ってことで、「友達じゃない人とピクニックに行く場合も『おでかけ』であって『付き合い』じゃない」って言いたいの?
      でも女の場合も「友達じゃない人とピクニック」は「付き合い」じゃないの?その線引きがおかしいまま話を続けようとするから長くなるんだろ。
    • 151. 2024年04月14日 12:13

      >>130
      「付き合い」の中のひとつに
      「お出かけ」がある
      付き合いなら出かけないとかいう意味不明な自分ルールで話進めんなよ
    • 157. 2024年04月14日 15:25

      >>77
      今時、ハマちゃんとスーさんみたいな間柄ってあるの?
    • 158. 2024年04月14日 15:50

      >>157
      ハマちゃんとスーさんは、それぞれ最初は一人で釣りが好きで出かけた先で意気投合して一緒に行くようになっただけで、お互いが同じ会社の平社員(ハマちゃん)と社長(スーさん)ってことを知らなかったから成り立ってた関係だよね。今回の話の引き合いに出す例としては不適切なのでは?
      それに「今時」ってのもひっかかるな。「今時」だろうと「昔」だろうと、そういう関係性の人はいていいと思うが。
    • 163. 2024年04月15日 00:07

      >>134
      130だが、俺は1じゃないよ。69と130が俺の書き込みね。
      で、69で書いてあるように、上司とピクニックなんてあるのかってことが言いたい。

      それと、俺は1じゃないんで、1の意図は分からんが、少なくてもあなたが考えるように、「「友達じゃない人とピクニックに行く場合も『おでかけ』であって『付き合い』じゃない」って言いたいの?」ってことはないんじゃないかな。むしろ逆でしょ。俺が130で書いたように、友達じゃない人とピクニックに行くのは、『付き合い』であって、『おでかけ』ではないと思うよ。
    • 164. 2024年04月15日 00:16

      >>151
      何をどう考えたらその解釈になるんだ?「付き合いなら出かけないとかいう意味不明な自分ルール」?そんなこと130には書いてない。

      俺が言ったのは、「「付き合い」であって、「お出かけ」じゃない」だぞ。付き合いなら出かけないなんて言ってない。むしろ逆で、出かけているからといって、それはすべてお出かけとは言えず、単なる付き合いじゃないのってこと言いたい。なぜなら、そもそもこの話題のシチュエーション的に、すでに出かけているんだから、出かけていることは否定しようがないでしょ。

      最後に、一応言葉の定義で齟齬があったら会話にならんので、俺が考える「付き合い」と「お出かけ」の定義を書いておく。

      付き合い→人間関係上断れないので、しぶしぶ一緒に出掛けること
      お出かけ→喜んで一緒に出掛けること
    • 167.134 2024年04月15日 08:15

      >>163
      おお、そうでしたか、失礼しました。

      >友達じゃない人とピクニックに行くのは、『付き合い』であって、『おでかけ』ではないと思うよ。

      結局同意見ってことですかね?
    • 168. 2024年04月15日 23:25

      >>167
      うん。恐らく同意見。
  • 2. 2024年04月13日 18:06

    男って基本的に善良だし爽やかだよね
    逆に女は基本的に邪悪で陰湿
    • 32. 2024年04月13日 18:46

      >>2
      もしかして男女夫婦よりもゲイ夫婦の方が長続きするんかな?
    • 35. 2024年04月13日 18:56

      >>32
      確かそういう統計あったはず。
      レズビアンカップルが一番離婚率が高くて次が男女のカップル。
      ゲイカップルが一番長続きするらしい。
    • 80. 2024年04月13日 21:39

      >>35
      統計データあるの?
    • 90.   2024年04月13日 23:03

      >>35
      古代ギリシャにはテバイの神聖隊っていうゲイカップルだけで構成された精鋭部隊とかいたしな。
      人間に限らず、オオカミもオスメスのつがいより、オス同士のつがいのほうが仲睦まじいそうな。
      あと、これは完全に蛇足だが、キリンのオスの約9割はゲイだ。どれくらいゲイかというと、メスの取り合いで喧嘩してたオス同士が、気づいたらメスそっちのけでカップルになってるくらいにはガチだ。
    • 103. 2024年04月14日 01:37

      >>90
      キリンの話マジなん? ワロタw
    • 106. 2024年04月14日 02:05

      >>80
      https://twitter.com/deathash13/status/1768122708783714368
      イギリスの統計ではレズカップルの離婚するパーセンテージと
      ゲイカップルの離婚するパーセンテージ比べると2.5倍近くレズカップルの
      離婚率が高いってデータがニュースになってた。
      ただ、レズカップル全体から見ての割合としては11%の離婚率だったから
      普通のカップルの方が離婚率高いんじゃないかな?
      ちなみにゲイカップルの離婚率は4%で、ぶっちぎりで離婚率低い。
    • 124. 2024年04月14日 05:17

      >>90
      あたしそういうの嫌いじゃないから!
    • 156. 2024年04月14日 14:10

      >>90
      エアプですまん。キリンの雄って気に入らない雌相手だとホモのふりすんだっけか?
  • 3. 2024年04月13日 18:07

    >笑った。責任の押し付け合いするのは大体男だぞ。女はすぐ謝るけど男は絶対に謝らないし自分以外の場所に責任をなすりつける。基本近づかないのが吉

    草津とかで、散々誹謗中傷しておきながら謝る女を見た事ないんだが。
    • 7. 2024年04月13日 18:10

      >>3
      神風特攻隊なんて責任受諾の最たるものだけど全員男だしな
    • 20. 2024年04月13日 18:24

      >>3
      夫婦や恋人同士で(自分が悪くなくても)先に謝るのは男性が多いっていう調査結果あったしな

      同性婚が容認されてる国での離婚率は高い順に女同士>異性婚>男同士でこれは女同士だとお互いに謝れない、許し合えないから関係が破綻しやすいと心理分析されていた
    • 21.ジョン・スミス 2024年04月13日 18:24

      >>3
      これについてコメントしようと思いましたが、書かれていたので便乗させていただきます。
      責任擦り付ける男としか知り合ってないか、マジで妄想の男を作り上げて叩いてるとしか思えないんですよね。
    • 34. 2024年04月13日 18:54

      >>3
      びっくりするぐらい堂々とした嘘だな。
      女のデモデモダッテとか自分のやらかし責められると相手の過去のやらかし(終わった事)蒸し返してどっちもどっちに持ち込んで決して謝らない姿を御存知無い?女の運転はサウザーと同じって言われてるの御存知無い?
    • 42. 2024年04月13日 19:06

      >>3
      女って現実のデータとか無視してデマを吐く馬鹿が多いよな。
      男は料理が出来ないって事にしたがる女も多いし。
    • 58. 2024年04月13日 19:51

      >>3
      いや女は謝るぞ
      ただし口先だけで
      「私が悪いんでしょ(そんなことないよって言え!)」
      っていうタイプ
      多分この人はこれが本気で謝ってると感じてるんだと思う
    • 78. 2024年04月13日 21:32

      >>58
      うる星やつらの面堂みたいだな
      「わーるかったなっ!(プイッ)」
    • 119.     2024年04月14日 04:45

      >>3
      フェミや左派は自分のやったことはすぐ透明化しちゃうからな…
    • 120.     2024年04月14日 04:46

      >>78
      坊ちゃんは可愛いなぁw.
    • 127. 2024年04月14日 07:04

      >>78
      美化すんなブス
    • 129. 2024年04月14日 07:25

      >>42
      「暗数」という無敵のワードを駆使する女様
    • 131. 2024年04月14日 07:28

      >>58
      その後
      「よくもアタシに謝らせた(謝らってない)わね」
      「よくもアタシに罪悪感持たせた(もってなう)わね」
      とさらには逆恨みし続けるのが女様
    • 143. 2024年04月14日 09:42

      >>20
      そういやこの前
      弟「結婚するんだ」
      兄「今から俺に謝れ」

      がアホみたいにバズってたよなぁ
    • 145. 2024年04月14日 09:52

      >>58
      あと「私"も"悪かった か も し れ な い け ど アンタだって~」ていうパターンな
    • 150. 2024年04月14日 12:05

      >>42
      女さんの駆使する無敵のデータ「暗数」
    • 155. 2024年04月14日 13:46

      >>3
      この最初のピンク文字屁ミニストは、男ではなく石川優実さんて書くと正解。あちこち謝罪巡りして欲しいが、それ言われるとヒステリーだろうな。
  • 5. 2024年04月13日 18:09

    そもそも一緒にピクニックにいく友達すらいない方々がギャオってるわ…
  • 6.  2024年04月13日 18:10

    罪の擦り付け合いなんて女さんじゃあるまいし
    男だけなら行く前にあれこれ計画立てるし
    最悪忘れてもしゃーないからコンビニ行くべで済む
    • 36. 2024年04月13日 18:58

      >>6
      両極端とか言ってる奴おるけど、普通事前に相談して分担決めるよなあ?
      たまに思いつきノープランで「各自適当にw」っつってやる時だって手ぶらな奴珍しいし、その手ぶら野郎だって結果として足りない物は何かを確認してから当日調達に名乗り出るよなぁ
      完全に思い込みで「(私以外の)誰かが用意すると思ったのに」って理由で罵り合いって…どんな環境で生きてきたんや
    • 136. 2024年04月14日 08:43

      >>36
      うん、女だけでピクニックに出かける場合も並の知能の人が多ければ「事前に役割分担」くらいするよな。
      想像だけど、完全に思い込みで「(私以外の)誰かが用意すると思ったのに」って理由で罵り合いをするような奴は女の集団の中でもハブられるし、それを「いじめ」とカウントして(被害妄想)そういう人同士で「アテクシたちをいじめた奴らを見返してやりましょう」とか言って集まったはいいが、誰も用意してなくて責任の擦り付け合いになるんだ(笑)
    • 166.ななし 2024年04月15日 08:13

      >>6
      男同士だと誰かしら仕切屋が出てきて、好き嫌いは置いといて皆言うこと聞くんだよな。
      女は平等や公平を建前にして、実際は仕切り屋の悪口で盛り上がったりするから誰もリーダーになりたがらず話が進まない。
  • 8. 2024年04月13日 18:11

    女は他責がデフォで男は自責がデフォだから自殺者の格差がひどい
    これからの男はどんどん女に責任を負わせて男女平等を目指していこう
    • 60. 2024年04月13日 19:54

      >>8
      お互い持って産まれた本能的に無理
      こんな時こそ行政支援による調整の出番
    • 79. 2024年04月13日 21:33

      >>60
      それ、男が一方的に損するやつ
  • 9.  2024年04月13日 18:13

    なら自分が行くデートの店選びぐらいちゃんと納得できるようにもってけるだろうし、奢ってもらった上にネットで陰口叩く女はいないよね。
  • 10. 2024年04月13日 18:14

    結論:女はクソ
    • 38. 2024年04月13日 18:59

      >>10
      ピクニック1つ満足に出来ないって事よな…女だけの街が出来ないわけだ…
    • 137. 2024年04月14日 08:46

      >>38
      「女だけの街」思った(笑)
    • 138. 2024年04月14日 08:50

      >>38
      確かにw
      タコパ1つ満足に出来ない奴らに街の運営なんか出来るかよ
  • 11.  2024年04月13日 18:14

    争う以前に誰が何を準備してくるのか事前に打ち合わせておくのでは?ボブは訝しんだ
    • 40. 2024年04月13日 19:02

      >>11
      もしかしたら女同士だと他人任せの行き当たりばったりピクニックが始まるのかもしれない
    • 61. 2024年04月13日 19:55

      >>40
      女(フェミ含む)の人生自体が他人(男)任せの行き当たりばったりじゃん。
      古い時代の専業主婦も旦那次第で人生浮き沈みするし、現代でも仮にフェミの要求全部呑んだとしたら「全てが男次第(男にやって貰わないと何も達成出来ない)の超男尊女卑社会」になるぞ
    • 92.   2024年04月13日 23:09

      >>61
      フェミニストこそが女を下等な者と見做す1番の男根至上主義者とはよく言ったもんだわ
    • 152. 2024年04月14日 12:14

      >>11
      女だけの打ち合わせや会議ってじっくり見たことあるか?

      めいめいが自分のお気持ちや希望を延々並べるだけの雑談会か
      誰かを悪者にして吊し上げたり陰口叩いたりする糾弾会か
      この二つしかないぞ
  • 12.  2024年04月13日 18:16

    男同士なら事前に決めておくか当日朝一番に「メシどうする?」の会話から始まるやろ「自分以外の誰かがやってくれるだろう」とかないわ
    • 39. 2024年04月13日 19:00

      >>12
      如何に女という生き物が甘えているかの証左
    • 121.     2024年04月14日 04:48

      >>12
      たまに、任すとマジで馬鹿みたいに買い込む奴がいるから、行きにみんなで買い物する時間作るわ。
  • 13. 2024年04月13日 18:16

    女さんが想像する男同士はどんな関係なんだよ
    罪ってなんだよ
    • 15. 2024年04月13日 18:19

      >>13
      たかがハイキング程度で飯ごときにそんな喧嘩してる暇あるならとっととその辺の食堂行ってなんか食うよな
    • 25. 2024年04月13日 18:29

      >>13
      ホモでしょ(断定)
    • 41. 2024年04月13日 19:03

      >>15
      男は解決脳なので「飯が無いという問題にそこらで買って食うという解決を見出す」

      女は共感脳なので「飯が無いという問題の責任は自分に無いという事を全員に共感して貰うまで何も出来ない、尚全員その思考なので共感は得られず詰む。結果として解散後に家族や別の友人に自分は悪くないアピールをして共感を求める」
    • 93. 2024年04月13日 23:39

      >>41
      女ってアホなのでは?
    • 100. 2024年04月14日 00:16

      >>93
      そうわよ
    • 104. 2024年04月14日 01:39

      >>93
      進化心理学的には女性に解決指向の遺伝的素質が少ないのは

      解決・体系化指向よりも共鳴・人間関係構築指向の子孫の方が多く残っているから

      となる

      要するに、外れ値の解決・体系化・指向の女が居た場合
      殆どの責務・責任・罪状等を擦り付けられた挙げ句の果てに恋愛、育児が困難になる

      つまりは、好き勝手に使える小間使い兼、人間関係を維持する為のスケープゴートとして虐めの対象に成るとかして
      本人としても権謀術数渦巻く上に特段の意味の無い雑談に混じる事が出来ないし
      過剰適応しようとすると二次障害が発生するし、距離を置こうとすると変わってる子扱いで女社会から総好かんを食うという生き辛い人生になる
    • 122.     2024年04月14日 05:04

      >>93
      お花畑が一定数居るんや。
    • 153. 2024年04月14日 12:18

      >>41
      女のその「共感脳」のせいで男の「解決脳」が邪魔されることすらある

      男が「そこらで買う」という解決策を実行に移そうとすると
      女が「なんで私の気持ちをほっといて先に勝手なことするの!」
      「私よりご飯の方がそんなに大事なの!」などと
      ヒステリーを悪化させる
  • 14.  2024年04月13日 18:19

    男だけだったら場所は?移動手段は?所要時間は?食べ物飲み物はどうするか?
    ぐらいは決めて役割分担した上でトラブルの可能性も少しは頭に入れながら動くぞ
  • 16. 2024年04月13日 18:19

    元ポスト主、そもそも男同士のピクニックだと絶対何も持ってこない前提出話してるから話にならんのよな
    • 18. 2024年04月13日 18:21

      >>16
      だったらその辺の店に行って何か食えばいいだけだからなぁ
      ピンク文字含めて冬の八甲田山横断みたいなこと想定してるのか?
    • 97. 2024年04月13日 23:51

      >>16
      大小問わず、世の中の会合を仕切ってるのは大抵男って事実が見えてないんだよ
  • 17. 2024年04月13日 18:20

    男同士だろうと彼女彼氏だろうと現地調達でよくね?で終わる話じゃないの?
    キャンプとかで調達難しくても喧嘩したら雰囲気悪くなるだけじゃん
    てかそういう遠出なら集合のタイミングで荷物チェックすりゃいいしな
    女同士だと喧嘩になるの?なんで?
    • 19. 2024年04月13日 18:22

      >>17
      女同士だと他責VS他責になるから永遠に争い続ける
    • 28. 2024年04月13日 18:36

      >>17
      仕事でミスした時もそう
      エクセルで数値の打ち間違いしたならあり得ない数値が出たら警告する数式を組む
      品物の数量間違い、日付間違いをしたら付箋を使ったりして"どうやったらミスせずに済むか"を考える
      すぐに「誰が、何故ミスったか」みたいに犯人探しして「やる気が無いからなんだよ💢」「気をつければいいんだよ💢」
      みたいに言うヤツは無能だよな、性別に関わらず
    • 105. 2024年04月14日 01:57

      >>17
      女同士だと、現実を正確に認知して問題解決を計るよりも
      人間関係における異端者への制裁・排除に特化している方が子孫が残りやすかったから

      と言うより、同性が雄からの求愛の機会を少なくする邪魔者且つ
      人類の長い歴史においてはどんなに知能・実務能力が低い者同士だろうが、集団を形成していない個体の子孫は殆ど残らなかった上に
      恋愛や育児においては同性と吊るんで遺伝子を残したくない雄の排除や育児への協力等の助力を求めたいという微妙な勢力関係にあったから


      なので、恋愛が絡まないと表明上は馴れ合って仲間外れではないアピールしながら裏で互いに牽制しつつ
      恋愛、育児等が絡むと途端に疎遠になったり泥沼の戦いになったりする

      そして、呉越同舟な女同士の関係だと、問題が起こった際に物事を解決する事よりも
      常に薄氷を踏むような人間関係に緊張を齎した戦犯・異端者を排除する事で集団の維持を図る方が余っ程大切になってくる為
  • 22.  2024年04月13日 18:25

    "経験が物を言う"というか、それに近い経験があるからストーリーとして出してきてるんだろうけど、そんな経験ないんですよね…

    去年のGWもゲーム仲間とキャンプ行ったけど、だいたいのものはちゃんと分担してたし、足りないものの買い出しマリカでちょっと盛り上がり過ぎただけで平和だぞ?
    • 63. 2024年04月13日 19:57

      >>22
      底辺校出身で周囲にジャイアンみたいなDQNしかいなかった人生なのかも
  • 23. 2024年04月13日 18:25

    女はすぐ謝る(大嘘)を女はすぐ謝るって嘘で嘘の上塗りするのやめろw
  • 26. 2024年04月13日 18:32

    そもそも、男は別に女におにぎりを持ってくることすら求めてないんだが?
    ピクニックでも、コンビニのご飯でも何でもいいから、男の用意したプランにケチつけず素直に楽しんでくれる女の子を指して「こういうのでいいんだよ」って言ってるんじゃないの?
    • 45. 2024年04月13日 19:12

      >>26
      あの絵一枚でまぁ邪悪な女の性根が炙り出されてるわな。
      そもそも前提が「女だけが食い物を用意してそれがダサい、気が利かない」みたいな邪悪な認識。
      別にあの昆布しかないおにぎりが途中コンビニで買ったものでも構わないし、手作りしてくれたんならまずその気持ちが嬉しいし、具に余程の苦手でも無ければ美味しく頂くわな。
      対して女の言い分はピクニック一つとっても「お洒落でキラキラしてないとダメ(そこまでお洒落に拘ってないわよ!成城石井のワインくらいよ!)」ってんだろ?全力お断り案件だわw
    • 48.  2024年04月13日 19:16

      >>45
      峠の茶屋みたいなところで自然薯や手打ちそば喰えるかもだし、ってそろそろ鮎の季節じゃねぇか!!(某所で猪鍋喰った時は失敗だったな…ちゃんと〆ないとイノシシ体温高いから肉が臭くなる)
    • 51. 2024年04月13日 19:23

      >>26
      なんか知らんがおはぎ喪女コピペを思い出した
    • 107. 2024年04月14日 02:09

      >>26
      理想(妄想)主義な上に自他境界線が曖昧且つメタ認知能力が低いので

      ピクニックに行く→キラキラしたピクニックを妄想→男はこう言うのを求めているに違いない
      →実は素朴なピクニックの方が好き→私はこんなに頑張っているのにあんな芋女の方が良いだなんておかしい、男は認知が歪んでいるに違いない

      更に時間・空間把握能力、論理的な思考能力が低い、人間関係(権力)掌握志向が強いので

      あんなキモイ男同士でピクニックに行ったら絶対喧嘩して不幸になるに決まっている(数分先の事すら見えていない後先考えない、且つ所謂自分の半径5mしか見えていない発言)→現実に存在しているそれ以外の実例を交えた大炎上→「自分が言いたかった事はこうなの!何で皆こんな簡単な事も分からないんだろう」的な思考回路からの支離滅裂且つ取り巻きのファンネル・騎士を呼び寄せる言い訳
    • 140. 2024年04月14日 09:07

      >>45
      前の記事で「たのしいピクニック」の絵の由来を説明してくれた人がいて、「そもそも男と来ているとは限らない」と言うことがまたしても判明したからな(前例は「サイゼで喜ぶ彼女」)
      なのに一緒にピクニックに行く女友達すらいないフェミどもが脊髄反射しただけですね(笑)
      まあ引き合いに出したのが既婚男性ってことで、余計「こんなのが男に選ばれるなんて!いや、こんなのを選ぶ男が許せん!ムキー!」ってなったんだろうけどね。
  • 27.小池裕敏 2024年04月13日 18:34

    原因不明の内ゲバがある組織は、対応に困るな。
    • 33. 2024年04月13日 18:47

      >>27
      原因:女
    • 169.     2024年04月17日 13:04

      >>33
      の中でもフェミみたいな他責ババァ同士ではまともに食事も出来ないってことだわな。
  • 29.  2024年04月13日 18:38

    なに?女さんてこの程度のことで全員絶滅するほどの壮絶な内ゲバおこすの?
    知らなかったわ。女だけの街の建築、辛い道だろうけど、がんばってね
    くれぐれも宝塚宙組のマネしちゃだめよん
  • 31. 2024年04月13日 18:41

    謝ったら死ぬ病気
  • 43.  2024年04月13日 19:07

    >うちの妹、友達とタコパする!ってなった時に誰もタコ持ってきてなくて喧嘩になったって言ってた
    >タコパやるのにタコ持ってこないとかありえない
    これ妹も持って来てないんだよな?w
    すげえ女っぽい話だわ
    • 47. 2024年04月13日 19:14

      >>43
      誰も用意しなかったくせに自分以外の全員に責任擦り付けて責めるとかw
      女はワガママ通り越して唯我独尊だな
    • 84. 2024年04月13日 22:21

      >>43
      たぶんぜんぶカースト下位の女の責任になってるよ
      階級とスケープゴートが女社会の本質だからな
    • 109. 2024年04月14日 02:21

      >>43
      何かインターネットで聞いた逸話思い出したわ

      兄妹の会話で
      兄が、皆で野球しているんだけどキツい練習とか緊張する試合とか上下関係とかで色々大変なんだよと愚痴る
      妹が、何で?大変なんならさっさと止めれば良いのにと提案
      兄が、でも野球は1チーム9人居ないと出来ないんだ、自分が止めちゃったら皆が野球出来なく成って迷惑するじゃんと返す
      妹が、お兄ちゃんたら変なの、大変なら愚痴ってないでさっさと止めたら良いのに止めないのと言う

      要するに、体系だった組織の一員として働く事の責任感とか矜恃とかが理解出来なかったというヤツ
    • 139. 2024年04月14日 08:59

      >>43
      女が皆そうか?って言うと所謂お母さん達はその辺仕切ったり準備したり出来るわけじゃん?
      じゃあ何が違うのか?っていうと年齢じゃなくて責任(責任感)の問題だと思うんよ。
      母親になると子供に何か分担させる事なんて出来ないし、旦那は普段仕事に行ってて居ないしで自分でやるしかない。
      昔から男は社会に出ると一人前と言われて、女は結婚して一人前って言われてた。それは責任感が芽生えるのがそのタイミングだからだと思う。
      翻って現代では社会に出ても甘やかされた奴はタコパ女達みたいになるんだろう。
    • 141. 2024年04月14日 09:19

      >>139
      「PTAとか女性(母親)だけでちゃんと回せてる場合もある」とは思うが、なんだか「結婚・出産したら自動的に責任感が芽生える」と思い込んでるとも受け取れるので、そういう思い込みはやめた方がいいよ。
      ここでさんざん取り上げられてる我が子を虐待する毒母の存在を透明化しているともとれるし。
  • 44.  2024年04月13日 19:10

    >責任の押し付け合いするのは大体男だぞ。女はすぐ謝るけど男は絶対に謝らないし自分以外の場所に責任をなすりつける。
    女が謝るのって大したことないどーでもいいことだけな
    場合によっちゃどーでもいいことでもムキになって責任逃れしてるから
    鏡の中のアクトレスオバハンみたいのなw
    • 110. 2024年04月14日 02:25

      >>44
      ×女はすぐ謝る
      △女は責任を追及するといって犯人捜しを始める
      ○女は犯人とした人物に"責任を取らせる"と言って謝らせる事それ自体が目的であり。男は謝っても問題が解決しないのであれば謝る事自体を重要視しないし、困難な問題を上手く解決出来たら祝う事さえ有る。
  • 46.  2024年04月13日 19:13

    テーバイ神聖隊とかいうギリシア最強の淫夢戦士団
    ホモ同士の愛で互いをかばい合い無双する、対するアマゾネスが伝説なのってまぁしゃあないよな…(地球を飲むって手塚漫画でも、フェミニズム国家は衰退と低迷の果てに崩壊してたし)
    • 49. 2024年04月13日 19:18

      >>46
      金カムの第七師団もホモ臭い描写込みで背中を預け合った戦友との男の団結みたいなの描いてたな。
      映画なんかでも兵隊同士のそういった団結は描かれるけど、女同士の団結…思いつかないな
      逆にどんなに仲良くても簡単に壊れる関係性なら女同士は良くあるイメージ。
  • 50.   2024年04月13日 19:19

    >女はすぐ謝るけど男は絶対に謝らないし自分以外の場所に責任をなすりつける。

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    この発言がすでに男に責任転嫁してるんだけど気づいてないの?w
  • 52.  2024年04月13日 19:24

    まあ、仲が良ければお互いの気の効かなさを笑い合うだけだし、それほど仲が良くなければないでお互い遠慮して「ああ、俺の方が悪かった」って言い合う流れになるよな

    学校の行事でたまたま仲の悪い奴と組まされたときには険悪になるかもしれないが
  • 53. 2024年04月13日 19:26

    悪口は自分が言われたくないことらしいですよ女さん
  • 54.  2024年04月13日 19:27

    男女以前に、日本人って(内心どう思ってるかは別として)そういう時自分で責任を被る場合が多いと思うけどな

    引きこもって左にかぶれている連中はどうだか知らないけど
  • 56. 2024年04月13日 19:34

    ・他人が準備してくれるものと無意識に思い込んでいるのでそうじゃないと癇癪起こす
    ・自分が食べたいものはちゃんと用意してくれてないと癇癪起こす
    ・自分が用意したものは大喜びしてくれないと癇癪起こす

    これ全部揃ってるワガママな人だけを集めたらバトルロワイヤルが始まりそう
    • 111. 2024年04月14日 02:34

      >>56
      例えば

      ・他人が用意してくれたモノには文句を言わない

      というのは一見ルール・マナーが成っているように見えるが

      要するに、人間関係を構築する事自体が目的であって
      "他人が用意してくれたモノ"それ自体には大して価値が無いんだわ

      これって例えば、料理とかで"余り美味しくない料理"を出されても人間関係を考慮して特段の文句を言わないが
      どんなに"美味しい料理"でも人間関係が悪かったら癇癪起こすようなもん

      つまりは、モノとか技術とかよりも人間関係の方が大切で
      一旦癇癪起こして人間関係が拗れたら、肉体的・精神的暴力だろうが人格否定だろうがデマの拡散だろうが何だってするだろうというリスクが有る
  • 57.  2024年04月13日 19:43

    べつに、どうせお互い別世界の住人なんだから「そんな女いねーよwww」って笑えばいいだけなのに、なんで「リア充爆発しろ」みたいなノリで呪詛放ってるの? 嫉妬?w
    • 65. 2024年04月13日 20:00

      >>57
      のび太のくせに生意気だ!だから嫉妬じゃないそうです。ちなみに↑も「自分より下の存在でないとならない奴が不相応な(と私が思う)扱いで持ち上げられてるのが気に入らない」なので嫉妬に分類されますw
    • 142. 2024年04月14日 09:35

      >>57
      「このイラストみたいな女性が実在して、そういう奴がアテクシがいい思いができるリソースを全部奪ってるせいで、アテクシはいい思いができないのだ」
      という被害妄想に陥ってるから、「そんな女いねーよwww」って笑い飛ばすことができないんだよ(笑)
  • 66.  2024年04月13日 20:02

    ぬしとかいう奴はわかってない

    ピクニックの約束はしてるものの、特に打ち合わせせず「飯は現地で調達するか」とか思ってたら、「実はね、わたし作ってきたの」って手作り弁当を展開するのが、より萌えるんだろ
    • 144. 2024年04月14日 09:44

      >>66
      いや、わかってると思うよ。
      そうやって一人で抜け駆けして男どもの心も胃袋もわしづかみにするような女を「名誉男性」と言ってこきおろしてるのが今の状況なんじゃないの?
  • 67.  2024年04月13日 20:06

    まさしくこれが「男の世界」よ

    やったぜ。 投稿者:変態糞土方 (8月16日(水)07時14分22秒)

    昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
    (45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
    今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
    そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
    • 162. 2024年04月14日 22:52

      >>67
      違いますよ
      ネタにしたくて異端なものを選んで持ってきただけだって自覚はないんですか?
  • 71. 2024年04月13日 20:45

    1番の認識の違いは、ピクニックで誰も何も用意してないことを「罪」と捉えることなんだよな。男だったら、ここで、再三書かれているように、「じゃあどっかで買うか」で終わる話だから、そもそも罪という認識ではない。

    一方女は、自分が望む状態を相手が用意していないことを「罪」と捉える。なぜなら自分はお姫様で、周囲の人間は自分の理想を叶える奴隷だと思っているから。
    • 98. 2024年04月13日 23:56

      >>71
      仮に持って来ないことが罪だとして
      全員持って来てないなら全員同罪でイーブンだよな
    • 112. 2024年04月14日 02:39

      >>98
      "自分はお姫様"

      だから"全員同罪"には絶対にならない
      そして、自分がお姫様では無いという自覚はあっても
      "実は自分はお姫様だった事が発覚する"とか"実は自分は将来お姫様になる可能性が存在する"という妄想が人気なように人生一発逆や転玉の輿まで加味すると

      実は"女は皆お姫様"だったんだよ!!

      となる
    • 147. 2024年04月14日 09:59

      >>98
      女は「イーブン」を落としどころにはできない
      罪人同士で「自分は無罪」を認めさせるまで続く
    • 160. 2024年04月14日 19:11

      >>147
      で「互いに無罪」を創り出すために居もしない「男」に罪がなすり付けられる
  • 72. 2024年04月13日 20:53

    ハンチョウみたいな絵しか浮かばない
  • 73. 2024年04月13日 21:06

    男「コンビニでおにぎり買おうぜ」
    女「何で誰も何も持ってきてないの?あり得なくない?大体◯◯ちゃんってさ〜…(そこからずっと不機嫌)」
  • 74.  2024年04月13日 21:08

    男のグループと女のグループをそれぞれ無人島生活させてみたら
    男の方はそれなりの文明と秩序が作られていたけど
    女の方は責任のなすりつけ合いばかりしてたっていう内容ツイッターで見たわ
  • 75.  2024年04月13日 21:14

    >女はすぐ謝るけど男は絶対に謝らないし自分以外の場所に責任をなすりつける。基本近づかないのが吉

    まさに謝らないし責任をなすりつけてる人がなんか言ってる……さあ、こいつは男かな?女かな?
  • 81.  2024年04月13日 21:44

    問題に直面するとストレスを感じるけど、それが解決すると「楽しい」という感覚って、性差があるんですかね。
    • 114. 2024年04月14日 02:52

      >>81
      >解決

      主観・感情・共鳴・価値観に価値がある人にとっては、「犯人捜しをして悪人に制裁・追放処分をして集団を維持する事」
      客観・論理・議論・体系に価値がある人にとっては、「問題の原因を探究して解決方法を見出して集団に貢献する事」
  • 83.  2024年04月13日 22:17

    男の場合「言わない方が悪い」が原則だが、女は基本的に「察してちゃん」だからな
  • 85. 2024年04月13日 22:41

    男だけなら各々持参の上自己責任、持って来ないならそいつが飯抜きになるだけ。
  • 86.  2024年04月13日 22:43

    フェミは食事を作る気も無ければ
    男とピクニックなんか行かないだろうから関係ないしなぁ
    実際には小競り合いレベルでは済まない気がするし
  • 87.  2024年04月13日 22:45

    女はぐちゃぐちゃうるさいだけで面倒なんよ
    責任能力も解決する力もない
    つくづく社会生活に向いてねーな
    • 94. 2024年04月13日 23:42

      >>87
      出産能力を担保にしたタカり・こじきが本質的な生存戦略だからな
      21世紀にもなってそこから抜け出せてないのは情けないとしか言い様がない
  • 88. 2024年04月13日 22:46

    本来感性の似ている同種であれば、方向性が同じだからギスギスしにくいはずなんだよな。

    詰まる所、男女、どっちの方が責任を押し付けやすいとか、怒りやすいってのは無いんだと思う。

    なんだけど、問題が発生した時に、喧嘩になろうとさっさと解決したい男は問題が収束するから一時的なものに対して、女は解決では無くお気持ちの表明しかしない。
    結果問題が解決せず永遠にギスギス、イライラしてるから怒りやすく見える。

    ……つまり女の方が怒りやすんじゃねぇか。
  • 89.  2024年04月13日 22:56

    人間関係なんかこれくらい適当でええんや
    女さんの相手とか面倒臭いわ
  • 91. 2024年04月13日 23:09

    タコパでタコがなかったら「何で誰も持って来てねえんだよ(俺含めて)w」ってひとしきり笑ったあとスーパー行くわね
    みんなで買い物行くのも楽しいだろ
    • 95. 2024年04月13日 23:43

      >>91
      「代わりに有りもんいれて作ろーぜ」くらいのノリもあるある
    • 101. 2024年04月14日 00:59

      >>91
      俺個人の経験で恐縮だが、持ち寄りは各自適当で男だけで花見やった時全員から揚げ持ち寄って誰一人お握り持って来てなくて爆笑しながら大量のから揚げで利きから揚げ大会開いたわ
    • 102. 2024年04月14日 01:06

      >>95
      なんなら闇たこ焼きとか作ってみたいなwwww
    • 117. 2024年04月14日 04:22

      >>91
      ボク「サイコロステーキも買ってかない?あとチーズとか」
    • 146. 2024年04月14日 09:53

      >>102
      最初から企画してたって話だけど「ロシアンたこ焼き」の動画あったな。「食えるものならなんでもいい」ってことで、太田胃散とかブレスケアとか入れて大騒ぎになってたけど、楽しそうで何よりでした(ブレスケアは餃子だったかも)
  • 96.  2024年04月13日 23:51

    事前の段取りがきちんとできるかできないか。
    タコパの例も段取りの段階で誰がタコを持ってくるかをはっきりと決めてないから、その責任を誰も取りたくなくて争う。
    最初から責任が明確じゃないから責任の段階に固執して、次の行動にすぐに移行できない。
    女のこういうふんわりした思考が、ピクニックの弁当の男同士で罪をなすりつけ合って云々という的はずれな発想につながる。
    • 115. 2024年04月14日 02:59

      >>96
      "段取りの段階で誰がタコを持ってくるかをはっきりと決めて"しまうと、その時点で誰がどんな身分かという価値観を開示する事になってまう(格付けしあう女たち状態)から曖昧に濁し
      実際に誰も持って来ないと"だれがタコを持ってくる巾身分か"という責任を擦り付け合う(貴族社会的権謀術数)
  • 99.  2024年04月13日 23:58

    これ、もともとの「たのしいピクニック」に「こういうのでいいんだよ」と言われていたことが気に食わない女が沢山いるみたいだけど、「こういうのでいいんだよ」ってのは「女みたいに沢山要求しないです」「女だったら文句言いそうなレベルでも男はぜんぜん満足です」ってニュアンスだよな
    • 116. 2024年04月14日 03:16

      >>99
      >「こういうのでいいんだよ」

      「あっ、キラキラしたピクニックとか男は特段求めてないんで」
      「頑張って準備したのに!!って勝手に自分の思い込みで行動して勝手に相手に押し付けておいて反応が思ってたモノと違うってキレ散らかして癇癪起こされても…」
      「歩き回るピクニックでは小洒落てるけどお腹に溜まらないものより、もっとガッツリ炭水化物や蛋白質とか欲しいんだよな…」(男性の方が基礎代謝が高く、栄養・カロリー消費量が多い)
      「思い出補正とか有るけど小学生とかのピクニックとか学校行事とかでこう言うんだったよな…。懐かしい、やっぱりこうでなくっちゃ。」
      「自炊したらお金も節約出来るし、嵩張る物は成るべく少なくした方が利便性高いしね。やっぱり肩肘や見栄を張ってない自然体か気楽でいいね。こういう二人での細やかな幸せを心から楽しめる、素朴な愛情を感じられていいね。」

      みたいな感覚が込められた言葉(国語の試験的にこの言葉で筆者が言いたい事を~と問うのであれば)
    • 148. 2024年04月14日 10:01

      >>99
      「足るを知る」ことの無い女にはそもそも通じない理屈なのよな
    • 165. 2024年04月15日 00:20

      >>99
      男が「たのピク」みたいなセッティングしたら女どもは間違いなくブチ切れるよな
      「こういうのでいいんだよ」すら発生しないことが容易に想像できる
  • 108.  2024年04月14日 02:10

    そもそも男はピクニックにおにぎりなんぞ持っていかない。
    持っていくのはグリルと肉だ
    • 125. 2024年04月14日 06:20

      >>108
      関係ないけど俺の中のピクニックの定義が揺らいだわ
  • 123. 2024年04月14日 05:16

    最後りんごをどこで買ったか聴いてほしいみたいな話してて草
  • 135. 2024年04月14日 08:27

    これで自滅したのが連合赤軍
    水筒一つで大揉め
    • 154. 2024年04月14日 12:26

      >>135
      そのくせ肝心の「軍事訓練」については

      「(奪ってきた)弾薬の数が少なく勿体ないから、銃を構えるだけの訓練でOK」
      といういい加減さ
  • 149. 2024年04月14日 11:57

    雑に集まって雑に始めてから色々足りない物に気付くけど笑い話で終わるのがほとんどなんだよなぁ
    そもそもお前が悪い!って誰か悪人を作ったとして問題が解決する訳じゃないし
  • 159.  2024年04月14日 18:58

    ピクニックに行くような間柄って時点で男の場合はもう友人だけど
    女は違うんだな…
  • 161.  2024年04月14日 22:33

    女の子って言う時点ですごいキモイんですけど

    おにぎりとりんごと水筒って糖質ばっかで無能だなぁって料理上手の私は思っちゃいました
  • 170. 2024年04月19日 20:27

    宝塚で女だけになるとの結果は出てるんだよな